
--.--.--.--:--


歯磨き中。

2006.04.27.21:43

菜々の歯磨きタイムです
ちゃんと自分で磨いてね
P3260619.jpg
そうそうちゃんと両手で持ってね

P3260617.jpg
奥歯のブラッシングが大事

P3260621.jpg
そうそう歯の裏も忘れずにね

P3260618.jpg
磨き残しはありませんか?
それにしてもすごい大きなお口だねぇ

事件です~!!

2006.04.26.11:09

今日は朝から疲れています
だって、大変だったんですっっ
それは、朝の5時頃

寝ていると遠くからパタパタと足音が・・・・
「あ、菜々がおチビ達の様子を見に行ってるのね」

なにやらプシュプシュと鼻息が
「菜々、早起きだなぁ・・・お散歩行きたいのかな・・・」

ん、なにかフワフワな物が顔の周りに・・・
「もう、菜々ったら甘えてるのね・・・ん??なんか匂うぞ」
目を開けると、おチビさんたちがはちの布団で寝てましたヨ


こらぁぁぁ(怒)



おチビたち脱走してました・・・・
そう、最近コヤツら脱走するんですヨ
仕事から帰ると、なぜかケージから出ている
普通のケージに後から継ぎ足して広くしているんですが
継ぎ足し部分は紐で縛ってあるんですけどそれをほどくんですよ
何か対策を考えないとですっ!!

おチビたちはリビングに居るんですが
もう部屋はウンコまみれの、シッコだらけ
ゴミ箱は散乱し、グッチャグチャ・・・・
一応、リビング以外は入室禁止を教えてはいたんですが
はちの寝室まで来たようです
菜々もいるからねぇ
朝から、大掃除をして、お散歩行って、わんごはん作って
仕事に来たわけです
いやはや、朝から参りました

20060426110919.jpg
特攻隊長りんりんと福隊長うらりん。

カミナリ~!!

2006.04.25.15:36

何だか今日は変なお天気です
今は晴れてとてもよいお天気ですが
お昼休み急に暗くなりカミナリが!!
すごい雨も降ってきた
菜々怖がっているだろうな…
菜々はカミナリや雨の音も怖がります
おチビたちも初めてのカミナリだし
心配だなぁ・・・・・
今日は菜々間違いなく下痢です
すぐお腹痛い痛いになっちゃうんですよね

20060425153617.jpg
おチビさんたちのおもちゃを横取りして満足げな菜々です

TSUBAKI

2006.04.24.12:17

買ってみました、資生堂『TSUBAKI
だって見ました???あのCM
なんと豪華な・・・・
曲だってSMAPですよ!!
『マキアージュ』の時もビックリしたけど今回もすごいね
アジエンスに対抗したんでしょうね
赤いボトルもザ・資生堂って感じでステキ
はちは小さいボトルを買いました
tbl_03.gif


で、肝心な使った感想はというと
はちには合いませんでした・・・残念
あ、ちなみにはちの髪質は量少なめ、柔らかいねこっ毛のストレート です
なんていうか仕上りが重いんです、ペッタリしてしまって
なんか何日もシャンプーしてない人みたいになってしまいました
それに洗った後の爽快感も無いなぁ・・・
朝になったら頭痒くなりそう(資生堂サン、ゴメンナサイ)

でもね、香りが良いんです
アジエンスもだけどスゴイ濃厚な香り~
嫌いじゃない、むしろ大好きかも
でも、この香りあちこちででかぶりそう
アジエンスも使ってる人香りですぐわかるし(笑)

はちは普段ルベルのナチュラルヘアソープ&トリートメントを使っていますが
こういうサロン物って、匂いが上品すぎちゃって物足りないのね(笑)
なのでたまにこういう市販の物も無性に使いたくなるの
まえも、シャンプー体験したくって「ハー○ルエッセンス」使ったら
髪バリバリになりました、あはは

きっと『TSUBAKI』日本人に多い、太くて堅い髪質や
痛みきって乾燥してしまった方には合うのかもしれないですね
はちはサラサラ、ツルリン仕上がりの方が好きなのでルベルに戻ります


今日の福助。

2006.04.23.10:27

昨日、じいちゃんちに行った福助。
さっそく様子を知らせてくれました
写真を送るため新しく携帯を買ったそうです(笑)
じいちゃんちの方が広いし良いよね
060422-1333~00.jpg
新しいケージの中のちょこんといます



ん????


横にいるのは・・・・・



こ、虎太郎????


な、なんか貫禄でたねぇ・・・
060422-1334.jpg
「お久しぶりです」



コタは福助をとても気に入ってペロペロしてるんですって
やっぱり息子ってわかるのかなぁ

旅立ちの日。

2006.04.22.13:20

P3220598_sh01.jpg

今日、福助が新しい家族のところに行きました

福助は、病気で入退院を繰り返していて
本当は、はちの手元に残すつもりでした
でも問題があったんです
元気になって戻ってきたものの
すでに母である菜々はもう福助を自分の子供だとは思っていませんでした
福助が近寄ると逃げるし、おっぱいもあげません
そして福助自身もママのおっぱいの飲み方を忘れていたんです
ショックでした・・・・
他の兄弟達も、最初は一緒に遊んだりしていたものの
だんだんとイジメるようになりました

先生に相談したところ、母犬は子犬におっぱいを飲まなくなると
自分の子供だと思わなくなるそうです
2週間以上も入院していたので
福助の体の匂いも変わってしまった事も原因だそう
「知らない子がいる・・・」そんな感じだったんでしょう

離乳食も始まったので、他の兄弟達と一緒にいさせましたが
よく見ていると、兄弟達がイジメているわけではなくて
他の兄弟がちょっかいを出すと、福助が嫌がって過剰に反応し吠えるのです
入院中は、人間に育てられたため犬嫌いになったのかもしれません
他の兄弟に対し神経質になってしまったようでした

今、虎太郎を預かってもらっている祖父母に相談したら
福助を引き取るというのです
4月末で仕事を退職するので時間があるし
何かあっても祖母もいるのですぐに病院に行ける事
何より、犬好きなので安心だし・・・
もともと、おチビのうち一匹をもらってもらう話だったので
急に福助が祖父母のところに行くことに決まりました

P3220608.jpg
一緒に育った兄弟たちともお別れしたよ
P3220612.jpg
普段は福助のそばに来ない菜々が慌てて来た!お別れがわかるのかな・・・?

普通にさらっとお別れするつもりが
いい年して取り乱してしまいました・・・(恥)
「福助になにかオモチャちょうだい」って言われたのに
「よその子になるんだもん、あげないっ!!」なんて大人げない事言って
困らせちゃいました
ごめんよ、じいちゃん・・・・

福助のこと頼んだよ
ま、車で30分くらいなのでいつでも会えるしね
とりあえず、福助バイバイ
P3220604_sh01.jpg

喜び!りんりん!!

2006.04.18.22:03

はちが仕事から帰ったら出迎えてくれたよ!
嬉しくって何度も「ただいま」しちゃった(笑)
何度も何度も喜んでくれた凛ちゃんデス

2ヶ月たちました。

2006.04.16.23:04

早いもので、おチビたちが生まれて2ヶ月たちました
体重も2キロ近くなり、大きくなりました
来週は初めてのワクチンです

P3160595.jpg
今日のヘソ出しさん

P3080565.jpg

ゴールデンウィークには新しい家族のところに行く事になります
と、言ってもはちの実家や親戚ですが・・・
でも寂しいなぁ
まだ、どの子か正式に決まっていないんだけど
手放せないからこっそりコジマで別の子買おうか??とか思ったりして(ウソ)
ちょっとおセンチなはちです



入浴中。

2006.04.16.22:37

P3150592.jpg

菜々シャンプーしました
なんかスゴイ顔になっています
のぼせちゃった??

P3150593.jpg

早く出してよ~の菜々です
あ、一緒に入っているのは
はちではありませんよ~(笑)
初登場のお父さんデス

朝散歩。

2006.04.14.08:33

20060414083308.jpg

今朝は少し雨が降っていました
余り通る人もいません
声をかけてくれる人がいないので菜々少し寂しそう

そして、菜々が覗いているのはよそのお家です(笑)
中にゴルちゃんとニャンコがいるんですよ

サンソリット スキンピールバー

2006.04.11.12:31

setuken1.jpg
スゴイ色にびっくり!

@コスメで気になっていた
サンソリットのスキンピールバー
注文していたお試しセットが届きました
4種類入っていますがはちが使ってみたかったのは
一番手前の黒いヤツ、ハイドロキノールとにかく白くなるらしいです

肌に対して刺激の少ない酸(グリコール酸)の力で、肌表面にたまった古い角質を優しくピール(剥離)して、新しい細胞の生まれ変わりを助けます。美白といえばハイドロキノンといわれるほど、欧米ではおなじみの白肌成分「ハイドロキノン」。シミの原因であるメラニン色素の合成を確実に阻止することができ、その美白効果はアルブチンをはるかにしのぐといわれています。
これまでは「成分の安定性」の問題からクリニック内でのみの処方とされていましたが、サンソリットはこの点をクリアしたホームケア用コスメとして、スキンピールバーにハイドロキノンを配合することに成功しました。


なんか、すごそう・・・・
はちは皮膚が人より薄いので
少々不安はあるものの思い切って使ってみました
泡立てて普通に洗顔し3分ほど置きます
ついでにくすみの気になる首やデコルテ、肘、膝にも泡をつけました
そして忘れちゃいけないお尻のほっぺたにもです(笑)

顔はかなりピリピリしたけど我慢しました
洗いあがりはすっきりスベスベ
肘、膝、お尻もスベスベですよ~
毛穴の黒ずみ、あご先とかのざらつきもきれいに取れました
でも、もともと色白だからかビックリするほどは白くはなりませんでした
しょぼん

しかし、驚いたのは今朝です
なんだか、肌スベスベなのです
昨夜ピーリング後の乾燥が怖いので
シートマスクやお手入れを念入りにしたのもあるのかもしれないですが
とにかくスベスベなんです
あと体調が悪くてめったに出来ないニキビが2つ出来ていたんですが
一晩で枯れました
刺激が強いので毎日はつかえませんが
毛穴やしみなどに効果がありそうなので定期的に使っていこうと思います
ボディケアにもいいしね
setuken2.jpg
お試しは小さいんです(笑)はちの手が大きい訳ではありません!

theme : コスメ
genre : ファッション・ブランド

おたふく風邪ですか?

2006.04.10.21:55

はちが使っているタオル製のヘアバンド(?)を
菜々が欲しがってキューキューうるさいので
こんな風にしてやりましたヨ

P3090573.jpg
嫌がるかと思いきや、まんざらでもないようです
しばらくこのままでいた菜々ちゃんです

犬ダンゴ。

2006.04.10.21:45

今日、東京は寒かったです
そのせいか我が家ではおチビたちがダンゴになってました
P3080560.jpg
なにがどうなってるんだか???
わかります?(笑)

P3080563.jpg
もう一つ寝姿を
ブチャイクな百助の顔がいいでしょ(笑)
寂しがり屋さんなので凛のお尻にしがみついてるの
P3080564.jpg
アップでどうぞ何だか情けないヨ・・・

最近は動きが早くて写真に取れません
なので寝姿ばかりです


春を感じております

2006.04.10.10:45

お久しぶりデス、久々の更新です
ワタクシ、金曜日からまた風邪をひいてダウンしておりました
何度目だよって感じですが・・・
だって寒いんだもーん!!
しかし、体調が悪いといくらでも眠れるものなんですネ
土曜日は一日中寝てました
少し具合が良くなったので日曜日は近くの河原まで
菜々とお散歩に出かけてきました
土日は暖かく良いお天気でしたね
日向ぼっこをしながらゆっくり歩いてきました

haruurara.jpg

春を感じている菜々ちゃんです

広々ですね。

2006.04.02.21:06

ちびブチさんたち、大きくなってきて(1キロ超えました!)
今までのお部屋だとかなり狭くて窮屈な感じ
ていうか、多分1匹用のケージかと思われ
5匹の大所帯なため、2部屋に改装いたしました
P3020554.jpg
こんな感じ、広々でしょ
でも、はちの居場所がなくなった
家狭いんです・・・

P3020551.jpg
お食事タイムも菜々に横取りされずにすみます
お行儀良くならんで食べてます、カワイイでしょ

P3020552.jpg
上から見るとこんな感じ
まっすぐだったしっぽもクルンとカールしてきたよ

記念撮影です。

2006.04.02.11:29

P3010512.jpg

なかなかうまく撮れません
左から兄弟順にならべたけど
百助は匂いかいでるし、翼は寝てるヨ!

P3010514.jpg

ああっ、翼君コッチ来ちゃダメ~
今度凛寝てるし・・・・

P3010517.jpg

今度はうまくいったかな?あ、フラッシュ忘れた・・・
我が家のちびブチ軍団デス

離乳食について。

2006.04.02.03:14

今日もせっせと作っております
おチビさんたちの離乳食です
お米のおかゆから初めて、鳥ささみ、牛肉と徐々に進めています

実は一時期市販の缶詰の離乳食に変えたんです
やはり手作りだと栄養的に偏りそうだし
作るのも結構手間(菜々の分もあるので)
色々調べたり人に聞いたりして結構良いという
子犬の離乳食の缶詰に思い切って変えました
子犬たちも良く食べるし安心していたら
子犬が残したものを食べた菜々が下痢をしたんです
手作りの時は食べてもお腹を壊すことなんてなかったのに・・・・
ショックでした

安心できないと思ったので
迷わずに手作りの離乳食に戻しました
その缶詰の原料を見ると牛肉、鳥レバー、にんじんとシンプルな材料だったので
自分でもまねして作れそうだなと思い参考にしました

今日はささ身バージョンと牛肉バージョン2種類作ります
超簡単ですよ~
P3010537.jpg
材料)鳥ささみ、牛赤身、にんじん、しいたけ&まいたけ
ささ身と牛肉にそれぞれ細かく切ったにんじんときのこを入れて
ヒタヒタのお水を入れて煮るだけです
アクが出るのでこまめに取ってね

P3010541.jpg
ミンチを買ってくるのではなくて新鮮なお肉を自分で挽いたほうが安心

P3010540.jpg
フードプロセッサーでやれば楽々、あっという間お野菜も細かくして消化良くします

P3010545.jpg
煮込んだ後、離乳食用には冷ましてからさらにフードプロセッサーでペースト状にします

P3010544.jpg
今回牛肉にはボイルした鳥レバーをいれます

P3020547.jpg
こんな風に一回ずつ分を冷凍、一週間分作り置きしてます
我が家の冷蔵庫は小さいのでわんこメニューで一杯デス
上が菜々ごはんで下がおチビの離乳食
ちなみに奥にあるのははちの青汁(笑)

一通り単品のお肉を食べさせたので
先週から少量のドックフードを混ぜています
ミルサーで細かくしてお湯でふやかしてゴートミルクを混ぜます
他のお家に行ってもフードが食べられるようにです
皆手作りって訳にいきませんからね(そうして欲しいけど)
今後はこれをベースにお豆腐やカッテージチーズなどを加えるつもりです

大きくなりました。

2006.04.02.02:10

我が家のちびブチ軍団も生まれて47日目です
福助が入院したりと色々あったけど
いまは兄弟そろって残り少ない日々を楽しく過ごしています
ずいぶんと大きくなってシーズーさんらしくなってきました
体格や性格もそれぞれ違って面白いです
改めて、我が家のおチビさんたちを紹介しますね


P3010492.jpg
百助(ももすけ)
一応長男だけど、一番のいじめられっ子
いつも凛とうららにいじめられています(笑)
おっとり屋でさびしいぼうなのデス

P3010507.jpg
福助(ふくすけ)
入院ばかりでご心配おかけしました
今はすっかり元気になりました
体は小さいけど一番の食いしん坊
走り出したら止まらない鉄砲玉デス

P3010534.jpg
翼(つばさ)
顔に似合わずクールな一匹狼
色々と冷静に観察をしているようです
パパの虎太郎似のお顔をしています

P3010521.jpg
凛(りん)
小さい頃の菜々にそっくりです
好奇心旺盛で物怖じしない明るい性格のようです

P3010524.jpg
心良(うらら)
兄弟一のジャンボ
体が大きい割には、結構怖がりの慎重派
でも他の兄弟を力でねじ伏せる影の女番長(笑)

どの子がお好みでしょうか??(笑)
はちはみんな可愛くって仕方がありません
もう手放せないかもデス・・・

カットしました♪

2006.04.02.01:25

先週のことなんですけど、菜々をカットしてもらいました
まだ早いかな、と思ったのですが
おチビ達におっぱいを吸われるためお腹のとこがスゴイ毛玉!
あちこちガビガビでゴワゴワだし、ブラッシングだけじゃどうにもなりませんでした
P2230479.jpg
はい、すっきりしましたネ


実は菜々はすごく痩せたんですよ
妊娠する前は丸々しててボンレスハムみたいだったのに
今はガリガリであばらが見えるんですよ
くびれ女王です(少しうらやましい・・・)
子育てって大変なんだなぁ、とつくづく思います


今日のななぼん
P3010486.jpg
子育ての合間の休息

今日は良いお天気でとても暖かい一日でした
菜々とゆっくりお散歩してきました
たくさんの人に「カワイイ」って言ってもらってご機嫌の様子

P3010487.jpg
桜がキレイでした、菜々も笑ってる???

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
