
--.--.--.--:--


富士山。

2011.02.28.16:40

キタ*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!!

富士山だよーーー!!!きれいーーー!
急に富士山が見たくなって行ってきましたぁ。

IMG_3616.jpg

そして、パワスポもいって来ましたよ。
富士山自体が強力なパワースポットですが
その周りにもたくさんあるんですね。

北口本宮冨士浅間神社
全国の浅間神社のうちでも有力な神社のひとつ
関東有数のパワスポです
IMG_3600.jpg

鳥居には「富士山」
神社に続く参道がとてもいいんですよ。
そんなに長くないんですけど雰囲気というか空気が違うの!
私の大好きな「日光二荒山神社」の参道に近い感じカナ。

後ろに見える大鳥居は日本最大!
IMG_3602.jpg

昔は山梨側からはこの神社から登り始めました。
お山開きやお山しまいはこの神社で行われています。
特にお山じまいの8月終わりに行われる
日本三奇祭といわれる火祭りはすごいです!
子供の頃何回か来た事がありますが
夜、何本もの真っ赤に燃え上がった大松明が勇壮で
怖かった記憶があります(笑)

IMG_3603.jpg
ご神木の杉の木、とっても大きい!!

中はとにかく不思議なパワーで満ち溢れているようです。
ここ好きだな。。。

自信を失った時や、何かを始める時などに力を与えてくれるそうです。
今、弱ってるから(笑)ここに来たかったのかなぁ。。。。

ぜひ、皆さんも行って見てくださいね。
わんこ連れの方もちらほら

お参りしてすっきりした後は、腹ごしらえ~。

富士吉田に来たらやっぱこれでしょ!
「吉田のうどん」
食べるなら民家っぽいお店で食べるのが醍醐味な感じですが
この日は日曜日でお休みが多く普通のお店で頂きました。
IMG_3605_20110228160900.jpg
いつ食べてもコシのありすぎなうどんにビックリ!
いりこダシ強めな田舎うどんなのですが妙にクセになりますね。

そして、次に行ったのが「忍野八海」
子供の頃に来た時とずいぶん雰囲気が変わった気が。。。。
お店とか無かった気がするのですが、観光化しているのかな?
とはいえ、ここの水の美しさとここからみる冬の富士山は素晴らしいです

IMG_3609.jpg

わんこ連れでも食事の出来るお店もあるので
美味しい十割そばを食べるのもいいかも。

IMG_3614.jpg

お土産屋さんのなかにある池
八海とは関係ないのですが、深さ10mもあって
写真だと解りづらいですがとても不思議な色をしていました。
吸い込まれそう~。
untitled11.jpg

富士山、まだまだたくさんパワスポあるので
また来たいと思います。



ちばたび。

2011.02.15.10:01

春を探しに千葉の方に遊びに行ってきました。

わんこOKのお魚が美味しいというお店も見つけたので
生モノ大好きな我が家、さっそく行ってきました。

じゃーん!「磯料理 みずるめ」さんです。
ペット可なお店として有名なのでご存知の方も多いと思います。
ちばたび1

中は広くていけすがありました。
お店の方もとっても気さくでいい方たちばかり
厨房から板さんも話しかけてくれました。
千葉2

お魚もうまーーーい!!
思わず生ビール頼みたくなっちゃった(笑)
近所にあったら毎日通っちゃうな、間違いなく。。。
今度は伊勢海老定食食べたいと思います。
untitled15.jpg

お腹がいっぱいになったところでお散歩タイム
白浜野島崎灯台に向かって歩きましょう。
この日は風も無くとっても暖かかったんです。
千葉3

昨年の夏にきた時は風が強くて強くて

か、顔が。。。
シーズーさんたちお顔が大変な事なってます(笑) 2010年夏
か、顔が2。。
それでもポーズを決めるシーズさん達 2010年夏



そして、2011年冬
千葉房総半島の最南端にあるベンチ
ちば
ラブラブさ
岩場の上にあるのでよじ登っていかないといけませんがすごい景色がきれいです!
(ヒールの方は要注意)

そしてそして、帰る途中に気になるところを発見!
「ピーナッツソフトクリーム」とな!!
いっぱい歩いたし暑いくらいの陽気だったのでさっそく買って見ました。
「木村ピーナッツ」さん
untitled2_20110216141331.jpg


濃厚で超ウマイ!!

ピーナッツバター好きな方はぜひぜひ食べてみて~。
チョコレートパフェもあったけどカロリー怖くて食べれなかった残念。。。
お店のおば様たちが陽気で楽しくて^^
途中、社長さんまで来てくれてずっとお話しちゃいました。
untitled3.jpg
ソフトクリームも美味しいけど落花生もとても美味しいです。
お土産にはねだしのハニーピーナツ(¥100だったかな?)買いました。

そんなこんなの食べてばかりのちばたびでした。

初めての。。。。

2010.08.22.16:00



「こんにちは!菜々でーすあはっ」

超ご機嫌な菜々ちゃんです。その理由は・・・・。
笑顔満開。

大好きな「すいらん」に来ているから。ほんと毎週行ってます。
si-zu-

レストランでご飯食べて、お姉さんに可愛がってもらって
ご飯

ホテル入り口の室内ドッグランでまったり。。。。
フラッシュ焚いたら目からビームな凛
きらりーん

室内はクーラー効いてて涼しいのです。
IMG_3433.jpg

くつろぎすぎな菜々。。。(^_^;)
いつもはこんな感じですが、この日はちょっと違う!!
IMG_3435.jpg

じゃーーーん!!ドッグプール~!!

シーズーさんたち初めてのプールです。
プール

暑くて毎日のお散歩も短くなりちょっと運動不足なシーズーさんたちにはぴったり!
さあ泳いでもらいましょう!
IMG_3437.jpg

凛ちゃんの素晴らしい泳ぎ!
凛

翼君だって負けてません!
翼

この日は他にわんちゃん達はいなくて貸切状態でした。
ホント暑くて私も飛び込みたい位でしたが
泳いだ後のシーズーさんたちはテンション下がりまくり
IMG_3441.jpg

もっとみんな楽しもうよ!!

どよーーーん。。。なシーズーさん
IMG_3442.jpg

結局、泳ぐより日向ぼっこの方が長くて(笑)
でもとても暑い日でしたが涼しく過ごせたようです。
IMG_3443.jpg

泳いだ後はシャンプータイム。
トリミングルームが出来て時間でセルフシャンプーが出来ます。
大きなドライヤーがあったので一気に3匹乾かしてみた。
IMG_3446.jpg

きれいきれいになった後は、そういつものあそこです!!
まだまだ続くよ!!




みんなでお出かけ*居酒屋編*

2010.08.21.15:49

夜になっても暑いのでバスで移動です。
おチビさんたち初めてのバス。菜々は乗った事あるけどね。
わくわくのシーズーさんたち。
都バスで飛ばすぜ~!じゃなくてどこへ行く?
初バス。

バスは涼しくて楽チン楽チン。
良い子のシーズーさんたちです。
都バスで飛ばす

目指す看板発見!!
IMG_3388.jpg

そうです。ペットOKな居酒屋さんです^^
予約は入れておいたものの初めてのお店は緊張します。。。。
この日は団体さんもいて熱気ムンムン。
わんこ4匹連れては申し訳なくちょっと気が引けましたが
気がつくと他のお客さんのテーブルの下からわんこがワラワラと出てきてビックリ!
皆さんわんこ連れでした。
御機嫌

お店の方も皆さん良い方ばかり。
もうシーズーさんたちは大喜び!そして飼い主も大喜び~!
こんな素敵なお店があるなんて嬉し~!!
IMG_3390.jpg

なんとも庶民的な店内。オサレな雰囲気が好きな方には向かないかも。。。
私はむしろこうゆう感じのほうが好きかも
ほとんどのメニューが390円ですよ!奥さん!!
飲んで食べたい我が家にはありがたーい
どれを頼んでもハズレはありません。

IMG_3392.jpg

ただでさえお安いのに毎日なにかしらイベントが!
私、この前あみだで50%OFFになりました。
めにゅー

入り口のみがお座敷。
なぜか入り口を見張るシーズーさん
でもだんだん眠くなってきたみたいで。。。。
IMG_3394.jpg

あまりにくつろぎすぎなお凛ちゃん(汗)
IMG_3393.jpg

わんことおでかけ*GW編その1*

2010.05.12.11:49

5月2日のお出かけです。
純のファミリーと一緒にまたまた「ひたち海浜公園」に行きました。
純と会えると楽しみにしていたのですがおばあちゃんが具合が良くなくて
一緒に家でお留守番でした。
残念。。。。。
そしてそして、この日は朝9時半頃の出発だったのですが案の定渋滞に巻き込まれ
目的地に着いたのは3時半すぎ、なんと6時間以上もかかったのでした(汗)
すごい疲れました・・・・。
閉園は5時半なのであまり時間も無くて、純ファミリーは目的の遊園地へ行き
シーズー軍団は近くのお花畑をウロウロしたのでした。
何しに行ったのかわからん~!!

いつもの看板前でパチリ。
また来た・・・。


この日は時間が無かったので「ネモフィラの丘」にはいきませんでした。
というか疲れて元気もなかったし・・・。
菜の花畑を見つけたので記念撮影です。
IMG_3260.jpg

後ろに見えるのが菜の花です。
この日はとても暑かったので早く着いてもシーズーさんたちは歩けなかったかも。
IMG_3261.jpg

すげー太ったな、オイラ(汗)
IMG_3266.jpg

ずっと菜の花と写真撮りたいと思っていたのでまだ咲いていて良かった。
夜は寒いのでしょうかね、桜もまだ咲いていました。
IMG_3270.jpg

なぜ菜の花かというと。。。。
菜々ちゃんと同じ漢字だからでーす。
IMG_3264.jpg

せっかく一緒に写真撮れたのにずっと車の中で退屈してしまい
御機嫌ナナメな菜々ちゃん・・・・。
IMG_3272.jpg

横顔のアンニュイ菜々
IMG_3263.jpg
あまりいい写真は撮れず。。。

そして、2時間ほど遊んで帰りました。
帰りもまた渋滞だったのは言うまでもありません・・・。







花とわんこ。

2010.05.11.17:40

GW前のネタで恐縮です。
先月の4月25日に茨城のひたち海浜公園に行った時の様子です。
たぶん1年ぶり位じゃないかしら?
お決まりの入り口にある看板前で記念撮影です。
記念撮影。

今の季節はお花がいっぱい咲いていてとてもきれいです。
色とりどりのチューリップが満開でした。
凛ちゃん良い笑顔です。
良い笑顔。

シーズー軍団とチューリップ。
ちなみにこの日はとても暑かったです。
IMG_3232.jpg

便乗してワタクシも記念撮影。
お花がきれいで沢山写真撮ったよ。
IMG_3236.jpg

なかなかキレイに写っていますよね(自画自賛)
IMG_3239.jpg

同じような写真ばかりですみません~。
きれいでしょ。

丘一面に広がる青の絨毯。
これもぜーんぶお花なんですよ。「ネモフィラ」という小さくて可愛いお花です。
青いじゅうたん。

青い空と青い絨毯。きれいでしょ。アップにするとこんな感じの素朴なお花。
IMG_3244.jpgIMG_3245.jpg

とても広い公園なのでぐるっと一周するだけでもかなりの距離になります。
途中、出店でおうどん食べたり、暑いのでソフトクリームを食べたり(食べてばかり)
休憩しながらゆっくりゆっくりお散歩。
のんびりしました。
疲れた。。。

千本桜祭り。

2010.04.16.00:41

先週の日曜日、群馬の赤城千本桜を見に行ってきました。
4月3日から18日まで「千本桜まつり」が開催中。
桜のトンネルがそれはそれは見事だそうで見に来たかったんです
しかーし、残念な事にあまり咲いていませんでした。。。。


さくらです。
ガッカリなシーズーさんたち

東京は満開でしたが、やはり群馬は寒いのでしょうかね?
そういえば先月末エキストラでドラマの撮影で群馬に来ましたが
東京はポカポカ陽気でしたが、群馬はすごく寒かったっけ(夜だったし)
満開ならばキレイだったであろう桜並木をシーズーさんたちとお散歩
途中、菜の花畑がありました。なんと取り放題!!
皆さん、両手いっぱいに摘んでいました。
うーん。。。菜の花。

きれいなので菜の花畑の前でシーズーさんたちを撮影していたら
気がつけばいつの間にやら撮影会が始まっていました。
ツアーの方たちにも囲まれご機嫌な菜々さんです。
撮影会。

上から下ってきた方たちに聞くと上に行くほど桜が咲いていないそうなので
ここでUターン。
下に行くと出店も沢山ありにぎやかです。
出店。
下の方がは結構桜が咲いていました。
人も多いのでシーズーさんたちはバギーに乗ってもらいましたが
群馬では珍しいのでしょうか?「ワンちゃんがベビーカーに乗っている!!」と驚く方多し。
皆さん、ナイスリアクションでした。

出店2。
そして、次に向かったのは「世界の名犬牧場」
北関東最大のドッグランがあるんですよ。おチビさんたちに楽しんでもらいましょー。
世界の。。。

建物は出来たばかりでしょうか、とってもキレイです。
手前にはランがあります。
とーっても広ーーーい!!しかもきれーーーい!!
キレイです。広ーい。

小型犬用のランが広くってビックリ!!
ランが嫌いな菜々はしぶしぶ後ろをくっ付いてきます(笑)
しぶしぶ。。。

さっそく、凛がボール遊び!
凛。

翼はパピーちゃんにボールを取られまいと必死。
翼。

菜々は平均台の上で高見の見物。使い方間違っていますよ!
菜々。

アジリティ用具なんかもありますよ。
ちなみに菜々はみかけによらず結構得意です。
アジ。

女の子組は菜々の真似をして平均台の上で日向ぼっこ。
まったり。

ドッグカフェもあります。
せっかくなのでみんなでカフェタイム。
でも、正直あんまりおすすめしませーん
美味しくないです・・・。
かふぇ。

生体販売がメインだからでしょうか?あまりやる気を感じないんですよねぇ。
結構整った設備だしキレイだしもったいないと思うのですが。。。。
併設のペットショップがあって帰りにちょこっと見たのですが
一頭だけ生まれて半年以上経っているシーズー×キャバリアの子がいて
狭いショーケースの中で背中を向けて死んだような目をしていたのが忘れられません。。。。
見ていて胸が痛くなった。
ワンちゃん連れでも楽しめるようにレンタル犬があるので
この子も大きくなってしまったらそういうお仕事をするのかな。。。。

あ、なんか暗くなっちゃった。
話は変わってお土産で買ったノリノリシーズーです。
翼君に似てるでしょ?
おみや。

大銀杏。

2010.04.15.17:55

これも先月末のお出かけですがせっかくなのでアップします。
先月大風が吹いて鎌倉の鶴岡八幡さんの大銀杏が折れてしまったとニュースで見てビックリ!!
様子を見に行ってきました。
行ったのは3月28日。根っこしかありません。
沢山の人が残念そうに撮影をしていました。
この時は何もありませんでしたが、今では根元から小さな芽が生えてきているそうですね。
また今から何百年後かにはりっぱな木になるんでしょうか?
無残。。。

階段下の銀杏も切られていました。
大変な被害だったようです(涙)
銀杏。

これは昨年12月6日に行った時の写真です。
後ろに大銀杏が写っています。見事に紅葉していますね。
黄色くても紅葉って言うのかな?
今では貴重な写真かも。。。
去年。

この日は古式ゆかしい歌会もやっておりました。
風流ですな。

この後、ぐるりとお散歩をしましたが風が強くて寒かった。。。。
線路近くのカフェを通りすぎようとしたらシーズーさんたちが動きません。
何だろう?と建物の間を見ると奥にわんちゃんがいました。
「ぎゅうどん」くんと表札があります。
何?

よーく見たらぎゅうどん君、覗かれて怒っていました(笑)
あまりに良い表情なのでアップです。
がるる。
がるる・・・・。


鎌倉日和。。。。

2010.02.25.17:03

珍しく早起きしてみんなでお出かけ~

いつもじゃ出かける時間に江ノ電の中

そしてシーズーさんはバギーの中

5匹なので通勤電車並みにギューギュー詰



IMG_3123.jpg

着いた先は江ノ島です!

なか橋を渡っていく途中に乗合船のおじさんに声をかけられ

わんこOKだというので乗ってみました。

江ノ島でお船に乗るのは初めて~!

IMG_3125.jpg

お天気がイマイチでしたが暖かな日でした。
(写真は暗くて寒そうだけど)

お船が怖い心良ちゃん
IMG_3129.jpg

船内もわんこOKですが、私達は外席で

ちなみに菜々は乗り物なんでもOKだけど純と凛は苦手です。

IMG_3130.jpg

お船は岩屋洞窟近くまで行きます。

そろそろ見えてきましたよ。

思いつきで乗ってしまったお船ですが

これが悪夢のはじまり。。。。

IMG_3133.jpg

前日は雨だったのであちこち水浸し。。。。

狭い道ですがシーズーさんはバギーに乗ってもらいました。

IMG_3135.jpg

この辺は写真など撮ってまだまだ余裕ですが

この先がもう大変!!

いつもと逆周りなので岩屋洞窟から先はいきなり急な石段ばかりで

シーズー5匹に重たいバギーを持って登るのは大変でして

途中の石段から転げ落ちました・・・・。

そしていい歳こいて号泣(だって痛かったんだもん)

IMG_3137.jpg

大人気ないと思いつつ思いっきりテンションが下がり

後は後は。。。思い出したくアロマ船ありません


そして、気を取り直して翌週(え?)

今度は鎌倉!

念願の梅!去年は見損ねてしまったので。。。

IMG_3139.jpg

おまけの猫様

小町通りのお店の入り口に気持ち良さそうに寝てました。

人が出入りしても動かず!!

お客さんが気を使って横から出入りしてました。

IMG_3142.jpg

素敵な日曜日?

2010.02.22.16:17

ずいぶんと日にちが経ってしまいましたが

2月14日は我が家のおチビちゃんずのお誕生日でした!!

純、翼、凛、心良

4歳になりました。


IMG_3148.jpg

早いものですね。。。。

しかし、おチビさんたちは未だにイタズラし放題のやんちゃ盛り

まったく落ち着きがありませんが(汗)

今まで兄弟揃って大きな病気や怪我もなく育ってくれた事に感謝

これからも健康で元気なおチビちゃんずでいて下さい。

IMG_3147.jpg

よく行くみなとみらいの「DOG GARDEN CAFE 」さんで

毎年お誕生日の記念撮影をしてもらっているので

楽しみにして行ったらものすごーく混んでいて断られました(涙)

何か近くてイベントでもあったのかな??

残念です

また来週にでも行こうっと











春を探しに。。。

2010.02.10.17:36

昨日は暑い位の陽気だったのに、また今日はなんと寒い事!!
お外には一歩も出たくない気分です。
明日東京また雪の予報とか!!
まだまだ春は遠いみたいですね。。。。

と、言う事で先週ですが我が家は春を探しに行ってきました。
シーズー軍団、千葉房総の旅です。
気合を入れ朝早く自宅を出発しました。
おチビさんたち車の中でまだまだオネムです。
心良、翼、凛が顔くっつけて寝てました~。
仲良しなんだよねぇ。
可愛いのでパチリ。翼の顔潰れてる(笑)
犬ダンゴ。

グイーンと車を飛ばして千倉到着。
まずは「道の駅 潮風王国」
風は強いけどやはり千葉は暖かい!!
海だよ。

広ーい公園みたいで海岸にも降りれるのでわんことお散歩するのにはいいかも。
日差しがぽかぽかと暖かいのでベンチでまったりしました。
本当はイチゴ狩りとか行きたかったんだけど
どうしても行きたいところがあったので我慢しました。
海。

それはコチラ「ポルトメゾン・ルームス」
ずーっと前から来たかったんです。
わんこOKなレストラン&ホテルです。
お初です。

想像していたより小さくてビックリしましたが
本当にわんこOKなの?という位キレイでおしゃれぇぇぇ!
IMG_3093.jpg
私達が到着した時は誰もいませんでした。

おチビ。
「僕達はなぜ、いつもバギーの中なのですか?」
てな感じのおチビさんたち。

菜々。
菜々ちゃんもまったり~。
カフェマット敷けばソファーの上もOKです。

お料理
絶対に大エビフライか伊勢海老のテルミドール!!と前々から決めて
楽しみにしていたお料理なのですが
実は潮風大国でお腹が空いてうっかりソフクリームを食べてしまい
とても全部は食べられそうになく量の少なそうなきのこのチキンソテーを・・・・。
しかしこれもとってもボリューミー。
でもとっても美味しかったです。
そしてそしてさらに楽しみにしていたデザート達。。。
ケーキが美味しいと聞いていたのに~
お腹一杯で食べられませんでした(涙)
今回は見送り~。せっかくなので写真だけ。

ケーキ。
最初は私達だけだった店内もあっという間に満席になってしまい
わんこ連れのお客さんだけでなく、お子さん連れや年配のご夫婦など
色々な方が来ていました。
後でお店の方に5匹連れでも宿泊できるか聞こうと思っていたのですが(多分無理だけど・・・)
忘れてしまった・・・・。

食べすぎでパンパンのお腹を抱え次に来たのは「野島崎灯台」
なんか日本人て灯台好きだよね(笑)
腹こなしにテクテクお散歩。
全員集合!2

灯台にはわんこは登れないので周りだけ。
なので灯台の写真はありません~(笑)
全員集合!

「伝説の岩屋」を発見!なにやら怪しげ・・・。
奥にはタコの岩絵がありました。
IMG_3104.jpg

そして最後はなんともさびれた感じが魅力の「白浜フラワーパーク」
IMG_3108.jpg
お花摘みとか出来ます。
歩き疲れてテンションダウンなシーズーさんたち。
今日は珍しくポルトメゾンさん以外バギーは使いませんでした。

IMG_3106.jpg
足湯がありました。
入ったら超熱い!!足が真っ赤になっちゃった!
でも帰りまで足がポカポカでした。

熱帯ドーム(温室)があって中もわんこOKでした。
亜熱帯な感じが似合わないシーズーさんたち
植物園
さらに歩かされてうんざりなシーズさんたち
普段歩かなさ過ぎです!!

菜々ちゃんです。
我が家にも欲しい立派なモンステラ
風水的にもとても良いそうですね。

あんなこんなで千葉房総の旅は終了です。
特に予定もなくふらりふらりと過ごしましたが
とても楽しい1日でした。
また行きたいなぁ~。



みんなでお出かけ*たからの船さん*

2010.01.08.16:08

2009年12月23日のお出かけ。
またまた行ってきました。
「たからの船」さんです。
この日はランチを食べに行ってきました。
平日はワンコ連れは電話予約が必要ですが祝日はそのままでOK!!
また来たよ!
我が家のシーズーさんたち、もうわかっているのか
駐車場から迷わずお店へ直行です!!

ご主人とママさん、覚えていてくれまして
またまた楽しくお話させていただきましたぁ。
祝日のお昼だったので他のお客様も少なめでゆっくりと食事出来ました。
そして、また写真撮るの忘れました
なのでお店のメニューをごらん下さい。
メニュー。
豆腐ハンバーグとしょうが焼き定食を頂きました。
ランチもまたまたお安いんですっ!
ああ~、近所にあれば毎日行くのに~!!
もう、横浜にお引越ししようかしらん。

何かください。
なんだかとっても期待をしているシーズーさんたち。
この日はランチだったので何もありませんよ~。
後で持ってきた「ふかしイモ」食べました。

メリクリ。
みんな変な顔で写ってます(笑)
その後、元町&中華街をプラプラ
クリスマスなので飾りつけがキレイでした。

ことよろ。

みんなでおでかけ*お台場編*

2010.01.08.15:48

12月20日のおでかけ

この日はみんなで年賀状用の写真撮影もかねてお台場にお出かけです。
お天気もよく絶好の撮影日和。
でもなかなか視線が揃わずうまくいきませーん。
その一
だんだん飽きてきて凛ちゃんはあくびしてるし!!

その二
今度は心良と凛が寝てるよ!!
何度も撮り直ししているとだんだん人が集まってきて。。。。
注目の的ですな
またまた撮影会の始まりです。
お台場は外国(中国?)の方が多し。
日本での良い思い出になれば幸いです。。。

ランチ メニュー。
いつもはビーナスフォートへ向かいますが
今日は反対側のアクアシティ&デックス方面へ
この日のランチはアクアシティの「LONGBOARD CAFE」さんでサクッと済ませました。
とはいえ結構なボリュームですが。。。。。

暖かいです。
店内わんこOKなので寒い冬はありがたいです。
なかはこんな感じ~。
食べ物があるとおめめパッチリ、キメ顔のシーズーさんたち。

アクアシティ、リニューアルしたそうですね。
1Fのフードコートでは一緒に食事やお茶も出来るし
ペットカートも貸し出しもあるのでわんこ連れには嬉しいです。

さっそく、1Fのペットショップでお買い物。
新しいバギーを探して試乗したり
いい感じです。
わんちゃん用の水飲み場ですが流れ出る水にビビる男組(笑)
何だ??

帰りフジテレビで「東京DOGS」の宣伝カー(?)を発見!!
お約束の記念撮影!
東京DOG
ドラマ終わっちゃったけど面白かったね。
東京DOGS VS 江東DOGS

オグさま
愛しの小栗様のアップ~!!

気が付けば。。。
そしてまたまた撮影会のはじまりはじまり~。
今度前に空き缶置いとこうかしらん。


みんなでお出かけ*佐野アウトレット*

2010.01.08.13:12

去年の話になってしまうんですが
シーズーさんたちとお出かけをしているので
少しずつUPしていきたいと思います~。

お出かけしたのは12月13日。
佐野プレミアムアウトレットです。
はじめは那須まで行くつもりだったのですが
家を出るのが遅くなってしまい佐野に急遽変更。
念のためTELしてわんこOKか確認しました。
行った事がないので結構楽しみにしていたのですが。。。。。
アウトレットです。
御殿場と同じで外はわんこOKだけども店内は抱っこやバギーでもNGです。
Ralph LaurenやDIESELがあって嬉しかったけど品揃えイマイチで買うまでに至らず。。。
ただキッチン・食器関連のショップが多くて(コペンハーゲンやジノリ、ルク、たち吉まで!)
ちょっとテンションあがったけど結局何も買いませんでした・・・。

しょぼーん。
あと食事するところが少なすぎです!!
わんこOKなお店はありませんので要注意です。
フードコートもマックやドトール位しかなくイマイチ!
全体的に残念な感じでした。

個人的には那須のアウトレットの方が好きだなぁ。
入っているショップは庶民的ブランドが多いですが
買い物もほぼわんこ入店OKですし、食事するところも多くて楽しめますしね。


何も食べず何も買わずで(何しに行った?)
アウトレットを早々に後にしまして気を取り直して
佐野ラーメンを食べに行く事にしました。

最初ガイドブックに載っていたお店に行ったのですが
スゴイ行列だったので諦めまして
もうお腹ぺこぺこで限界だったため街道沿いにあったお店に入る事にしました。
駐車場に地元ナンバーの車が多かったので美味しいだろうと思ったのですがこれがアタリ~!!
すんごーい美味しかったんです。

ここよ。メニューです。

「しまだや」さんです。(わんこはNGです)

ラーメンは超さっぱり醤油味。
一緒に頼んだ餃子がとても美味しかった!!

うまいっ!
とにかく大きいジャンボ餃子でしたが
皮がモチモチで中はジューシー。
今まで食べた餃子の中で一番美味しかったかも!!
佐野ラーメン、ラーメンも美味しいけど餃子も美味しいよ。
また食べたいなぁ~

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

成田山。

2010.01.02.23:59

今日は成田山にお参りに行ってきました。
やっぱり成田山は寒い~。気持ちが引き締まりますね。

すごいね。

混んではいましたがスムーズに進めました。

混んでます。
おみくじは吉ですが、内容が良かったのでやはり今年は良い年になりそう?

良い感じ。

成田山はエレベーターがあるので便利です。
本堂には入れませんが上まで登ってお参りできます。
僕、待ってます。
本堂の通路で待っている翼君です。

シーズーさんたちと記念撮影をしようとしたのですが
ふと気が付くと人が集まってきました。
皆さん「可愛い~」と言って下さいましたぁ
うれしいですね^^

すごいねー。

シーズーさん。

わたしも記念に一緒に撮影したかったんですが
どー考えても邪魔なのでしばらくは隅っこにいまして
人がいなくなってからパチリ。

うほっ。
かあちゃんが居ると迷惑そうなシーズーさんたち
もっと楽しそうな顔してっ!!


プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
