
--.--.--.--:--


オーラソーマ体験。

2006.01.31.12:39

オーラソーマってご存知でしょうか
2層の分かれたキレイな色のボトルを選び
自分自身の本当の姿を見つけるという
カラーセラピーです

先週、初めてセラピーを少しですが体験してきました
まず、100本以上あるボトルの中から好きな(何か感じる?)ボトルを
4本選びます

*1本目・・・私の本来の能力
*2本目・・・私の持っている可能性
*3本目・・・今現在の私
*4本目・・・私が今すぐ出来る事
これが自分自身をあらわすカラーボトルなのだとか

ちなみに、はちが選んだ1本目は
№66 女優
066.gif


性格の肯定的側面: 勇敢で平和を愛する、明るい人。
一歩退いて、人に順番を譲ります。
非常に知性的で、責任感が強い人です。
誰かをサポートし、愛情深く、誠実です。
真の自己を探求するために徹底的にワークします。
ポジティブな意味での母性的なエネルギーをたくさん持っています。
女性的な直感を使って、人を助けます。
人生と言うのはそれぞれがいろいろな役を演じているのだ
ということを理解しています。
そして、この人はその役割におぼれることなく、たいへん上手に演じています


何だか、いい事だらけで、照れますね
平和主義というのは当たってますが
自分では母性とか、女性的とか全く無縁の人だと思っていたので
とても驚いています

きっと3年前のはちじゃ選ばないボトルだと思いました
これってやはりわんこと暮らし始めて
少しは優しい人間になれたのかなぁなんて思ったり
菜々がもう直ぐ赤ちゃんが生まれる事とか
関係してるのかなとか思ったり・・・

プラクティショナーの方(セラピスト)と1対1でお話するのが
ちょっと恥ずかしいんですけど(自分の事話すのって恥ずかしいでしょ)
とっても不思議な体験でした

オーラソーマって本当に奥が深くて
1回や2回じゃなかなか全てを知れない感じ
説明するのも難しいんですけど
疲れた時とか、目的を見失ってしまった時とか
自分の魂の声を聞いてみるのもいいかもしれません
はちみたいに今の現状に落ち着いちゃってる人も
「あっ、そうだったの!」っていう発見があるかも

興味のある方はここでもミニリーディングできます
気が付かなかった自分を発見できるかも・・・

theme : オーラソーマ☆
genre : 心と身体

変な夢。

2006.01.30.10:08

今朝、変な夢を見ました
はちはめったに夢見ないんですけどね・・・・


ヒロシと結婚する夢みました・・・
このヒロシですよ

Hiroshi_b.jpg


ははは・・(とりあえず笑っとく)
別にファンでもなんでもないんですけど
ていうか、最近見ないし
なんででしょうねぇ
ま、ヒロシのほうも迷惑でしょうけど

舞台はスキー場だったような気がします
似合わねー


なんかこんな夢みちゃった自分が

はずかしぃ~


気を取り直して今朝のななぼん
manpuku.jpg

朝ご飯食べて満腹満腹
でもすぐお腹空いちゃうみたい
すごい食欲だよ~

ラブラブなんです

2006.01.29.12:57

20060129125710
いつも喧嘩ばかりだけど
やっぱり仲良し?

今朝のななぼん

2006.01.29.12:33

20060129123309
菜々今日も元気です
お腹の赤ちゃんも順調です朝からいいお天気
朝日を浴びながらお散歩です

見張り中。

2006.01.24.22:34

キッチンで菜々がなにやら真剣に見つめています
VFSH0021.jpg

何を見ているかというとこれ!

VFSH0022.jpg
手作りおやつのレバージャーキー
茹でたレバーをオーブンで焼くだけです
残りは冷凍で保存します
レバーは食べ過ぎると良くないので毎日はダメですよ

つわりだったのか菜々がずっとゴハンを食べず心配でしたが
昨日から食欲が戻ったようです
もう、ほとばしるような食欲(笑)
栄養があるものいっぱい食べないとね

イメージバトン。

2006.01.24.12:11

まりもパパさんからイメージバトンが回ってきました

お題は「

実はですネ、はちがわんこの次に好きなのは馬なんです
競馬はやりませんが走るお馬さんを見るのは好き
乗馬も少しやってました
子供の頃「馬を買ってくれ~」と駄々をこねたこともあります
今でも馬欲しいですね、馬主になりたいです
でもお金もちじゃないとダメですね
なので、今年のはちの抱負

玉の輿


これですね
馬からイメージするものは玉の輿
あ、笑ったな・・・・
まぢですから!!

次にお願いしたいのはLine of Vision of francのきなこさん
よろしくおねがいします

うれしいコト。

2006.01.22.23:03

ニュースがあります
嬉しいニュースです

実は家族が増えるんです



菜々ちゃん、ママになります
VFSH0013.jpg

昨日、大雪の中検診に行ってまいりました
年末見てもらった時には、まだ早くてわからなかったんですけど
昨日エコーで診てもらったらおめでたでした
4匹はお腹の中にいるそうで
2週間後レントゲンを撮ったらはっきりするそうです
先生にエコーの画像を見せてもらったとき
小さな心臓が動いていて感動しました
あの菜々がママだなんて・・・・
ちょっと泣きそうになりました

VFSH0005.jpg
どすこいな菜々のお姿
お腹も大きくなってきたでしょ
最近の菜々はほとんど寝てばかりです
妊婦さんは眠いのかなぁ

菜々の妊娠から出産の詳しい経過については
別のブログに書くことにしました

VFSH0008.jpg
パパの虎太郎君デス
「オイラこれだけか?」

あれ?

2006.01.22.16:03

20060122160310
シャカシャカトンネルというのを買ってみましたが
菜々コタ達はあまり興味ないみたい
ほっといたらコタが引っ掛かってました…
抜けないようです

朝散歩にて…

2006.01.22.12:30

20060122123017
朝からよいお天気です
でも、道すごい凍ってるがな!
すっころびそうになりながら歩きましたよ

まとめ買い

2006.01.21.23:09

20060121230920
シートマスク大好き!
安かったので近所のドラッグストアでまとめ買い
毎日使うから安いので十分
イオン導入用に使用中

初公開!!

2006.01.21.12:43

暇なのでどんどん更新しちゃうヨ~
引き出し整理してたら
菜々がパピーの頃の写真を発見!!

VFSH1072.jpg
カットも行ってないから、まだ4ヶ月頃じゃないかなぁ
すごく小さくて手のひらに乗ったんだよねぇ
この頃の菜々は色が違うね
真っ黒でタヌキみたいだったよ


使い捨てカメラで撮った写真をさらに携帯で撮ったので汚いね・・・
菜々のパピーの時の写真のデータってないんだよねぇ
古い携帯の中には、沢山残ってるんだけど取り出せないし
すごく残念・・・・
VFSH1070.jpg
わかりずらいけど、しっぽの先が真っ白で可愛かったの~
VFSH0002~01.jpg
この時のプーさんがまだ健在なので
今の菜々と比べてみました
菜々ちん覚えてる?

菜々&コタからのお手紙・・・・。

2006.01.21.12:43

ししサンのとこで面白いものをみつけました
なんとわんこ達からお手紙がもらえるそうです
さっそくはちも菜々&コタからお手紙をもらいました
結構、衝撃的な内容が多いそうです・・・・
では、さっそく読んでみましょう(ドキドキ)


はちへ
VFSH0002~00.jpg

はち、こんにちは! 噂の菜々です。今日は、あたしがはちのことをどう思っているかを書きます。正直いって、あたしは、はちがちょっとやせすぎだと思います。次に、あたしの秘密をはちに教えようと思います。実はあたしは、超ハードSなのです。あなたのことも、いつも殴りたい、むしろラリアートをしたいと思っています。ではお元気で。バイバイ。
菜々より




はちへ
VFSH0787.jpg

コムニチハはち。虎太郎ちゃまでございます。今日は、僕がはちのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、はちのすべてを知っています。次に、僕の秘密をはちに教えようと思います。実は僕は、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。アディオス。
虎太郎より



あははは(笑)


はぁ・・・?

菜々が超ハードS???ま、確かに女王様ではありますが

コタ!!
8歳もサバを読んでいたなんて!!!
はちは嘘つきは嫌いですよっ
アディオスって・・・


でも、なんとなく合ってる感じがするのが
おもしろいね
興味のある方はこちらからどうぞ

雪ニモマケズ……

2006.01.21.09:03

20060121090306
朝起きたら雪!
すごい雪!
寒いけど元気にお散歩
菜々は雪でも歩くけど、コタは雪ダメみたい

女の子ですから。

2006.01.20.13:24

20060120132409
菜々はブラッシングが大好き
気持ち良くてこんな恰好に

人物バトン。

2006.01.18.16:51

昨年、タラさんから頂いた「人物バトン
あたためすぎて年越してしまいました、スミマセン

1:回してくれた方に対しての印象は?
はちの憧れ!!
頭の回転が速く、情報も早い(笑)
一体いつ寝てるのかと思うほどです
そしてそう来たか!と思わず唸る鋭い切り口
一度タラさんのブログを観ればその魅力にはまってしまう事間違いなし
生涯ガーリーの言葉通りおしゃれのセンスも素敵
ヴィンテージ物の取り入れ方などすごく参考になります
そしてかわいいゾーイ君のやさしいわんこママ

2:周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?
背のでかい人(←初対面の人には必ず言われるので)
つかみどころのない人
マイペースな人
あれ、良いとこないなぁ・・・

3:自分が好きな人間性について5つ述べてください
思いやりのある人・・・・・人の立場になって考えられる人
              自分には一番足りない部分!
              はちの周りにはありがたいことに
              思いやりのある人が多いので
              優しさにじーんとしちゃう事多いんです
              これって一番大切な事だと思うので

前向きな人・・・・・・・・何事にも前向きな人、後ろ向きはダメ!
             一緒にいるとこっちまで元気になれるような人


清潔感のある人・・・・・人間見た目じゃないけど、これも大事だと思う

柔軟な人・・・・・・・・・・体じゃなくて考え方とか色々な意味で(笑)
             ・臨機応変に変えられる柔軟な頭と心

ご飯をいっぱい食べる人・・・ご飯を美味しそうに食べる人
             食べ物を粗末にしない人 
           
4:では反対に嫌いなタイプは?
思いやりのない人
自己中心的な人
平気で嘘をつく人
皮肉っぽい人

5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
昔は自分の事しか考えないすご~い嫌なヤツだったんです
そんなはちがわんこと暮らすようになってから
人に対して少し優しくなれるようになりました
(普通の人には当たり前の事なんだろうけど)
やっと一歩踏み出したばかりなのでまだまだなんですけど・・・・
自分ひとりじゃなく色々な人に支えられているということ
そういうことに気が付いたら、自分はとても幸せなんだなぁと思えました
いつも思いやりの心と感謝の心を忘れないようにしています
困っている人、悲しんでいるに人そっと手を差し出せるような
そんな人間になりたいです
そんなはちの憧れの女性はアンジェリーナ・ジョリー
昔は綺麗だけど、危ない人だと思ってました(ファンの方ゴメンナサイ)
養子を迎えてからの彼女が好き
貧しい国々を訪れ、人々を励ます彼女の姿には感動を覚えます
特にアフリカに訪れ涙する彼女の写真を見たとき
言葉にいい表せないくらいの衝撃を受けました
心優しく、あたたかく、愛に溢れた人なのだなあと
人間の器の大きさを感じます
あと「ぼん・きゅっ・ぼん」なボディも憧れちゃう
真の理想像かなぁ
annji-.jpg


6:自分のことを慕っている人に叫んでください。

わがままでごめんね

でも大好きだよ!



7:そんな大好きな人15人にバトンタッチ (印象付きで)。
獅子の日々」のししさん
かわいいわんにゃん達と暮らすおしゃれさん
しっぽ達に向けられる視線があたかかくて人柄の良さを感じます
それにいつもししさんの選ぶグッズ達はセンスがよくて可愛いの
○○にいさんのブログ」のまりもパパこと○○にいさん
わんこと熱帯魚を愛する素敵なナイスなおにいさん
書くブログの内容やコメントなどからも
あたたかい人なのだなぁと感じます
男性の考えもぜひ聞いてみたいので

お忙しいかとは思いますが
よろしくお願いします

菜々&コタのごあいさつ

2006.01.14.17:04



初めて動画にチャレンジしてみましたっ
ちゃんと出来てるかな?
嫌々ながらのコタのお手に注目

雨です

2006.01.14.15:15

20060114151510
今日は雨です
寒いし、雪になりそう
お出かけもできないから
菜々コタは寝てばかり……

すっぱいんです。

2006.01.14.11:51

20060114115104
これ大好きです
かなり固めなグミ
すごいすっぱい!
何だかすっきりするのね
最近毎日たべてる

これは何?

2006.01.11.16:51

20060111165114
虎太郎君の寝姿です
仰向けで変な格好で寝ています
首痛くないのか不思議です・・・・

キョウモ、アシタモ・・・

2006.01.11.14:00

菜々の影・・・・
kage-1.jpg


はちと虎太郎のながい影
kage-2.jpg

この子たちの影までがいとおしい

今日も明日も
ずっとずっといっしょ




菜々ちん、不調。

2006.01.08.12:44

4日から菜々のお腹の具合が悪く
夜中に何度も下痢をするので心配していたのですが
昼間はなんともなく食欲はあるので様子をみていました
しかし5日の朝吐いたので病院に・・・・
検査してもらいましたが特に悪いところはないそう
環境の変化やストレスではないかとのこと

ストレス??

菜々さん、お正月ずっと
はちと一緒にいたからですか??
VFSH1068.jpg
はちの靴下はむはむ中の菜々デス
注射2本とお薬もらってすっかり良くなりました

今年初デス。

2006.01.07.13:00

今年の初買いコスメです
VFSH1053.jpg
シャネルのクリスタルグロス
今はこれにメロメロ~
今年買ったのは手前の色「タンジェリン」
奥のは去年暮れに買った「メロン」デス

実は、去年の暮れプチダイエットで
お肌がカサカサのぼろぼろになってしまい
デパートにオルラーヌのクリーム買いに行ったのですが
そこのBAさんまったくやる気がないのかずっと電話中
何も買わないのも気分悪かったので
シャネルでこれを買ったのですが、これが良かった
レーヴルサンティヤントはマットっぽかったけど
これはツヤツヤ~
サイズもチビで携帯便利だし~
なので2本目購入しました
他に「クリームグラゼ」も欲しいので次買っちゃうかも
VFSH1060.jpg

あと、リップコレクシオンとアイシャドウも買っちゃいましたっ
リップコレクシオンはリップケア物です
カウンターに行くと必ず使ってくれるので気になってたのですが
唇の乾燥が気になるので買いました
シャドウは「24ゴールデンアイズ」
ピンクとゴールドの組み合わせに一目ぼれ
img10181954665.jpg

新しいコスメで新しい新年の始まりデス

恒例の・・・。

2006.01.05.13:23

毎年、初詣は元旦に家から近い門前仲町の
深川不動尊と富岡八幡宮に行って
2日は浅草の浅草寺に行きます
今年は3日に行ってきました
遅い時間だったのですごく混んでました
入場制限していて進まないんですよね
asakusa.jpg
並んでいる時にアナウンスが・・・・
耳寄りな情報をお知らせいたします。左側の通路のほうが空いていますので、そちらのほうにお進みください
左からでもご利益には、何ら変わりはございません!」
って、あんたは生協の白石さんかっ!!
でもちょっと面白かったよ

菜々&コタはずっと抱っこで退屈だったようですが
でも並んで待っている間、みんなに「かわいい~」って行ってもらえるのでしっぽフリフリでした
そして、はちは二の腕筋肉痛です・・・・
hatu.jpg
墨田川を眺める菜々&コタです

仕事始め

2006.01.05.09:09

今日からお仕事です
長いお休みの後なので
ちょっと憂鬱です
でも2日いったらまたお休みなので頑張る!
写真は1/2に実家に帰った時
SAで休憩してたら山の雲が

みたいだったの!


うねうねと動いていてすごかった(写真じゃ何だかわかりませんね)
何だか良い事ありそうだよ~
20060105090911

井の頭公園。

2006.01.04.22:16

4日間連続バーゲンに行ってきましたよ!
今日は吉祥寺
詳細は後ほど・・・・
帰りに井の頭公園で菜々&コタとお散歩
20060104162109.jpg
ボルゾイに遭遇!コタは同じわんことは思わなかったみたい(笑)
高貴なお姿にうっとり

福袋・・・。

2006.01.03.11:27

昨日、近くの丸井のバーゲンに行ってきました
が!!福袋って買ってみたくて早めに行ったつもりだったけど
行ったらすでにスゴイ人!!
はちたちがやっと中入った段階でもう福袋買って帰る人がっ!
買いたかったショップではすでに売り切れでしたよぉ
皆さん一体何時頃から行っているんでしょうか??
他に特に欲しい物もなく意気消沈・・・・
ファンケルでマイクレ買っただけ
とほほ・・・
20060103112705
その後、実家に帰りました
東京は天気悪くて寒かった~
途中雪に変わってびっくり!!
でもトンネル抜けたら晴れてたよ
写真は実家で大喜びの菜々&コタさんです

同じでしょ

2006.01.03.00:24

20060103002413
今日の菜々コタ
同じカッコで爆睡中
へそ天です

わんおせち。

2006.01.01.15:45

菜々&コタにもお正月らしく
おせち風わんごはん
VFSH1050.jpg
と、言ってもいつものメニューと変わらないんだけど
ささみの青海苔焼き、サーモングリル、小松菜のヨーグルトかけ
紅白にんじん大根

VFSH1051.jpg
そして、見慣れない器のせいか「何だこりゃ??」と
遠巻きで見ているお二人・・・・
いつまでたっても食べないので、お野菜はミルサーでピューレにし
お肉類は小さくして混ぜ混ぜしました
これじゃいつもと同じじゃん!!
ちなみに我が家は人間用おせちはありません
黒豆食べたけどね

祝・2006

2006.01.01.15:28

明けまして
おめでとうございまシーズー


遊びに来てくださった皆様
一昨年中は色々とありがとうございました
今年も宜しくお願いいたします
06-01-01_12-02.jpg

そして、今年一発目!!
初詣の後、お台場のビーナスフォートにバーゲンに行ってきました
「ペットパラダイス」で菜々&コタ用のお洋服を購入
写真はわんこ用下着(黒いのね)着用して試着中のお二人デス


VFSH1052.jpg
ちゃんと初詣にも行って来ました
あと毎年恒例の深川七福神めぐりもしてきましたよ~
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
