
--.--.--.--:--


陶器市。

2010.01.26.21:46

先週の日曜日、良いお天気でした。

今年初の木場公園。
陶器市やっていました。
陶器市。

お店も沢山出ていてにぎやかでした。
見るだけでもたのしいね。
IMG_3052.jpg

掘り出し物とかありそうな予感!
3つで1050円はお買い得だよね。
おっ!!

お友達も沢山来ていました。
翼君と純君はもう飽きてきちゃって遊びたい!!
こんにちわ!

菜々はたぬきの置物が気になるみたい
お友達ではありませんよ~(笑)
むむむ?

みんなたぬきが気になるみたい
どちら様?

かわいいので記念撮影!
翼君(右)、たぬきに似てるよね~(笑)
似てる。

帰ろうと思って歩いていたら
急に後ろから子供の自転車に追突されました。
衝撃で前に倒れてしまった。
今度はオイラかよ
呪われてる???

気を取り直してお腹が空いたのでマックへGO~!
CMやってるテキサスバーガー食べようと思ったら売り切れてた(涙)
売り切れ。

4連休でしたの♪

2008.09.24.00:32

休み明けの今日、だるくて×2仕方がなかったはちです、コンバンワ~。
実ははち、4連休でしてゆっくりゆっくりお休みさせて頂きました。
本当ならどこか旅行にでも行きたいところでしたが
なにぶん先月から医療費が掛かり過ぎビンボーでございましたのホホホ

下の記事でも書いていますが菜々の貧血による通院、検査お薬代!
3日おきの検査でお札が何枚も飛んでいき
実は翼も痙攣みたいなしゃっくりみたいな状態が止まらず病院へ
検査したもののまたまた原因はわからず。。。。
今は止まって元気ですのでご心配なくデス!
そしてはちははちで真夜中に血尿出まして救急で病院へ(トホホ)
結石か腎盂炎かとの事でしたが膀胱炎でした・・・・
さらに夏風邪をこじらせ気管支炎になったりと、親子揃って病院三昧の日々でした
自慢にはなりませんね~。

せっかくの4連休も雨だったりでお天気がイマイチでしたね
写真は21日の様子です。
雨が降っていたので豊洲のららぽーとに遊びに行ってきました。
IMG_1731.jpg
豊洲は本当に久しぶり。
ららぽ内にあるドッグカフェです

IMG_1733.jpg
外は雨です。
カフェ名物のでっかいアップルパイ

IMG_1729.jpg
「僕たちもいるよ~!!」
おチビさんたち登場!!


そして、4連休最終日!!
すごーく良いお天気だったのでお出かけしました。
IMG_1770.jpg
菜々の体調もあるので近場で・・・。
横浜に遊びに行ってきましたよ!
ランドマークの「DOG GARDEN CAFE 」でランチ
こちらのお店はわんこがお誕生日だとプレゼントと店内に写真を飾ってくれるんです。
はちも行って始めて知ったんですけどね。
ちょうど前日が菜々のお誕生日だったのでお願いしちゃいました。
IMG_1765.jpg
プレゼントはわんこメニューの中からどれか1つを選べます。
菜々はりんごのアイスクリームを選びました。
撮った写真は1ケ月店内に飾ってくれるそうです。(後でもらえます)
もし行かれる方は菜々の写真を見つけてね。

同じく「DOG GARDEN CAFE 」で菜々のプレゼントも買いました。
ピンクのストライプクッション
タオル地でフワフワなんですよ。
IMG_1768.jpg
一番大きなサイズです。
菜々がさっそくチェック!!気に入ってくれたかな??
IMG_1769.jpg
その後、赤レンガ倉庫までお散歩
中の雑貨屋さんでとってもカワイイ小物たちを買いました。
後ほど紹介しますね。
そんなこんなで我が家の4連休の様子でした。

5歳ですの!

2008.09.22.23:04

今日は何の日???

IMG_1753.jpg

何の日???
IMG_1752.jpg

菜々ちゃん!
5歳のお誕生日でーす!!
IMG_1738.jpg

おめでとう!!!

IMG_1747.jpg
朝からずっと雨でお出かけも出来なかったのでみんなで「ジョリーカフェ」さんへ
夕飯を食べに行ってきました。
IMG_1744.jpg
お店からかわいいケーキプレゼントしてもらったようれしいね
IMG_1740.jpg
もちろんわんこメニューもありますよー!みんなお待ちかねです

IMG_1742.jpg
こちらは人間用ディナーコースです
前菜~

IMG_1751.jpg
パスタ~

IMG_1755.jpg
デザートです
あとスープとメインのお肉とお魚があったのだけど写真撮るの忘れた・・・
これに飲み物がついて3,500円!!安いっ!!

IMG_1757.jpg
菜々へ
貧血になってしまってとっても心配したけど
今は調子がいいみたいだね
このまま良くなって治ってくれればいいなぁ
早く良くなるように
はち、菜々の為に頑張るよ!!


みんなでお出かけ*鎌倉編*

2008.01.07.00:43

今日でお正月休みも終わりです
明日からは普通の生活に戻るんですねぇ・・・
皆さんはどんなお正月でしたか?
はちはなんだか今年はお休みがとても短くてあまりお正月って気がしませんでした(ま、4日が仕事だったしね)
でも、菜々たちとずっといっしょにいられたし
色々とお出かけも出来たのでとっても楽しかったです
そんなこんなで最終日の今日は鎌倉に行ってきました
IMG_0933.jpg
富岡八幡でお参りしました
あれ、、菜々が写ってませんね

IMG_0935.jpg
このお正月大活躍のお手製のちゃんちゃんこ
今日で最後かなぁ・・・

IMG_0924.jpg

そうそう、ランチを食べにいつもの「まちぇぇる」さんに行ったら
何だかどこかで見たカフェマット・・・・
最近無いなぁ、と思っていたらこんなところにあった!!
前回来た時に忘れてしまったようです
お店で使ってもらっているようなのでそのまま寄付する事にしました(←エラそう)
でもこれはちが初めて作った第一号なのですよ
IMG_0925.jpg
もの凄い人混みの中を歩いてきたので疲れました

僕達の分はないのですか?の翼君です
IMG_0928.jpg
写真はビールセットのおつまみ
昼間っから飲んじゃいました(笑)

Happy Birthday!(その2)

2007.09.22.23:42

今日は菜々のお誕生日!!
誕生日会をかねて赤坂の『さうだあで』にいって来ました
IMG_0397.jpg
夜の赤坂を練り歩くシーズー軍団さん
しかし仕事や飲みに赤坂に行く事はありましたが
まさか菜々達と一緒に歩くとは(笑)
なんか不思議な感じです

IMG_0400.jpg
休みの日は人も少なめです
なぜかノリノリの菜々ちゃん
歩くスピードも早い!!

IMG_0402.jpg
『さうだあで』さんは店内わんこOKの有名なお好み焼き&鉄板焼き屋さん
ソファーにわんこもOKですよ~

IMG_0405.jpg
お店の方も皆さん優しくて菜々は大喜び!
しっぽが止まる事がありませんでした

IMG_0406.jpg
わんちゃん連れのお客さんがたくさんいました
翼と凛は他のテーブルのわんちゃんが気になるみたいでした

IMG_0411.jpg
わんこ用のメニューもありますよ~
ささみとキャベツを食べて落ち着いたのか
最後のほうはオネムの菜々でした
でもしっぽだけはプリプリ動いてました(笑)

IMG_0415.jpg
ケーキの持込OKでしたので
蔵前の『ドッグデリファクトリー』さんでお願いした
バースディケーキを持参しました

IMG_0421.jpg
お家に帰ってからは人間用のケーキを頂きました
コレは菜々は食べれませんよ~

お家でゆっくりお誕生会をするのもいいけど
今回はお出かけ&カフェの大好きな菜々の為に
思い切ってお店にお出かけして良かった~
こんなに菜々が喜んでくれて
はちも嬉しいよぉ~
また、みんなで来ようね

初めて作りました。

2007.08.29.02:40

ずーっと前に買っていたデアゴスティーニの『ビーズアクセサリー』
たしか前にネタにしたような気がしたので調べてみたら
去年の10月でした・・・過去記事はコレ
暇なのでやっと作ってみました
IMG_0228.jpg
アメジストと水晶です
難しいと思っていたんですけど結構簡単に出来ました
付けてしまうと見えないんだけどアジャスターの所とか凝っていてかわいいの

コレがきっかけでアクセサリー作るのがマイブーム~
先週からせっせと制作中
IMG_0231.jpg
なにぶん初心者なもので何を作っていいかわからず
とりあえずセットになっている物を買い作ってみた
アンティーク風薔薇のネックレスです
秋口に使えそうかな・・・

IMG_0233.jpg
土台にビーズで編みこんでモチーフを繋げたんですけど
これが難しかった・・・・
はちには細かくビーズを編むのは向かないようです

なので、大振りのビーズを使ったものに変更しました
お店で気に入ったビーズや石を適当に繋げました
IMG_0214.jpg
ピンク系に仕上げました
同じようだけど微妙に違うのよん
手前のはローズクオーツを、奥はスワロフスキーのキラキラボールです
1つは母にプレゼントします

IMG_0220.jpg
トップは一目ぼれした薔薇の形の大振りビーズです
20分位で出来ちゃうんで簡単ですよ

実は、はちは金属アレルギーなので夏場はアクセサリーできないんですけど
今年流行の石や大振りビーズのネックレスならカブレないので大丈夫なんです
自分で作るとピアスなんかもカブレにくいチタンで作れるし~
なんかこれからどんどんハマっちゃいそうです

そして、先週のシーズー軍団さん
IMG_0194.jpg
日曜日久々に船橋のららぽーとに行きました
暑くてドッグランは使えなかったけど
お店でお買い物したり、にゃんこちゃんに会ったり
カフェで大好きなチキンぼーやを食べました
写真はにゃんこさんと見つめ合う凛です

theme : アクセサリー全般
genre : ファッション・ブランド

ケーキ屋さん開店♪

2007.08.16.15:18

毎日暑くて昼間はお外に出れません
そんな時はクーラーの効いたお部屋で
ミシンでわんこのお洋服を作ったり
なにかチマチマとした作業をするのが好きです
そして最近こっているのが『ムースねんど』
いい歳こいてねんどに夢中です
ねんどってはちが子供の頃は臭い緑色のヤツでしたけど
これは軽くって手も汚れません

そして記念すべき第一号いちごケーキちゃん
白いパールはフルーツの香りがするんですよ
ちょっと地味なのでハートのスワロを1粒・・・・
不恰好だけどなかなかのお気に入り
IMG_0137.jpg
せっかくなのでパーツをつけてキーホルダーにしちゃいました

はちが買ったのはコレ!!
『キラキラおかしやさんセット』お子様向けです(笑)
IMG_0139.jpg
これでかわいいカップケーキやビスケット、キャンディが作れるの

さっそくカップケーキを制作~
出来たてホヤホヤのケーキたちです
IMG_0135.jpg
クリームとかが本物っぽくて美味しそうなの

IMG_0144.jpg
キラキラのビーズでデコってみました

IMG_0143.jpg
それぞれみんな違うんです、同じ形はありません

IMG_0142.jpg
さくらんぼケーキ、ライムケーキ、チョコケーキ・・・・
かわいいケーキさんたちです
パーツをつけてストラップにするつもりです

IMG_0150.jpg
第一号さんをDSにつけてみました

顔ちぇき!!

2007.06.14.15:59

(有)ハピネス☆研究所のリリィ所長さんのところで
面白いコト見つけました
『顔ちぇき!』
携帯で撮った自分の写真をメールで送ると
似ている芸能人を教えてくれます

さっそく送ってみた





顔ちぇき!診断結果
あなたにそっくりな芸能人は

1位「ソン・ヘギョ」

って、誰???知らないんですけど
以下はこの通り
2位・・・新垣結衣(わ、若い・・・)
3位・・・山口智子(丸顔じゃないよ
うーん、全然似てないよ

ちなににドラマ編では
1位・・・風林火山のヒサ(水川あさみ)
2位・・・ハケンの品格 森美雪(加藤あい)
3位・・・華麗なる一族 鶴田美佐子(稲森いずみ)

ほほ~、また美女ぞろいですなぁ
全く似てませんから!!
でもちょっと嬉しいからのせてみたの(笑)

ふと思いついて翼君の写真も送ってみたら
P1050576.jpg
この写真ね

似ている芸能人は

1位・・・伊藤敦史(で、電車!!!)
2位・・・所ジョージ(へ??)
3位・・・堤真一(男前だけどおっさんかい!!)

ぎゃはは!!翼は電車男に似てるのねぇ
濃いところが似てるのかしらん

面白いから皆さんもやってみて~!!

入手!!

2006.12.04.01:30

ずーっと、欲しかった
NINTENDO DSLite
もらっちゃいました
20061204013035.jpg
しかもピンク
すっごく可愛いの

今やっているソフトは「おいでよ どうぶつの森」デス
英語漬けやお料理のやつや、マリオもやってみたかってけど
やっぱりコレがやってみたかったの~
寝込んでいたのでしばらく遊べなかったんだけど
やっぱり楽しい~
でも、まだお友達がいません・・・
VFSH0143.jpg

どなたかななぼん村に遊びに来て~

買ったよ

2006.02.05.00:45

20060205004509
アマゾンで去年頼んでいた「チャーリーとチョコレート工場」が届きました
ジョニー・デップが好きなんだけど
これはやっぱりウンパ・ルンパが気になる
あ~、またチョコレートが食べたくなりそう!!

オーラソーマ体験。

2006.01.31.12:39

オーラソーマってご存知でしょうか
2層の分かれたキレイな色のボトルを選び
自分自身の本当の姿を見つけるという
カラーセラピーです

先週、初めてセラピーを少しですが体験してきました
まず、100本以上あるボトルの中から好きな(何か感じる?)ボトルを
4本選びます

*1本目・・・私の本来の能力
*2本目・・・私の持っている可能性
*3本目・・・今現在の私
*4本目・・・私が今すぐ出来る事
これが自分自身をあらわすカラーボトルなのだとか

ちなみに、はちが選んだ1本目は
№66 女優
066.gif


性格の肯定的側面: 勇敢で平和を愛する、明るい人。
一歩退いて、人に順番を譲ります。
非常に知性的で、責任感が強い人です。
誰かをサポートし、愛情深く、誠実です。
真の自己を探求するために徹底的にワークします。
ポジティブな意味での母性的なエネルギーをたくさん持っています。
女性的な直感を使って、人を助けます。
人生と言うのはそれぞれがいろいろな役を演じているのだ
ということを理解しています。
そして、この人はその役割におぼれることなく、たいへん上手に演じています


何だか、いい事だらけで、照れますね
平和主義というのは当たってますが
自分では母性とか、女性的とか全く無縁の人だと思っていたので
とても驚いています

きっと3年前のはちじゃ選ばないボトルだと思いました
これってやはりわんこと暮らし始めて
少しは優しい人間になれたのかなぁなんて思ったり
菜々がもう直ぐ赤ちゃんが生まれる事とか
関係してるのかなとか思ったり・・・

プラクティショナーの方(セラピスト)と1対1でお話するのが
ちょっと恥ずかしいんですけど(自分の事話すのって恥ずかしいでしょ)
とっても不思議な体験でした

オーラソーマって本当に奥が深くて
1回や2回じゃなかなか全てを知れない感じ
説明するのも難しいんですけど
疲れた時とか、目的を見失ってしまった時とか
自分の魂の声を聞いてみるのもいいかもしれません
はちみたいに今の現状に落ち着いちゃってる人も
「あっ、そうだったの!」っていう発見があるかも

興味のある方はここでもミニリーディングできます
気が付かなかった自分を発見できるかも・・・

theme : オーラソーマ☆
genre : 心と身体

イメージバトン。

2006.01.24.12:11

まりもパパさんからイメージバトンが回ってきました

お題は「

実はですネ、はちがわんこの次に好きなのは馬なんです
競馬はやりませんが走るお馬さんを見るのは好き
乗馬も少しやってました
子供の頃「馬を買ってくれ~」と駄々をこねたこともあります
今でも馬欲しいですね、馬主になりたいです
でもお金もちじゃないとダメですね
なので、今年のはちの抱負

玉の輿


これですね
馬からイメージするものは玉の輿
あ、笑ったな・・・・
まぢですから!!

次にお願いしたいのはLine of Vision of francのきなこさん
よろしくおねがいします

人物バトン。

2006.01.18.16:51

昨年、タラさんから頂いた「人物バトン
あたためすぎて年越してしまいました、スミマセン

1:回してくれた方に対しての印象は?
はちの憧れ!!
頭の回転が速く、情報も早い(笑)
一体いつ寝てるのかと思うほどです
そしてそう来たか!と思わず唸る鋭い切り口
一度タラさんのブログを観ればその魅力にはまってしまう事間違いなし
生涯ガーリーの言葉通りおしゃれのセンスも素敵
ヴィンテージ物の取り入れ方などすごく参考になります
そしてかわいいゾーイ君のやさしいわんこママ

2:周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?
背のでかい人(←初対面の人には必ず言われるので)
つかみどころのない人
マイペースな人
あれ、良いとこないなぁ・・・

3:自分が好きな人間性について5つ述べてください
思いやりのある人・・・・・人の立場になって考えられる人
              自分には一番足りない部分!
              はちの周りにはありがたいことに
              思いやりのある人が多いので
              優しさにじーんとしちゃう事多いんです
              これって一番大切な事だと思うので

前向きな人・・・・・・・・何事にも前向きな人、後ろ向きはダメ!
             一緒にいるとこっちまで元気になれるような人


清潔感のある人・・・・・人間見た目じゃないけど、これも大事だと思う

柔軟な人・・・・・・・・・・体じゃなくて考え方とか色々な意味で(笑)
             ・臨機応変に変えられる柔軟な頭と心

ご飯をいっぱい食べる人・・・ご飯を美味しそうに食べる人
             食べ物を粗末にしない人 
           
4:では反対に嫌いなタイプは?
思いやりのない人
自己中心的な人
平気で嘘をつく人
皮肉っぽい人

5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
昔は自分の事しか考えないすご~い嫌なヤツだったんです
そんなはちがわんこと暮らすようになってから
人に対して少し優しくなれるようになりました
(普通の人には当たり前の事なんだろうけど)
やっと一歩踏み出したばかりなのでまだまだなんですけど・・・・
自分ひとりじゃなく色々な人に支えられているということ
そういうことに気が付いたら、自分はとても幸せなんだなぁと思えました
いつも思いやりの心と感謝の心を忘れないようにしています
困っている人、悲しんでいるに人そっと手を差し出せるような
そんな人間になりたいです
そんなはちの憧れの女性はアンジェリーナ・ジョリー
昔は綺麗だけど、危ない人だと思ってました(ファンの方ゴメンナサイ)
養子を迎えてからの彼女が好き
貧しい国々を訪れ、人々を励ます彼女の姿には感動を覚えます
特にアフリカに訪れ涙する彼女の写真を見たとき
言葉にいい表せないくらいの衝撃を受けました
心優しく、あたたかく、愛に溢れた人なのだなあと
人間の器の大きさを感じます
あと「ぼん・きゅっ・ぼん」なボディも憧れちゃう
真の理想像かなぁ
annji-.jpg


6:自分のことを慕っている人に叫んでください。

わがままでごめんね

でも大好きだよ!



7:そんな大好きな人15人にバトンタッチ (印象付きで)。
獅子の日々」のししさん
かわいいわんにゃん達と暮らすおしゃれさん
しっぽ達に向けられる視線があたかかくて人柄の良さを感じます
それにいつもししさんの選ぶグッズ達はセンスがよくて可愛いの
○○にいさんのブログ」のまりもパパこと○○にいさん
わんこと熱帯魚を愛する素敵なナイスなおにいさん
書くブログの内容やコメントなどからも
あたたかい人なのだなぁと感じます
男性の考えもぜひ聞いてみたいので

お忙しいかとは思いますが
よろしくお願いします

凧、凧あがれ~。

2005.12.18.23:52

ホームセンターにお買い物に行ったら
凧が売っていたので思わず購入

いい年こいて河原で凧揚げしちゃいました

VFSH1020.jpg
マジレンジャーの凧です

風が強かったのでよく揚がりましたよ
でも寒かった・・・・
VFSH1017.jpg
UFOではありません

映画の日。

2005.10.02.11:02

昨日は映画を観に行ってきました
そしたら1日は映画の日だったんですよね
なので思わず2本観てしまった・・・
だって1000円だもんね
なので、前から見たかった
チャーリーとチョコレート工場
ファンタステック・フォー
豪華二本立て
blog-charlie.jpg

ff-01.jpg



注)ちょいネタばれアリです

more...

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
