
--.--.--.--:--


寒さに負けづ・・・。

2006.11.24.14:46

昨日の日曜日は久々ゆっくり過ごしました
午前中は皆で下北沢にお買物に行って
午後からは豊洲ららぽーとのドッグランに行ってきました

行ってみるといつもと違いランがネットで仕切られていて
大型犬と小型犬に分けてありました
でも、他のわんちゃんもいなくて貸切状態!!
はちたちと女の子の兄弟2組だけでした
その姉妹すごく可愛くて菜々とずっと遊んでくれました
PA230269.jpg
豊ぽのカフェにて

女の子曰く「凛とうららの見分けがつかない」との事
そう、他の人たちにもよく言われます(笑)
すごく似ているみたいですね

PA230266.jpg
何かくれるの??瞳を輝かせる翼君>なにもありません

夕方暗くなるまで
珍しく菜々もうららも走ったりしていっぱい遊びました
豊ぽ、ちょっと人も少なくなってきたみたいですね
ドックラン近くのカフェも待たずに入れました
店内もOKなので寒い冬にはありがたいです
暖かい紅茶とアップルパイ食べました

PA230261.jpg
うららは遊び疲れて眠いみたい、おててが○になってます(笑)

お店なんかでもいつも「4匹もいたんですね!」と驚かれるほど
我が家のシーズー軍団は静かです
みんなおりこうさんなんですよ←親ばか(笑)



みんなでお出かけ*高尾山*

2006.11.24.12:50

先週の土曜日なんですが高尾山に行ってきました
いいお天気で絶好の紅葉狩り日和でした
高尾山行くのは何年ぶりだろぉ~
確か社会人なり立ての頃、ビアガーデンに行った以来かな
PA180241.jpg
ケーブルカー乗り場です。
キャリーバックやカートに入れればわんこもOKです
忘れても駅でキャリーケース貸してくれます

PA180240.jpg
シーズー軍団は初めての高尾山
明日はトリミングの日なので思いっきり転げまわって遊んで良し(笑)
PA180246.jpg
途中サル園や珍しい蛸杉、殺生禁断の碑を過ぎると見えてくる
男坂、女坂・・・
迷わず男坂!!階段を見ると何故か登らずにはいられない
我が家のシーズー軍団さんたち

108段を全速力で

登りきりましたっ!!


し、死ぬかと思ったヨ・・・
周りの人たち笑ってたし
帰りももちろん全速力で駆け下りました
PA180245.jpg
登りだすと止まらない~!!

PA180249.jpg
ここはドラマ『箱入り娘』で使われたお茶屋さん
飯島直子さんや深キョンが出てましたよね

PA180248.jpg
高尾山といえば天狗さん
天狗さんの像のまえでパチリ(天狗さん写ってないけど)

残念だったのはまだ全然紅葉してなかった事
今年は遅いみたいでした
でも自然の中を沢山歩くのって気持ちいいですね



カットしました♪

2006.11.24.00:08

先週の日曜日、カットしてもらいました
お店のお姉さんに「長さはいつもと同じでよろしいですかぁ?」と
聞かれたのでなにも考えずに「はい」と言ったら
出来上がってビックリ!!
この寒いのにサマーカットでした(笑)
前に来た時はまだ暑かったからねぇ
PA190255.jpg
おチビさんたちはマツゲを伸ばしていたのですが
あまりに涙ヤケがひどいので思い切って切ってもらいました
これでキレイになるといいんだけど・・・
-0.jpg
そして今回はお耳を短くとお願いしたのですが
何だかわかめちゃんみたいになっちゃいました(笑)
今回はあまり納得のいく仕上がりではなかったなぁ
はちがいけないんですけどね
個人的には「お顔はまん丸、耳は短め、足は太く」が好みデス

キレイなところを写真撮ろうとしたんだけど
トリミングに4時間もかかったのでぐったりしている菜々です
おチビさんたちも眠いみたいで不機嫌でした


買ってみました。

2006.11.23.23:25

久々の更新です
先週からずっと風邪が治らず
何故か後頭部にジンマシンが出来ました
10センチくらいのが2つ
かゆいというよりチリチリ痛かったです
皆様も風邪にはお気を付けくださいませ

冬も本番のようですね
朝晩のお散歩が身に堪えます
我が家のシーズー軍団も冬支度
寒さ対策も兼ねて、ずっと気になっていたコレ買って見ました

マザーボール

ふかふかであったかそうでしょ

img10082186082.jpg
お安く買えるショップを発見したので2つ買ってみました
サイズは60です

PA140229.jpg
珍しく菜々と凛が一緒にねんねしてます
凛ちゃん嬉しそうだね

PA140236.jpg
菜々は一人で占領中

PA150238.jpg
丸ーくなって寝てたよ


初物!

2006.11.19.19:40

20061119194027.jpg
今年初の犬ダンゴ!
まーるくなって寝てるよ

またまたドッグラン、ラン・ラン♪

2006.11.14.09:46

先週の日曜日、またまた豊洲ららぽーとのドッグランに行ってきました
お天気は良かったのですが風が強く寒かったです
いつも通りららぽーとを一周してからドッグランへ行きました
PA120214.jpg
すでに菜々は足取りが重いです(笑)

PA120216.jpg
この日はダックスちゃん達と遊んでもらいました

PA120217.jpg
凛は大喜びで猛ダッシュ~!ぴゅーんって感じ
早すぎて撮れません

PA120218.jpg
そして菜々はたそがれ中・・・
どこかで見た光景ですね
同じ写真ではないんです(服は同じだけど)
ここから離れない菜々です

この日は本当に寒くて
人間も動いてないと凍えてしまう感じ
わんこと一緒に走ってました(笑)
本当は暗くなるまで遊んだら、
ららぽの焼肉屋さんで夕食を食べるつもりだったんですけど
風が強くて危ないのでテラス席はお休みでした
テラス席はわんこOKなんですよ
焼肉ジュージューするつもりだったのになぁ
残念です・・・

しかーし、この日は寒かった為か人が少なくて
前から気になっていた『MARBLE』のソフトクリーム買えました!!

PA120220.jpg
いつもすごい行列であきらめてたんですけどね
それでも5分ほど並びました

PA120219.jpg
食べかけですみません
これが生チョコスペシャル!!めちゃめちゃ美味しいです
濃厚で本当に生チョコ食べてるみたい
チョコ好きの方にはぜひ食べて欲しい~
以外に安くて320円、大きさもちょうどいいです
色々種類もあって他のも食べてみたいなぁ
PA120222.jpg
菜々&おチビさんの熱い視線を感じます(笑)
わんこにチョコはダメなので、濃厚ミルクを少しだけおすそ分け
そして翌日、風邪を引いてしまったのは言うまでもありません
熱38度も出たヨ・・・


これは何でしょう。

2006.11.13.17:53

20061113175327.jpg
目玉おやじではありません

留守番モニターのWebカメラです!
実は9月にNTTの留守番モニターに申し込みをしまして
記事にしようと思いつつ忘れてました・・・

やっぱり留守中、わんこ達の事気になるじゃないですか
特に我が家はイタズラ盛りのおチビがいるし
菜々も普段何をしているか気になるし、って事で申し込んだわけです
ちょっと画像を紹介しましょう
(9月の映像なので古いです
2006_09_12_20_09_42.jpg
菜々がはちのベッドで寝ています
※溢れ返ってる洋服は気にしないように!

2006_09_12_20_09_52.jpg
10分後、ほとんど動く気配なし
菜々はずっと寝てるんだね

次は9月15日の夜のおチビ達の様子
2006_09_15_20_17_10.jpg
あっ、だれのお尻だろ??

2006_09_15_20_18_30.jpg
むむ、お尻が2つ

2006_09_15_20_20_10.jpg
お尻しか写ってないじゃん(笑)

2006_09_15_21_20_22.jpg
誰かへそ天で寝てるみたい

2006_09_15_21_46_24.jpg
あっ、凛が写ってる!!寝てるみたい

2006_09_15_21_51_35.jpg
起きちゃったね

こんな感じです
カメラは固定式なので一箇所しか写せないのでイマイチなんですけど
まぁ、カメラ無料で頂いたので文句いえませんね
でも出かけるときもパソコン付けっぱなしで行かないとならないので
ちょっと心配で結局使っていないんですよねぇ

新メニュー。

2006.11.12.22:53

PA040211.jpg
『ふわふわ鳥だんごと五穀米』

新メニュー考えてみた
忘れないように記録

※鳥だんご
鳥ささみミンチ
絹ごし豆腐
しいたけ、しめじ、にんじん
白ごま

白菜
五穀米
ブロッコリースプラウト

豆腐はキッチンペーパーで絞って水気を切る
材料全部を混ぜて
白菜と一緒に煮込む
焚いた五穀米にスープと一緒にかける
ブロッコリースプラウトを散らす

菜々&おチビさんあっという間に完食でした
よかったよかった
残りの鳥だんごは冷凍しておきました
また作ろうっと

人間用にかつおだし、醤油、ごま油を入れたら
美味しかった
お豆腐入れるとフワフワになるね

お休みだけど…。

2006.11.11.10:02

20061111100204.jpg
朝から雨です
カミナリまで鳴ってる!
菜々は怖がってお布団に潜ってます
どこにいるかわかる?

夢…。

2006.11.10.08:43

20061110084304
嫌な夢を見たよ
菜々がいなくなる夢
見つからなくて泣きながら町中探してた
途中で目が覚めたけど
本当に泣いてた
やけにリアルで嫌な夢だったよ


追記)気になったので夢占いしてみました
*夢からのメッセージ*
あなたの夢は、恋のギクシャク度が増す意味を持っています。頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。


ふーむ、恋のギクシャク度ですか・・・
思っていた答えとちょっと違ってビックリ(笑)
そんなに悪い結果じゃなくてよかったよ~
自己中心的にならないように気を付けます

ボイコットちう。

2006.11.03.18:47

20061103184745.jpg
ららぽーとのドッグランに来ました
菜々は相変わらず隅っこです
今日はこんな所に陣取って一人ボイコット中です


追記)このドッグランは中庭の真ん中あって
フェンス越しにギャラリーも多いんですね
携帯で話しながら、菜々の横に座ろうとしたら(ちょうどくびれてる所)
後ろにひっくり返っちゃいました~
外で見ている人たちに「あら、あら~」って言われちゃって(いっぱいいたし)
もう~、すごく恥ずかしかったヨ~

見つかりました!!

2006.11.03.10:25

財布見つかりました!


心配してくださった皆様本当にありがとうございました



昨日無事に引き取りまして
現金、カード類もそのままで全部無事でした
もうあきらめていたのですごくうれしいです
これで三連休無事過ごせそうです

拾って警察に届けて下さった方には本当に感謝、感謝です
最近のはち自身、お金や物事に関してあまり大切にして無いというか
ちょっといい加減になっていました
これからは日々、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思います

あたたかい励ましのコメントを下さった皆様
本当にありがとうございました
めちゃめちゃ落ち込んでしまったので(自分が悪いのですが)
嬉しくって涙が出ちゃいました
ほんとうにほんとうにありがとう


まずはご報告まで。


P8031633.jpg

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
