
--.--.--.--:--


飲みきりました!

2006.06.29.22:23

一回目に作ったバナナ酢、飲みきりました!
特に痩せたとか目に見えた効果はなかったんですけど
朝目覚めがいいのと疲れが取れる気がするので
もうしばらく飲む事にしました
P5261075.jpg

今回はよ~く熟したバナナを使用
このほうがより効果があるそうなので
黒砂糖も良さそうなものを選んでみたよ
前回より美味しく出来ました!

そういえば、先週会社の健康診断があったのですが
昨日検査の結果が送られてきました
特に異常なしでした

はちはほぼ毎日外食だし、お酒も毎日で
実は検査の前日、焼肉を食べましてお酒も10時くらいまで飲んでいました(きっとニンニク臭かったハズ)
なので血液検査とか結構ドキドキでしたが
中性脂肪やコルステロールは低くてびっくり
肝機能も異常なしでした
これってバナナ酢のおかげでしょうか??
ま、毎日青汁やケフィアヨーグルトを食べてるし
サプリも取っているので
どれが良かったのかはわかりませんが
これからも続けていこうと思います
バナナ酢飲んでいる皆様は効果の程はいかがでしょうか
「こんなにスゴイ効果が出たよ」とか
「こうすればもっとイイよ」とかぜひぜひ教えてくださいましね




みんなでお出かけ*またまたららぽーと編*

2006.06.25.21:24

無事ドックランデビューをして
楽しい時間を過ごしました
P5251059.jpg

ららぽーと、なぜかトンボが沢山飛んでいまして・・・・
P5251067.jpg
こんにちは、トンボです。ららぽーとに遊びに来ました








そのトンボを凛が食べました・・・・




20060625202726.jpg
うんピーの次はトンボです・・・・

ゲテモノ食いだヨ・・・
慌てて病院に連絡したのですが「特に問題ないでしょう」との事(先生笑ってた)
本当に大丈夫なんでしょうか・・・・





気を取り直して・・・
次の目的『IKEA』へ行ってきました
ららぽーとの直ぐ近くですが
先週はすごく込んでいていくのをあきらめたんですね
P5251069.jpg
念願のIKEA!

とにかく大きくて広いです~
インテリアや雑貨好きなら1日中いられるかも
ここはカートやキャリーバックに入れればわんこOKです

2階のショールームを見てから倉庫に行って
商品を持ってくるんですね
倉庫はこんな感じ!広い!!
菜々たち走らせたい!
P5251070.jpg

お部屋別にコーディネイトしてあって可愛いの(写真忘れたけど)
全部まとめて買ってもお安い!!
こんど引っ越したらここで買おうかなぁ・・・
中にはホットドック屋やスウェーデン料理のカフェテリアなどがあります
でもわんこはNG!
広くて疲れるので一緒にお茶出来る所があればいいのになぁ

P5251071.jpg

ソファー用のカバーが欲しかったんだけどいいのがなくて
でも安いので何か買わなきゃ!って事で
菜々&おチビ用マット2枚(250円!)
コップ2個(50円!)
魔法瓶(?)菜々たちの夏のお出かけ用に
タランチュラのぬいぐるみ(菜々希望の品)

菜々喜んでます

みんなでお出かけ*またまたららぽーと編*

2006.06.25.20:27

先週もららぽーとにきたのですが
またまた遊びに来ちゃいました
P5251056.jpg
シーズー軍団参上!!

曇ってはいましたがお日様が出ていないので
今日はわんこ日和でしたね
P5251051.jpg
「僕達のごはんまだですか?」の翼君

「ニャイルドわん!」内のカフェでまたまたランチを
菜々&おチビたちはわんこメニューのチキンぼーやとライスバーグ
お気に入りの様子です

そして初めてのドックランデビュー!!
先週は雨でダメだったんですよね
P5251058.jpg
ほぼ貸切状態でした
おチビさんたちは大喜び!
菜々も一緒に走り回ってました
P5251063.jpg
翼が追いかけているのがシーズーのレオ君

同じシーズーのお友達やチワワちゃんがいました
でも、おチビたち集団で追い掛け回してしまいました
まるでシーズーギャング!
ゴメンね~
P5251061.jpg
「ドックランて楽しいね」のうららちゃん

つぎへ続く・・・・

バナナ酢の効果は???

2006.06.21.23:28

先週作ったバナナ酢ですが
毎日朝、晩と2回飲んでいます
お味のほうは意外と美味しいです
はちは酸っぱいのが苦手なのですが
これは普通に飲めますね
さっぱりしていて美味しいです
本当は牛乳で割ると良いそうなのですが
はちは牛乳が苦手なのでミネラルウォーターで割ってます
20060621222731.jpg

美肌、ダイエット効果の程はと言いますと
う~~ん、今のところ特にないなぁ
便秘にも特に効果なしなんですけど
ただ疲れにくくなった気がする
朝の目覚めもいいです
飲み始めてまだ一週間も経っていないので
これからの効果に期待です

作り方は色々とあるみたいですけど
これは美味しいバナナ酢の作り方デス

*バナナ・・・・・ 1本
*黒砂糖・・・・・ 100グラム
*リンゴ酢・・・・ 200ml

バナナを輪切りにします
耐熱容器にお酢と黒砂糖、バナナをいれ
電子レンジで40秒チンして
そのまま丸一日置いておきます
翌日から飲めますよ

簡単でしょ
興味のある方はぜひ飲んでみて下さいね~


お散歩隊。

2006.06.21.13:29

昨日の夕方散歩の様子です
一人で4匹は無理なので普段は菜々+おチビ1匹なのですが
昨日は全員で出かけました

P5191025.jpg
みんな菜々ママに続け~!

P5191022.jpg
はい、歩いて歩いて~

P5191020.jpg
みんなでクンクンチェック

菜々となら20~30分の距離なのですが
1時間かかってしまいました
昨日は日が落ちてもかなり蒸し暑かったので
菜々もおチビも少々バテ気味
でもみんなお家までちゃんと歩きました

P5191027.jpg
そして帰ってきたら・・・・

ご飯まだぁ~?


困ったちゃん・・・。

2006.06.20.23:39

最近の菜々は本当に困ったちゃんです
昨日は、はちのお布団におしっこしました・・・
わざとです
菜々は家では絶対におトイレをしないのですが
昨日ははちが見ているにもかかわらず
目の前でしました・・・
P5180997.jpg

どうやら子犬たちにヤキモチを焼いているようなのです
お散歩やお出かけの時にはどうしても
子犬のほうが注目を浴びてしまい
菜々は置いてけぼり・・・
その後のイジケっぷりったらないんですね
P5180994.jpg

最近はおチビさんたちもお散歩に参加していますが
どうしても道に落ちている物を口の中に入れてしまいます
その度に「ダメ!」って怒って取り上げていますが
困ったことに菜々も真似をするんです
今まで小石や葉っぱなんて見向きもしなかったのに
いちいち拾って食べるんですよ
P5201044.jpg

はちも気をつけて何でも菜々を優先してやっているつもりなんですけど
ダメだったのかぁと思ったり・・・
手が掛からなくなったと安心してたのに困ったもんですね
P5170970.jpg

子犬が産まれたばかりの時は
3日間もトイレに行かず付きっ切りであんなに可愛がっていたのに
最近は自分の子供にヤキモチを焼いているんです
すっかり赤ちゃん帰りしてしまったみたい
ま、そんなさびしんぼうの菜々が
また可愛かったりするんですけどね

みんなでお出かけ*ららぽーと編*

2006.06.19.00:02

今日は朝から雨でした・・・
お散歩もあまり出来なかったので船橋のららぽーとニャイルドわん!に行ってきました
ららぽーと行くのは3年ぶり位すごーく久しぶり
菜々が来てからは初めてです

ドックランもあるんですね
でも今日は雨なのでやっていませんでした、残念・・・
P5180999.jpg
雨の日のドックランは寂しいね

P5181000.jpg
シーズー軍団、足並み揃えて接近中>ヨーキーちゃん怖がってるから

P5181003.jpg
中には小さいけどカフェもありました
わんこメニューも豊富です
チキンぼーやとわんこバーグを注文、はちはハニートースト
美味しかったです
P5181004.jpg
大変に美味しかった様子、全部残さず食べましたよかったね

P5181006.jpg
菜々の熱い視線(笑)

初めてのお友達も出来ました
翼と凛は喜んで遊んでたけど、心良はわんこが苦手みたい
はちの足もとに隠れてた(笑)
P5181011.jpg

中はとっても広くて写真スタジオや可愛いお洋服やおやつなどわんこグッズも豊富!
子犬、子猫もいて一日見てても飽きないかも
P5181014.jpg
菜々&おチビさんたち、子猫を見て大興奮でした
菜々耳が裏返ってるし・・・・
今度は晴れた日に遊びに来たいなぁ

しかし、ここはいつも道が込んでいて渋滞がスゴイ!!
駐車場に入れるのに一苦労です
どうにかならないものかなぁ
そうしたらもっと気軽に来れるのに・・・・


みんなでお出かけ*お台場編*

2006.06.17.23:14

午後からお散歩がてらお台場に行ってきました
曇ってたけどすごく暑かった~
P5170972.jpg
まずは「ペットパラダイス」で菜々とおチビさん用のお洋服を買いました
P5170975.jpg
お隣のペットシティで菜々の雨の日用のレインコートも購入
菜々はハチさんに変身中(これもレインコート)

P5170978.jpg
サンウォーク内のカフェでお昼ご飯
今日は暑かったので
パークアベニュークレア』です
ここはわんこKO
これからの暑い季節はやはりクーラーの効いた室内で
お茶&食事できるのはありがたいです
そしてここにはわんこ用メニュー「長野産馬肉」があるんです
馬肉はわんこに良いんですよ、生肉とボイルがあります
菜々&おチビ用にボイルを頼みました
P5170985.jpg
初めての馬肉に「う、うめぇ~」と大喜びの皆様

ちゃんとお店でも吠えたり暴れたりせずにいい子に出来ました
P5170991.jpg
お腹もいっぱいです

その後、パレットタウンからアクアシティまでお散歩しました
途中外国人観光客の皆さんに囲まれました
いっぱい写真取られて撮影会みたいでした(笑)
日本での良い思い出になったでしょうか?
P5170993.jpg

しかし本当に今日は蒸し暑かった~
菜々&おチビも疲れたようで
家に帰ったら直ぐに爆睡でしたよ
今日は楽しかったね


朝散歩。

2006.06.17.22:28

今朝は菜々に6時に起こされました・・・・
仕事の日は起こさないのに休みの日は必ず早く起こされます
たまには寝坊させてくれ・・・
P5170962.jpg

やっとゆっくりお散歩できました
でも朝からかなりジメジメ暑かったです
P5170969.jpg

あ、菜々さん
そこは駐車できませんよ
P5170957.jpg


バナナ酢!

2006.06.16.23:05

20060616230519.jpg

美容ブロガーさんたちの間でも話題の『バナナ酢』作ってみました

なんでも美肌ダイエットに効果があるそうで

肌はツルツル、シミも消え
首のしわが消えたり二の腕が細くなったりするそうです
二の腕が年々肥大化しているはちにぴったりですね(つーか全身だけどさ

少し調べてみたところ・・・・
「バナナは、まさにカリウムの宝庫と呼ぶべきフルーツです。
 カリウムは、利尿作用(尿の出をよくする働き)に加え、脂肪を分解し、さらに分散させて水に溶解させる作用があります。
 このカリウムは、お酢にも豊富に含まれているので、その2つを組み合わせたバナナ酢はまさに脂肪分解ドリンクと呼べるのです。
 また、バナナには、消化器内をきれいにして便秘を改善するペクチン、糖質を分解するアミラーゼ、タンパク質の代謝を促進して美肌作りに役立ち、女性ホルモンに働きかけ生理痛や月経前症候群の症状の緩和に役立つビタミンB6、免疫力を高めるビタミンA、有害な活性酸素の量を調節するミネラル類といった有効成分が含まれています。これらの有効成分は、バナナをお酢に漬けることによって溶かし出され、体への吸収率がより高まります。」


なんだかスゴイ
これはさっそく試さなきゃですっ
明日から飲めるそうなので楽しみです
お味と効果の程はまた後で報告しますね

雨です…。

2006.06.15.20:57

20060615205716.jpg

散歩から帰って来ました
ちょっと小降りだったけど菜々ちんずぶ濡れ
散歩の途中雨宿り中の猫さんに会って大興奮!
濡れちゃうのに雨の日に限って帰りたがりません
本当に気まぐれで困ります

どうしたものやら・・・。

2006.06.14.11:10

はちは普段働いているので土日を除いては
菜々&おチビさんたちはお家でお留守番です
菜々はフリーにさせていますが
おチビさんたちはケージの中でお留守番
で、はちが帰ってくると・・・・・・
P4160737.jpg
こんな感じ

もうぐっちゃぐちゃ!!

ちなみに手前に落ちているのはうんピーです
なぜこんなところに???
掃除の為、奥の部屋に閉じ込めましたがなにやら嬉しそうな御三方・・・
「どんなもんだいっ!」って感じでしょうか
P5030882.jpg

そして最近の問題行動・・・・

うんピー食べ!!(正式名:食糞)



※お食事中の方はご遠慮ください・・・・

more...

大きくなったね!

2006.06.13.23:17

先週、実家に帰ってきました
百助改め純ちゃんに合いにです
純も初めてのトリミングに行って来たそうです
GW以来ですがすごーく大きくなっていました
翼たちは、毎日見ているからそんなに感じないけど
こうやってみると大きくなったなぁ、としみじみ思う
P5110936.jpg
兄弟そろって記念撮影(目が光ってて怖いヨ

緑のリボン付けてるのが純君です
もうみんな大喜びで、大興奮!!
じっとしていないので全然写真取れませんでした
純君の写真欲しかったのになぁ・・・・

ちなみにこの日は日帰りでした
すごく疲れた・・・・




初シャンプー。

2006.06.13.23:02

ちょっと前なのですが
菜々とおチビさんたちトリミングに行ってきました
おチビさんたちは初めてのシャンプーです
P5100934.jpg
お店で頂いた写真です
みんなおすましして写ってます(笑)菜々だけ笑ってるね

P5030885.jpg
みんなボーボーだったからねぇ
P5110940.jpg
翼君はこんなにキレイなおめめが出てきました
P5110942.jpg
心良ちゃんです
P5130955.jpg
凛ちゃんはちょっとフクロウみたい??
女の子組はお顔をカットしたら白っぽくなりました
みんなフワフワになっていい匂いだったよ~

無事、復活!!

2006.06.09.20:07

はちのパソコンちゃんが修理から戻ってきました
やったー
やっぱりパソコンないと困るもんね

P4290870.jpg
菜々「これからは気をつけてくださいよ」

ラッキーピンキー!!

2006.06.01.13:03

20060601130318
ピンクのピンキー出た!
ハート形だよ
噂には聞いていたけど
初めてみました

カステラアイス

2006.06.01.12:33

こんなアイスを見つけました

20060601123319.jpg


長崎カステラアイス~

怪しげなパッケージがステキです
カステラ味のアイスかと思ったら
Vfsh0121.jpg
デーンカステラでおま。

カステラ入っていました・・・・
長崎では有名なのでしょうか?

見かけとは違い(失礼)
お味は濃くのあるカスタードバニラって感じで
とっても美味しかったです
カステラ入りもお得感ありだし
また買おう!!



プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
