
--.--.--.--:--


デトックスしましょ!

2006.10.31.01:35

興味を持ち始めたホメオパシーですが
わんこだけでなくはち自身も試してみる事にしました

P9280198.jpg



じゃーん!デトックスセット

朝、昼、夜のレメディを1日1粒採って
体内の有害ミネラルを排出します
脂肪燃焼の効果も期待できるそうなのでちょっと楽しみ
嫌な事も一緒にデトックスしてしまおう~!
詳しい事はまた後で書きますね




suica問題。

2006.10.30.17:03

p01.gif


ほぼ1日がかりで何とか免許書の再交付と
キャッシュカード類の再発行の手続きしてきました
わりとスムーズにで出来てよかったです

下にもチョコッと書いたのですが
通勤用のJRの定期と都バスのカードもお財布に入っていて
先週両方買ったばかりだったんです
バスは5000円分のカードだったんですが(100円しか使ってないの
これは諦めるとして
定期はSuicaだったので再発行出来るんだとか!
(受け取れるのは翌日です)
知りませんでしたよ
手数料1000円+カード代500円かかりますが
3ヶ月分買ったばかりですもん
助かります

さっそく窓口で手続きしたんですけどね


問題発生!!


登録記録がないとの事~!
なんで~???


ws01_pic01.gif


駅員さんに「生年月日は昭和○○年12月16日ですよね?」と
何度も確認されまして
そいえば、確かサバ読んで入力していたような・・・・

だって定期作る時って正直に年齢入れてます???
若い娘さんの方が落とした時だって早く戻ってきそうだし
拾った方だって嬉しいでしょ~

さらに、はちの場合適当に年齢ごまかしてたんで
何年だったか忘れてしまったんですよ
一桁ずつ入力してもらってやっとわかった訳です

え、え3歳サバ読みましたよ

JRの方ご迷惑お掛けしました


女性の皆~さん

Suica作る時は

年齢ごまかしてはいけません!!

再発行の時、身分証明書見せないといけないので
結局はずかし~い思いをしなくてはいけませんよ~

しょんぼり・・・。

2006.10.30.09:30



財布をなくしました・・・



ショックです・・・
あまりにショックで昨日は寝込んでしまいました
臥せっていたら「友人に警察に届けたの???」といわれ
警察に連れて行ってもらいました
内容証明を書かされるのですが

P&Dポーチ・・・・・ベージュ小さい物
財布・・・・・・・・コーチ・ゴールド
現金・・・・・  ・約8万円
キャッシュカード・・銀行、郵貯2枚
クレジットカード・・2枚
保険書
運転免許書
JRスイカ・・・3ヶ月
バスカード・・5000円
ポイントカード、会員カード
ナドナド・・・


死亡


本当に自分が嫌になります
もうショックで大泣きしてしまった
普段は現金なんてほんの何千円しかもっていないのに
こんな時に限ってなんで8万も入れていたのか・・・
8万もあったら欲しかったipodやDSライト
ディオールのお財布だって買えたのに・・・・
いやいや、そーゆーことではなくて
今月は凛や菜々の治療費がかかるから大変なのだし
お財布は誕生日に頂いたもので大事にしていたもので
大事にしていた物・・・
それにスイカやバスカードも先週金曜日切れたので
買ったばっかりで・・・

なにより小銭もなくてカードもなくて
困るっっ!!!

とりあえず午前中は会社をお休みもらって
市役所や免許の再発行やら銀行に行って
再発行の手続きしてきます

もう財布は見つからないだろうけど
時間がたつほどますます落ち込みそうです


初めてのホメオパシー。<その2>

2006.10.24.22:29

下の記事と同じ日
実は凛と心良のほかに菜々も診察していただいたんです

7月位から急に菜々たちのお顔の毛が赤くなりだして
原因がわからず、食事や飲み水ど色々試したりしたのですが
良くなる気配がまったくありませんでした
心配なので病院にも行ったのですが
最初は逆さマツゲと言われ、次には舐め焼けという事でした

しかし先週実家に帰った時、菜々を見た母が
「何か病気じゃない?こんなに赤くなるのは変
違う病院に見てもらったら?」と言われ
思い切って病院を変えてみた訳です
P5201044.jpg
*6月頃の菜々、まだお顔がキレイです*
P9220174.jpg
*今の菜々です。口元、目のまわりの毛が赤く変色しています*

今までの経過や他の病院で見ていただいた事など説明し検査してもらう事になりました

結果『マラセチア』でした

実は、はちなりに色々調べ前の病院の時にマラセチアではないか、と聞いたのですが
先生にちょい逆切れ気味に「違う!」といわれたんですよね
検査もしてくれなかったし
こんな事ならもっと早く病院変えておくんだった・・・
菜々やおチビたちがお世話になり助けてもらった病院だったので
違う病院に変えるのは何だか申し訳ない気がしていたのですが
思い切って変えてみるのも大事なんですね

P9220184.jpg
*前はきれいなピンク色の爪だったのですがマニキュアをした様に茶色く変色しています*

P9220183.jpg
*足の毛も、肉球のあいだも茶色くなっています*

治療法としては一番負担の少ない方法で飲み薬は使わず
クレンジングクリームでつめの間をマッサージして洗い流し
薬用シャンプーで洗い、さらに殺菌効果のある洗浄剤で洗います
仕上げにローションを吹き付けて出来上がり

正直、めんどくさいデス・・・

毎日ではなくて良いそうなので1日おきにする事にしました
先生はちゃんと治りますよ、とおっしゃってくださったので
頑張って洗います!!
早く良くなるといいなぁ


そして、今日は凛の再診でした
ずいぶん良くなっているそうです
P9230197.jpg
*赤味が取れて来ました*

しかし、他の子たちが舐めるし
凛も痒いのか掻いてしまうので予防の為に
院長先生がタオルと包帯で防護服作ってくださいました
制作時間約1時間・・・(タオル2枚ダメにしました)
でも先生、傷口出ちゃうんですけど(笑)
P9230193.jpg
*背中の包帯がポイントです*

またまた行って来たよ。

2006.10.23.22:46

先週の日曜日またまた「豊ぽ」(注:豊洲ららぽーと)に行って来ました
今回はゆっくり見て回れました
まずは建物の周りをぐるっと一周
気になるショップなんかを見ながら歩きました
P9210157.jpg
やっぱり海が見える中庭(?)がキレイでした

P9210159.jpg
ひろーい広場なんかもあってお弁当広げたり
日光浴してる人などやわんちゃんが遊んでたりしましたが
芝生の嫌いな菜々は遠くから見てるだけ・・・

そしてドッグランに行って思いっきり走り回ってもらいました
午前中病院にいって痛い思いをしたせいか
凛が一人で全力疾走してました

P9210161.jpg
大きなワンちゃんもいましたよ
珍しく菜々からごあいさつ
でもやっぱり隅っこに居ました・・・・
途中、天気が急変!!
雨が降ってきたので退散しました
P9210160.jpg
*楽しかったぁ~*の凛ちゃんです

ランチをするつもりだったのですが
まだまだレストランは混んでますね~
カフェも1時間待ち・・・・
わんこもいるし並んでまでも・・・って事で
今回は止めました
でも色々とわんこOKのレストランがあったので
また来て見ようと思います

初めてのホメオパシー。

2006.10.21.23:26

ホメオパシー(Homeopathy)ってご存知でしょうか
以前から興味があって機会があればぜひ治療を受けてみたいなぁと思っていました
我が家の菜々は小さい頃からお腹や皮膚が弱くしょっちゅう病院に行っていたのですが
小さな体に何度も注射やお薬など与えるのは少し抵抗があって
何か良い治療法はないかなぁと思っていたのです
そのとき知ったのがホメオパシーでした
わんこの持っている自然治癒力を取り戻し体だけでなく
情緒や精神など内面もケアしてくれるのだそう
さらに副作用や害はなく赤ちゃんやペットにはとても向いているんです
すごくないですか?

はちの自宅からそう遠くは無い距離にホメオパシーを取り入れた
治療をしてくれる動物病院があったので行ってきました
昨日から心良のお腹の調子が悪いのと
3日前から凛の首になにか傷のようなものが出来ていたので見ていただくことにしました

凛の首に出来ていたのは突発性の湿疹でかなり重症・・・
皆でペロペロ舐めるのでさらに悪化してしまい
かなり深いところまで炎症を起こしているとのことでした
痛くて痒かったよねぇ
もっと早く病院に連れてくれば良かった
凛、ごめんね・・・・
P9200147.jpg
ちょうど耳のうしろ首筋の辺
カサブタが出来ていたのでキレイに洗浄していただきました
今はカサブタはそのままにしておいてはいけないそうです
カサブタの下で雑菌が繁殖してしまうからだとか
知らなかった

P9200152.jpg
これがホメオパシーで使うお薬
『レメディー』
すごく小さい
はちの中指と比べればわかりますよね
1粒、写真の小さな容器にいれミネラルウォーターで溶かして使います
一日数回飲ませます
色々と約束事もあるんですけどね
病院の感じもアットホームでなかなかいい感じでした

ジャマし隊参上!!

2006.10.21.22:46

冬に向けてタートルやらモコモコセーターなんかを出して
本格的に冬物に衣替えしようと衣装箱ひっくり返してたら
『ジャマし隊』がやってきて名前の通りジャマします!!
出したお洋服の上に寝てみたりホリホリしてみたり

もう本当に邪魔!!

※散らかっているのはあまり気にしないように!P9200136.jpg
エラそーに寝そべっております
も~、全然片付かないじゃないっ!!

P9200139.jpg
頭にきたのでファーマフを凛ちゃんに巻いてあげました
とたんに憂鬱になる凛ちゃん(笑)

P9200143.jpg
せっかくなので菜々にもまきまき・・・
まぁ、なにやら自信満々なご様子
菜々はなんでも着こなすからねぇ・・・・

って、こんな事してたら
いつまでたっても片付かないじゃないっっ!!

みんなでお出かけ*清里編*

2006.10.18.10:20

ずーっと行きたいあなぁと思っていた清里へ行ってきました
お天気は良かったけどさすがにもう寒かったです
清里に来るのは6年ぶり位です
はちが子供の頃はすごい清里ブームで恥ずかしいくらいメルヘンしていたのに
駅前とかはかなり廃れている感が・・・
月日を感じますねぇ(シーズン過ぎてるしね)
でも今の清里はわんこと遊べるスポットがいっぱいあるそうなので
楽しみです!!

P9140116.jpg
清里といえば清泉寮!
広場で何かイベントやってました

P9140119.jpg
すごく混んでいてソフトクリーム買えなかったヨ・・・
この中に翼君がいます、分るかな???

P9140120.jpg
一番の目的『萌木の村』ハロウィンシーズンなので飾り付けが可愛いの

カントリーちっくなお店がいっぱいですごーく可愛いです
わんちゃんもたくさんいましたよ~
でも、日曜日のせいかすごい混み様・・・
目的のパブレストランで食事が出来ず残念でした
何しに行ったのだ???って感じだよ~

親子でお出かけ。

2006.10.18.10:03

週末、実家に帰っていたので母と2人でドライブしてきました
実家にいる純(イチロー君です)と菜々親子も一緒です
さすがに5匹は連れていけなかったので
我が家のちびブチさんたちにはお留守番してもらいました
母のリクエストで昇仙峡と金桜神社へGO~
へっぽこドライバーはちの運転で無事着くか・・・・

P9130115.jpg
何とか無事目的地へ着きました(山道で怖かったヨ)
母と純で記念撮影

P9130111.jpg
昇仙峡といえば馬車なんです
大きなお馬さんにビビる菜々(笑)

P9130112.jpg
名物(?)ほうとう饅頭
ホカホカで美味しかったです
お野菜がたくさん入っていて中華まんみたいでした
甘くないので男性ににもおすすめ!機会があったら食べて欲しい

P9130105.jpg
ペットOKのお店のお店があったのでお昼を食べました
すごーく大きなお店で自分でおそばが打てたりするんです
ペットOK席は中庭のテラス席でした
この日天気が良くて暑かったんですけど
渓谷からの涼しい風が吹いていてすごーく気持ちが良かったです
P9130103.jpg
おそば懐石いただきました
甘い大豆のおこわが美味しかった!この辺の名物なんですって

P9130109.jpg
母の膝の上に乗る菜々&純親子
なぜかよそよそしい・・・

純は初めての車での遠出で
怖がってずっと母にしがみついていましたが
帰りには慣れたのかバックシートに移動したり匂いをかいだりしてました
ビビりなのは菜々ゆずりかなぁ

そして家に戻ったらお留守番組が色々イタズラして大変な事に!!
でも今日は怒れないよねぇ
今度はみんな一緒にお出かけしようね

出来ました~。

2006.10.17.22:31

週末は実家に帰ってました
すーっと先延ばしにしていたある事を片付ける為です
ある、事とは・・・・・
以前、ネタにした菜々&おチビたちのお洋服を作るって話ですね


じゃーーーん!!


出来上がりました~
みんなお揃いですよ
P9160123.jpg
着やすいようにキャミ型にして
夏らしく今年流行のマリンを意識しました

って、夏終わってるがな・・・・

女の子は赤で作るつもりだったんだけど
赤テープが足りなくて凛ちゃんの分が青になってしまいました
裾もバイアス取りしたかったんですけどね
ちょっと考えていたのと違ってしまいましたけど
なかなか可愛く出来たと思います(自画自賛!)

では、さっそく着てもらいましょう
P9130099.jpg
モデルは菜々ちゃん

P9160127.jpg
みんなで着てみました

P9160131.jpg
どう?似合ってる??
母に1枚作ってもらい残り朝までかかって作りました
まだ別の布が2枚残ってるんです
来年の夏までに出来るかなぁ~


おまけ
フラッシュ焚いたらみんな変な顔になったヨ(笑)
P9160126.jpg



買ってみました。

2006.10.17.11:11

20061017111121.jpg


じゃーーん!!

CMで見て気になっていた
デアゴスティーニの隔週刊『ビーズ・アクセサリー』
材料やツールがセットになって創刊号は790円!!
高いのか安いのかわからないケド(笑)
秋の夜長、ちょっとずつ作ってみようかな

デアゴスティーニのこのタイプの本ってつい買ってしまいます
ハローキティ・アクセサリーコレクション・チャーム付や
XファイルのDVD付、(古いところでは世界の巨匠シリーズ、凶悪犯罪)とか
色々と買ってしまったのよねぇ
でもいつも途中で止めてしまうんだけど
今でもシリーズ出ているのな???

お仕事です。

2006.10.10.09:29

20061010092900
連休も終わり
今日から仕事です
写真は朝の一杯
青汁+りんごジュース+バナナ酢
まずーい(笑)

みんなでお出かけ*船橋ららぽーと*

2006.10.09.23:38

横浜の帰り
まだ早かったので船橋のららぽーとのドックランに行く事に
明日からまたお家でお留守番してもらわないといけないから
今日はいっぱい楽しんでもらわなきゃネ
翼はすぐに「ゴメンなさい~」ってお腹出すんだよねぇ

P9080097.jpg
黒パグちゃんは翼より年下なのにお腹出してます

P9080096.jpg
菜々とうららの壁の花組
ドックランに来るとテンションの菜々
一人ベンチで気配を消してます
うららも最近わんこが苦手になってきたみたいです

P9080098.jpg
いっぱい遊んだあとは中のカフェで早めの夜ご飯
疲れて眠いシーズー家、でも食べたい・・・
テーブルの上のチキンぼーやを見ながら寝てます(笑)

みんなでお出かけ*横浜編*

2006.10.09.23:09

連休最終日ですねぇ
せっかくの良いお天気なので横浜まで遊びに行ってきました
山下公園を海を見ながらお散歩して
中華街で肉まん食べたり
(おかげで目的のわんこOKのお蕎麦屋さんに行けませんでしたヨ)
元町をブラブラ歩いたり
途中『ZARA』でセーターとコーディロイのペンシルスカートを買いました(またかよ!)
セーターは一昨日に買ったのですがあまりに着心地良くって
しかもお値段もお安いの、なので2色買い足しました
赤のプッチ風(?)のワンピースも欲しかったのだけど
あまりに似合わなくて止めました
残念です・・・

港の見える丘公園に行く前に『SLOW CAFE』で一休み
なんか前は違う名前だったような気がするけど・・・
テラス席はわんこOKです
P9080090.jpg
カフェでまったり中の菜々です

P9080091.jpg
途中、ちびっこ達と遊んだり

P9080093.jpg
原っぱをくまなくクンクンチェック

P9080095.jpg
大仏次郎記念館の前で
暑かったよねぇ

行きたかったカフェとかあったのに
大きな肉まん食べてしまいお腹が減らないので
今度来る時に行く事にしました
残念~

ららぽーと豊洲。

2006.10.08.23:19

夕方からは、先週出来たばかりの『ららぽーと豊洲』に行ってきました
混んでいるだろうなぁと、思ってはいましたが
やっぱりスゴイ人でした(笑)
今まで豊洲ってこんなに人居なかったハズ・・・

わんこOKのところは限られているので
建物の中には入れません
駐車場からのエレベーターも分けられています
お店はどこも混んでいて中でもソフトクリーム屋さんらしき所は
すごい行列でした(100人はいたかも)
有名なんでしょうか???
P9070067.jpg
とりあえずみんなで記念撮影デス
黄昏ているオヤジがジャマですが・・・
P9070068.jpg
噂のドッグランで遊んできました
この日はテレビで放送したとの事で1500円のところ500円でした
ラッキー
結構遅い時間だったけどわんちゃんたくさんいましたよ
おチビも大興奮で写真ブレてます・・・
P9070071.jpg
相変わらずわんこの苦手な菜々はすみっこです
P9070085.jpg
わんこ大好きな翼はさっそくお友達出来たみたい
P9070086.jpg
帰る頃には暗くなって夜景がきれいでした
わんこOKのカフェでお茶をしてから帰りました

みんなでお出かけ*下北沢編*

2006.10.08.22:47

みんなで下北沢に行ってきました
下北は大好きな街です
小さな可愛いお店やわんこOKの所も多いので
色々散策するのが楽しいんです

まずは菜々達がカットでお世話になっている
『moppy&nana』でお買い物
実家にいるイチローにドライフードやオヤツを買いました
商店街をぶらぶら楽しみながら歩き
お昼はbio sweets
ここは店内わんこOKなのですが
珍しく和食中心のメニューで名物(?)「ojian」(おじやです)や
焼き魚の定食などを食べられるんですよ
原宿にもお店があります
しかーし、ショックな事が・・・・
なんと今月いっぱいでわんこ入店禁止なんだそう
残念です・・・
あまりにショックで写真撮り忘れたのでHPよりお借りしました
E382AAE382B8E382A2E383B3.jpg
ちょっと古めかしい感じ、ゆっくり過ごせます
biosweetseat.gif
おじやです(個人的にはもう少し味薄いほうが好きかな)
今月中にもう一回くらい行ってみようかなぁ・・・

あともう一軒は
『COOKIE LAB.』
商店街を抜け、しずかな住宅街の中にあるカフェです
P8300052.jpg
トリミングサロンも併設してます
今度お願いしてみようかな
P8300049.jpg
いっぱい歩いたのでわんこ用ミルクとパンを頼んでみました
テーブルにあるのがわんこ用のパン
食べてみたらモチモチで美味しかったデス
食べ切れなかったのでお持ち帰りしました
P8300043.jpg
お店方も親切で
わんちゃんもたくさん来てました
また行ってみようね


三連休ですが・・・。

2006.10.07.22:04

せっかくの三連休なのに
特に予定もないシーズー家です
というか、前日にどこか旅行に行こうしたものの
全く予約が取れませんでした
はい、あたりまえですね
計画性のないB型人間です

良いお天気でしたね
「どこにお出かけするの??」って感じの
菜々達の期待の視線を感じつつ
初日は、はちの為に時間を使わせていただきました
美容室にいったり、ネイルもしてもらったり
秋冬物の買い物したりしちゃいました
「ZARA」にてセーターとパンツを色ち買い
「NATURAL BEAUTY BASIC」でハーフコートやワンピを買ったり
お金使いすぎ~!!
でもZARAで見たコート可愛くって欲しいなぁ・・・
そいえば銀座のZARAに行ったのですが
野毛まゆりさんがお買い物してました
知っている方はかなりのコスメマニアかと(笑)

こんな事で連休初日終わらせてしまいました
明日はどこかお出かけするぞー
P8250025.jpg
良い子は寝て待つ!(ごめんよ~)

風つよ杉…。

2006.10.06.20:27

20061006202754.jpg

すごい雨と風の中
菜々散歩です
風が強すぎて菜々固まってます
やっぱ、おトイレお家でして欲しいなぁ・・・

黒ゴマ!!

2006.10.05.12:43

20061005124351.jpg

チロルチョコの『黒ごまたると』
コンビニで発見!!
ごまがプチプチしてて美味しい~!!
はち的にはきなこもち以来のヒットだな
箱買いの予感です

邪魔なんですけど…。

2006.10.02.22:34

VFSH0128.jpg

生協始めたんですけどね
カタログ見ていると
菜々が邪魔をします
なんでそこで寝るのかな?
20061002223413.jpg


プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
