
--.--.--.--:--


ポカポカだよ。

2007.01.31.11:43

PC270504.jpg
豊洲ららぽーとにお買い物に行きました
いいお天気でポカポカでした
みんなで記念撮影です

キ、キター!!

2007.01.26.12:34

20070126123424
株価高騰!
な、なんと556ベルです!
こんな時に限って白カブ、60カブしか買ってませんでした・・・
先週大損しちゃったからね
これは皆さんにお知らせしないといけないなぁ
夜になっちゃうけど
もし、「カブ売りたーい!」って方いましたら連絡下さいね


今日は恥ずかしいけど部屋をご紹介しましょう(携帯なので画像悪いです)
お家は最後の増築が終わりまして借金返済中です
お屋根はショッキングピンクにしてもらいました
Image009.jpg
まずは、入って直ぐのリビング&キッチン
緑の家具シリーズを集めてますが
なかなか集まんないんですよね・・・
最終的にはカフェっぽい感じにしたいなぁ、なんて思ってます

Image010.jpg
左のお部屋です
一応お客様用寝室のつもりなんだけど
なんかここは気に入った物を並べてる感じ(笑)
くまのぬいぐるみが気に入ってます
なんかまとまりないですね

Image012.jpg
右側のお部屋です
ここは雪だるまシリーズで揃えてます
この家具は村に落ちてる雪だまを転がして
雪だるまを作るともらえるんだけど
なかなか好みがうるさくって難しいんです!
なのでまだあまり揃っていません

Image011.jpg
そして最後は2階です
一番のお気に入り、はちのお部屋です(笑)
女の子らしくピンクとゴージャスな白い家具でまとめてみました
でっかいピンクのパンダは「タァタァ」です
わかりにくいけど向かい側には緑のチビパンダ「シャオシャオ」もいます

どの部屋も風水を実行しつつなので
どうもイマイチなんですよね
早く借金返済して可愛いお部屋にしたいです


おい森

2007.01.22.13:10

20070122130612
喫茶店鳩の巣で『みしらぬねこ』発見!
男の子だったんだね。

らいおんキング?

2007.01.20.11:21

今朝の翼君デス
もうすっかり元気です
でっかいエリザベスカラーにもなれたらしく
どこへでもトコトコ歩いていきます
反対に菜々や凛たちの方が怖がって近寄りません(笑)
PC200488.jpg
笑顔も出るようになりました

PC200491.jpg
「ぼく、らいおんキングみたい?近寄るとみんな逃げるよ」

PC200475.jpg
おちっこも今までどうりちゃんとできました(笑)


無事帰還!

2007.01.19.22:11

翼君、手術無事終わりました
心配してくださった皆様、ありがとうございました


PC180466.jpg
手術当日、朝は翼と二人で病院へ
お出かけと勘違いしてご機嫌の翼君でした
ちょっと胸が痛む・・・
帰ってきても元気がなくてちょっと心配・・・
しょんぼりの翼君
PC180467.jpg
菜々やおチビさんたちにちょっかい出されないように
ケージを出して翼を入れたのだけど
中で地蔵のように固まって動きませんでした(笑)
でもお水もごくごく飲んで、ご飯もぺろりと食べました
お腹空いてたのね

PC180470.jpg
カラーがジャマで寝転べない翼君
はちが寝ようとするとキュンキュン鳴くので
出して抱っこしてあげたりでほとんど寝れず・・・

PC180472.jpg
結局ゲージからは出して
バスタオルで横になりやすいようにベットを作ってあげました

PC170457.jpg
手術の前夜の翼君
キレイにシャンプーしたところ
明日には元気になっているかな?

がんばれ翼!!

2007.01.18.10:49

今日は翼の去勢手術の日です
朝、病院に預けて来ました
午後からの手術です
会社が終わったら迎えに行くから
がんばるんだぞ!!
20070118104507.jpg
「ボクの朝ご飯がない・・・」の翼君

みんなでお出かけ*日光・鬼怒川編*

2007.01.16.10:56

*2日目*
ホテル近くの公園で朝のお散歩
この辺はまだ紅葉しててきれいだった
PA260295.jpg

ライン川下りに行きたかったんだけど終了してました残念
なのでロープウェイで『おさるの山』
ここもわんこOKです
PA260305.jpg
我が家は4頭なのでバギーで乗ったのですが
全てが階段で大変でした~しかも急なの!!
ひーひー言いながらシーズー軍団を運びました
2匹以上の方にはおすすめしません~!!
PA260304.jpg
わかります??この急な階段!!
下に見えるのは鬼怒川の町です
PA260297.jpg
ロープウェイを待つ間、周りに興味深々な凛ちゃん
みんなに可愛いっていわれたよ~
頂上には猿園や鹿園がありました
わんこも中には入れますがちょっと危険そうなので止めました
しかし強烈なケモノノ匂いがするらしく
大興奮のシーズーさんたちでした
PA260300.jpg
神社もありましたよ赤い鳥居が可愛いでしょ

そして次ははち超オススメの『日光花いちもんめ』
ここ、お気に入りなんですよ
ベコニアのお花が一杯あるんです
すごくキレイなの~
PA260306.jpg
菜々たちも記念撮影
キレイにお手入れされていてそれは見事です

PA260309.jpg
温室になっていて雨や寒い時でも楽しめますよ

PA260310.jpg
クリスマス前だったのでこんなクマさんもいました

PA260311.jpg
中にはカフェ(?)もあってお茶できます
ベコニアのソフトクリームがあって美味しいです

PA260314.jpg
ベコニアたちは買う事もできますよ
ハーブとかも売ってた

PA260316.jpg
シーズーっぽいベコニア発見!!似てない??(笑)
入場した時に写真を撮ってくれて帰りに受け取れます
今、こういうの多いですよね
いい記念になるのでぜひ買ってみてくださいね

1泊2日の日光・鬼怒川の旅でした
楽しかったなぁ
今年はどこに行こうかな。。。

みんなでおでかけ*日光・鬼怒川の旅*

2007.01.14.22:38

すっかりUPし忘れた去年の旅行の時の様子です
行ったのはたぶん11月頃ですね(あいまい・・・)
1泊2日の日光・鬼怒川の旅でした
紅葉は終わってすっかり冬景色でしたが
天気も良くて楽しかったです

1日目
午前中に日光東照宮に行きました
団体ツアーの方がたくさんいました
東照宮は建物内はわんこNGですので注意です
はちの目的は東照宮のさらに奥にある
>『二荒山神社』です
ここは縁結びの神様なんですよ
男女の縁だけでなく、仕事や人脈を広げたい人にもいいみたいです
風水的にもすごーいパワースポットなんだとか!
子授け石もありますよ(まだ早いが・・・)
はちは日光に来た時には必ず立ち寄ります
この日は結婚式があって花嫁さんがいました
あ~、はちも早く結婚したいなぁむふふ
PA250274.jpg

PA250275.jpg


そして日光といえば『日光江戸村』(笑)
ここはキャリーバッグやバギーに入れればわんこOKです
(ただ園内は歩かせる事出来ないので注意!)
PA250277.jpg
入り口ゲートでみんなで記念撮影

PA250282.jpg
江戸の町並みに溶け込んでみる・・・

PA250279.jpg
お食事処(レストランではない)はわんこが入れないので
おそば屋さんに休憩処に出前してもらいました
すごいボリュームだったよ

わんこ連れで来るとすれ違う町人達に

『お犬様~!!』と言ってもらえます

これを言ってもらいたくて行ってみた(笑)

ただシーズンが終わっていた為かあまり町人たちがいなかったのが残念
前来た時は、忍者とか水戸黄門とかお姫様とかいっぱいいたんだけど・・・
入場者もまばらな為か忍者ショーなんかもわんこ抱っこすれば
入れてもらえたのでラッキーでした
PA250283.jpg
江戸の資料館で『お犬様の図』&我が家のお犬様
人形と目が合ったよ・・・

そして泊ったところは『鬼怒川国際ホテル』
ここに来るのは2度目です
菜々が初めてお泊りした思い出のホテルなんです
ここはわんこと一緒に入れる広ーい貸切温泉もあるんですよ
今回は初めてシーズー軍団たちとお風呂に入りました(笑)
楽しかったけど乾かすのが大変だった~!
自分でドライヤー持っていくのをお勧めします
写真撮っておけば良かったなぁ・・・
PA250284.jpg
朝・夜わんこ用の食事も付きますよ
ササミとわんこ用ミルクです

PA250289.jpg
そして夜のお楽しみ『わんわんコンパ』
たくさんの飼い主さんとわんちゃんが集まります
自己紹介の後はフリータイム~!
写真撮ったけどブレブレで写ってないよ
みんな大興奮~!!
PA250288.jpg
2年ほど前、菜々と初めて来たんですけど
もう菜々は怖がって全然ダメだったんですけど
我が家のおチビさんたちは全然平気でした

そんなこんなで1日目終了となります
続きもあるよ~(笑)

久々の動画だよ!

2007.01.14.14:18




まるでおっさんのような、翼君のいびきです(笑)
撮影したのは去年の秋頃かな
鎌倉か湘南に行ったときだったような・・・
車の中で、はちの膝の上でへそ天で寝ているんですよ
しかし汚い顔だなぁ・・・
(カチカチいってるのは車のウィンカーです)

お正月模様。その2

2007.01.08.01:26

お正月4日目
いいお天気でしたね

4日は鎌倉の鶴岡八幡に行ってきました
とにかくスゴイ人でした~!!
わんこ連れのひとも結構多かったです
PC040398.jpg
途中繋いで撮影してみた(意味はないけど)

PC040399.jpg
ここも入場規制してました
本殿にたどり着くまでかなりの時間がかかりました
すごく混んでいたのでわんこたちは抱っこです
鼻だけ写っているのは心良です

PC040402.jpg
本殿にはわんこは入れないので
シーズー軍団さんはここで待機
はち達も交代でお参りしてきました
待ってる間、たくさんの方が
「可愛い~」と言って声をかけてくれました

PC040403.jpg
帰り道、ますます混んできていたよ
ちなみにおみくじ引いたら『凶』でした
ショック・・・

お正月模様。その1

2007.01.08.01:08

今年のお正月休みは29日から
何だか初日の29日はダラダラと寝て過ごしてしまい
無駄に過ごしてしまったけど
30日からは大掃除やら買出しやらで大忙しでしたが
大晦日からは結構ゆっくり出来たかな
しかし、あっという間に終わってしまったなぁ・・・

元旦からの記事、UPし忘れたので一気に行きまーす!

1月1日・元旦
人間用のおせちは作りませんが(お雑煮のみ)
わんこ用には作ってみました
といっても、いつものメニューをそれらしく盛り付けただけですが
なんだかちょっとお正月っぽい??(笑)
PC070435.jpg

*伊達巻風、ささみとお野菜のロール巻き
*牛フィレステーキ
*黒豆風、鳥レバーのブルーベリー煮
*きんとん風、ただのサツマイモ

おせちとお雑煮を頂いた後は、初詣です
我が家は毎年近くの深川不動尊と富岡八幡に行っています
今年は去年以上に混んでいましたねぇ
そしてお参りが終わったら
『深川七福神めぐり』です
七福神にまつわるお寺や神社をまわって色紙にハンコを押してもらうんです
PC060409.jpg
全部揃うとこんな感じになります
5年程まえから毎年行っているんですよ

七福神めぐりが終わってからは
お台場のビーナスフォートのバーゲンに行ってきました
目的はペットパラダイス!!
でも今年は欲しい物がなかった・・・・
隣のペットシティでお年玉のぬいぐるみを買って
お昼を食べてから帰って来ました
PC010385.jpg
お年玉のお野菜さんたち、またしても菜々が独り占め!!
PC010387.jpg
くわえつつ、前足でも一つキープ!!
PC010389.jpg
レモンさんが気に入ったそうです
ひたすらハムハム

七草ですね。

2007.01.07.23:24

今日は七草かゆでしたね
我が家も朝食はおかゆさんにしてみました
もちろん菜々&おチビさんたちもでっす
PC070414.jpg
茶色いのは玄米ご飯の為です
あんまり美味しそうじゃないけど・・・
白菜、まいたけ、シメジ、ささみ、大根、カブ入りです
七草は軽く茹でてトッピングしました

PC070415.jpg
人間用はシンプルに玄米がゆにお餅入り
なんだか質素だ

そして今日は千葉の成田山に行ってきました
もう7日だというのにものすごーい人でした
PC070421.jpg
菜々達もびっくり、かな?
入場規制していたので待っている間
通りがかりの方が可愛い、可愛いと言ってくれるので
シーズー軍団さん達は上機嫌でした
PC070417.jpg
かなり待ってやっと中に入れました
最後尾に付いて一気に階段駆け上がり~!!
PC070419.jpg
今日は風が強く、とにかく寒かった~
菜々たち震えていたので早々に帰ることにしました

成田山にあったおみくじの自動販売機(笑)
PC070424.jpg

ちなみにはちは『末吉』
う~む・・・
ま、鶴岡八幡では『凶』だったからいいかな
PC070425.jpg


新年会!

2007.01.06.21:42

20070106214245
やっぱ、焼肉にはビールと焼酎、どんどん酒じゃね?
隣の中年カップルを見てワイン飲んでるってどーよと、思っているはちです
こんばんは。
今夜は地元で新年会です
連休なので思う存分のむぞー!
おー!
なのであります

なんてこったい!!

2007.01.04.15:15

新年早々、車をぶつけて凹んでいるはちです・・・
後ろのテールランプもげました

2日から実家に戻っていたのですが
デパートの初売りに出かけ
地下の駐車場にバックで止めようとしてたんですけど
へっぽこドライバーゆえ、何台も後ろに車が待っていたので
慌てていたのと
隣に座っていた母がいきなりドアを開けて降りようとした事に
気を取られてしまい(隣の車にドアがぶつかるんじゃないかと)
柱にぶつけました・・・

ショック・・・

最近、運転もなれ調子に乗っていた事もあるのかも
事故に気をつけろよ、という事なのかもと思ってみたり・・・
しかし、あのぶつかった瞬間のグシャって感触
当分忘れられそうにもありません

なんだか、嫌な感じになってしまったので
お口直しに凛のブサイクな寝顔をどうぞ(笑)
PB300374.jpg

ごほうびです。

2007.01.03.17:30

去年の28日の様子です
菜々の大好きな『ねこてって』に囲まれご満悦
お正月が来るので菜々&おチビさんたちトリミングに行ってきたんです
良い子にしていたのでお店にあるだけ買ってきました
PB270345.jpg

とりあえず、自分ひとりで堪能中
PB270347.jpg
誰にもあげないそうです・・・

2007 あけおめ!!

2007.01.01.22:19

PB300356.jpg

あけまして

おめでとうございまシーズー!!


本年も宜しくお願いいたします

                    はち&シーズー軍団

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
