
--.--.--.--:--


わんこ用ラック。

2007.03.30.15:06

100均で買ったスチール製のネットを使い
わんこ用のラックを作ってみました
ネットを結束バンドで止めただけです
P3270734.jpg
これで、溢れかえったわんこの服が少しは片付きそうです

P3270735.jpg
翼君と比べてみました

そして・・・・・

じゃじゃーん!!


P3280736.jpg


我が家に仲間入りのミシンさん!
買っちゃいました~
これでわんこのお洋服作れそうです



ハッスル!ハッスル!

2007.03.30.14:27

昨日、↓でもUPしてたようにディズニーシーに行ってきました!
なにぶん3年半ぶり位でして
興奮して朝の5時まで眠れませんでしたヨ(子供か!)
菜々が我が家に来てからというもの
もう行く事もないだろうと思ってましたが
だって、はちだけ楽しんでわんこたちはお留守番なんて可哀想じゃないですか
行ったところで気になってあまり楽しめないと思ったし・・・
じゃ何で行ったのよ?言われそうですが
実は先日友人と食事をした時に
友人の子供達がパパがお仕事で忙しく
最近ディズニーランドに行ってないとの事
特に下の子(2歳)はまだ一度も!!
じゃ、ママとちびっ子とはち達で行こうではないか!という事になったわけです
ええ、話や・・・

なにぶん大小合わせて5人の大人数での移動
はちはちびっこ連れは初めてなので少々不安でしたが
新しい発見などもありとても楽しかったです
写真は お昼を食べたポートディスカバリーにある
『ホライズンベイ・レストラン』
ディズニーキャラクターダイニングというのがあって
ミッキーたちが次々来てくれます
ちびっこ達は大喜び!ついでにはちも大喜び!
P3290746.jpg
こんな近くでミッキーたちを見たのは初めて!
あまりキャラクターには興味がないのですが
やはり近くに来ると嬉しいものですね
そいえば、ミッキーさんにチューされちゃったんですが
耳元で「チュッ」ってすごい音がして
何か鼻息まで聞こえてしまった
やっぱり中に人間がいるのねと思ってしまったよ

P3290742.jpg
キャラクター達は各テーブルに
結構何回も回ってきてくれます
食べている暇がない位です

そういえば、嬉しいハプニングがありました
ちびっ子とママがおトイレに行っている間に
ミニーちゃんが再び来てくれたんですね
ちびっこがいないので
「ありがとう、次に行ってください~」と言って
話し込んでいたらミニーちゃんに
後ろのテーブルの写真を頼まれたんですね
「喜んで~!」とシャッター押しました
その後、すごく感謝されて照れちゃいました
そしたらミニーちゃん、全てのテーブルを回り帰る途中に
またまたはちの所に来て「さっきはありがとう~」とハグハグしてくれたんです
はち感激!!

ミニーちゃんはいい人だ!!


2歳の子供がいたのでアトラクションの
ほとんどはだめだったんですけど
ショーを観たり、汽車やお船、メリーゴーランドなど
大人同士なら乗らないであろう
乗り物をを中心に回りました
途中、ちびっこたちが『海底2万マイル』行ってる間に
はちたちはFP取った『センター・オブ・ジ・アース』に乗ったり
思ったより結構能率的に回れた気がします
ただ新アトラクション『タワー・オブ・テラー』は
朝10時の時点でFP終わっててちょっとショックでした
並ぶと180分待ちだったので今回はあきらめました
うーん、残念・・・

この日は夕方6時にパパがシーに来る予定だったので
はちたちは先に帰ることにしました
その後、ちびっ子達は夜の花火を見てから帰ったそうです
いい思い出になったかな??

久々の長時間のお留守番だったので心配だったんですが
菜々&おチビさんたちはいい子でお留守番してました
写真はお土産の『ミッキーさんの手』
絶対に喜ぶと思ったの
P3290756.jpg

さっそく菜々がこっそり独り占め
P3290758.jpg

う~む……

2007.03.29.15:42

20070329154255.jpg

どこも混んでますな……

ディズニーシー!

2007.03.29.12:06

20070329120615.jpg


三年ぶりに来ました
今日は風が強い!
春休みだからか
目的のタワーオブテラーはFPとれず!
160分待ちです
菜々たちはお家でお留守です
夕方には帰ります

今朝のシーズー軍団。

2007.03.28.10:19

今日は朝からとってもよいお天気
朝の散歩も絶好調~!!
桜も本格的に咲き出して何だかウキウキ

桜に見とれて上ばかり見て歩いていたら
思いっきりすっ転んでしまい
凛と心良に心配されてしまったはちです、てへ

Image068.jpg
お散歩コースにいるにゃんこさん、アジちゃんです
何度かこのブログに友情出演中(勝手に)

Image069.jpg
菜々も朝からにゃんこ探しに余念がありません
「あっ、猫??」

話は変わって昨日の夕方のことなんですが
先発隊の菜々&翼組を連れてお散歩中
お婆さん2人組に会いました
菜々たちを「可愛い、可愛い」と可愛がってくれまして
お年寄り大好きっ子、菜々は大喜び
するとお話の途中、1人のお婆さんがなにやら口をモゴモゴ
「入れ歯ずれた???」と思っていたら
おもむろに口から何か取り出して

「可愛いから、小さい飴あげていい???」



!!!!!!



「甘いものはダメですっっ!!」


はっきり、きっぱりお断りしましたっ!!
びっくりしたよもう!!


船橋ららぽーと。

2007.03.23.03:52

21日の祝日この日は船橋ららぽーとのドッグランに行きました
翼と凛は駐車場からもう遊ぶ気満々!
Image066.jpg
この日はわんちゃんがたくさんいました

Image060.jpg
ドッグランの嫌いな心良はいつも寝そべったまま動きません
石の真似でもしているのか??・

Image062.jpg
シュナちゃんが来てご挨拶してくれました
心良も恐る恐るご挨拶
Image064.jpg
翼のいつものお約束「へそ出し」
誰にでもお腹見せちゃうんです

Image063.jpg
珍しく菜々もご挨拶~

この日はちょっと嫌な事が・・・
ドッグランに着いて入ったとたん他のわんちゃん2匹が
喧嘩しはじめて我が家のシーズー軍団に突っ込んできたんです
慌ててガードしようとしたら体当たりされて
1人ドッグランでコケました
恥ずかしかったヨ・・・

しかしこれが凶暴なコギーちゃんでして
やたらと吠えるし、すごく威嚇するんですね
前を通ろうものなら乱闘騒ぎ、怖がりなのかも知れないけど
困った事に飼い主さんがまったくわんこをコントロールできないんです
このほうが問題!!
とうとうリードに繋いで(これも危ないですよね)隅っこのほうに居たんですけど
たまたま離れたところを翼が通ったら
すごく吠えて暴れた衝撃で、首輪が外れたんです!
こっちに走ってきたけど飼い主さんまったく捕まえられない
すごく怖かった・・・

あと別のわんこ2匹はやたらと
マウンティングしてきて困りました
離れてもぴったりマークして来て、もうしつこい!
飼い主さんは止めに来ないし
さすがのはちも切れそうになった!

こんな感じで他の飼い主さんたちやラン自体がなんとなく嫌な雰囲気に・・・
我が家のシーズー軍団さんもテンション下がってしまい
ドッグラン大好きな翼と凛までが怖がって
はちの後ろに隠れてしまいまったく遊ばなくなりました
仕方がないので、時間はいっぱいあったけど帰りました

みんなが自由に楽しく遊べるのがドッグランだけど
迷惑かけるのはダメですよね
↓みたいに誰もいないドッグランも寂しいけど
この日みたいにたくさんわんこがいても
こんな事があると楽しめない
毎週来るのも考えものかなぁ、なんて思ってしまいました
Image067.jpg
帰りにKIHACHIのアイスを食べたよ
おいし~の!

いびき犬。

2007.03.22.23:31

はちのお布団の足元で3匹固まって寝てるんですけどね
いびきがうるさいっ!
ねむれないっつーの

それでは翼、凛、心良のいびきのハーモニーをご覧ください





豊洲ららぽーと。

2007.03.17.23:58

今日は豊洲ららぽーとのドッグランに行ってきました
Image048.jpg
ちょっと寒いけどドッグランに来れてご機嫌な翼と凛です

Image049.jpg
さっそくフレンチブルちゃんたちと遊んでもらいました
人懐っこくてカワイイの

Image051.jpg
ドッグランに嫌いな菜々&心良
あいかわらず隅っこです

Image055.jpg
菜々と心良はドッグランに来てもほとんど遊びません
隅っこでうろうろしてます
今日はなぜかオブジェの上で仁王立ちの菜々

Image054.jpg
なぜそのポーズ??このままずっと固まってました・・・

Image058.jpg
今日はわんちゃんもほとんどいなくて貸切状態
他のわんちゃんがいないので安心したのか
珍しく菜々や心良も走ったりして遊びました
心良は翼と凛としか遊ばないんだよね
手前が心良です

Image059.jpg
そして誰もいなくなったドッグラン
『誰も遊んでくれない・・・』の翼君

ウサギさん日和。

2007.03.15.18:20

今日はみんなでウサギさんを見に来ました
↓でも書いてるんですけど菜々は2度目
凛と翼とうららは初めてウサギさんを見ます
みんな興味津々!!へばりついて見てます
何かわかってるのかな(笑)
20070315182051.jpg
この前とは違うウサギさんですね
写真上の方、黒い物体がウサギさんです

話は変わって
CMでやってるハーゲンダッツクリスピーサンドの練乳いちご!!
大人気なのかどこも売り切れなんです
今日、やっと買えました
20070315182052.jpg
うふふ~

菜々といっしょ。

2007.03.12.19:34

今日はいい良いお天気でしたね
午後から菜々といっしょに(太り気味コンビの運動不足解消もかねて)
新しいお散歩コースを散策して来ました

Image024.jpg
頑張っていっぱい歩くぞー!!

Image030.jpg
ベンチで一休み
「あ~天気が良くて気持ちいいね」

Image026.jpg
「ども、菜々です」

Image025.jpg
「あ、向こうから誰かきた?」

Image028.jpg
「ちょっと横になろうかしら」

Image034.jpg
「何だか眠くなっちゃった・・・」
ポカポカでウトウトの菜々です

なんか座ってる写真ばかりだけどちゃんとお散歩してきました
今度はおチビも一緒にみんなで行こうね

Image035.jpg
途中でウサギさん発見!!
菜々は初めて見るウサギさんに大興奮!!

Image038.jpg
見つめ合う二人・・・


作ってみました!

2007.03.12.01:07

平日はシーズーさんたちのお散歩以外では外出する事がなくなり
わんことまったり過ごしたり、DVD観たり、お菓子作りしたりと
なんだかプチ引きこもり状態のはちです、こんばんは~

さらにひきこもりに輪をかけているのが
わんこのお洋服作り~!!
布は色々買ってはあるのですが勇気がなくて(失敗したら困る)
なかなか作り出せないのですが
もう着ないお洋服でのリメイクなら失敗してもOKということで
ウン年前大学生の頃に来ていたブラウス(しわしわですが)
5~6年前のef-deの豹柄タイトスカート
同じくニットのキャミソール
これらを使ってリメイク開始~!!
Image009.jpg
目標は2枚!と思っていましたが
しかーし、朝から初めて昼ごはんも食べずに作り続け
暗くなっても1枚目すら仕上がりませんでした(トホホ)
途中デザイン変更したり
ミシンがないのでチクチク手縫いの為、指は穴だらけ
座りっぱなしで腰は痛いしもう大変~
Image012.jpg

一応仕上がったのがコレです
ワンピース(?)ですね
シンプルすぎたので後からコットンレースとリボンと追加
襟と袖は友布でバイアスを作りかがりました
もともと器用なほうではないのでこれだけ作るのに1日がかりです
残りのお洋服はいつ出来上がるのかが不安
安いのでいいからミシンが欲しいなぁ

Image040.jpg
あ、モデルさんの足が汚いのは気にしないでね(笑)
Image042.jpg
夏向きですな


Image011.jpg
そして、おなじみの『ジャマし隊』の皆様
相手にしてもらえないので皆で並んで熱い視線を送り中(笑)
つーか、じゃまなのよ~!
気がつくと針山咥えていこうとするし(あぶねー!)
糸を噛んだり、もう本当にジャマ!!
少しは手伝いなさーい!!

いっぱいあるよ~。

2007.03.11.23:02

ここのところずーっと暖かくて「もう春ね~」なんて思って
春物まで出してしまったというのに
急に寒い!寒すぎる!冬に逆戻り??
我が家のシーズーさんたちも寒いのかくっついて寝てました
しょっちゅう喧嘩してても、やっぱりなかよし
Image013.jpg
写真撮ったら起きちゃった

Image016.jpg
まん丸になってる翼

巷でも最近うわさの『ブル足』
我が家では『ねこてって』と呼んでおりますが
菜々は昔からこれが大好きなんです
これをくわえてずっとハムハム、うっとり~
でも凛が菜々から奪っては中のピコピコを出して壊してしまうんですよ
何個買っても全部壊しちゃうんです
なので、ネットでいっぱい買っちゃいました
20個お買い上げ~!
こんなにあるとちょっと気持ち悪い??
Image018.jpg
菜々もご満悦です~
VFSH1143.jpg
ずーっとハムハム

あつ~。

2007.03.05.14:55

3月ですね~
もう厚手のコートはいらないくらいの暖かさ
今朝もダウンを着込んでお散歩に出かけたら汗をかいてしまいました
今日はお天気はいいけど風が強すぎですね

そして写真は昨日の様子です
買い物があったので横浜に行ってきました
帰りは山下公園から大桟橋までみんなでお散歩
ポカポカ陽気は通り越して暑かったです
VFSH1141.jpg
みんな芝生に寝転んでまったりしてました
「あ~走りたい」の翼とうらら
暴れると芝が舞って迷惑かかるので大人しくしてましょうね

VFSH1140.jpg
「あぢ~!」の菜々

そういえばこの日
はちの愛用のデジカメが壊れてしまったんです
こんな時に限って保証書切れてるし、お金も無いよ~!
今使っている携帯のカメラは画像も悪いし使い勝手も悪い
やっぱりデジカメ無いと困る~!!




プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
