
--.--.--.--:--


ダ・ヴィンチ・コード

2006.03.29.17:21

ダ・ヴィンチ・コード」文庫本、単行本500万部突破したそうですね
実ははちも文庫本になってから買った人です
単行本は買わないようにしているので(引越しの時大変)
結構待ったよね
たしか去年の夏待ちきれなくて図書館に予約しに行ったら

900人待ちと言われたんですヨ!!

すごいですね、どういう事と思いましたが
一応予約しました、はい(笑)
しかし未だ連絡こないので今何番目くらいなんでしょうかね・・・

extnews_404295503701.jpg


感想はといいますと、面白いです!!!
何となく内容は知っていたのですが
それでも「おおぉ~!そうだったの??」と驚いてしまいます
はちはキリ系の学校だったので、この系の噂は聞いていましたけどねぇ
あ、これ以上言うとネタバレになるので止めときます

そういえば映画化されたんですよね
教授役はトム・ハンクスだとか
なんか違う気がする・・・・・
やっぱりハリソン・フォード!なんでだろう(笑)聖杯だから?
でもやっぱりジイさん過ぎるなぁ
リーアム・ニーソンあたり??でもおっさんだなぁ
ソフィー役は不思議ちゃんのオドレイ・トトゥ
はちはなんとなくレイチェル・ワイズを想像してたんだけど・・・

きっと原作程は面白くないんだろうけど
でもやっぱり楽しみだよねぇ
何だか今とってもパリに行きたいはちなのでした(笑)



出してよぉ~。

2006.03.28.20:10



今朝の翼くんの様子です
まだワンとは言えなくてミャーミャー言ってます(笑)

毎日、おチビのお世話で追われています
でも、おチビたちといられるのもあと一ヶ月位
今のこの時間大切に過ごしたいです
でも、忙しくて自分の時間もありませーん!!
大変です・・・


退院しました。

2006.03.25.23:21

P2220459.jpg

おかげ様で昨日、福助が退院することができました
カルシウム値も下がりごはんも自分で食べられるようになったので
2週間ぶりの帰宅です
最初はいじめられてばかりでしたが
しばらくすると一緒になって遊びだしたのでひと安心です
P2220448.jpg
うららと福助、ちょっとアイドル風

動かなかった後ろ足もしっかりして
今では何事もなかったかのように走り回っています
毎日リハビリしてくれた先生&看護士さんに感謝
これからも毎日朝夕200回後ろ足の屈伸運動を
やらなくては・・・大変だ
P2220476.jpg
ちゃんとたっち出来るよ

まだ他の兄弟より体が小さいので
一杯食べて大きくなってもらわないとね

噂のおでん缶

2006.03.25.12:42

20060325124211
家の近所でおでん缶発見しました
ここは秋葉原じゃないけどね

親譲り?

2006.03.22.21:51

20060322214601
凜ちゃん
まだ小さいのにちゃんとおもちゃを枕にしてます
誰に教えてもらったんだろ不思議だねぇ

今日のお昼。

2006.03.22.09:21

20060322091600

正しくは昨日のお昼
久しぶりに陳健一麻婆豆腐のマーボーです
やっぱり美味しいね

大辛のAにしたら店員さんに止められました
「すごーく辛いですぅ、辛いよぉ」というので
仕方なく辛口のBに
でもやっぱり物足りないヨ!

やっぱりね・・・。

2006.03.18.22:47

おチビたちの離乳食用に新しくお茶碗買ってきました
高さがあって重たいものがいいみたいです

初めてのお茶碗って大切ですよ
菜々は初めて来た時、ペットショップに勧められた
ステンレス製の器だったんだけど
可愛くないので途中で変えたら食べないの
器が変わってしまうとダメみたい・・・・

P2150415.jpg
上手に食べてますね

P2150418.jpg
何故か男の子組と女の子組で別れてます
今日も一杯食べたよ~

P2150419.jpg
そして結局、前足突っ込んでる百助・・・

今日の福助。

2006.03.18.21:50

P2150403.jpg

今日は菜々を連れて福助の面会に行ってきました
やっぱりママってわかるみたい

P2150410.jpg

白血球値は下がったもののカルシウム値が以上に高く
下げる為の点滴をしています(右に見えるのがそうです)
まだ小さいので血管も細く中々針が入らないということで
あちこち毛をそられ注射針の後が痛々しいです

でも、動かなかった後ろ足が動くようになりました
自分で立とうと踏ん張ったりするそうです
面会に行ったときも後ろ足をパタパタさせていました

少しずつだけど良くなってきているみたい
早くお家に帰りたいね

もう喧嘩だってするよ!

2006.03.18.21:33




心良(うらら)と翼が喧嘩中です
途中長男として百助が止めに入りますが(ここポイント)
突き飛ばされ「あ~れ~」になります(笑)

離乳食始めました。

2006.03.17.21:22

今夜からおチビたちの離乳食始めてみました
一週間前から菜々のおっぱいの他に
少しずつゴートミルク(山羊ミルク)を与えて様子を見ていました
まずはアレルギーのおきない丈夫な体作りを考えて
お米のおかゆから始めることにしました
アレルギーの原因は色々な蛋白質が一度に胃腸に入ってくる事なのだとか
まずは離乳食は簡単な物から始めると良いそうです
はちはこちらを参考にさせていただきました

減農薬のお米を圧力鍋でコトコト煮込んでおかゆにしました
(はちが食べてるお米より高いヨ!)
食べてくれるか心配でしたが・・・・・
P2150393.jpg
まずは、一口位からと思っていたのですが・・・・

P2150398.jpg
ものすごい食べっぷり!

P2150399.jpg
あぁ~、百助勢い余ってお皿に突っ込んでます

平たいお皿のほうが食べやすいと思ったけど
高さのあるお茶碗のほうがいいみたい
明日さっそく買いに行って来よう




今朝のちびブチ軍団。

2006.03.17.14:45

P2140375.jpg

久しぶりのちびブチたちです
かなり大きくなりました
あんよもしっかりして今や好きなところに行き放題
勝手にケージから脱走します
この前なんて仕事から帰ったら玄関に居たよ・・・

体も大きくなり自分でおトイレできるようになりました
量も大きさも立派なもんです(あ、お食事中の方ごめんなさい
もうおちっこ!おちっこ!おちっこの嵐
あっちこっちでし放題な為、部屋中トイレシーツで埋め尽くしてます
2日前からトイレトレーニング始めましたが
もう、くじけそうです・・・・

写真は「ここ、開けて~」の凛ちゃん
柵を噛み噛み
朝は忙しいので皆ケージの中に居てもらってます
※写真新しくしました

久々更新・・・・。

2006.03.16.02:09

色々とありまして、久々の更新です

実は、月曜日に容態が急変し、また福助が入院しました
検査の結果白血球が異常にに多く何かの感染症にかかっているとの事
原因は何かわからないとの事で、病名もまだわかっていません
一時、かなり危ない状態といわれましたが
今は何とか持ちこたえて安定している状態です

昨日面会に行ったら、1日見ないだけでかなり大きくなっていました
元気で調子も良いのか
珍しく起きていて、しっぽを振ってお出迎えしてくれました

20060316105635
元気でしゅ



福助は後ろ足が動かないそうです
先天的なものなのか、この病気の為か原因はわからないとの事
このまま一生後ろ足が動かないかもしれないし
でも、子犬なので今後良い方向に向かう可能性もあると言われました
毎日、後ろ足のリハビリをしています

実は福助の事を書くのを少しためらいました
皆様に心配していただき無事に退院したと報告したばかりなのに
また入院、後ろ足の麻痺・・・・
自分自身も正直受け入れられませんでした

病院から帰って、菜々の夕方散歩に行った時
福助の苦しむ姿や、痛い注射や点滴
もしかしたら一生歩けないかも知れない事など
いろいろな事を考えてしまい急に悲しくなってしまいました
暗い道なのをいい事に、菜々に気が付かれないよう
声を殺して泣いていたら
いつも菜々は自分勝手に行きたい方に歩くのに
立ち止まり「どうしたの?」と何度も見上げるんです
あぁ、私が泣いていてはいけないと思いました
私がしっかりしないと菜々や他の子犬達が不安になる
それに一番がんばっている福助に申し訳ないと思いました

犬の生命力、回復力はすごいものがあります
実際子供の頃から何度もそういう所を見てきました
絶望し、諦め、自分から命を絶つのは人間だけです
彼らは生きる事を最後まで諦めません
福助も同じです
もしかしたら一生、風を切って走る事が出来ないかもしれない
この先長く生きる事もできないかもしれない
でも、これが運命なら全て受け入れる覚悟です
楽しく、幸せに暮らせるように出来る事は何でもしてあげたい
この世に生まれてきて、はちのところに生まれてきて良かったと
思ってもらえるように・・・

fuku.jpg


なんかとても重~い感じになってしまいましたが
はちはあくまで前向きな性格なので(昨日までは少し後ろ向きだったけど)
福助は良くなると信じています
もうすぐ家族揃っての楽しい話題をお届けできると思います
長々と読んでくださった皆様、色々と心配してくださった皆様
これからも「わんこ日和」をよろしくね

昨日の夜は…。

2006.03.13.14:51

昨日、菜々をシャンプーしました
産後27日目、初めてのシャンプーです
あ、でもおチビ達が生まれる2週間前からしてないから
40日以上してない事になるっ!
汚いわけだ・・・・
最初シャンプーあわ立ちませんでした
20060313144821
キレイキレイになった菜々ちゃん、フワフワだよ
ちょっとテンション低め・・・・疲れたかな

FINAL FANTASY XII ポーション

2006.03.11.11:45

VFSH0086~00.jpg


噂のFINAL FANTASY XII ポーションをコンビニで発見!
おもわず買ってしまったヨ・・・・
なにやらマズイと評判のこちら
そんなこと言われると余計に気になるチャレンジャーのB型です
見た目涼しげな地中海を思わせるブルーのボトル

サントリーさんのHPによると
「FINAL FANTASY XII開発スタッフの監修のもと完成させたその中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど神秘的なイメージをもつ10種類のハーブ素材を配合し、独特の風味をもちつつも、爽やかな味わいとなっています」

ほおーう、独特の風味ねぇ・・・


たしかに、なんか漢方の味がする・・・


でも栄養ドリンクではないんだよね
清涼飲料水なんだそう
こんな味のジュースってどうなの??

でもゲームの中に出てくるアイテムが現実にあるって面白いね
これ飲むと元気でるのかなぁ?
なのでCMみたいに戦う前にぜひどうぞ




兄弟そろって。

2006.03.11.11:25

P2070330.jpg
昨日の福助退院後の感動の親子の再会(でも結構普通だった)

P2070341.jpg
男の子3匹並んでみるとそんなに大きさ変わらないかな・・・
真ん中が福助です

P2070355.jpg
カメラ目線でご挨拶「みなさん、ありがとう


P2070358.jpg
そして最後はお約束、へそ天でおやすみなさい

福助退院しました。

2006.03.11.01:22

おかげ様で本日福助退院しました
5日間も菜々や兄弟たちと離れていたので
いじめられたりするのではないかと心配してましたが
大丈夫だったようです
兄弟たちも手荒い歓迎ぶりにタジタジの福助です



今までどこ行ってたんだよぉって感じ?
左端で固まっているのが福助
特に凛と心良が福ちゃんにちょっかい出してます

心配し、励ましてくださった皆様
福助&我が家のシーズー軍団に変わって御礼申し上げます
本当にありがとうございました

今日の福助

2006.03.09.22:48

20060309224639
今日もへそ出して寝てました
ちょっと抱っこしてみたんだけど
すごく小さかった
まだ具合が良くないのか
お顔は目やにだらけでした
まだもう少しかかるのかな?

今日のちびブチ軍団。

2006.03.08.23:09

今日も会社帰り病院へ福助の面会に行ってきました
VFSH1141.jpg

へそ天で寝てましたヨ

可哀想なので起こさずにそのままで・・・
まだ自分でミルクが飲めないので退院は今週末になりました
でも体重は500g超えたそうです
もう大丈夫と先生も言ってくれました、よかったよかった

そして、我が家のおチビさんたち
P2040327.jpg
初めてのミルクタイム
菜々ママのおっぱい以外の物を初めて口に入れました

P2040323.jpg
翼君はいきなりペロペロと飲み始めましたよ
勢いあまってお皿に体ごと突っ込んでました

P2040328.jpg
そして最後は菜々が横取り・・・・


そして、はちはずっとお腹の調子が悪くて・・・・
でもこの2日で3Kg減

やったね!!(っつーか、3Kgも溜め込んでたって事??)
でもヤバそうなので昨日病院に行ってきました
お薬を貰い、食べ物に気をつけてと言われました
生もの、油もの、冷たいもの&熱いもの、炭酸、辛いものはダメって

先生、一体何を食べれば

いいんですか??


でもこんな時にかぎって、大トロにぎりとか
ドリアとかバターたっぷりのトーストとか食べたいんですけど・・・
ま、昨日は玉子とじうどんをフーフーして食べましたけどね
どうでもいいはちの事でした

3/7 元気です。

2006.03.08.22:01

P2040315.jpg
昨日、福助の面会に行ってきました
酸素室からは出て普通の部屋に移って
とっても元気でした

P2040320.jpg
やっぱり小さいかも・・・・

でも、他の兄弟に比べるとかなり小さく見えました
まだミルクはカーテルで飲んでいるそうですが
少しずつ体重も増えているそうです
呼吸は戻っているけれど鼻水が溜まるので
まだ退院は出来ませんでした
はち達が帰ろうとすると急にキューキュー鳴き出し
まるで「置いていかないで~」って言っているようでした
早く良くなって一緒に帰ろうね
P2040317.jpg
皆さん、心配してくれてありがとう僕がんばってるよ!!

福助のこと

2006.03.06.10:23

今朝2番目の福助が入院しました
肺炎です

昨日朝から福助の体重が増えず
ミルクも飲まないので心配していたのですが
その時は明日から人工保育しないとダメかなくらいにしか考えていませんでした
はち自身も昨夜は前からひいていた風邪が悪化したのか
歯がガタガタいうくらいの悪寒がきてしまい
早めに寝てしまったのもいけなかったと思います
寒くて何度も目がさめてしまいその時は
珍しく子犬たちが鳴いている・・・としか思ってませんでした

夜中の3時頃です
悲鳴のような声がして菜々が慌ててはちの布団から
子犬のところに走っていったので
心配で箱の中を見ると福助が一匹だけ鳴きながら
動き回っていました
手で取り上げると「スコー、スコー」と変な呼吸をしていて
苦しいのか「キューキュー」と鳴いていました

肺炎だ!!と思いました
子犬の場合は命取りです

直ぐに病院に電話し、福助だけバッグに入れ
タクシーで病院へいきました

診察の結果やはり肺炎でした
まだ軽い症状だが、やはり子犬の場合
肺炎になると助からないことが多いので
覚悟はしておいてくださいとのことでした
涙が止まりませんでした

福助を病院に預け
一人歩いて帰りながら
福助の苦しそうな様子や
潤んだ目で、胸元に必死でしがみついてくる様子を思い出し
でも、まだダメと決まったわけではないし
今、福助は頑張っているのだから
私が泣く事はないのだと何度も何度も自分に言い聞かせました

先ほど病院から電話があり
今はミルクをのんで酸素室でスヤスヤ眠っているそうです
午後病院に面会に行ってきます

決定的瞬間!

2006.03.05.13:35

ちょっと笑える写真を選んでみました

翼君のかわいいあくび
P2020302.jpg


凛ちゃんのすごいあくび
P2020308.jpg


写真撮ってたら腕を枕にされた・・・
P2010282.jpg


みんなでへそ天、爆睡ちう
P1310255.jpg


よく見たら凛ちゃんのお顔を噛んでる!
はむはむしてる!
美味しいもの食べてる夢でも見てたのかなぁ
P2010256.jpg

甘えんぼさん。

2006.03.05.13:12

ママってあったかいね

P2020296.jpg



ママ~、くすぐったいよ!

P2020297.jpg



僕、ママ大好き!

P2020298.jpg


菜々と福助
絶対こんな会話してたはず!!
微笑ましい親子のショットでしょ

名前決まりました。

2006.03.05.12:52

ちびブチ軍団も生まれて20日たちました
最初のネズミ系ルックスもだんだんとワンコらしくなってきました
最近ではシーズーらしくお鼻ブシュブシュ(飼ってらっしゃる方お解りですね)
元気に鼻汁も飛んでおります
いつまでもあだ名で呼ぶのも可哀想なので昨日命名式行いました


長男のイチロー改め「百助・ももすけ」
P2010263.jpg


甘えんぼクロちゃん改め「福助・ふくすけ」
P2020295.jpg


ほんとにでべそデスの「翼・つばさ」
P2010275.jpg


一番おませなちびナナ改め「凛・りん」
P2020309.jpg


水玉ジャンボ改め「心良・うらら」
P2020313.jpg


菜々&虎太郎の時もなんだけど、はちは漢字の名前にしたかったのです
なぜならシーズーは中国原産の皇帝や貴族に愛されたという
由緒正しきアジアのわんこ
なんかおしゃれな横文字系の名前は合わない気がするのね(笑)

名前の意味を説明すると
百助・福助は30分差で生まれてきたし2/14生まれのなの
(他は12時過ぎたので15日生まれ)
双子っぽいし、ちょっとお笑いコンビ系にしてみました
呼ぶときも「もも、ふく!」で呼びやすいでしょ
翼はこの名前は菜々と同じくはちの子供につけようと思ってたの(えへへ)
はちの子供はいつになるかわからないからもう付けちゃう!
凛は女の子は2文字名前がいいと思ってつけました
鈴(すず)もいいかなと思ったけど
ちびナナが凛がいいって(笑)
心が良いって書いて「うらら」と読みます
心(うららか)と言う意味はゆっくりとしたという意味もあって
のんびり屋のジャンボにはぴったりかなと思って

おチビたちはしばらくしたらそれぞれ違う家族のもとへ行くので
そこでまた新しい名前を付けてもらうんだけど
それまではこの名前で呼びたいと思います

でも、最近目が開いたらますます可愛くて
みんな手放すのが嫌になってきました
おチビたちが行くのははちの実家とか親戚の身内ばかりなんだけど
それでもなんか嫌
なるべく愛着わかないように努力してるけど
最近無理になってきたヨ・・・
別れの日を思って一人泣いているはちなのでした、くすん


歩いたよ!

2006.03.04.13:55



一番小さくて心配の種だったちびナナが歩き出しました(と思う・・・)
最初に目が開いたのもちびナナだったし、一番成長が早いみたい
よちよちだけど歩いてるよね?

表彰状。

2006.03.01.22:21

1月に菜々が病院に行った時ちょうど歯科検診キャンペーン中で
見ていただいたのですが
菜々ちゃん、良い歯賞いただきまして
その表彰状が今日届きました(写真つき)
はちまで褒めてもらっちゃいましたヨ
コタはお家でお留守番で見てもらわなかったんだよね
でもコタもきっと良い歯で賞

P1290241.jpg
菜々&コタ、これからもキレイな歯でいようね

ある日突然・・・・。

2006.03.01.13:50

仕事の帰り電車のガラスに映った自分を見て
ギョッとしたことありませんか?

か、顔が・・・・

たるんでる??

フ、老けた???

衝撃の真実がそこには映し出されているんです


恐怖!!!



はちは厚顔系(顔の脂肪が多い)なので
シワよりたるみが気になるタイプです
ま、人より顔デカイので重力もかかってそうだし・・・
こんな現実を目の当たりにしてしまい
早急に手を打たなければと色々リサーチ
たるみに効くというゲランイシマサクセスモデルナイトケア買ってみました
セロムも欲しかったのですが肌に合わないと心配なので
とりあえずナイトクリームを購入しました
isima.jpg
初ゲランです
コラーゲンを増やすだけでなく引き締めてくれるんだとか
毛穴の開きにも効くそうです

お値段24150円(税込)高っ!!

今からおチビたちのワクチンやらなんやらで入用な為
ネットで購入してみました

24150円→11700円安い!!
ありがたいですネ

こういうエイジング物って量が少ないんですけど
これはスゴイ量!たっぷり入ってます(上げ底じゃないし)
使用感はものすごいこってり系かと思いきや意外と軽め
香りもすごくいいです
説明書に書いてある表情筋を鍛えるマッサージなるものも実行しました
もう翌朝びっくりですよ!!
開いた毛穴が小さくなってました

感激!!

早速セロムも注文しますっ
これで仕事帰りの電車も怖くないわっ

今日の無駄使い投資
ti-ku.jpg
これは何でしょう

コスメ好きの方ならお分かりですネ
ずっと欲しかったジパンシーのプリズムアゲイン!ブラッシュ
安かったのでクリームと一緒に買っちゃいました
@コスメでも人気ですよね
#5ラヴィンピンク、すごく可愛いピンクです
ti-ku2.jpg
こんな小さいのにブラシも入っています
これも何だか良いかほり・・・

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
