
--.--.--.--:--


真夏の夜のお出かけは。。。

2010.08.20.23:11

↓のマリンパークと同じ日だったんですけど
夜もシーズー軍団さんと一緒にご飯食べに行ってきましたよ。
いつもお邪魔しているあしながサンもお勧めの「KEL」です。
ランチは行った事あるんですが夜伺うのは初めて。
飲みたかったので歩いていきましたが遠いよ~!!暑いよ~!!
汗だくで到着し至福の一杯~。
僕にも下さい。

お店自体とってもオシャレなんですけど夜はまた薄暗く雰囲気よろし~。
とっても落ち着きます~。
ご機嫌な翼君デス。
良い子だよ。

シーズーさんたちはご飯済ませてきましたが
なにやら期待している様子。。。。
ちなみにわんこメニューでささ身と小松菜がありました。
菜々は鳥アレルギーなので食べられませんが・・・。
女の子組。

そんなシーズーさんたちも食べられそうなバーニャカウダー
お腹空いてて写真はこれだけです(汗)
雰囲気ヨシ!料理も美味しい!お酒も飲める!わんこOK!しかも近い!!
ありがたいねぇ~。
うまそ。。。

でもね、飲み物とお料理が出てくるのが遅いの。。。
あまりに遅いんで出てくる間にビール3杯飲んじゃってお腹パンパン!
ほとんど食べられませんでした。
今度は早めに行って色々食べてみたいなぁ。。。

KEL

2010.03.02.16:32

ご近所にわんこOKカフェがあるというので菜々隊長と偵察に行ってきました。
実はここずいぶん前に行った事があるのですが
入り口がわからなくって「きっと潰れたのね。。。。」と思い
そのまま帰ってきちゃったんですよね。
忘れてたんですが、いつもお邪魔しているわんこブロガーさんが紹介されていて
「あっ!やっぱりやってるんだ!!」って事で再度訪問。
怪しい。。
以前わからなかった入り口(笑)
(携帯で撮影したので写真全てボケボケです

今回お邪魔した「KEL」
フットサルコートやスポーツ幼稚園などがある建物の中にあります。
フットサルカフェと言うらしい。
入り口は狭いですが中に入ると広~くて明るい空間が!!
なんだかとてもオサレです。
写真右手は大きな窓でフットサルのコートが見えます。
平日のお昼だったのでお客さんはお子さんを通わせているらしいママさんグループが2組のみ
室内

ランチメニューの味噌乗せご飯(?)
飲み物がついて900円
以外に美味しいかも。。。。
as.jpg

メニューが手書きで可愛い。
ランチはあまり種類がありませんが日替わりです。
スイーツも美味しいそうだったので今度チャレンジ!
アサイーがお勧めらしい。

menyu.jpg
とにかく雰囲気が良くてくつろげます。
子供達のクラスが終わると一瞬賑やかになり
また静かになりゆっくり時間が流れていく感じ。。。。。
思わず居眠りしちゃいそうです(笑)
菜々もまったりムード
ちなみにわんこメニュー(ささ身とお野菜)があるそうですよ。
菜々はアレルギーなので食べられませんが

あっぷ
店員さんも若くてみなイケメン(ポイント高し
たまに来てお話してくれます。
夜のメニューとか聞いたら丁寧に説明してくれました。
ドッグカフェではありませんがわんちゃんも一緒にどうぞ!ってさりげない感じがいいです。

untitled.jpg
セットのチャイ
スパイスが効いていてまろやかでとっても美味しかった。
チャイ大好きなんですよ。

まぁ、近所にこんな素敵なお店があるだなんてビックリです。
夜も遅くまでやっていてお酒も充実!
散歩ついでに一杯!っていうのもアリかも~
今度はおチビさんたちも一緒に伺います!!


みんなでお出かけ*わんことちょいと一杯*

2010.01.08.14:21

2009年12月19日のおでかけ

とうとう見つけちゃった(^^♪
わんこOK居酒屋さんです!!

ずっと行きたいと思っていた「たからの船」さんです。
11月3日は菜々が我が家に来た「うちの子記念日」だったのですが
私が入院していたため今年はお祝いが出来なかったし
ちょうど私の誕生日もあったので前日電話で予約を入れ
みんなで行ってきました!

お初です。たからの船さん。
お外の看板にも「わんこOK」の文字が・・・・。
ビックリする位キレイなお店で本当にわんこOKなのか不安になってしまいましたが
気さくで優しい美人ママさんとご主人が出迎えてくれました。

お刺身盛り合わせや湯豆腐などをいただきました。
もちろんお刺身大好きな菜々にもマグロの赤身を注文しましたよ。
お料理も美味しくて繊細な盛り付けもステキ
なのにお値段は居酒屋並み!!すんばらしい~!!
untitled.jpg
ママさんとのおしゃべりや食べるのに夢中で写真撮るの忘れまして
なので写真はHPよりお借りしました。

そして、看板娘のシータちゃん登場!!
ご主人と一緒にご挨拶に来てくれました~。
はじめまして。
クールな印象のジャーマンシェパードでしたが
人懐っこく明るくて可愛いの!!

熱烈歓迎。
シーズーさんたちは大喜び!!


団体さんがいて大忙しの中お邪魔してしまい気が引けてしまいましたが
色々と気を使っていただき楽しい時間を過ごせました。
そしてご主人とママさんは本当に犬好きなんだなぁとしみじみ感じました。

美味しいお料理が食べれてお酒も飲めて
こんなステキなお店が近所にあれば毎日行っちゃうのに~!!

良い子です。
お昼はランチもやっているそうなので
今度はお昼に行こう!と心に決めたのでした。


暑い日こそ!!

2009.07.18.14:41

ひさびさのシーズーさんとお食事編です。
新しいお店見つけました。
IMG_2703.jpg

菜々&おチビがお世話になっている病院の近くにあり
いつも人が並んでいるので前から気になっていたラーメン屋さんです。
わんこOKではありませんが、外にお席があったので
お店の方に確認をしたら快くOKして下さいました。ありがたや。
IMG_2705.jpg

本日のチョイスはパーコー麺と塩ラーメンです。
ものすごいボリュームでした。
結構油が多いのでビックリでしたが量は調節してもらえるそう。
チャーシューはトロトロで美味~。
実はお店に行ったのは2回目なのですが坦々麺も美味しいんです。
こちらはパーコー麺が有名。豚のから揚げがドーンと乗っています。
ニク好きにはたまらないでしょう!
ネットで調べたら取材拒否のお店だそうです。
わんこと一緒に美味しいラーメンが頂ける幸せ
IMG_2704.jpg

<眠眠>
墨田区白鬚団地付近墨堤通り沿い

月島もんじゃ。

2009.07.04.00:02

昼はプチ引きこもり気味なはちですが夜は積極的に活動中
今まで会社と家の往復でストレスたまり気味だった為か
この2ヶ月ほど毎晩いい歳こいて夜遊び開催中~!!
なんだか学生時代に戻ったような感覚錯覚です(え?)

最近、頻繁に開かれている飲み会「グルメの会(仮)」
夏はもんじゃだろ!ってことで月島のコチラのお店
実はこの前に両国の焼き鳥屋でしこたま飲んで食べた後なのですがね。。。。
どれだけ食べるんじゃ!!って感じですね。
IMG_2636.jpg
余談ですがこちらのお店、はちたちが行った数日後
小泉今日子さんとKAT-TUNの亀梨君が来たんだって。
この2人って別れたんじゃなかったっけ??
というか、本当に付き合っているんですねぇ~。ビックリだわ!!

IMG_2639.jpg
どーん!と明太チーズもんじゃ
超ウマイ!!

IMG_2642.jpg
おすすめの鮭チーズもんじゃ
これも美味しいのだ!!

IMG_2643.jpg
鳥なんこつ!!これもおいしいよ!!
ビールが進んじゃうのだ!!

実は月島でもんじゃ食べるのは初めてだったんですよ。
はちはもんじゃ焼くのは下手なのですが
友の会の地元っこ達がみんな焼いてくれまして
手際のよさにビックリですよ。
もんじゃ焼くのが上手ってかっこいいですよね

IMG_2649.jpg
最後のデザートのシューアイスあんこ巻き!!
これ美味しいんですよ~!!特許とってるんだって。
あ~また行きたくなってきた!!

※こちらはわんこはNGです(念のため)



Kiwa Caffe

2007.12.21.22:05

1日お休みをもらいまして4連休です
午前中は自動車免許の更新へ行ってきました
2回目の更新です、今回ゴールドになりました~
ひさびさに浅草橋へ行ってきました
キラキラのスワロやきれいなパーツを見るのも楽しいのですが
実はもう一つ楽しみが・・・・
『Kiwa Caffe』です
アクセサリーとか作る人なら誰もがしってる『貴和製作所』がやってるカフェです
本館の2Fにあります
店員さんは元気がいいし、インテリアとかもカワイイんですよね
IMG_0799.jpg
鏡の周りがキラキラストーン

IMG_0798.jpg
これは全部ビーズです
さすがアクセサリーパーツ屋さんですね

IMG_0795.jpg
はちの席は大きなガラスボールが
スワロかなぁ?

そしてはちの大好きな「チーズトースト」
これすごーく美味しいんです
毎回これが楽しみで通ってる感じです
IMG_0796.jpg
こじんまりしたかわいいカフェですが
場所柄か客層は結構高め(笑)
おばあちゃん達がグループで来ててお嫁さんの悪口とか言ってる(笑)
休みの日とかでもわりと空いてるのでおすすめですよ~



今日の夕ごはん。

2007.08.05.22:32

下で紹介してます『町屋カフェ太郎茶屋鎌倉』さんへ
さっそくシーズー軍団さんたちと行ってきました
IMG_0077.jpg
夜の「町屋カフェ太郎茶屋鎌倉」

IMG_0063.jpg
わんこOKスペースは広々していて大きなわんちゃんでも大丈夫ですよ~
マットを敷けば椅子の上もOKなので寂しがりやのわんちゃんでも安心
忘れてもお店でわんこ用のお座布団貸していただけます

IMG_0072.jpg
何が出てくるのかとワクワクの翼と凛
残念ながらわんこメニューはありません

IMG_0069.jpg
サイコロステーキとフライ&ハンバーグ
おつまみの厚焼き玉子です
う~ん、美味しい

IMG_0066.jpg
わんこと一緒にお酒が飲める幸せ
わんこたちは迷惑???

IMG_0075.jpg
「私たちにも何かください!!」
菜々たちは先に夜ご飯を食べてきたので何もありません!

IMG_0071.jpg
お店の方もとってもいい人ばかりです
「かわいい」と言ってもらえてご機嫌の菜々

IMG_0080.jpg
気になっていたデザートも注文(ワラビ餅パフェと町屋コーヒーザリー)
わらび餅プルプルで美味しい
ガッツリ頂きましたよー!
もう、お腹いっぱいです
食べすぎです!!

IMG_0078.jpg
「いい加減にしてください!!」と怒る菜々
本当はあくびをした瞬間です(笑)

次々とわんちゃん連れのお客さんが来てました
はちも通ってしまいそうな感じです
リピ決定!!
そして、はちは今から摂取したカロリーを消費するために
走りに行ってきます
昨日から食べすぎなんだもん


わんこ茶屋発見!

2007.08.04.16:27

ちょっと前に通りかかって「わんこOK」が気になっていた
『町屋カフェ太郎茶屋鎌倉』
墨田区立川3-10-8(立川3丁目交差点すぐ)


残念ながら我が家のシーズー軍団さんと一緒ではなかったのですが
近くに用事があったので行ってきました
Image123.jpg
外観も中もとっても和風です
カフェというよりはやっぱり茶屋と呼びたいですね
こちらはわんこも店内OKなんです

Image118.jpg
入り口に近いところがわんこカフェスペース(写真)です
奥の方が一般の方用だそう中は広くてゆっくりできます
暑いこの時期クーラーの効いた室内はありがたいです

Image119.jpg
甘味も充実どれも美味しそうだった!

Image121.jpg
お昼でお腹が空いていたのでランチを頂きました
メニューも色々ありました
わんこOKで和食が食べられるというのはかなり貴重なお店です
はちはランチの「洋風膳・キジ焼き」
ボリュームがあって美味しかった~
ごはんはお店で毎日精米している7分つきだそうでお米がとっても美味しかったです

Image120.jpg
セットについていたアイスティー
お抹茶の器で出てきました

モーニングもあって
夜は10時までやっていてお酒も飲めるんですって!
夜、涼しくなったら外のテラス席でも気持ちよさそう

わんこメニューはないんだけど
わんこ用のジャーキー、和菓子やケーキなどが売っています
お留守番しているシーズーさんたちへお土産に芋ようかんを買ってみました
近いうちに菜々たちと一緒に行ってみようと思います


クレープ屋開店!!

2007.02.13.11:47

『★いつか虹の橋のたもとで★』Ojou-Chanさんが作っていたクレープ
種類もお食事系からデザート系まであり
それはそれは美味しそうなのです
はちはクレープ大好きなので
作りたくって仕方が無かったんだけど
何だか難しそうだし・・・と躊躇してたんですか
時間もある事だし、頑張って挑戦してみました
最初生地を焼く時は恐る恐るだったんだけど
何枚か焼くうちにはコツをつかんできたのか
サッサッと焼けるようになりました
迷わず一気に!!これが焼くコツかな(笑)

ジャーン!!「ほうれん草きのことチキンのクレープ」
P1050561.jpg
中にもたっぷり具が詰まっていますよ
こってりが好きなのでさらに生クリームとパルメザンをくわえました
なのでソースが少々ぼってりしてます
チキンじゃなくてもソーセージやベーコンなんかでも合いそう

そして最後デザートの「バナナ&生クリーム」>まだ食うんかい!!
やはりこれははずせませんね(笑)
P1050563.jpg
とにかく自分で言うのもなんですが
その辺の屋台のクレープより美味しいんじゃない??って感じです
生地にはバターでなくサラダ油を使用しましたが
もっちりフワフワのうすーい生地が本当に美味しいんです
これならシンプルにシュガーとバターでもいいですね
何だかクレープにハマりそうです
簡単なのでぜひ作ってみてください

そして最近の『おい森』
夜な夜な通信で遊んでます
写真は少し前ですがひでひとサンとゆっちサンが遊びに来てくれました
ななぼん村の入り口はお菓子の敷石になってます
P1030528.jpg

バナナ酢の効果は???

2006.06.21.23:28

先週作ったバナナ酢ですが
毎日朝、晩と2回飲んでいます
お味のほうは意外と美味しいです
はちは酸っぱいのが苦手なのですが
これは普通に飲めますね
さっぱりしていて美味しいです
本当は牛乳で割ると良いそうなのですが
はちは牛乳が苦手なのでミネラルウォーターで割ってます
20060621222731.jpg

美肌、ダイエット効果の程はと言いますと
う~~ん、今のところ特にないなぁ
便秘にも特に効果なしなんですけど
ただ疲れにくくなった気がする
朝の目覚めもいいです
飲み始めてまだ一週間も経っていないので
これからの効果に期待です

作り方は色々とあるみたいですけど
これは美味しいバナナ酢の作り方デス

*バナナ・・・・・ 1本
*黒砂糖・・・・・ 100グラム
*リンゴ酢・・・・ 200ml

バナナを輪切りにします
耐熱容器にお酢と黒砂糖、バナナをいれ
電子レンジで40秒チンして
そのまま丸一日置いておきます
翌日から飲めますよ

簡単でしょ
興味のある方はぜひ飲んでみて下さいね~


ハラモワイン。

2006.05.20.01:58

P4180773.jpg
レトロなラベルがカワイイよ

今日も雨で買い物に行くのめんどくさくて食べるものがありません(笑)
なので夕飯は冷蔵庫にあった茶そばとKiri(箱のままがミソ)です
そして、GWに帰った時、母に原茂ワインで買ってもらった
ワインを飲んでみました
P4180764.jpg
菜々お嬢様が真剣にテイスティング中
P4180768.jpg
今日のワインいかがでしょうか??

はちは正直ワインの味わからないのですが
結構辛口でした
おそばより、なにかニンニク風味の魚介とか
こってりしたものと飲みたかったなぁ・・・
あ、間違えてる??
だってワインってわからないんですもの(笑)

ハマっています。

2006.05.20.01:35

はちが最近ハマっているモノ
それはケフィアヨーグルト!!
「虹色あんてな♪」のmariさんのところで紹介されていて
はちもまねっこして注文したんですよ(mariさんありがとう
お試しセット1000円!送料込み!
P4180780.jpg
くるみちゃんてナイスネーミング(笑)手前がたねです

牛乳に粉末のたねを入れて写真の保温器「くるみちゃん」で
巻いて24時間おくだけで出来上がりです
P4180776.jpg
黒蜜みたいだけどメープルシロップです、お砂糖よりカロリー控えめで栄養豊富なんだって

はちは酸っぱいヨーグルトは苦手なんだけど
これはまろやかで美味しいんです
付属で付いてたメープルシロップをかけて頂くんですが
このメープルシロップが美味しくって!!
はちは100%メープルって初めて食べたかも
ヨーグルトに合うんですよ
P4180785.jpg
ボトルがかわいいでしょ

なのでまた注文しちゃいました
メープルシロップ2本付きセット
毎日食べるので作るの間に合わなくて
くるみちゃんもう一個追加です
はちが頑固な便秘ちゃんですがこれを食べるようになって
お腹の調子がいいです
もちろん菜々ご飯にも使ってます
ヨーグルト好きならぜひ食べてみて!
自分で作るのも楽しいよ

山梨便り。。。その3

2006.05.13.23:04

水琴茶堂
ここもネットでみて行ってみたかった所(笑)
P4040686.jpg
ここは山梨のお土産で有名な「信玄餅の桔梗屋」の工場の中にありました
中にはお菓子工場(見学できます)やお菓子のアウトレット
レストランやパン屋さんがあります

P4040685.jpg
ステキな日本庭園の中を歩いていくとあります
お店がお庭に向かってあるので景色がいいです

P4040680.jpg
お腹が空いたので、「春のミニミニDON」を頂きました
桶に入って出てきましたよ
変わりご飯、おこわや手打ち蕎麦が少しずつ盛り付けてあります
デザートの抹茶ムースが美味しかった
甲州名物のほうとうやおざら、手打ち蕎麦も美味しいそうです
あと甘味も美味しそうでした
信玄餅あんみつや信玄餅カキ氷が美味しそうだった!(お腹一杯で食べれず残念!)

ここは化学調味料などは一切使わない
体にやさしいお料理なのだそう
けんちん汁や、小豆茶はセルフで飲み放題です
手作りの箸おきはお持ち帰りできるんですよ
P4040681.jpg
菜々はテーブルの下で・・・

suikin_photo.jpg
この写真のみHPからお借りしました

ここはわんこカフェではないのですが
お店の方に聞いたら外の席ならOKとの事でした(写真一番奥の席でした)
とにかく込んでいて一時間近く待ちましたが
雰囲気もお味もとてもよいお店でした

※工場や他のレストランはわんこNGです
行かれる方は一応お店の方に聞いてくださいね

山梨便り。。。その2

2006.05.13.22:32

ここもぜひ行ってみたかった
葡萄郷、勝沼にあるカフェ『カーサ・ダ・ノーマ(Casa da Noma)

「原茂園」という緑豊かなぶどう園の中にありました
ここはワイナリーでもあるんです
ドラマの舞台にもなったらしいです

古い旧家の中に入ると、一階はワイン売り場(試飲もあり)
急な階段を上がると2階がカフェになっています
色々な自家製ワインが飲めるのでワイン好きには嬉しいかも
残念ながら、はちは車だったので飲めませんでした
こんな田舎に、こんなおしゃれなカフェがあるなんて驚きですね
2004,08,22-02.jpg


P3300654.jpg
カーサ・ダ・ノーマ風カリーとパンの気まぐれブランチを頂きました
ワインを楽しむのなら自家製のソーセージやチーズの盛り合わせもありますよ

※ここはわんこはNGです
でも頼めば入り口に繋いでくれます(日陰で涼しいので安心)
カフェの2階から様子が見れます

山梨便り。。。その1

2006.05.13.19:46

GWに実家に帰った時に見つけた
美味しいお店(わんこOKもあり)
忘れないうちにUPしなくては

まずは、はちが大好きなお蕎麦
ネットで見つけてぜひ食べてみたいと思い
ちょっと遠かったんだけどドライブがてら行ってきました

そば丸

P3290634.jpg
ステキな建物でしょ
P3290633.jpg
実際にお蕎麦を打っているところも見れます(このときはやってなかった)
P3290632.jpg
海老天もりを頂きました
お蕎麦はツルツルで細めです
天ぷらも揚げたてで美味しい!!
初めにお茶と一緒に出てくる揚げ蕎麦も美味しいデス
P3290628.jpg
わんこは入れないので、菜々には中庭で待っていてもらいました(ゴメン)

笛吹川温泉リゾートという温泉施設の中にあります
ちょっとわかりにくいんだけど
お蕎麦好きならぜひ行ってみてください
日帰り温泉もOKなので、温泉に入ってから
冷たいお蕎麦を食べるのもいいですね

more...

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
