
--.--.--.--:--


みんなでお出かけ*山梨・昇仙峡*

2006.08.30.11:24

シーズー軍団ご一行様と昇仙峡に行ってきました
すごい岩山や渓流のある国立公園です

P7271561.jpg
川沿いを歩くと面白い形の岩がたくさんあります
わんこ連れには丁度良いお散歩コース
馬車もあってわんこも乗せてくれます
おじさんが岩の説明や由来などを面白おかしく説明してくれます
お馬に揺られてゆっくり景色を楽しむのもいいですね
P7271563.jpg
奥に見えるのが滝です
マイナスイオンたっぷり~!!
緑がいっぱいだとわんこも嬉しいみたいですね
P7271564.jpg
おちびさんたちも一杯歩きました
雨上がりでドロドロになっちゃったけど・・・
P7271565.jpg
先頭切って菜々が歩きます
途中晴れてきてすごく暑かったです
ここ昇仙峡はわんこOKのお店が多いです
お土産屋さんやお食事処もOKでした
馬車を待つ間近くのお店で休憩しました
お店の方も親切でかわるがわる菜々たちを見に来てくれました
P7271567.jpg
信玄アイスです
信玄餅が乗っててめちゃウマ!!
今度は秋に紅葉の頃行ってみたいなぁ


tag : みんなでおでかけ*山梨・昇仙峡*

ハイジの村。

2006.08.29.22:24

『アルプスの少女ハイジ』って知ってますか?
「立った!立った!クララが立った!」のハイジです(笑)
子供の頃に見た方も多いと思います
はちも子供の頃にみたアニメベスト3に入る大好きなアニメです
なんとそのハイジのテーマパークがあるんです!!

さっそく行ってきました
『花と星空のテーマビレッジ・ハイジの村』
P7261556.jpg
メイン(?)の街並み
カワイイショップがあります
ハイジの白パンが売ってたよ
P7261553.jpg
もちろんハイジもお出迎え(笑)
クララやおんじ、はちの大好きなヨーゼフもいます
着ぐるみはいませんがヨーゼフは本当にいるんですよ(まだ子犬らしい)
P7261549.jpg
もともとはフラワーセンターという大きな公園みたいです
なので広大な緑が広がっています
キレイなお花が沢山咲いていました
P7261554.jpg

とっても広くてとても全部は回れませんでした
ちなみにここはペット禁止です
残念です

ディズニーランドなんかと比べちゃうと
全然ショボイんだけど(笑)
家族連れでゆっくり過ごすにはいいと思います
緑がいっぱいで広いのでわんこと一緒に来れたら楽しいのになぁ
ぜひわんこOKにしてもらいたいと思いますね

そして耳寄り情報
そしてこの『ハイジの国』の前にはすごーくキレイなひまわり畑があります
このひまわり畑は映画『いま、会いにゆきます』でロケに使われたんです
↓このシーンですね(画像小さいけど)
thumb_1117067466742.jpg

この映画がきっかけで竹内結子さんと獅童さんは結婚したんですよね
ひまわり畑で「今、あい」ごっこしてもまたヨシですね(笑)
sunflower.jpg

ウソみたいなホントの話。

2006.08.23.21:40

先週の日曜日の話です
↓にも書いていますが海に行きました
帰り湾岸を車で走っていると前方に何やら紙吹雪???
「お金だったりして」
「まさかぁ~」
なんて話していたら

マジ、金さ!!

映画みたいに現金(一万円札??)が舞っていたヨ

10万じゃ足りないかも
2~30十万はあったかも!!

「ま、窓開けて~!!」
「あ、網~!!」
大騒ぎしたけど止まるのは無理でした
だって高速道路なんだもん
せめてフロントガラスに1枚位張り付いてくれてもいいのに!!
P6171334.jpg
「マジで~??」おチビさんもビックリ

しかし、自宅についてふと車のナンバーの下をみたら
なんと千円札が・・・
一万円だったらもっと良かったのに


でも空からお金が降ってくるなんて
人生の中でそうはないでしょ(笑)

P7051451.jpg

えっと、こういう場合警察に行かなくてもいいんですよね??


夏の終わり・・・。

2006.08.22.01:07

先週の日曜日、海に行ってきました
今年は2回しか来れなかったなぁ
毎年行ってる海水浴場
小さいし海水ももずく酢みたいで汚いんだけど(笑)
空いているし何だかアットホームな感じで気に入ってます
地元ボランティアのおじいさんがいるんですけど
今年も菜々達のこと覚えていてくれました
子犬が産まれたと言ったらビックリしてた
P7201544.jpg


この日は海水浴場最後の日で
監視塔や監視小屋を取り壊していました
あ~今年の夏も終わっちゃったなぁと、しみじみ思ってしまった
P7201545.jpg

大人になると何でこんなに夏が終わるのが早いんだろう
子供の時は長く感じてたのになぁ・・・


実は昨日の事になるのだけど
会社をおサボりしてしまった
お盆休み後なのに、一人三連休です
大ヒンシュク!?

続きは長い愚痴になるので要注意!!

more...

みんなでお出かけ*お台場編*

2006.08.19.23:55

今日も暑かったですね
お台場に遊びに行ってきました
でもちょっと歩いただけで汗ダラダラ~
一息つきましょうって事で
こちら『Puppy’s Dining 』
rest03_16_2.jpg
デックス東京の1階にあるステキなカフェ
店内わんこOKです

P7191534.jpg
美味しそうなケーキが沢山あるね
とってもうれしそうな菜々です

P7191536.jpg
なにぶん大人数なもので移動も大変です
お店の方色々手伝って下さってとっても親切でした

P7191537.jpg
今日のシーズー軍団ご一行様のランチ「馬肉のラグー」
コチラのカフェわんこメニューも豊富です
人間用はマンゴープリンとマンゴーレアチーズケーキを頂きました
ケーキめちゃめちゃ美味しいです

P7191539.jpg
その後ビーナスフォートに移動
ドックランを見ながらお散歩(遅かったので見るだけ)
バス乗り場のところにありました
細長ーいドックランです
ペットシティーでオヤツを買って帰って来ました
菜々&おチビさん、楽しかったかな??

暑い夜に・・・・。

2006.08.19.02:25

夜になっても蒸し暑い夜の公園を散歩しました

P7131515.jpg
菜々も暑くて大変そう

P7131518.jpg
なんと猫さんに会いました

P7131517.jpg
菜々は猫さんが大好き

P7131519.jpg
でもちょっと怖い・・・

P7131521.jpg
菜々が近づいても逃げません
わんこに慣れているのかな??
なかなかクールな猫さんでした

みんなでお出かけ*鎌倉編*

2006.08.18.22:38

夏休み最後の日
体調も良くなったので鎌倉に行って見ました
とても蒸し暑く日差しも強かったので
菜々達を歩かせる事はあまり出来なかったのですが
わんこOKのお店を見つけました
アド街ック天国でも紹介されていた
流しそうめんの『茶屋かど』です
電話で問い合わせたところ
流しそうめんは中庭で外なので大丈夫との事でした

はち生まれて初めての流しそうめん!!
天ぷらととろろのセットを頂きました
そうめんにとろろは合う!!美味しかったです
みんなでカメラ目線.jpg
手前にある竹の筒みたいのに流れてきます
奥にお姉さんがいて流してくれます(若いお姉さんなのはやっぱサービス??)
別角度です.jpg
なんせ2日ぶりのまともな食事スゴイ量のそうめん食べたヨ(笑)
お店の方もすごく親切でした
ぜひまた行きたいです

その後、ぶらぶら駅前まで歩いていたら
お店のわんこが挨拶に来てくれました
かわいいわんちゃん発見.jpg
何度もこうやって立ってくれたの
カワイイでしょ~
おチビ達がすごく気になるみたい

この日は水曜日だったのでほとんどのお店がお休みでした
どうりで人が少ないと思った
行かれる方は気をつけてクダサイね

みんなでお出かけ*里帰り編*

2006.08.17.01:03

先週の日曜日実家に帰りました

日帰りで・・・

3日ほど帰るつもりでしたが
急用がありその日に帰って来る事になりました
もっとゆっくりしたかったなぁ・・・
P7131488.jpg
おチビさんもお疲れ様でした

P7131504.jpg

なんたって一番の目的はイチロー君!!
シーズー5匹兄弟の長男君です
すごく大きくなっていました
はちの所にいた時は一番おチビさんだったのにね
はちたちが着いたら「ワン!ワン!」って吠えてたよ
もうすっかり母の家の子だねぇ
P7131491.jpg
もう大喜びで超ハイパー
写真に写らないっ!!
わかります??手前がイチロー君です
ブレブレです
久々の家族とのご対面でもう落ち着きないったら・・・

せっかくなのでお昼を食べに「水琴茶房」へ
P7131508.jpg

緑のお庭に面していてステキなところ奥には滝があります
P7131511.jpg
でもやっぱり外はすごく暑いデス・・・・
P7131509.jpg
夏のミニミニDONと冷菜おざら(奥は食べ終わってますが・・・・)
P7131512.jpg
私たちは見てるだけなの菜々より

夏仕様です。

2006.08.16.23:32

お盆休みも今日までです
この2日体調を崩し寝込んでいたはちです
実家に帰った時温泉に行ったのですが
どうやらそこで食べた温泉玉子が良くなかったようです・・・
吐きながら帰ってまいりました
死ぬかと思いましたヨ(マジで)

え~、話は変わって先週の土曜日ですが>変わりすぎ・・・
菜々&おチビさんたちトリミングに行ってきました
夏仕様のサマーカットです
写真ではわかり難いですけどね(笑)
P7141522.jpg

今回は近所にある「フェアリーテール」さんにお願いしました
お昼の12時に預けて仕上がったのは6時過ぎ
約6時間です
今回は早かったんですよ
今までお願いしていたお店はトリマーさんが1人辞めてしまったので
1人で4匹やってくれたんですけど8時間かかってましたから・・・
もう一日かかりですね
トリマーさんも大変でしょうし、わんこたちも拘束されて可哀想なので
今回はトリマーさんが何人もいるこちらのお店でお願いしたというわけです
P7141523.jpg

この日は途中物凄い雷雨で
心配で何度もお店に電話を入れてしまいました
ウルサイ客でスミマセン・・・

そしてこの日はなんと「ペコと楽しい仲間たち」の
ぺさん&ペコちゃんが来ていたんですっ>ぺさん、見てますか~!!
迎えにいった時にお店の方が教えて下さいました
生ペコちゃんが見れなかったのは残念~
ブログを通じてこんな風に出会える(あ、まだ出会ってないけど)って
なんか不思議な感じですね
また今度会えるといいなぁ
P7141527.jpg
写真は暑くて玄関でダラダラ~の、シーズー軍団様
暑いなら離れて寝ればいいのにねぇ(笑)

みんなでお出かけ*千葉の旅・その3*

2006.08.08.00:19

日曜日は海に行ってきました
今年初の海水浴!おチビさんたちも生まれて初めての海水浴です
(わんこは海では泳がせませんけどね)
P7061479.jpg
暑かったけど、風があって気持ちよかったです
P7061474.jpg
アイスノンと保冷剤でベッド作ってます
こうすると冷え冷えだよ~
P7061477.jpg
暑いのでシャワー浴びさせました
涼しくなったのかみんな直ぐに寝てしまったよ
P7061481.jpg
へそ天の翼君です

みんなでお出かけ*千葉の旅・その2*

2006.08.08.00:12

この日宿泊したのは『すいらんリゾートパーク
そーです、先週遊びにいったすいらんに泊まっちゃいました!
P7051440.jpg
お部屋は清潔ですごく広かったです
4わん走り回ってました(家より広い~!)
大型犬でもらくらくですね
P7051443.jpg
宿泊者はドックラン無料です
もちろん行ってきましたよ~
P7051459.jpg
そしてお楽しみの夕食(写真はわんこ用馬肉のローストです)
1階でのレストランでなのですが
予約をすると個室でゆっくりいただけますよ
P7051460.jpg
こちらは人間用
オプションで船盛り付けましたが
多すぎて食べ切れませんでした・・・
デザートのクリームブリュレがすごく美味しかった
P7051462.jpg
「早くご飯下さい」の菜々&おチビさん
コレも量が多すぎて半分翌朝の朝食用に取っておいて貰いました
ホテルの方わがままでスミマセン・・・

全てがわんこ仕様でありながら人間もとても心地よい
そんなステキなホテルでした
ホテルの方も親切でみなさんわんこ好きの様子
贅沢言うなら温泉や大浴場は無いのが残念ですが
お風呂はユニットではなく十分な広さがあるので
ゆっくり出来るのでお気に入りの入浴剤を持っていくといいですよ
またぜひ泊まりたいと思ったホテルでした


おまけ
P7051456.jpg
ベッド間のテーブル(?)
こんなところに入り込んでご機嫌な菜々です

みんなでお出かけ*千葉の旅・その1*

2006.08.07.23:48

先週の土日は海水浴をかねて
一泊で千葉のほうに行ってきました
まずははちがずっと行ってみたかった『ハーブアイランド
P7051439.jpg
あちこちにハーブが植えてあって
イギリスの田舎みたいな(行った事ないけど)ステキな所でした
この日は暑すぎてあまり外を歩けなかったけど
涼しくなったらまた来たいです
P7051427.jpg
ハウスの中、コレぜーんぶハーブです
<P7051432.jpg
中のレストランでランチを頂きました
テラス席はわんこOKです

P7051428.jpg
無農薬自家栽培のハーブやお野菜を使っているそう

ちゃんとした建物の中なので雨の日もOKですが
クーラーが効いてないのでかなり暑いです
お店の方が巨大な扇風機回してくれましたが
やっぱりこの日は暑かったデス・・・
来る季節を間違えたようです
夏以外にいく事をおすすめします

次につづく・・・




theme : シーズー
genre : ペット

小雪肌。

2006.08.04.14:36

スキンケアをSK-2に変えてから今月で2ヶ月がたちます
トリートメント エッセンスはすでに3本目
結構高いんだけどやっぱりいいので止められません・・・
main_image.jpg

何だか急に肌の衰えが気になりだして(歳のせいですネ
思い切って全てSK-2に切り替えてみました
意外とお手入れはシンプルなのでアイテムも少ないし
時間の節約にもなりました(笑)
劇的な効果はないものの
なんだかすごく肌が白くなって来たように思います
遠目で見ると自分でも「白っっ!!」って感じ
クスミが抜けて透明感が出てきました
今は美白に重点を置いているのでその為かもしれません
一番気になっている毛穴の開きは今のところコレといって効果なし・・・
夏が終わったら今度は毛穴&張り対策にシフトしたいと思っています
P6151255.jpg


そしてSK-2といえば『ピテラ臭

オ○ッコ臭いだの納豆臭いだのといわれますが
はちはそんなに気になりませんでした
ま、いい匂いとは言えませんがキレイになれるのなら
このくらいは我慢できますよぉ~
一生SK-2を使い続けます!!
目指せ小雪肌!!です

はちの大好きなコスメ達を記録にした
**きらきらコスメ**』を別ブログで始めました
こちらは不定期に更新中デス
興味のある方は覗いてみて下さいね



20060711083911.jpg
そいえば、ついこの間までこの方達もほのかにピテラ臭が・・・・
抵抗なく使えるのは君たちのおかげだったのか??

焼肉!!

2006.08.03.21:09

20060803210956
今週は疲れた…
嫌な事も沢山あったし
がんばれ自分!!て事で
焼肉&ビール祭だ!!
後一日,頑張る!
また週末ジム地味に頑張んなきゃ…(笑)

みんなでお出かけ*海ほたる*

2006.08.03.00:06

すいらんグリーンパークの帰り『海ほたる』に寄ってみました
P6291412.jpg
何年ぶりだろ、料金もずいぶんと安くなりましたね
P6291415.jpg
風が強かったです、菜々踏ん張ってます
P6291417.jpg
おチビさんも風が強くてすごい顔に!
P6291421.jpg

あ~!

菜々がお魚に食べられちゃう
!の図


変なオブジェがあったので(笑)迷惑そうな菜々です

そして、帰りの車中・・・・
P6291407.jpg
ヘソ出し、開脚の翼君
アイスノンして爆睡中

theme : ワンコ日記
genre : ペット

みんなでお出かけ*すいらんグリーンパーク編*

2006.08.02.22:50

先週、千葉にある『すいらんグリーンパーク』に行ってきました
なんでもここは関東最大のドッグランなんだそうです
宿泊施設やわんこOKのレストランも併設されています

P6291394.jpg
やっと梅雨明けしました。いいお天気でしたね
ドッグランに向かうご一行様です
P6291390.jpg
とにかく広いです!!前はゴルフ場だったそうです
とても暑かったので木陰のあるドックランにしました
沢山お友達もいましたよ
P6291393.jpg
わんこの苦手な菜々はテンション低め
P6291397.jpg
ホテルの1階にあるレストランでランチタイム
室内で一緒に食事できるのが嬉しいですね
もちろんわんこメニューも豊富でした(専用メニューがありました)
個室もあったのでゆっくり食事ができます
P6291399.jpg
これは「馬肉のロースト」
人間でも十分食べられます、1切れ食べてみた(笑)
P6291402.jpg
いっぱい遊んだからお腹が空いたね
美味しい顔のうららちゃん

最初は周りのは何もないし古いのでびっくりしたんだけど(笑)
中は清潔でわんこ連れにはうれしい事尽くし
とにかく料金が安いです!!
わんこは何匹でも無料です、多頭飼いにはありがたいですね
あちこちに足拭きタオルやうんちBOXなどがあります

ドッグランも色々とスペースが仕切られ何箇所もあるので
わんこ苦手な子でも大丈夫だと思います
慣れたら大きな広場に行けばいいんじゃないかな
今の季節でも木陰だと風通しがいいので涼しかったですね
受付のあるクラブハウスはクーラーの効いた休憩所があるので
こまめにいって休んでました
室内ドックランもあるしお茶も飲めますよ
とっても楽しかったので今度は泊まってみたいなぁ・・・
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
