
--.--.--.--:--


ひさびさのドッグランだよ。

2007.02.26.10:48

昨日は久々に『すいらんグリーンパーク』のドッグランに行ってきました
半年ぶり位??
結構混んでいてオフ会でもあったのかパピヨンちゃんたちがいっぱい!!
まずはレストランで腹ごしらえをしてから
ドッグランへGO~!!
P1250687.jpg
ここはとにかく広~い!!広いんです!!
まずはみんな揃ってクンクンチェック
そんな端っこ嗅がなくても・・・・

P1250685.jpg
いきなり大きなわんちゃん達に囲まれてビビる凛ちゃん

P1250693.jpg
翼は大きなわんちゃんが大好き!
きっと自分は将来大型犬になると思っているに違いない

P1250688.jpg
ドッグランの嫌いな菜々&うらら
大きなわんちゃんに囲まれ凹気味の凛はベンチ組

P1250690.jpg
翼君が誘いに来ました
女の子組はみんな無視!!(笑)

後ろではわんこの50M走大会をやってました
みんなでタイムを競います
足の速そうなボーダーコリーやなんとシーズーちゃんまで出場!
はちも出たかったのだけど寝違えて首が痛くて回らず
とても走れない状態・・・
う~む、残念

すごーい大きい!!
グレート・ピレニーズ!!おチビさんたちに挨拶しに来てくれました
P1250699.jpg
大きなわんちゃんは心優しいですね
接し方もすごく優しい
しかし大きいねぇ、その背中に乗ってみたい・・・

P1250700.jpg
菜々まで来て匂い嗅いでるし・・・


木更津ドッグ。

2007.02.18.23:50

今日は朝から雨、しかも寒い・・・
特にお出かけの予定もなかったので
先週の三連休の様子をば(UPし忘れたので)
今年初のいちご狩りに行こうと張り切って出かけたものの
さすが連休、すごい渋滞でした
着くのが遅くなりそうだったので仕方がなく途中であきらめました
残念~
しかし、ふと気がつくとそこは木更津・・・
木更津といえば

木更津キャッアイ!!
よく知らんが・・・
P1110632.jpg
5年ほど前にドラマでやってて映画にもなったらしい
観た事はないんだけど人気はあったみたいですね(視聴率はイマイチだったらしいけど)
タイトルにもなっているようにロケはここでやったみたいで
小さな観光地になっていてロケ地のパンフなんかもありました
レンタサイクルなんかもあって回れるみたいです
ファンの方いかがですか?
その中の1つ『赤い橋』
P1110627.jpg
たまたま通りがかったんだけど(笑)
ドラマの中で使われたらしい(よく知らんが)
橋のいたるところにキャッツファンの落書きがありました
後から調べたらゲスト出演した氣志團がライブをやったりもしたそうです
なかなかキレイなところです
P1110628.jpg
菜々ちゃん、下をのぞいてますよ
上っていけるんだけどすごーい高い!!
高所恐怖症の人は絶対ダメだね
P1110629.jpg
海が見えてすごくきれいでした
見晴らしがいい~!
渡りきると島みたい公園(?)なところがあるそうなんだけど
この日はものすごく風が強く急に突風か吹くので
危険なため途中で引き返しました
わんこたちが飛ばされそうだった・・・
P1110631.jpg
近くにはお魚などを売っているお店がありました
お土産にハマグリを買って帰りました
木更津、思いつきで行った割には結構面白かったです
今度お魚食べに行きたい!

帰りに久々に船橋のららぽーとのドッグランに行きました
豊洲が出来てから全然行かなくなったなぁ
P1110635.jpg
ごめんなさーいとお腹を出す凛ちゃん
P1110633.jpg
同じく、ごめんなさーいとお腹を出す翼君
我が家のシーズーさんたちは直ぐにお腹を出します
P1110639.jpg

ドッグラン大好きな凛&翼
最初は喜んで走り回っていたんだけど
この日はやたらとマウンティングしてくる子がいて
さすがの凛と翼も大人しくなってしまった
皆で端っこで固まってる
あ、このプードルちゃんじゃないですよ~

P1110637.jpg
珍しく「もう帰ろうよ~」のシーズー軍団さんたち
入り口で待ってるし・・・
菜々達も怖がるので20分程でドッグラン終了

P1110640.jpg
隣のショップでかわゆいシーズーの子犬発見!
やっぱ子犬はかわいいねぇ
抱っこさせてもらっちゃって
思わず連れて帰りそうになった、アブナイアブナイ
写真は子犬に興味津々の凛ちゃんです

P1110642.jpg
中のカフェでみんな大好きなチキンぼーやを食べました
食べるの早かったね・・・

なんかこの日はどれも中途半端だったなぁ
一体何しにいったんだろ??



勝手にランキング!LOST編

2007.02.16.04:25

↓にも書いてる『LOST』
やっとシーズン1観終りましたよ~!
thm_saver01.jpg

っていうか、あんな終わり方ズル過ぎ~!!
必然的に観ないといけないじゃん
あ、あ~気になっちゃって仕方がない

謎だらけのストーリーもさることながら
出演している俳優さんたちもまたいいんですな
ここで勝手に独断と偏見で好き好きランキングです(笑)
『LOST 男性陣編』

行ってみよー!!


more...

Happy Valentine’s  Day

2007.02.14.23:37

Happy Birthday!!

P1140649.jpg


今日はバレンタイン
我が家ではおチビさんたちのお誕生日でもあります
翼、凛、心良 1歳になりました
写真ブレブレですが・・・

早いものですね
1年前の今日この手で取り上げたんですね
なんかジーンとしちゃいます
特に大きな怪我や病気もなく健康で
みんな性格の良い子に育ってくれた事に感謝感謝です

はちは朝から張り切ってわんこ用のご馳走やら人間用ご飯や
手作りケーキなんぞ作ってみたりして1日中大忙し
焼き菓子系は無理苦手なので冷やして固めるチーズケーキ風で(笑)
豆乳とヨーグルトで作ってみました
食べたくれなかったらどうしようかと心配でしたが
みんなキレイに食べてくれたよ~

P1140652.jpg
大興奮のシーズー軍団さん
右に見えるのは菜々の菜々の頭です
そしてこの後、悲劇がっっ・・・・!!


菜々のおでこが燃えました
ケーキとおチビを一緒に写真に撮ろうと盛りあがっていたら
先にクリームを舐めようとした菜々のおでこに
ローソクの火が燃え移ったんです

び、びっくりしたよ
毛が少し焦げただけで心配はありませんでした
もう、菜々はイヤシイんだからっっ!
P1140655-00.jpg


おチビさんたちのお誕生日なのに
菜々ネタで終わってしまった・・・・
最後に心良ちゃんの美味しい顔をどうぞ
P1130643.jpg
『おいしかったでしゅ!』

LOST。

2007.02.13.12:46

いまさらって感じですが
ハマっちゃって困ってます・・・

『LOST』
axn060607-1.jpg


前からずっと気になっていたんですけど
今、TBSで深夜放送してますよね、ひっそりと・・・
途中から観始めたのですが
面白いんです~!!
最初見てないのでレンタルしたのですが
追いついたものの今度は続きが気になっちゃって
次の回まで待てない~!!

韓国映画『シュリ』の女優さんや(ダンナ役は24に出てたよ)
ロードオブザリングのメリーがでてます(笑)
個人的にはソーヤーが好きです(腹筋がすごいのヨ)
シーズン2もあるという事はまだまだ島から脱出できないという事ですな・・・



クレープ屋開店!!

2007.02.13.11:47

『★いつか虹の橋のたもとで★』Ojou-Chanさんが作っていたクレープ
種類もお食事系からデザート系まであり
それはそれは美味しそうなのです
はちはクレープ大好きなので
作りたくって仕方が無かったんだけど
何だか難しそうだし・・・と躊躇してたんですか
時間もある事だし、頑張って挑戦してみました
最初生地を焼く時は恐る恐るだったんだけど
何枚か焼くうちにはコツをつかんできたのか
サッサッと焼けるようになりました
迷わず一気に!!これが焼くコツかな(笑)

ジャーン!!「ほうれん草きのことチキンのクレープ」
P1050561.jpg
中にもたっぷり具が詰まっていますよ
こってりが好きなのでさらに生クリームとパルメザンをくわえました
なのでソースが少々ぼってりしてます
チキンじゃなくてもソーセージやベーコンなんかでも合いそう

そして最後デザートの「バナナ&生クリーム」>まだ食うんかい!!
やはりこれははずせませんね(笑)
P1050563.jpg
とにかく自分で言うのもなんですが
その辺の屋台のクレープより美味しいんじゃない??って感じです
生地にはバターでなくサラダ油を使用しましたが
もっちりフワフワのうすーい生地が本当に美味しいんです
これならシンプルにシュガーとバターでもいいですね
何だかクレープにハマりそうです
簡単なのでぜひ作ってみてください

そして最近の『おい森』
夜な夜な通信で遊んでます
写真は少し前ですがひでひとサンとゆっちサンが遊びに来てくれました
ななぼん村の入り口はお菓子の敷石になってます
P1030528.jpg

久々バトンだよ!!

2007.02.11.17:26

『ワンコとの犬三昧』の隆奏さんから回ってきたバトン
ずいぶんと時間がたってしまいましたが(スミマセン
張り切って書かせていただきますね~!

①小さい頃の夢は?
漫画家!!
小さい頃から絵を描くのが大好きだったんですね
でも母がマンガを書くも読むのも禁止していたので
隠れてコソコソ書いてました
今はマンガはまったく読まないんですけど
あのまま書き続けてたら今頃は・・・??
母にはスチュワーデスって言いなさいって言われてた(笑)

絵本作家にもなりたかったなぁ
ピーター・ラビットで有名なべアトリクス・ポター
中・高校生の頃真剣に憧れました
その後、美大に進学しましたが挫折しましたです、ハイ
今では筆を取る事もなくなりました
potter2.jpg
  

②ワンコの名前の由来は?
菜々(なな)・・・ななぼん、ななちゃびん、ママちゃんと呼ばれたりする
この名前は昔から自分に子供が生まれたら付けようと思っていた名前です
可愛くないですか?「ななちゃん」って
漢字は色々迷って麗しの松嶋菜々子様から頂きました(笑)
ママになってもいつまでも可愛い菜々です
P1040541.jpg


翼(つばさ)・・・つばちん、小僧、オリ(俺)と呼ばれたりする
これも男の子が生まれたら付けようと思ってた名前
ジャニーズじゃないよ(笑)
菜々が漢字なので、子供たちも全て漢字の名前にしようと思ったんです
唯一の男の子ですが一番体が小さくそして一番のおこちゃま
そのあどけなさが魅力でもあります
P1050576.jpg


凛(りん)・・・りんりん、りんぼんと呼ばれたりする
二文字名前にこだわっていたので・・・
パピーの頃は、カラーがはっきりした子だったので
ぴったりかなぁと思いました
友達にも「この子だけ顔が違うね」といわれてしまうりんりん
丸い輪郭やお鼻のあたりは菜々似だと思うんだけど
目が小さいんだよね、コタ父さんも目が大きいのに
誰に似たんだろうねぇ?
P1040536.jpg


心良(うらら)・・・うらりん、うらと呼ばれたりする
春うららの「うらら」です(2月生まれなので)
麗らかな「うらら」でもあります
漢字は心の優しい良い子に育って欲しいとの意味です
名前どおりの優しいうららちゃん
兄弟喧嘩が始まると止めに行き、はちが怒るとなだめに来ます
おトイレも一番最初に覚えたおりこうさん
人間なら間違いなく学級委員長タイプ!
P1040539.jpg
     
③ワンコが来て変わったな~と思うことは?
全てが変わりましたよ~
まず早起きになった!夜型人間でしたから
アウトドア人間になった!!日焼けしたくないインドア人間でした
人に対して優しくなれた事
わんこは誰に対してもシッポを振って優しくするでしょ
それをみてるとスゴイなぁと思う
以前は自分本位の嫌なヤツでしたが
ちょっとずつ変わってきたのではないかと・・・
周りの人からも言われる様になったし(笑)

以上こんな感じデス!
お次のバトンは『獅子の日々』ししサンにお願いします
かわゆいワンコとニャンコがいっぱい
名前の秘密をぜひ知りたいデス




むふふ♪

2007.02.10.16:43

色々やりたいことがたくさんありすぎて
なにから始めたらよいやら困っています
自分の時間がたっぷりあるってステキ(笑)
なので、とりあえず、作ってみました

じゃじゃーん!!

カフェマット~

たしか去年、セールをしていて買った布地
そのまま放置しておりました
カフェマットは菜々用はあるのだけどおチビさん用がなかったので
作りたかったんですよ
切ってバイアスでかがっただけです
我が家はミシンが無いので手縫いの為縫い目がガタガタですけどね

思い立って勢いで2枚作成!
見切り品400円のハギレには見えないでしょ(笑)
お店で買うと結構高いし
コレなら家でジャブジャブ洗えるし、便利~!!

P1100624.jpg
上に寝ていたらかわゆく見えそうな
ベビーピンクを選びました
柄もあるので汚れも目立ちにくそうでしょ

P1100623.jpg
写真撮影中、うららちゃんが来てくれました
気に入ってくれたかな?

ご無沙汰です!!

2007.02.09.23:08

ども!!お久しぶりです
久々の更新ですね
なんか今年に入ってからほとんど更新していない気が・・・

私事ですが、実は先月いっぱいで会社を辞めました
今は 無職 自由な生活です(笑)
時間がいっぱいあるので今は我が家のシーズーさん達と濃厚な時間を満喫中
朝も焦らないでゆっくりお散歩出来るし
夕方も明るいうちにできるのも嬉しいです
1日4回ペース(朝・昼・夕方・夜中)でお散歩中
毎日お散歩楽しいです~

去年からずっと悩まされていたジンマシンも
会社辞めたとたんに出なくなりました
夕方頃から顔以外の皮膚に出始めて
夜中にMAX状態に・・・
頭皮や耳、足の指や裏(コレが痒い!!)
体は着ていたお洋服や下着の形にジンマシンが出来るんです
おパンツのレースまでクッキリと(笑)
痒くて痒くて毎晩眠れず・・・
やっぱストレスだったんでしょうか

これから先行き不安はあるけれど
しばらくはゆっくり休むつもりです
ブログもこまめに更新しますので
これからもヨロシクお願いします

会社を辞めてからやたらと食べるようになりまして
今まで1~2食だったのに4食に!!
なのでこまめに運動という事で
昨日、おデブ組の菜々&はちで
近くの土手までお散歩してきました
写真はベンチ大好き菜々です
P1090619.jpg
曇っていたので寒いかと思ったら暖かでした
セーターにダウンじゃ汗ばんでしまったほど
2月なのにこんなに暖かくっていいんでしょうか?
今年はまだ雪見てないし・・・

P1090612.jpg
向こうの土手では芝焼きが行われていました
そういえばはちの住んでいる所では
今、公園がみんな工事中なんですよ
昨日行った河川敷の公園も工事中でした、残念・・・

P1090613.jpg
切り株に驚いてる菜々ちゃんです
恐る恐る確認中(笑)

P1090622.jpg
たんぽぽが咲いていました
もう春なんですね
そして、はちにも春は来るのか・・・

To be continued・・・

よこはまサンポ!

2007.02.01.18:26

ちょっと前ですが、先週日曜日の様子です
横浜に行きまして菜々の減量&はちの運動不足解消の為
超ロング散歩を決行いたしました
ワールドポーターズからコスモワールドを抜けてランドマークへ
途中、水上バス乗り場があったので休憩がてら乗ってみました
PC280507.jpg
みんなでお船を待ってます♪

PC280510.jpg
室内もわんこOKですが、せっかくなのでお外の席に
シーズー軍団さん、緊張気味??

PC280514.jpg
船に乗ると思い出す、何かこんなCMあったよね
去年の資生堂マキアージュのCM『この世の春が来た』だっけ
全然違うけど・・・
菜々は篠涼で、心良は美咲ちゃん、翼は栗山千明(笑)
あ、凛はエビちゃんがいいの?
そ、そうですか・・・

PC280515.jpg
乗り物に弱い心良は涙目になってる・・・

PC280517.jpg
「僕は海が似合うんだゼ!」のご機嫌な翼君

PC280519.jpg
曇ってて寒いので船内に移動しました
中は暖かです

PC280524.jpg
途中で降りて、大桟橋に向かいました
ここはいつ来てもキレイです
この日は天気が悪くて残念でした
菜々は風を感じ
そしてなぜか芝生を見ると興奮するおチビさんたち!
ヘロヘロになるまでぐるぐる走り回るんです
ドッグランじゃないっつーの!!
恥ずかしいでしょ!!

PC280520.jpg
気取って写真撮ってみた(笑)

PC280527.jpg

大桟橋を後にして赤レンガ倉庫へ向かいました
広場ではスケートリンクが出来ていました
色々なわんちゃんたちも来てました
そしてやっと最初のワールドポーターズに戻ってきました!
約4時間かかってゴールです
帰りの車の中ではぐっすりのシーズー軍団さんたちでした
毎日このくらい歩けば痩せるかしら???
やっぱり横浜に引っ越そうかな(笑)

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
