
--.--.--.--:--


高尾山。

2011.02.01.18:30

去年は、毎週のように高尾山に行っていた我が家。
実は私、パワースポットが大好きでして。。。
なんでも富士山を登ったと同じだけのご利益があるそうで
東京でありながら自然がいっぱいでわんこと行けて楽しめる
高尾山、かなりお勧めです!

写真は昨年の12月5日。高尾山登り納めですね。
先週まで人も多くごった返していましたが
この日は人もまばらでした。寒かったし。。。。
ケーブルカー乗り場の清滝の駅。
顔を出さなければ乗れます。ただ階段が多いのでバギーの方は要注意。
高尾山

途中の女坂、男坂。
この日は男坂を登りました。除夜の鐘と同じ108段あります。
しかし、なぜか階段を見ると猛ダッシュで登るシーズー軍団さん達。
IMG_3562.jpg

この日も猛ダッシュ!!おかげでヘロヘロ
今気がついたけど、右端の女の人めっちゃ見てるね(笑)
IMG_3563.jpg

立派な天狗像のある高尾山薬王院
いろいろなお参りスポットがあります。
願いかなう輪くぐり、くぐった後に金の棒のようなものを叩きます。
色々とご利益のありそうな感じ
IMG_3565.jpg

そして目指すのは山頂です。
シーズーさんたちはバギーで楽々登山でした。

着いたぞー!!
ここが頂上だ!!すごいぞ!!なんかものすごい達成感!!
IMG_3571.jpg

お天気も良くて富士山も見えました。
IMG_3573.jpg

朝からなにも食べていなくてまず腹ごしらえ
わんこOKだった「やまびこ茶屋」さん
寒くなってきたので屋内はありがたい
EXILEも番組で来たそうだ。
IMG_3575.jpg

やっぱソバだよね。冷しにしたら寒かった・・・。
IMG_3574.jpg
節分に行ってみたいなぁ。かなり寒いだろうけどね。
これからも色々なパワスポ行ってみたいな
どこか良いところがあれば教えてくださいね。








シーズ軍団です。

2011.02.01.16:04

気がつけば、もう2月早いですね
昨年からほとんど更新なし、ほぼ放置となっておりました。
まだ、見てくれている人いるのかしらん??

辞めてしまおうかとも思ったのですが
前ブログから約7年続けているし
なにより我が家のシーズーさんたちの記録となっているので
頑張って続ける事にしました。

コメントをくれた 
ここさん、まりもパパさん、kiyomikさん、あしながさんお返事もしないでごめんなさい~。

パソコンの調子がすこぶる悪く(早く新しいのが欲しい!!)
なかなか思い通りには行かないのですが
そんなときは携帯からUPしたりこまめに更新したいと思っています。

改めて、よろしくお願いします!m(__)m

さてさて、さっそくのシーズー軍団さんたちですが
昨年から色々とお出かけもちょくちょくしているのですが
あまり古いのもなんなので(^_^;)
ネタ切れの時などに、少しずつ紹介していこうかな(笑)

とはいえ、今日の写真は昨年のクリスマスシーズンのもの
江ノ島の駅前にあった柵(?)の上のスズメさんたち
とっても可愛かったので思わずパチリ
すずめさん

可愛いサンタさんのお洋服着ておめかししています。
シーズーさんたちと一緒だね。
おめかし

この日はとても暖かな日でした。
江ノ島神社までゆっくりお散歩して
お約束のエスカー!!
しかーし、何度も乗っているんですがいつの間にか両脇に安全カバーが付けられてしまい
シーズー軍団ご愛用のバギーが途中から乗らなくなってしまいました。
なので、途中からは歩きでした
エスカー

さて、みんなで記念撮影です。お行儀良く並んでくださいね。
バックの海もキレイに入ったかな?
IMG_3585.jpg

なかなかキレイに撮れましたね。
今年もたくさんお出かけしようね!!
IMG_3586.jpg

今年も、シーズー軍団をどうぞよろしくね!!




涼を求めて。。。

2010.08.20.22:17

毎日毎日暑いですね。
昨日位から若干涼しくなってきたかな?
それでもまだまだシーズーさんたちのお出かけには厳しいですね。

ある暑い日、シーズー軍団さんどこに行く?

どこだったかマクドナルドのドナルドさんがいたので記念撮影。
犬さらいではありません。念のため。
ドナルド?

話がそれましたね。。。
あまりに暑いので「涼しいところ」という事で行ったところは
お馴染みの「油壺マリンパーク」見た目も涼しげでナイスでしょ。
お魚だよ

とっても大興奮なシーズーさんたち
薄暗い館内は癒し効果も抜群でしたよ
IMG_3371.jpg

一歩外に出ると灼熱地獄
なぜか元気なペンギンさんたち。。。。。
ここにはあのペンペンがいるそうですがどれかはわかりませんでした。
IMG_3372.jpg

ここに来たならやはりアノ場所!菜々が見つめる先には・・・・。
IMG_3375.jpg

イルカプールです。ショーは観れませんが真近で見れますよ。
窓があってイルカさんの方から来てくれるんですよ。
ほーら、シーズーさんたちに気がついた!!チョ~見てる!!
いるかさん

反対に全く気がつかないシーズーさんたちです(汗)
が、やっと凛ちゃんが気がついた!
気がついた?

ちなみにここは魚だけでなくネコさんたちも多いです^^
魚よりネコさんたちに釘付けのシーズーさんたちなのでした。
猫さん発見。

亀戸天神。

2010.05.15.16:44

PCの調子が悪いのか文章一行書くのに20分近くかかったり
何度も勝手に消えたりしても~嫌になっちゃう。。。

やっとGW最終日。
前日、あしかがフラワーパークで藤の花が見れなかったのでガッカリだったのですが
近くに藤の名所があった!

「そーだ、亀戸に行こう!」


じゃーん!来ました。
シーズー軍団、亀戸参上!!

休日は歩行者天国。ど真ん中を歩いてみました。
IMG_3286.jpg

後ろに見えるは亀戸駅と総武線。
IMG_3296.jpg

この日も暑かったね。
「早く早く~!」ご機嫌の心良ちゃん。
IMG_3290.jpg

やっと着いた亀戸天神。
ものスゴイ人、人!!
IMG_3289.jpg

立ち止まることすら無理で
シーズーさんと藤の花の記念撮影は出来ませんでした(涙)
IMG_3292.jpg

なんとか撮れた一枚!よくわからないけど満開の藤の花です。
良い香りが漂っていました。
IMG_3291.jpg

こんな感じの藤棚が続いています。
IMG_3294.jpg

超混みの亀戸天神を後にして向かったのは「亀戸サンストリート」
シーズーさんおまちかねのソフトクリーム!
暑い中お付き合いいただきましたのでね(笑)
IMG_3298.jpg

おチビさんの分まで横取りして食べちゃった菜々。
お顔にいっぱいついてますよ!!
IMG_3300.jpg

みんなでおでかけ*GW栃木編*

2010.05.13.17:25

5月4日に携帯から更新したのです写真があったのでさらにアップ~。
結構遅く出たのですが渋滞もなくスムーズに到着したんですよね。
最初の目的地は「あしかがフラワーパーク」だったのですが
駐車場待ちしていたら「ペット入園不可」と看板発見。
泣く泣く諦めました・・・・。
ちなみにこちらは世界一の藤の木があるんです。見たかったな。

その後、有名な足利学校へ。
こちらもわんこは入れませんが周りをお散歩するだけでも結構楽しめました。
駐車場は無料で、ゲージがありペットも無料預かりしてくれます。
写真は裏門です。
asikaga.jpg

正門に回る商店街(?)でシーズーちゃん発見。
わざわざ中から出て来てくれました。でもちょっと迷惑そう(笑)
ご主人と奥様に可愛がってもらい大満足な菜々でした。
IMG_3276.jpg

こちら正門です。
入場券売り場まではペットOKみたいです。
中を見たかったけどこの日は暑くてシーズーさんたち外で待たせるのは可哀想なので止めました。
IMG_3280.jpg

足利学校近くの「鑁阿寺」
中には出店が沢山出ていてテキ屋の方に「かわいいかわいい」と沢山声をかけてもらい
大満足なシーズーさん達でした。犬好きな方が多いのですね。
IMG_3282.jpg

足利学校の駐車場にあった藤の木。
とても良い香りがしました。
ohana.jpg

そして、帰りに佐野ラーメン食べました。
前に一度行った「しまだや」さんです。
やっぱり餃子おいしかったぁ~。
sano.jpg
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
