
--.--.--.--:--


壊れた…

2006.05.31.17:42

20060531174220
パソコンが壊れますた…
昨日、凜が飛び掛かってきて
キーボードにお茶をこぼした為です
慌て逆さにして水分飛ばしたけど(笑)
やっぱり駄目…
ショックです

わんことお出かけ・・・江ノ島編

2006.05.30.13:06

一泊の那須旅行でしたが、2日目も朝から雨だったので
今回は早めに東京に帰ることにしました
しかし、途中から良いお天気に
もったいないのでそのまま家に帰らず江ノ島まで行くことにしました
P4270828.jpg
良いお天気になりました

P4270831.jpg
江ノ島といえば猫!今までになく接近中

P4270832.jpg
江ノ島名物(?)エスカー

P4270837.jpg
おチビたちもお散歩したよ

P4270834.jpg
お花畑を散策中

わんこと那須旅行・・・その4

2006.05.30.12:56

銀猫Glassの後は、お約束の「那須サファリパーク」へ
ここもわんこOKなので、一緒に行くと面白いですよ
わんこは初めてみる動物に大興奮!!
P4260799.jpg
菜々はお外に興味津々

P4260800.jpg
きりんさんが雨宿りしてたヨ・・・

雨のためか動物達もテンション低くかったです
期待していた、我が家のおチビさんたちはまったくの無関心
後ろのシートで寝てました
まだ早かったか・・・・

P4260812.jpg
まるでバリ島??「アジアンオールドバザール」でお散歩タイム

早めにお宿に入りゆっくりしました
P4260813.jpg
もちろんわんこハウス設置!!

P4260817.jpg
「あの~そこはちの席なんですけど」
菜々もお疲れのご様子です

わんこと那須旅行・・・その3

2006.05.30.12:39

今回の那須旅行の最大の目的
わんこの足型!
キラキラガラスでわんこの足型を作ってくれるのです
P4260802.jpg
な、なにするのの菜々(笑)
手前はオーナーさんデス

こんな風に足の型を取ります
P4260808.jpg
菜々の足型4種、出来の良いのを選んで作ってくれます
5分程で完了(笑)もっと時間が掛かるかと思った
翌日には出来るのでお持ち帰りできます
時間のない方には宅急便で送ってくれますよ

出来上がりはこんな感じ
わかりますか?菜々のカワイイ肉球
「菜々 2006・6.27」と彫ってもらいました
はちの宝物・・・・
P4290861.jpg


菜々は足毛がボ~ボ~だったのできれいに足型が取れなかったんですけど
キレイにトリミングしてあればくっきり肉球が出るそうです(残念)
おチビさんたちはトリミング前でやっぱりボ~ボ~だったので
今回はやめました
キレイにトリミングしてまた行くぞー!

銀猫Glass
場所はちょっとわかりにくいかも、予約していったほうがいいです
一生の記念になると思います

わんこと那須旅行・・・その2

2006.05.30.12:19

行きたいところは沢山あったのだけど
雨のためほとんど断念・・・
とりあえずお腹が空いたのでお昼を食べに
ダイニングキッチン あ・かうはーど」へ
安愚楽牧場が経営しているレストラン
高級黒毛和牛が気軽に頂けます
ここも晴れていれば外のテラス席でわんこと一緒に食事ができるのだけど
今日は雨のため(こればっか)わんこには車でお留守番してもらい
はち達は店内へ

P4260796.jpg
はちはリブロース150g!!もちろん完食!!
奥はフィレステーキ、これも美味!!
ライス派ならガーリックライスをぜひ!美味しいのでお勧めです
グラスの赤い飲み物は紫芋のお酢
食後に飲むと消化を助けてくれるそうです、でも酸っぱいの!!

那須はわんこ連れでもOKなレストランやカフェが多いので
本当に助かります
だからはちは那須が大好きです
でも、はち達が行くと雨が多いのはなぜだ???

まだまだ続くヨ!

わんこと那須旅行・・・その1

2006.05.30.11:54

先週、土日一泊で那須に行ってきました
おチビさんたちの初散歩もかねての旅行だったのですが
初日から雨で残念でした

P4260780.jpg
もみじ谷大橋に来ました

P4260791.jpg

降ったり止んだりで不安定なお天気でしたが
止んだ時を見計らって初散歩!!

P4260781.jpg
最初はやっぱり不安なのかな??

P4260787.jpg
いきなり菜々ママに怒られる翼くん・・・・

そして壮絶な親子バトルが・・・・
こんなとこまで来てケンカしなくてもいいのに
凛とうららはクンクン中


江の島にて…

2006.05.28.17:12

20060528171210.jpg

お天気が良くなったので
那須から江の島に来ましたおみくじ引いたら大吉だったよ!!!
やった!!

那須に来ました…

2006.05.28.11:18

昨日から一泊で那須に来ました
でも昨日からずっと雨…
今朝はカミナリ鳴ってたし
かなり激しい雨です
仕方がないので今から東京帰ります
20060528111809.jpg

ハラモワイン。

2006.05.20.01:58

P4180773.jpg
レトロなラベルがカワイイよ

今日も雨で買い物に行くのめんどくさくて食べるものがありません(笑)
なので夕飯は冷蔵庫にあった茶そばとKiri(箱のままがミソ)です
そして、GWに帰った時、母に原茂ワインで買ってもらった
ワインを飲んでみました
P4180764.jpg
菜々お嬢様が真剣にテイスティング中
P4180768.jpg
今日のワインいかがでしょうか??

はちは正直ワインの味わからないのですが
結構辛口でした
おそばより、なにかニンニク風味の魚介とか
こってりしたものと飲みたかったなぁ・・・
あ、間違えてる??
だってワインってわからないんですもの(笑)

ハマっています。

2006.05.20.01:35

はちが最近ハマっているモノ
それはケフィアヨーグルト!!
「虹色あんてな♪」のmariさんのところで紹介されていて
はちもまねっこして注文したんですよ(mariさんありがとう
お試しセット1000円!送料込み!
P4180780.jpg
くるみちゃんてナイスネーミング(笑)手前がたねです

牛乳に粉末のたねを入れて写真の保温器「くるみちゃん」で
巻いて24時間おくだけで出来上がりです
P4180776.jpg
黒蜜みたいだけどメープルシロップです、お砂糖よりカロリー控えめで栄養豊富なんだって

はちは酸っぱいヨーグルトは苦手なんだけど
これはまろやかで美味しいんです
付属で付いてたメープルシロップをかけて頂くんですが
このメープルシロップが美味しくって!!
はちは100%メープルって初めて食べたかも
ヨーグルトに合うんですよ
P4180785.jpg
ボトルがかわいいでしょ

なのでまた注文しちゃいました
メープルシロップ2本付きセット
毎日食べるので作るの間に合わなくて
くるみちゃんもう一個追加です
はちが頑固な便秘ちゃんですがこれを食べるようになって
お腹の調子がいいです
もちろん菜々ご飯にも使ってます
ヨーグルト好きならぜひ食べてみて!
自分で作るのも楽しいよ

わんこと焼き鳥と私。

2006.05.20.01:01

あ、意味不明なタイトルでごめんなさい(笑)
水曜日に菜々を連れて焼き鳥屋さんにいったんですけど
そのつづきをと思いまして
P4160739.jpg
ビールはいらないわ!焼き鳥ちょうだい!の菜々嬢

この焼き鳥屋さんには約4年程通っています
大体1~2週間に一度顔を出してるかぁ
P4160744.jpg
それ何??いい匂いの菜々嬢

ここのマスターが犬好きなんです
前々から「わんちゃん、連れてきて!!」と言ってくれていたんですけど
やっぱり遠慮していました(笑)
食べ物扱っているし、他のお客さんにも犬嫌いの人もいるだろうし
でも、菜々と一緒に行けたら楽しいだろうなぁと思って
思い切って行った訳です

P4160747.jpg
真剣に見つめる菜々嬢・・・・

お店のジャマにならないように
菜々をバギーに乗せ、あまり他のお客さんのいない
時間帯を見て行きました
でもバギーでかくて反対にジャマですた・・・

菜々は大人しくとても良い子でしたが
やはり焼き鳥の匂いには我慢できないようで
鼻の穴おっぴろげで、鼻水出まくり(笑)
じっと我慢している姿が可哀想で
菜々用に味付けなしのささみでも焼いてもらおうと
思ったのですが
途中とても込んできてしまってお店の方もてんてこ舞
悪くってお願いできませんでした

P4160741.jpg
もういいわよ・・・いじける菜々嬢(笑)

他のお客さんも菜々をとても可愛がってくれたので
本人はご機嫌でしたが
ちょっと可哀想だったなぁと反省・・・
なんだかはちたちも飲んだ気しませんでした(笑)
今度はもっと早い時間に行こうかなぁ

お店の名前や場所は、迷惑がかかるといけないので
ナイショにさせていただきますね、ごめんなさい

今日のちびブチさん。

2006.05.19.23:26

P4180752.jpg
おや?一匹増えてますね

実は今日福助が2回目のワクチンを受けるために
戻ってきました
さて、どの子が福助でしょうか(笑)
P4180754.jpg
答えは一番右側です
大きくなってパパの虎太郎にとても似てきました
やっぱり翼とも似てるなぁ

P3220604.jpg
祖父の家に行った日の福助
P4180761.jpg
今日の福助。毛も伸びたし少し男らしくなった???
ちなみに祖父の家では改名して『翔太』と呼ばれています
しかし、祖父の家に行くと虎太郎といい、福助といい
みんなジャンボ化するのはなぜだろう・・・

今日の体重
菜々・・・5.6㎏
福助・・・2.5kg
翼・・・・2.3㎏
凛・・・・2.5kg
心良・・・2.7kg

幸せのいちご。

2006.05.19.10:06

20060519100608.jpg

今日も朝から雨です
ベランダをふと見たら
ワイルドストロベリーにかわいい実がなっていました
なにかいいことあるかな

飲んでます

2006.05.17.21:24

20060517212424
今日は初めて菜々が焼鳥屋デビュー!
いつも行ってるお店のご主人から許しがでたので
一緒に来ました!!

菜々もおすすめでした・・・

2006.05.16.15:00

20060516150010.jpg

この写真は菜々が出産してすぐの頃かな
いつもお世話になっている須崎動物病院のすこやかふりかけ
(通称すこふり)と一緒に写っています
菜々はお腹が弱くてすぐに下痢になってしまうんだけど
これを食べるようになってからお腹壊さなくなりました
一時期止めていたんですけど
出産後、胎盤を食べてしまったせいかひどい下痢に・・・・
授乳の為食事を止めるわけにもいかず
いっぱい食べるのでまた下痢の繰り返し
それでまた注文したんですね
すぐに良くなってビックリ!!
すばらしすぎるよ、すこふり

なのになのに久々HPみてみたらすこふり生産中止とな!!

ショック


これらに変わるものを開発中とのことなので
それまでは今あるすこふりちゃんを大事に使わなくては

このときは菜々のオヤツ用としてささみちゃんとガムちゃんも注文したんだよね(これも生産中止
写真の菜々をよくみると下くちびるにヨダレが(笑)
このときはもの凄い食欲だったんですよね~
あ、今も変わらないけどね

雨の砂町銀座

2006.05.15.10:09

20060515100910.jpg

土曜日の雨の砂銀
いつもは菜々とお散歩がてらお買物に行くのだけど
この日は雨だったので一人で買物
雨と寒さの為か人出も少なめでした

商店街のなかにあるドトールで遅めのランチをとりました
ここのドトールは他のショップよりかなり年齢層高め(笑)
はちが一人でいるとよく話しかけられます
この日もクロックムッシュ食べてたら
おじいさんがトコトコきて「それ美味しいの?」って聞かれたり
隣のオバサン連れに携帯の使い方を聞かれました
ちょっと不思議なドトールでしょ
でも、はちは結構気に入ってたりします
コーヒーは飲めないんだけどね(笑)

きょうのちびブチさん。

2006.05.14.10:09

P4130718.jpg

親子そろってカメラ目線です
上のお兄ちゃんたち2匹がいなくなったので
ちびブチ軍団ではなく、ちびブチトリオになっちゃいました

先週は凛がお腹を壊して病院に行ったりしたんですけど
今は相変わらず元気に暴れまわっています
最近は菜々ママがおチビたちを一匹ずつ唸りながら
噛んだりパンチしたりシメてます
子離れの時期なんでしょうか?
ま、犬の社会の事なのではちは手出しをしないようにしていますが
真剣に親子バトルになったりするので流血しないか少し心配・・・

P4130716.jpg

なのに、未だに菜々はご飯食べた後にはちびっこハウスに入れろと催促します
食後にはおチビたちをキレイにペロペロしたり
おっぱいをあげたりしたいみたい(もう出ないのにね)
女の子組みは菜々に甘えていますが
男の子の翼はもう菜々がウザいみたい
「かあちゃん、止めろよ!」みたいな(笑)
そしてまたそこから親子バトルが始まります・・・・

来週は2回目のワクチンです
もうすぐおチビさんも、お外にお散歩に行けるようになります
たのしみだなぁ

山梨便り。。。その3

2006.05.13.23:04

水琴茶堂
ここもネットでみて行ってみたかった所(笑)
P4040686.jpg
ここは山梨のお土産で有名な「信玄餅の桔梗屋」の工場の中にありました
中にはお菓子工場(見学できます)やお菓子のアウトレット
レストランやパン屋さんがあります

P4040685.jpg
ステキな日本庭園の中を歩いていくとあります
お店がお庭に向かってあるので景色がいいです

P4040680.jpg
お腹が空いたので、「春のミニミニDON」を頂きました
桶に入って出てきましたよ
変わりご飯、おこわや手打ち蕎麦が少しずつ盛り付けてあります
デザートの抹茶ムースが美味しかった
甲州名物のほうとうやおざら、手打ち蕎麦も美味しいそうです
あと甘味も美味しそうでした
信玄餅あんみつや信玄餅カキ氷が美味しそうだった!(お腹一杯で食べれず残念!)

ここは化学調味料などは一切使わない
体にやさしいお料理なのだそう
けんちん汁や、小豆茶はセルフで飲み放題です
手作りの箸おきはお持ち帰りできるんですよ
P4040681.jpg
菜々はテーブルの下で・・・

suikin_photo.jpg
この写真のみHPからお借りしました

ここはわんこカフェではないのですが
お店の方に聞いたら外の席ならOKとの事でした(写真一番奥の席でした)
とにかく込んでいて一時間近く待ちましたが
雰囲気もお味もとてもよいお店でした

※工場や他のレストランはわんこNGです
行かれる方は一応お店の方に聞いてくださいね

山梨便り。。。その2

2006.05.13.22:32

ここもぜひ行ってみたかった
葡萄郷、勝沼にあるカフェ『カーサ・ダ・ノーマ(Casa da Noma)

「原茂園」という緑豊かなぶどう園の中にありました
ここはワイナリーでもあるんです
ドラマの舞台にもなったらしいです

古い旧家の中に入ると、一階はワイン売り場(試飲もあり)
急な階段を上がると2階がカフェになっています
色々な自家製ワインが飲めるのでワイン好きには嬉しいかも
残念ながら、はちは車だったので飲めませんでした
こんな田舎に、こんなおしゃれなカフェがあるなんて驚きですね
2004,08,22-02.jpg


P3300654.jpg
カーサ・ダ・ノーマ風カリーとパンの気まぐれブランチを頂きました
ワインを楽しむのなら自家製のソーセージやチーズの盛り合わせもありますよ

※ここはわんこはNGです
でも頼めば入り口に繋いでくれます(日陰で涼しいので安心)
カフェの2階から様子が見れます

山梨便り。。。その1

2006.05.13.19:46

GWに実家に帰った時に見つけた
美味しいお店(わんこOKもあり)
忘れないうちにUPしなくては

まずは、はちが大好きなお蕎麦
ネットで見つけてぜひ食べてみたいと思い
ちょっと遠かったんだけどドライブがてら行ってきました

そば丸

P3290634.jpg
ステキな建物でしょ
P3290633.jpg
実際にお蕎麦を打っているところも見れます(このときはやってなかった)
P3290632.jpg
海老天もりを頂きました
お蕎麦はツルツルで細めです
天ぷらも揚げたてで美味しい!!
初めにお茶と一緒に出てくる揚げ蕎麦も美味しいデス
P3290628.jpg
わんこは入れないので、菜々には中庭で待っていてもらいました(ゴメン)

笛吹川温泉リゾートという温泉施設の中にあります
ちょっとわかりにくいんだけど
お蕎麦好きならぜひ行ってみてください
日帰り温泉もOKなので、温泉に入ってから
冷たいお蕎麦を食べるのもいいですね

more...

菜々だより。

2006.05.13.11:50

お久ぶりです、菜々です
最近ママがサボっているので
今日は菜々がお話したいと思います

ゴールデンウィークが終わってから
毎日ママは「だるい、だるい」って言ってます
何をするのも面倒くさくって「だりぃ~」だそうです
5月病って言うらしいです
でも、菜々はただの怠け病だと思っています

今日から待ちに待ったお休みなのに朝から雨です
張り切ってお散歩行こうと思ったのに!!
P4010666.jpg
レインコート着てみたけど・・・・
P4010667.jpg
ちょっとテンション下がり気味・・・・
P4010671.jpg
やっぱなんか「だりぃ~」かも・・・・
VFSH0862.jpg
こんな日はママを見習って寝るにかぎります
P4120712.jpg
それではおやすみなさい
菜々がお伝えいたしましたぁ

菜々の思い・・・。

2006.05.02.11:49

今回は1泊2日の里帰りでした
2日目イチローを実家において帰ろうと車に乗り込んだら
めったに鳴かない菜々が大騒ぎ
「イチローがいない!!!」といっていたんでしょうね
菜々たちが気づかないようイチローは家の中において置いたのですが
やはりわかるんですね
はちが車に乗ろうとドアを空けた瞬間に
菜々はすり抜けて家に戻ってしまいました
イチローのいるケージの前にいたの・・・
う~、はちもさすがに胸が痛くなったヨ
P3290643.jpg
何思う君・・・・お出かけしたお寺にて

はちは福助に続いて2度目のお別れだけど
菜々にとっては初めてのお別れになるのかな?
福助の時は普通だったのにねぇ

菜々はおっとり屋のイチローは特に可愛がっていたように思います
他のおチビたちみたいに怒ることもほとんどなかったしね
帰る間も菜々は元気がなくてしょんぼり・・・・
東京に戻ってからも何だか悲しそうです
イチローを探したりはしないんだけど
なんだか寂しそうです
早く元気になって欲しいな

P3090576.jpg
お庭でいっぱい遊んだね
P3300651.jpg
実家のお庭でおトイレ中、しっこもウンチもし放題だったよ(笑)

旅立ちの日・・・その2。

2006.05.02.11:23

長男のイチロー君です
はちの実家で暮らすことになりました
P3290625.jpg
写真は実家に向かう車の中で「出してよー」のイチロー君


P3300650.jpg
実家でもわんこハウス設置!大所帯なので移動も大変です


P3300660.jpg
はちママの所でいい子にするんだよ、わかってるのかな??


P3300663.jpg
男の子組、イチローと翼。

イチロー君は兄弟の仲でも一番体が小さくていじめられっ子でした
すごく寂しがりやで、甘えんぼさんでした
よくはちの服の中に入って首の所から顔出してたね
おっとりしてて、やさしい子なので
実家の母には育てやすいと思います

母に様子を聞いたら、一日目の夜はやはり寂しがって鳴いたそうです
「鳴いても出したらダメ”!」といっておいたので
可哀想で母も朝まで寝れなかったそうです
でも、この昨夜は我慢できなくて「一緒に抱いて寝た」といっていました(笑)
甘すぎですね

ただいまです。

2006.05.01.10:27

週末、実家に行ってきました
今回おチビさんたちがいるので車での帰郷
GWの渋滞が始まっていると困るので早めに出ようと
朝4:30起床
でも、なんやかんやで7時頃になってしまったヨ・・・・(ダメですネ)
渋滞もちょこっとでスムーズに行けました
おチビさんたちは初めての遠出なので
途中こまめに休憩しながらでしたが2時間程で着きました
ヨカッタ、ヨカッタ
20060501102637.jpg
はちの実家でイタズラし放題の図・・・

はちの東京の狭い部屋とは違い
田舎の家は広いのでおチビさんたちは走り回ってました(笑)
母も、もう大喜び~
楽しい週末を過ごしてきました
でも、はちは1、2日はお仕事なので昨日東京に戻ってきました
もっと居たかったなぁ

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
