
--.--.--.--:--


疲れたヨ・・・。

2006.07.29.20:48

今日は朝から近所のスポーツジムに行き
約二時間みっちり運動した後
その後、やはり近所の岩盤浴に行って
今まで生きてきた中で信じられないくらいの汗をかきました
つ、疲れたヨ・・・

実は先月からジムに行き出したのですが(痩せるためですよぉ~)
週3日は通おうと決めたものの
実際には週1しか通えてません・・・・
時間があるならわんこ達と一緒に過ごしたいし
でもダイエットの為にジムで鍛えたいのも本心

あ~、休みが2日じゃ足りません!!!



菜々&おチビさんたち、ゴメンよぉ
でも、はちも梅雨明けまでには痩せたいのだよ
P6281386.jpg
夕方、近くの公園にお散歩行ってきました


はちは今までの人生でスポーツというものをしたことがありません
はっきり言って
スポーツなんて

見るのもやるのも大嫌いデス!!


なにしろ汗をかくのが嫌い!
なので週1でも続いているというは
はち的にはスゴイ事なのですよ←自慢してどうする

しかーし、今日も帰ってきてからお腹が空きすぎて
ポテトチップス食べてしまったヨ・・・・
1袋、171kcal!!!
100kcal消費するのにどれだけ大変な思いをしたか・・・

ダメじゃん!!アタシ!!

お昼はパイナップルだけにしようと思ってたのに・・・

前日は焼肉&ビール祭りだったし・・・・
これじゃ、ジム行っても痩せそうにもないですね

ダメじゃん!!オイラ!!

P6281387.jpg
菜々もおデブ仲間だねっ!一緒に「れっつ!!ダイエット!!」





晴れたね!

2006.07.26.09:15

晴れたよ!!
久しぶりだね、朝から良いお天気なのは

今日は久々5時に起きました(菜々に起こされたんだけどね)
やっぱり早起きするとわんこ達ともゆっくり過ごせるのでいいですね
ここの所いつもギリギリだったので少し反省・・・・

20060726091213.jpg
池にカモがいました、興味津々の菜々です

菜々ともゆっくりと朝散歩できたし
おチビさんたちとも遊べたし
洗濯できたし(笑)

しかし、こんな良いお天気の日には仕事に行きたくないなぁ・・・

買ってみましたが…

2006.07.25.09:22

20060725091522.jpg

菜々&おチビさんたちのお洋服を作ろうと思って
ユザワヤで布なんかを買ってみました

みんなお揃いで作ったら可愛いかなぁ
翼君も着れる柄で・・・とか考えて選んでみたけど
布地多すぎで迷ってしまった
選ぶのって難しいね

問題はいつ出来上がるかですね

うちはミシンないしなぁ・・・・
お盆に実家帰ったときに母に作ってもらおうっと
あ、一応お手伝いしますけどね
はちはデザイン担当なもので・・・

クイズです!

2006.07.24.22:53

クイズの時間です!
ブタさん、ヒヨコさん、ピンクスリッパ
この3つのうち菜々のお気に入りはどれでしょう

20060724222447.jpg










答えは『ブタさん』でした

2番目はヒヨコさんらしいです
P6211341.jpg
同じブヒっ顔の菜々です(笑)ブヒブヒ

夏祭り、盆踊り。

2006.07.24.13:27

先週、土日は近所の盆踊りでした
小さい公園でやっているのでかなりショボイ(笑)

でも、この音聞くと「夏!!」って感じ







さあ、皆さん

Let’s BonDance!!

盆ダ-ンス!!

先週からずっと「東京音頭」が頭から離れない・・・
呪われてしまったヨ


ららぽーとドックラン。

2006.07.24.12:50

昨日なんですが、またまたららぽーとのドックランに行ってきました

先週はずっと雨でおチビさんたちは全然外に出られなかったので
思いっきり走って頂きました


まだ子犬なので隣のスペースには行けないのですが
やはりお隣が気になる様子・・・・




親子喧嘩勃発!!
みんなでダンゴになってます
こんなところに来てまで喧嘩しなくてもいいのにね

お台場!

2006.07.23.22:27

ちびっこの皆さんは夏休みですね
うらやましいぞ!!
夏はお台場!!冒険王!!
買い物ついでにお台場のフジテレビをチェックしに行ってきました
P6221376.jpg
中は入れなかったけど外も色々と楽しそうでしたヨ
マンゴーのカキ氷食べたかったけど込んでいたので断念
P6221379.jpg
今日も曇っていたけど暑かった
早々にビーナスフォートに非難しました

変な顔。

2006.07.23.22:19

遊びに行った帰りの車の中
ふと見ると翼君がすごい顔して寝てた・・・
P6161312.jpg
座席の間に挟まってます・・・
もう少しアップで見てみましょう
P6161316.jpg
す、すごい顔です・・・
P6161318.jpg


うひゃー、変な顔!!

P6161319.jpg
凛ちゃんは猫みたい
その隣には・・・・
P6161324.jpg


翼、白目剥いて寝てるヨ・・・・

P6161328.jpg
そして、菜々は暑くて死亡・・・・

風鈴市。

2006.07.22.22:06

川崎大師の『風鈴市』に行ってきました
曇っていたけどかなり蒸し暑かったです
P6211348.jpg
全国色々の風鈴が売っていましたよ
はちは大江戸風鈴と有田焼風鈴を買っちゃった
P6211345.jpg
すごい人でした・・・・
P6211349.jpg
仲見世はダルマが沢山売ってた
P6211357.jpg
中にあった茶屋で休憩
氷アズキ食べました(今年初のカキ氷だね)
P6211354.jpg
近くにあった公園でお散歩
シーズーが沢山いたヨ
川崎はシーズーのメッカ???

シュリンプべーグル!

2006.07.18.13:55

20060718135459.jpg

今日のお昼
ドトールのシュリンプべーグル食べた
大葉ソースうまーいヨ

シャンプーしました。

2006.07.17.21:58

昨日、ドックランに行って汚れたので
夜、4匹まとめてシャンプーしました

P6151237.jpg
菜々はとっても不機嫌・・・

P6151243.jpg
水も滴る・・・翼君

P6151245.jpg
凛は固まってた
後ろではシャンプー終わった翼とうららが砂肝食べてます

昨日、せっかくシャンプーしたのに
今日は雨でした・・・

みんなでお出かけ*成田ゆめ牧場*

2006.07.17.02:43

成田山の後は『成田ゆめ牧場』に行きました
ここはわんこOK
ドックランがあります
前来た時とずいぶん変わってた
P6151234.jpg
暑かったためか人でもまばら
P6151226.jpg
おチビさんたち、元気いっぱい
翼君は大きなオスのわんこに叱られて
コロッてお腹見せてた(笑)写真取れなかったのが残念
でもいつの間に覚えたんだろ
P6151229.jpg
シーズーはシーズー同士がいいのかな?
P6151227.jpg
わんこが苦手な菜々はドックランはあまり好きではない様子
P6151232.jpg
わんこOKのレストランも多いです
ドックカフェもありますよ~
ここは『three Dog Bakery』のわんこ用のお弁当が売っていました
P6151230.jpg
おチビさんのお昼用に買ってみた
ささ身ロールとラムハンバーグです

とても暑かったので園内全部は回れなかったのですが
もう少し涼しくなったらまた来たいですね

みんなでお出かけ*成田山編*

2006.07.16.23:19

P6151220.jpg

こんにちは、菜々です


あっ、違った
成田山の狛犬さんでした
ここの狛犬は親子なんですよ、足のところにおチビさんがいます

P6151217.jpg
みんなで千葉の成田山に来ました
P6151221.jpg
おチビさんたち、階段だって上ります
猛ダッシュで上ってます、下りも猛ダッシュ
止まらないようです
付いていくのが大変なんですけど・・・
P6151222.jpg
とても暑かったのでバテ気味かな?
P6151224.jpg
菜々は一人で涼んでます
「お水ちょうだい」の菜々さん
そこのお水は飲めませんよ

気になります・・・。

2006.07.16.22:04

最近おチビさんたちのお顔が赤くなってきました
涙ヤケでしょうか・・・・
P6081204.jpg
翼が特にすごくて顔中真っ茶
P6081207.jpg
凛もヒドイです

涙ヤケってフードが原因が多いと聞くので
ちょっと心配・・・
今まで同じ物を食べているのだけどなぜだろう
ささ身やお野菜を煮たものとカリカリ少々
今のカリカリは菜々が子犬の頃に探したものです
やはり涙がすごくていつもお顔が濡れていました
これに変えてはキレイに直りました
なので以来ずっとこれです

心配なので病院で見てもらったんですけど
逆さマツゲが原因と言われて
マツゲを抜いてもらったけど2週間以上たちますが
未だに直りません

やっぱり心配・・・・



あ、暑い!!!!

2006.07.15.12:33

VFSH1143.jpg

車で移動中ですが
暑い!
暑すぎるよ!!
菜々は凍らせたペットボトルを抱えておやすみ中
あ、はちの腹まで写ってしまった!!!

今朝のななぼん。

2006.07.12.07:15

20060712071509.jpg

最近のお気に入りのふわふわボール
朝からかぶりつきっ!!
中身出てます(笑)

行ってきます。

2006.07.11.08:39

今朝のおチビさん
はちが仕事に出かける時の様子です
お昼に帰ってくるまでいい子でいるように!
20060711083911.jpg
「いっちゃうの・・・?」のおチビさんたち

はちが仕事の時だけケージでお留守番
最近はトイレシートもグチャグチャにしなくなってきました
そして問題のうんぴ食い、まだ食べているときもあるようです
さすがに最近はブツが大きくなってきて
全部は食べきらないようですが・・・
あ、お食事中の方ごめんなさい

みんな菜々と大きさが変らなくなってきて
さらに凛とうららの見分けが付かなくなってきました

入谷 朝顔市。

2006.07.08.22:47

夕方から入谷の朝顔市に行ってきました
かなり蒸し暑くて、スゴイ人だったけど
東京の町には夏祭りが良く似合うなぁ・・・・

鬼子母神です
朝顔のお守り買いました
P6071189.jpg
朝顔沢山売っていました
売り子さんたちも威勢が良かったよ
P6071179.jpg
すごい人で菜々達も思わず身を乗り出してた
P6071180.jpg
人が多くて危ないので菜々もバギーイン
P6071196.jpg
暑かったのでスイカ買った
P6071202.jpg
もちろん菜々&おチビも食べました
でも菜々はお気に召さなかったみたい
おチビたちは大喜びでした
甘くて美味しかったよ

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

2006.07.08.09:59

さくらんぼが来ました
さくらんぼって何でこんなにカワイイんでしょ
果物の王様がメロンならさくらんぼはプリンセスですね

P6061170.jpg
おや??なにか、左側に写ってる??

P6061168.jpg
食いしん坊な菜々でした(笑)クンクンチェック中

菜々たちにもおすそ分けしました
おチビさんたちは初めてのさくらんぼ半分ずつ食べました
しかーし、菜々おじょーさまのお口には合わないらしく
「ふんっっ」って鼻汁飛ばされました・・・・
もうあげない

そしてもう一つ来たもの・・・・
P6071175.jpg
DHCの新ダイエットパック
@コスメ見てたら広告が・・・・
思わず買ってしまったよしかも3箱
こういうのに弱いんだよね

そしてバナナ酢のその後

3本目飲んでますが、実は変化がありましたっ!!
春先、ぱっつんぱっつんだった白のタイトスカート
昨日履いてみたら
な、なんと少しゆるかったんです

かなりきつかったんですけど
太ももとお尻のあたりに余裕が出来てましたっ
毎日2回飲んでいましたが
特に変化ないと思ってたんだけど
もしかすると、もしかする??
とりあえずバナナ酢、続けてみますっ


ダ・ヴィンチコードです。

2006.07.04.16:22

そういえば先週のことポストに一通のはがきが届いてまして
「予約された本が届いております」
図書館からのはがきでした

あれ??何を予約したんだろう???
最近図書館行ってないしなぁ
よーく考えたら去年予約してたダ・ヴィンチコード!!
この事でした

やっと900番目が回ってきたようです
でも、待ちきれなくて本買っちゃったのよね

朝の出来事・・・。

2006.07.04.00:00

先週の土曜日の朝
いつものように菜々を連れて朝の散歩に行きました
いろいろなわんちゃんと飼い主さんたちに会います
その中に小さな女の子の姉妹がいるんですね
おねえちゃんは小学校4.5年、妹さんは小学校低学年か幼稚園年長さんぐらいかな
たまに会うのですが、ミニチュアダックス2匹を連れてお散歩させています
そのMダックスちゃん、ものすごく吠えるんですね
帰り際、反対側にその姉妹とMダックスちゃんが・・・
やはり吠えられてしまったので
菜々を待たせて先に行ってもらう事にしました
通り過ぎてすこし離れたと思ったら
また吠えて引っ張った為、小さい子のわんちゃんのリードが手元から離れて
こちらに噛み付かんばかりの勢いで走ってきたんです
間一髪、菜々を抱き上げたのでトラブルはありませんでしたが
ちょっと怖かったです

P5311081.jpg


はちは子供だけのわんこのお散歩はどうかと思うんですよね
必ず大人が付き添うべきだと思うんです
きっとわんちゃんを飼う時に両親に約束したんでしょう
「わんちゃんのお世話やお散歩は自分たちでする事!」
この子達はその約束を守っているんでしょうね
えらいと思います
中、高校生位なら力もあるしそれなりに判断も出来ると思うので
問題ないと思いますが
小さい子供だけのお散歩には無理があると思うんです
今回も、もし菜々やはちに噛み付いたら・・・
車は少ないとはいえ車道での事、もし車が走ってきたら・・・
お互いに悲しい思いをしてしまいます
P5311085.jpg

去年のことなのですが、同じような事がありました
近くに河川敷の公園があり
夕方近くになるとわんちゃんを連れた飼い主さん達が集まってきます
その中にウェスティを連れた小学生の女の子がいたんです
グループなので最初はわからなかったんですけど
後々聞くと一人でいつも来ているとの事でした

その女の子のわんちゃんもすごく吠える子だったんですけど
ある日の事、菜々に吠えてお尻に噛み付いたんです
はちもビックリして思わず悲鳴をあげてしまって・・・・
近くにいたオバサンが止めてくれたのですが
女の子に「いつもリードは離しちゃダメって言ってるでしょ!!」と
凄い剣幕で怒ったんです
女の子は泣きそうな顔でそのグループから離れていきました
おばさん曰く「いつもの事だから!私たちもみんな噛まれてるのよ、あのこの親は一度も来た事無いんだから!」と言ってました
帰り際土手を見るとその女の子がわんこを抱きながら一人でポツンと座っていました
悪い事したな、と思い「さっきはゴメンね、大丈夫だからね」と声をかけると
泣いているみたいで顔を上げませんでした
胸が痛くなりました・・・・

それから何となく足が遠のいてしまい
ま、はちが群れるのが好きじゃないっていうのもあるんですけど
その後、そのグループとも女の子とも会っていません

子供だけのわんちゃんのお散歩
やっぱりはちは反対です
皆さんはどう思われますか?


みんなでお出かけ*横浜編*

2006.07.03.11:03

その後、鎌倉が余りに暑いので横浜に移動しました(こっちも暑かったケド・・・)
『three Dog Bakery』でお買物
P6011127.jpg
菜々はオモチャを物色中(欲しいと目をキラキラさせます)

P6011125.jpg
おチビさんたちはお外で待機「おやつ買ってくれるの?」のうららちゃん

暑いので菜々たちを休ませたくってわんこ店内OKのお店がないか聞いたら
近くにあるとの事!
わんちゃんメニューもあるそうなのでさっそく行ってみました

『cafe Question』

P6011129.jpg
看板犬のMシュナイザーのアンサー君がお出迎えしてくれました
とっても大人な香りのするカフェというよりはBarですね
お茶するのはもったいのでコロナビール頂きました(笑)
わんこたちには「お子様ランチ」!
P6011132.jpg
店内にはわんこ専用チェア-があるんですよ
ちゃんとカウンター席にもあるの
ご機嫌な菜々です
P6011146.jpg

P6011138.jpg
お子様ランチは鳥ささみと茹で野菜のヨーグルトかけ
デザートにメロン付き!
ランチョンマットも貸してくれます
これからの季節は暑いので室内だとありがたいです
すごくお店の方も親切で雰囲気もステキ
とても有名なお店だそうで
何で今まで気が付かなかったんだろう??
今度は夜、わんこ連れでお酒飲みに来たいなぁ
P6011148.jpg
元町をシーズー軍団で練り歩きました
横浜はわんこが多いですよね
おチビさんも大喜びで歩いてました
P6011154.jpg
そして私たちは中華街で夕食です
初めていくわんこOKな中華料理屋さん『チャイナガーデン』
関帝廟の真横です
わんこは2階のテラス席のみです
昼間は暑いので夕方からがおすすめですね
この日はボサノバのミニライブがありました
菜々たちの事紹介されちゃった
ボーカルの方もわんちゃん飼っていて「ナナちゃん」って言うんですって
そのナナちゃんの事を唄った曲が♪ナナ、ナナ、ナナ~♪
我が家の菜々も反応してた(笑)
P6011152.jpg
「いい曲だね」の菜々ちゃん

こちらのお店はわんこにはお水サービスは無いので持参して下さいね
お味はイマイチかなでも価格が安いし(一皿1000円前後)
何より中華街でわんこOKなのは本当に貴重です~
カクテルなどお酒のメニューが多いし
まるでビアガーデンのような雰囲気
ええ、嫌いじゃありませんヨ
みんなでワイワイするのも楽しいですね

みんなでお出かけ*鎌倉編*

2006.07.02.23:55

今日は鎌倉に行ってきました
少し小町通りなどを歩いたのですがものすごーく蒸し暑かった
今日のお昼はテラス席わんこOKの『まちぇぇる
パスタの美味しいお店です
P6011123.jpg

大根おろしとツナ、ボロネーゼのパスタのセットを頼みました
サラダとデザートとドリンクが付きます
P6011118.jpg

ここのパスタは変に油っこくないので好きです
セットのサラダも山盛りだし(笑)
お店の方も皆さん親切で大好きなお店です
P6011116.jpg
「僕の分はありませんか?」の翼君

テラス席のみだけど、通りを少し入っただけでとても静かなんです
風通しもいいのでわんこたちも快適かも
P6011120.jpg
看板犬となっている菜々

P6011124.jpg
帰り肉まん屋さんの豚の置き物に興味津々な菜々
6匹目の子豚発見だっ!

みんなでお出かけ*病院編*

2006.07.01.23:36

みんなで健康診断に行ってきました
今日は1日なので無料で健康診断してくれるんです
実は凛がトンボを食べちゃった時、心配だったので見てもらったんですけど
今日受付で「あ、トンボの・・・ぷっ(笑)」って言われちゃいました
凛のおかげで笑いものだヨッ!
P5311086.jpg
まずは菜々からです
な、なんと体重6,06㎏!!
ふ、増えてる~産後太り??
今はわんこも体脂肪が計れるそうで
今回計ってもらいましたが体脂肪率30%
肥満だそうです・・・・
そのほかは特に異常なしでした
でも今日から菜々はダイエットですね
P5311087.jpg

子犬たちの体重は以下の通り
*翼・・・3,28㎏
*凛・・・3,74㎏ 
*心良・・3,78㎏
翼だけちょっと体重が少ないかな?
凛は少しお耳が赤いので洗浄とお薬を
翼は逆さまつげがあるので抜いてもらいました
そのほかは特に異常なしでした
あとフロントラインを4匹分もらいまして
本日のお会計は10,275円也
意外と安かったです
なんたって4匹ですから
P5311090.jpg
なぜか嬉しそうな菜々さん
ちなみに菜々は病院大好きなんですよ
変な子でしょ(笑)

待っている間にわんこ雑誌読んでいたら
わんごはんのページがあって美味しそうなので作ってみました
『豚しゃぶ冷やしうどん』
やっぱ夏は冷やしだよねぇ
でも、わんこにうどんって食べさせていいんですね
はち、知りませんでしたヨ
P5311103.jpg


P5311108.jpg
おチビさん、人生初のうどんです(笑)
菜々もキレイに食べてくれました
わんこってうどん好きなんですね

簡単作り方はこちら↓

more...

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
