
--.--.--.--:--


おや?

2006.02.28.23:14

気がついたらちびブチ軍団
みんなおめめが開いていました
P1280217.jpg
イチローくんです「アイーン」

P1280226.jpg
でべそ君のあくびの瞬間!


P1280224.jpg
次男のクロちゃん、おめめが開いたよ!


P1280225.jpg
菜々ママ監視のもと体重計測中

P1280238.jpg
最近菜々ママさんはおチビたちと一緒に居ません
なぜか離れて寝ています・・・
微妙に高い位置ですね

不調です

2006.02.28.14:48

風邪引きました
不調です…絶不調クスン
土曜日、オサレを先どりって薄い春物着たのがいけなかったのか
昼間は暖かだったけど、夕方中華街行った時寒かったからなぁ・・・
昨日は早めに寝たんだけどやっぱり本格的に風邪ひいたみたい
今日すごく寒いし
今日も早く帰って寝よう・・・・
20060228144810

昨日のちびブチさん
箱の入り口に体半分出て寝てるイチローと(痛そうなので入り口にタオル巻いたの)
角に頭乗せて寝てるクロちゃん
スゴイ寝相だよ・・・
首痛くないのかなぁ


今日のちびブチ軍団。

2006.02.26.15:00

昨日、そろそろ目が開きそうだなぁと思って見ていたら
な、なんとちびナナちゃんのおめめが開いていました!
片目だけですけどね
P1260179.jpg
わかります??
他の兄弟たちはまだなんだけど、もうすぐ開きそうです
P1260188.jpg
コロコロの子ブタちゃんたち

中華街。

2006.02.25.23:55

今日は久々勝手に自分DAYということで
朝から春物のお洋服なぞをお買い物に行ってきました
菜々ちゃんゴメンね~

そして午後からは中華街に中華を食べに行ってきました
いつもは菜々&コタが一緒なので、行くお店は決まってましたが
今日はせっかくなので違うお店に行きました
VFSH1133.jpg

アワビの炒め物、フカヒレのスープ、カニ詰め、四川マーボー
餃子、カニと帆立のチャーハンを頂きました
食べすぎデス

帰りに「横浜大世界」に行ってみました
行ってみたかったんだけど、ワン連れだとこういう所行けないからねぇ
VFSH1132.jpg
射的や、何年ぶりかにプリクラなど撮ってはしゃいできました
VFSH1135.jpg
上の階はなにやら不明な展示物がありました
時間で京劇などが鑑賞できます
VFSH1137.jpg
せっかくなので記念撮影してみました(幽霊ではありません!)

VFSH1140.jpg
中にも中華のお店が沢山あります
せっかくなのでデザートを食べました(まだ食うのかヨ!)
九龍(不味かった・・・)とフレッシュマンゴープリンです


P1250158.jpg
遅くなってゴメンね~

知ってます?

2006.02.24.11:48

20060224114807
会社の人に貰いました
「半生餅チョコぐるみ」
ぬれせんにホワイトチョコかかってます
かなり衝撃的なお味
最初なぜかコーヒー味→甘い→醤油味→おかきの味→なぜか最後酸味が・・・
一度に色々な味がします
興味ある方はどーぞ(笑)

MARKS&WEB

2006.02.24.00:59

会社帰り丸ビルでちょっとお買い物してきました
目的は「MARKS&WEB」のハンドメイドオーガニックソープとバーバルウォーターです
@コスメで見て気になっていたの!
VFSH1129.jpg
レモングラス&ガーデニアと薬用炭&ティーツリーです
色々あって迷っちゃいました
ハーバルウォーターはリラックスできるゼラニウムをチョイス
これも種類があって迷った・・・
すごくいい匂いなので思わずモイスチャージェルとフェイスクリームも
買ってしまったヨ
VFSH1130.jpg
ハーバルウォーターは詰め替え用を買いました一番左は専用のアトマイザーです

さっそく使ってみたんだけどオーガニックソープ
すごーーーく良い香り
レモングラスを使ったんですけどもうお風呂中いい香り
癒されますぅ~(ストレス肌用ですからネ)
思い切って顔も体も洗ってみましたがつるっつるデス
素に戻れる・・そんな感じの洗い上がり
お値段も一個399円!素晴らしい!!
全部そろえたいです

ジェルはつけて直ぐはベタつくかと思いきや
しばらくするとすべすべに
クリームもロウを塗ったかのような手触りです
とにかくどれもエッセンシャルオイルのいい香りで
疲れた心とお肌にいい感じです

高価なケアになれてしまうと
こういうシンプルなケア物にはちょっと戻れないんだけど
たまには疲れたお肌にホッとさせてあげるのもいいかなと思い
クレンジング後のつなぎとして、何もしたくない休日なんかに使いたいデス

あと男性にもおすすめ!
シンプルだし香りも自然なエッセンシャルオイルだから
嫌味がなくていいと思いますよ

今日のちびブチ軍団。

2006.02.22.23:09

P1220140.jpg

大きくなってだんだんシーズらしくなってきました

P1200125.jpg
でーん!飲んで寝て飲んで寝る!!
体重が増えて嬉しいのは赤ちゃんぐらいだね
かなりうらやましいぞ・・・・

P1220146.jpg
イチローです。お鼻が黒くなってきました
カビが生えてるんじゃありませんよ

P1220148.jpg

でべそデス。
昨日爪を切りました
かわいい肉球でしょ

一週間たちました。

2006.02.22.22:27

おチビたちが生まれて一週間たちました
VFSH1116.jpg
生まれて直ぐはこんなんでしたが

P1220126.jpg
今はこんなに大きくなりました(おしくらまんじゅう状態デス)
踏ん張る足もしっかりしてきました

P1220130.jpg

皆揃って記念撮影したかったのですが
言うこと聞いてくれないので(つーか、まだ聞こえないし)
プリティなお尻とピンクの肉球をお楽しみください

2006.02.22.21:52

今日からお仕事です
今朝のおチビさんたちは
お行儀よく並んで寝てました
菜々は、はちのお布団で爆睡中だったので
起こさないようにそっと出てきました




こうやって見るとそれぞれブチに特徴がありますね
左から、でべそ、ちびナナ、水玉、イチロー、クロちゃんです

きなこ様、ぺ様
せっかくコメントいただいたのに
手違いで消してしまいました
ごめんなさい

わんこの輪!

2006.02.20.22:45

P1200121.jpg

昨日皆さんに受けたためか
今日もちびブチ軍団さん輪になっております(笑)
もしかして得意技??
おチビさんたちは、なぜかあまりダンゴになって寝てません
下にペットヒーター入れてるからでしょうか
ここ3日ほど菜々は一人で寝ていることが多いです
昨夜は久々に菜々と一緒に寝ました
はちは嬉しいけど、おチビさんたち大丈夫かなぁ・・・

今日気がついたけど菜々のお顔が変わったみたい
妊娠中はすごくキツイ顔してたんだけど
もとの可愛い菜々のお顔に戻ったんですよ
P1200114.jpg

忘れてたヨ・・・。

2006.02.20.20:08

我が家には観葉植物が沢山あります
はちの夢はお部屋をジャングルみたいにする事
でもここのところ菜々のオメデタでお手入れを忘れていました
特に大切にしていた「幸福の木」
気がつくとちょっと枯れ気味・・・
買ってきた時はまだ20センチ位だったのに
今では1メートル位に成長しましたが
エアコンフル回転で葉がダメになってしまいました
枯れた葉をはさみで切ったら
葉っぱがちょっとしか無くなっちゃったよ・・・
また元気になってくれるかな?
P1200122.jpg

下の新芽は枯れてます
元気にする方法ご存知の方教えてくださーい

こどもののみもの。

2006.02.20.18:27

20060220182711
コマーシャルで見て気になってたのヨ
サンガリア「こどもののみもの
レトロなラベルが素敵
見た目ビールだよ、匂いもかすかにビールかな?
でも甘い、激甘!
こどもの飲み物だからね(笑)
お誕生日会とかあったら盛り上がりそうだね
子供の頃ビールとかコーヒーとか
大人の飲み物が飲みたかったんだよねぇ

今日のちびブチ軍団

2006.02.20.00:10

P1190107.jpg

ふと見たら輪になって寝てた・・・
ヤラセじゃないですよ~!!
なんかハムスターみたいだヨ

初めてのお出かけ。

2006.02.20.00:05

今日は菜々の病院の日
出産後初めての検診です
一緒におチビたちもみてもらう為
初めてのお出かけです
おチビたちを入れようと
菜々が子犬の時使っていたバックを出したら
ちゃっかり菜々が入ってました
-1778.jpg
あなたが入るんじゃありませんよ~
気に入ったようで中々出てきませんでした

P1190102.jpg
まったり中絶対菜々には小さいでしょ!!

菜々は体重が5,65Kg
昨日から下痢のためお薬を貰いました
それ以外は特に問題なしです
おチビたちも順調で健康優良児の太鼓判いただきました
よかったよかった

P1190104.jpg
久々のお出かけでなにやらご機嫌な菜々です
病院なのにね

今日の記録。

2006.02.19.00:29

今日もこちらに記録
おチビ達は良く鳴きます
聞いているとなんとなく何を言っているのかわかる気がします
「ちょっと!あんたジャマなのよ!私のおっぱい取らないで」とか
「ママ重いよ~、僕ママのお尻に潰されてる~」とか
「寒いよ~、ママどこ~」とかです(笑)
P1180098.jpg
なぜか離れて寝てるよ、喧嘩でもした?

今日の体重     朝      夜
1.イチロー・・・・231g   240g +9
2.クロちゃん・・・247g   260g +13 
3.でべそ・・・・・217g   235g +18
4.ちびナナ・・・・178g   193g +15
5.水玉・・・・・・247g   264g +17

今日のナナごはん
昨日食べさせ過ぎたせいか朝から下痢ぎみでした
ヨーグルト、ゴートミルク、カッテージチーズと
一度に与えすぎました
欲しがるのでついつい・・・・
なんども下痢してつらそうでした
本当なら一食抜かしたほうがいいのですが
授乳中の為食べないのもかわいそうなので
今日は少量を4回に分けて食べさせ
ゴートミルクは薄めのものを1回だけ飲ませました

朝)ささ身、ヨーグルト、カリカリ、ゴートミルク
昼)豚肉、カブ、にんじん、しいたけ、トマト、カリカリ
夕方)ささ身、カッテージチーズ
夜)ささ身ミンチ、白菜、まいたけ、カリカリ

P1180091.jpg
倒れこむように別宅で爆睡中、後ろ足出てるよ・・・
たまには一人になりたいのかな

動画で登場!!

2006.02.18.23:49

今回はデジカメで撮ってみました(今回新しく買ったのヨ)
おっぱいタイムです
一人離れて寝ているのはでべそ君
スゴイ勢いで飲んでるのが一番ジャンボな水玉ちゃんです


今日の記録。

2006.02.17.23:59

菜々とおチビたちの詳しい
記録は別館のほうで書いていますが
Seesaaが昨日からずっとメンテナンス中で使えません
なので、こちらに記録しておきます
t6.jpg


今日の体重
        朝      夜
1 イチロー・・・200g   210g +10   
2 クロちゃん・・212g   226g +14
3 でべそ・・・・・192g  203g +11
4 ちびナナ・・・159g    166g + 7
5 水玉・・・・・・225g   238g +13

みんな200g超えたのにちびナナだけ小さいです
おっぱいがよく飲めないのかな・・・
優先して飲ませるようにしよう

今日の菜々ごはん
朝)ささ身ボイル、カッテージチーズ、
  ブロッコリースプラウト、カリカリ
  ゴートミルク

昼)豚肉、白菜、にんじん、カッテージチーズ、

夜)ささ身ボイル、プレーンヨーグルト、オリゴ糖、カリカリ

夜食)ゴートミルク


みんなでいっしょに。

2006.02.17.23:57

何だか解ります?
おチビたちがママのおっぱい飲んでます
3匹一緒に同じかっこしてるの
手足が一緒に動いてたんだよね
かわいいの

t4.jpg


拡大してどうぞ
t5.jpg
そーれ!いっちに、いっちに

ママの休息。

2006.02.17.21:54

今日会社から帰ったら
な、なんと菜々が玄関までお出迎えしてくれました

感激~

はちが出かけて帰ってきても前のようには
お出迎えはしてくれなかったんです
子犬たちに付きっきりでしたから
しかーし、なにやらお部屋にイタズラの後が!!
ゴミ箱がひっくり返り、キッチンのマットがグチャグチャに!!
菜々さん、留守の間に何をしてるんですか!!

箱の中が暑いのか、出てきてはちの横で寝そべったり
膝の上に乗ってきたり前の菜々に戻ったみたい
はちの事忘れてなかったんだね~
4日ぶりにブラッシングとマッサージをしてあげました
ママだって休息は必要ですもんね

ごはんを食べて一休み、外は涼しいね
mama.jpg

なんか眠くなってきちゃった・・・・
P1170079.jpg

うつら、うつら・・・
mama2.jpg

ちびブチ軍団登場!!

2006.02.17.21:29

こんばんは、ちびブチ軍団です!!

今日で4日目です
まだ全然シーズーっぽくないでしょ
でも、ちょっとだけお鼻が黒くなってきました
汚れてるんじゃありませんよ~
それでは改めてメンバー紹介デス

tibi.jpg



長男のイチロー(仮)です
お顔のブチが半分だけなので見分けやすいのが特徴(笑)
itiro.jpg


次男のクロちゃん(仮)
額のM字が特徴です
kuro.jpg


三男のでべそ(仮)
背中にシロぽちがあります
112.jpg


長女のチビ菜々(仮)
兄弟で一番のおチビさん
tibinana.jpg


次女の水玉ちゃん(仮)
背中に水玉模様があるので・・・
末っ子なのに一番のジャンボです
はち似かな(笑)
mizutama.jpg



ハーゲンダッツ。

2006.02.16.14:45

暇なのでどんどん更新
食べるかパソコンしてるかのはちです
今日のオヤツ
ハーゲンのチーズケーキ
VFSH1120.jpg

レモンがきいていて濃厚なのにさっぱり
うま~
一人じっくり味わっていると、なにやら熱い視線が・・・


VFSH1119.jpg
あら、見てたのネ
こんな時だけ見つめてもあげないよ~だ

秘密兵器!!

2006.02.16.13:55

ゴートミルクってご存知ですか?
ヤギのミルクなんですよ
栄養満点の完全食品なんですって
何でも濃厚なケモノの匂いがするらしいです
わんこにはたまらないと言う事ですね

菜々に飲ませようと買ってみました
いっぱい栄養取ってもらわないと!
ちびブチ軍団(まりもパパさんサンキュー)の離乳食にも使えるしね
詳しいことは別館に書いてみました
興味のある方はどうぞ

VFSH0047~00.jpg

ママは大忙し。

2006.02.16.12:13

昨日まで箱に閉じこもりっきりの菜々でしたが
2日目は余裕がでてきたのか、少し箱から出てくるようになりました
午前中ウロウロしていたので「何?」と思ったら
トイレでした
玄関で用を足しすぐ子犬のもとに
菜々はお家ではトイレしないのでよっぽどなんでしょうね
まる1日おちっこしてないもんね、大丈夫なのかな
子犬のことは菜々に全て任せているので
はちは菜々の食事にだけ気をつけています



今朝の菜々ごはん
VFSH0046.jpg
ささ身ボイル、カッテージチーズ、ブロッコリースプラウト
カリカリフード

昨日の朝、どうせ食べないだろうと思って
試しにささ身あげたら、すごい食欲で足りなかったみたい
ごめんよ、1本しかなくて・・・ダメな飼い主です

さっそく買い物に行き、菜々のおっぱいが沢山出るよう
メニューを考え
昨日の昼ごはん
VFSH0050.jpg
豚肉、サツマイモ、カッテージチーズ、ブロッコリースプラウト、カリカリ

昨日の夜ごはん
VFSH1113.jpg
ささ身ボイル、納豆バーグ、カッテージチーズ

一応、作り方は別館にあります
レシピって程でもないのですが興味のある方はこちらデス

今回カッテージチーズは乳脂肪分の多いジャージー乳で作りました
作り方はこちらです
濃くなめらかで美味しい~
はちも少し頂いちゃいました
さて、今日のお昼は何にしようかな

VFSH1117.jpg
顔だけ出して召し上がる菜々ママさん
はち、信用ない??

変な気持ち・・・。

2006.02.16.11:35

菜々にベビーが生まれて今日で2日目
菜々ママはそれはそれは良いママっぷり
不眠不休で子育て中です
子犬たちは今日もミーミー元気です
声が大きくなったかな?

はちは今日会社お休みしたのだけど何もすることありません
これじゃ仕事してても大丈夫そうだなぁ・・・

菜々は昨日からトイレも行かず、箱からも出ません
毎日朝晩べビちゃんの体重を計らないといけないんだけど
怒るんです・・・・

そういえば朝、目覚めた時菜々がいませんでした
いつも隣でへそ天で寝ている菜々がいたのに・・・
「ああ、菜々ははちの手から離れて行ったんだなぁ」としみじみ思い
一人涙したりして・・・
雨のせいか、なんだかおセンチなはちです
娘をお嫁にやったお父さんってこんな気持ちなんでしょうか?

VFSH0049.jpg
写真撮ったら菜々にガン飛ばされました・・・
「何よ!覗かないでよ!」の怖い菜々ママさん

今朝のベビちゃんず

2006.02.15.09:37

20060215093735
朝からミーミー鳴いてたよすごい元気!
菜々ママは大忙し
はちも一睡もできず…
今から会社行って
午後からお休みにしてもらいます

な、なんと!

2006.02.15.03:30

20060215033007
5匹目生まれました
4匹と聞いていたので
びっくりです
最後は女の子でした

無事生まれました。

2006.02.15.01:25

おかげ様で4匹無事に生まれました
母子ともに元気です
バレンタイン生まれの天使です
すごいよ!菜々!

一匹目
PM11:00
♂ 179g

2匹目
PM11:30
♂ 178g

3匹目
PM12:10
♂175g

4匹目
AM1:05
♀ 148g

菜々ママお疲れさま
そして皆さん、ありがとう

二匹め誕生!

2006.02.14.23:51

20060214235128
二匹目のベビーちゃん生まれました
かわゆいよ~

生まれたよ!

2006.02.14.23:21

20060214232131
菜々に赤ちゃん生まれたよ
予定より四日も早いけど
元気です!

病院にて。

2006.02.14.21:39

20060214213926
心配で急いで家に帰ったら菜々のお出迎えがなく
あちこちに水溜まりが…
もしや破水!体温計で計ると35.9度!慌て病院に行きました
診察してもらうと出産はまだとの事
よかった
お腹の赤ちゃんも元気だそうです
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
