
--.--.--.--:--


いく年、くる年。

2006.12.31.23:20

今年も残すところ後わずかとなりましたね
何だか、あっという間の一年だった気がします
振り返ってみて、この一年本当に色々な事がありました
そんなこんなで
はち的重大ニュースカウントダウンにしてみました(笑)
とりあえず、いってみようー!!

1位
『ちびブチ軍団登場!!』

今年はやっぱりこれが一番ですね
新しい家族が増えた事です
おチビたちが生まれたのは今年の2月
菜々の出産に立会い、自分の手で取り上げたという事もあるのだけど
はちにとっても貴重ですばらしい体験でした
この事は多分一生忘れないと思います
P1180095.jpg
生まれた時はこんなんでしたが・・・・
PB300372.jpg
こんなに大きくなりました(一番左は菜々ですが・・・)

2位
『ブログ!!』

まず、ブログをはじめて2年が経ち
ブログを通じてたくさんの方と知り合える事が出来ました

嬉しい時や、楽しい時いっしょに喜んでくれ
辛いときや悲しい時はいっぱい元気をもらいました
最近少々サボリ気味ではありますが
日々更新がんばりたいと思います!
はち&シーズー軍団を来年もどうぞよろしくお願いします

3位
『おい森!!』
「ゲームかよ!!」とつっこむ声も聞こえそうですが
ハマっちゃいましたから(笑)
これはやってみないとワカラナイと思うのですが
本当にいいんです
別に戦ったり、なにかを捜し求めたりするわけでもなく
ストーリーすらないんですが
毎日お花や木を植え、果物を取ったり釣りをして生活し
自分の村を大切に住みやすい環境に整えていく
そんなゆったりしたこの村が本当に心地いいんです
最近はWi-Fi通信も始めたので
遊びに行ったり、来てもらったりしています
今日のななぼん村の年越しカウントダウンも楽しみです
PB280353.jpg
幻の魚「イトウ」を釣った時の様子,
横に居るのは「迷子ちゃん」


今年一年本当にありがとう
来年も、またよろしくお願いします







カフェ好き。

2006.12.26.15:02

我が家の菜々はカフェが大好きです
特に外に席のあるカフェなどに通りかかったら
立ち止まって動かないし
お店なんかも自分から入ろうとします(笑)
小さい頃からいろいろなお店に行って
店員さんやお客さんに「かわいいねぇ」なんて言われて来たからでしょうか
すごく楽しいくていい所だと思っているみたい
たまに美味しいわんこメニューも食べられるしね

PB160326.jpg
写真は先日、近くにある『CAFE★55★Chianti』に行った時のもの
菜々と2人でお昼を食べに行ってきました
はちはこのお店好きなんです
PB160325.jpg
はちは今日のどんぶりとピーチアイスティ
写真は菜々用のわんこケーキ(カボチャとヨーグルトだったかな?)
カボチャの皮がテリアの形してるの

帰り道、天気が良くてポカポカだったので
公園でお散歩しました
PB160322.jpg
スゴイ落ち葉でしょ

やっぱりおチビがいないと寂しいね
今度はみんなで行こうね
PB160321.jpg

more...

機種変しました♪

2006.12.26.11:32

携帯新しくしました
『911SH』
AQUOS携帯でーす
はちはJ-PHONE時代からのユーザーですが
社名がしょっちゅう変わって困りますね(笑)
新規でちがう携帯会社にしようかとも思いましたが
まぁ、長い付き合いだし
今回かなり料金もお安くなったので機種変しました
といいますか、今まで使っていた携帯の裏フタがなくなってしまい
変えざるえなかったんですけどね
PB250343.jpg
色はシールバーチックなピンクです
本当はショッキングピンクが欲しかったんですけど
911sh_vpink.jpg
この色が良かったんだけどね・・・

指紋がつくし、あの有名な

予想外割引

この先27ヶ月も使い続けないといけないので
傷の目立たなそうなこのコにしました
とりあえずのストラップは薬局でもらったコンタクックさん
せっかく携帯も新しくなったので、ストラップも新しくしようと
今可愛いヤツを探し中です

そして、毎日の日課『どうぶつの森』
ななぼん村、やっと環境が最高になりました
スズランも咲いたんですよ
毎日せっせと区画整理して良かった~
15日間最高が続くと金のジョウロが貰えるんです
これで黒いバラにお水をあげると金のバラになるんですって
でも、お花の交配が全然ダメなのでがんばらないと
PB230331.jpg
最近は夜、通信で遊んだりしてます
お友達も少しだけど出来ました
夜しか出来ないんだけどこれも楽しみだったりします
いろいろやりたい事がありすぎ~
早くお休みにならないかなぁ

メリークリスマシーズー軍団!

2006.12.26.00:05

皆様、メリークリスマシーズー!!
(ひつこい??)

今年も特に予定のない我が家
ちょっと寂しいので、クリスマス気分を味わいに横浜に行ってきました
いつ来てもステキな街だけど
クリスマスシーズンも素敵なのよねぇ
ゴスペル隊が歌っていたり
本物風(?)サンタクロースのおじいさんがいたりして
面白かったです

そして、『モトヤ. パンケーキリストランテ』でランチ食べました
2Fのテラス席ならわんこOKです

いつも並んでいてあきらめていたんですけど
通りかかったらたまたま空いて入れました
朝からなにも食べていなかったのでチーズオムレツのセットを
PB230332.jpg
うれしいパンケーキ3枚重ね~

「とても3枚も食べられないわぁ」って思っていたんだけど
ぺろりと完食しました、ハイ
もう、フワフワですごく美味しいの!!
パンケーキ大好きなんだもん
今度はクリームたっぷりの甘いパンケーキ食べたいなぁ
PB230333.jpg
「菜々にも何か下さい・・・」じっと見つめる菜々ちゃん

PB230336.jpg
「・・・・」熱い視線を送る菜々ちゃん

しかーし、問題発生!!
夜はディナーを思っていたのですが
ランチのパンケーキを食べ過ぎてしまい
お腹がまったく空かなくてあきらめました・・・
菜々&おチビさんのわんこ用ケーキだけ買って
帰りましたとさ
イブの夜なのにね




めりくり~!

2006.12.24.23:15

PB230338.jpg
メリークリスマしーずー

皆様、よいクリスマスをね

大人のオンナだから・・・。

2006.12.18.15:50

大きい声では言えませんが
先週の土曜日は、はちの誕生日だったんです
人生で2度目の1人で過ごすバースディでした
(ちょっとオサレっぽく言ってみた)

1度めは大学卒業して、社会人1年目の時(遠い目・・・)
しかも誕生日を3日も過ぎてから気が付いたのでした(笑)
気が付いたとき寂しくて、友達に電話したら
「誕生日だから電話しても出ないんだもん!留守電聞いた??」との事
あの頃は仕事が忙しく、会社と家の往復で
留守電チェックする余裕もなかったんだよねぇ
何件ものメッセージに嬉しくって涙が出たっけなぁ(あの頃は携帯がなかったんだよね)

そして今回二度目のお一人様ですよ!(三十路なのに
何があったのかは聞かないでちょーだい!(笑)
まぁ、昔のはちならきっと家に閉じこもっていたんだろうけど


こんなんじゃいけないワ!!

と急に思い立ち、自分を変えるために


ひとりで行きたいところに行って

食いたいモノを食う!!


これを実行する事にしました

実は、はちは外で1人で食事ができません
OKなのはファーストフード店のみ
お出かけも誰かと一緒でないとちょっと不安・・・

こんなんじゃ、いけませんよね
大人のオンナだもん!1人で出来なきゃね!!です
なので、1人で出かけ夜は1人で初めて食事に出かけました
お誕生日ですもの、豪華なディナーをですっ!!

ひつまぶし、食べました!!

                    あ、笑ったな・・・

さすがに、1人でフレンチやイタリアンは、お1人様初心者には
難易度高すぎなので
和食のお店にしたんですけど、やっぱりお一人様ははち1人・・・
カッポ-率高し・・・(土曜の夜だもんね)
しかも、隣の席は30代マダムのグループ
1人ひつまぶし食う様子を、何か珍しい動物でも見るような感じで
横目で観察されてました
ひつまぶしを完食し、ビールを飲み干しお店を後にしましたが
その後、絶対にはちの事色々言っていたに違いない!!
なーんて、他人の目を気にしているなんて
まだまだなんでしょうかね

そして、誕生日の後は

クリスマス!!

どうやって過ごしてやろうかしら
ふんがー





おんな二人で・・・。

2006.12.18.14:07

先週の土曜日、菜々と二人で電車に乗って横浜までお出かけしてきました
(車じゃないのでおチビさんはお留守番デス)
虎太郎が来るまではよく二人で電車やバスに乗って出かけてましたが
こうやって二人で出かけるのって2年ぶり位です
バギーではなくペットハンモックで行ったのですが
菜々重いヨ・・・

山下公園でお散歩したり、元町でお買い物したり
午後から出かけたので、あまりいろいろ回れなかったけどゆっくり過ごす事が出来ました
そしてカフェ好きな菜々のため(これ本当ヨ)
『Pt.Vicente』さんへ
はち憧れの横浜マダムrubyさん
ブログで紹介してて行ってみたかったの~
こじんまりした可愛いカフェでした
何度か前を通っていたのに何で気がつかなかったのか不思議

店内もかわいいの
テーブルに置かれたお砂糖入れがオールドパイレックスだったり
もちろん注文したカフェオレもファイヤーキングのC&Sでした
ジェダイでなかったのは残念だったけど(笑)
やっぱいいワ、ファイヤーキング
20061218140727.jpg
はちが頼んだケーキセット
チーズケーキです、酸味の強いはち好みのお味
お店の方も優しくてすごーく和んじゃいました
また今度行っちゃおうっと!!

ポカポカ。

2006.12.17.14:41


20061217144125.jpg
午後からいいお天気になりました
暖かくて菜々もベンチで
うつらうつら…
今日はわんこ日和ですね

うれしいよ~

2006.12.16.17:00

実は今日は,はちのお誕生日♪
朝一番に「どうぶつの森」のお友達に
お祝いとバースデーケーキもらっちゃいました
うれしいよぉ
20061216170022.jpg

ハマリまくり~。

2006.12.14.14:16

いい歳こいて、毎日「おいでよどうぶつの森」夢中です(笑)
ヒマがあれば(無くても)ななぼん村に行って
せっせとガーデニングやお部屋作りなどに没頭中
ブログも最近放置気味…
我が家のシーズー軍団サンたちにも白い目で見られながら
スローライフを満喫中です
20061214141608.jpg

雪だるまを作ったのですが
今日お天気だったので雪だるま溶けて小さくなっちゃった

今日のお昼。

2006.12.09.15:38

20061209153831
朝から生憎の雨です
お出かけもできないので
今日はわんこたちにはお留守してもらって
午前中は美容室に行って来ました
帰りに銀座木村屋であんぱん買いました
大好きな栗とつぶあんです
はちはつぶあん派!
ミルクティーといただきます

入手!!

2006.12.04.01:30

ずーっと、欲しかった
NINTENDO DSLite
もらっちゃいました
20061204013035.jpg
しかもピンク
すっごく可愛いの

今やっているソフトは「おいでよ どうぶつの森」デス
英語漬けやお料理のやつや、マリオもやってみたかってけど
やっぱりコレがやってみたかったの~
寝込んでいたのでしばらく遊べなかったんだけど
やっぱり楽しい~
でも、まだお友達がいません・・・
VFSH0143.jpg

どなたかななぼん村に遊びに来て~

お久しぶりです。

2006.12.03.23:48

ご無沙汰しておりました
久々の更新ですね
気が付けば12月・・・
早いですねぇ、今年もあと1ヶ月です

そしてはちは、坊主も走る、師走というのに
先々週位からひいていた風邪が治らず
体調が悪い上に、全身にジンマシンが出来たりして最悪な状態でした
さらにウィルス性胃腸炎になってしまい
高熱&吐き気が止まらず脱水状態になってしまいました
わんこがいるので入院出来きず自宅でウンウン唸っておりました

病気になるとつくづく健康の大切さに気が付きますね
健康でご飯が美味しく食べられるって素晴らしい

我が家の菜々&おチビさんたちもほとんど相手をしてあげられず
ずいぶんと寂しい思いをさせてしまいました
でもはちが具合が悪いと判るのか
皆、良い子で大人しくしていてくれました
特に菜々は、はちが高熱続きで寝ていたとき
添い寝してずっと看病してくれたんですよ

わんこたちにも迷惑かけないように
健康には注意しなくてはいけませんね

そんなこんなで、今までのお詫びという事で
今日は我が家のシーズー軍団さんたちを連れて
久々に豊ぽのドッグランに行ってきました
PB020318.jpg
ろくにお散歩も行けなかったのでストレス溜まってるよねぇ
この日は珍しくシーズーさんばかり9匹ぐらい居ました
他のワンちゃんは遠慮して隣のスペースに行ったりして
何かのオフ会かと思われた??(笑)
PB020317.jpg
みーんなシーズです
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
