
--.--.--.--:--


GW突入!

2007.04.30.21:41

待ちに待ったゴールデンウィークですね
今年の我が家は鬼怒川・日光・那須に行ってまいりました
友人の家族と一緒でちびっこを含め6人+4わんの旅でした

GW初日でしたが渋滞もなく午前中には日光に到着しましたが
東京は晴れていたのに日光はあいにくの雨、気温も低くて寒い寒い!!
華厳の滝では震え上がるほどの寒さでした
夏服しか持って行かなかったので急遽あちらで購入したものの
何だか納得いかないヨ・・・
P4291103.jpg
『旅行に来たよ!!』

友人の奥さんは外国の方、日光は初めてとの事
なので有名所を回る事に
華厳の滝の後は、日光東照宮へ行きました
中を回っているときは良いお天気だったのに
お昼を食べに近くにお蕎麦さんに入ったとたん
すごい雨が降り出しました
雷も鳴ってすごかった~
その後、雨が止まないので那須へ入り
サファリパークに寄ってから早めにお宿に入りました

P4291099.jpg
写真は2日目に行った『りんどう湖ファミリーランド』のチューリップ畑デス

-0.jpg
華厳の滝です、とにかく寒かった~!
そういえばいろは坂や明智平にはお猿さんがいませんでした
残念~

P4291069.jpg
2日目、まずは南が丘牧場へ
菜々達を石に乗せて写真を撮っていたら
気が付くと、なんだかすごい人だかりが・・・
通りがかりの人も一緒に写真を撮ったりして、
はちたちが牧場の人で何かのイベントやっているのだと思われたかもです(笑)

P4291090.jpg
途中、友人達はモンキーパークへ
はちたちは菜々たちとゆっくりお散歩したり
ももいのアイスを食べたりしました
写真はたまたま入ったお蕎麦さん
すごく美味しかったんです

P4291089.jpg
テラスがあってわんこもOK
つけとろそばが絶品でした

P4291092-0.jpg
午後からはみんなで『りんどう湖ファミリーランド』へ
ボートに乗ったり、電車に乗ったりしていっぱい遊びました
あっという間に閉園の時間になり帰ることになりました
そして、ハプニングが・・・・

more...


風の強い日。

2007.04.23.16:31

日曜日、朝散歩のついでに選挙へ
やっぱり4匹だと散歩がラク(笑)
P4221053.jpg
小学校の校庭をドッグランと勘違いしている翼君です

P4221055.jpg

お昼から豊洲のららぽまで出かけたものの風が強すぎ・・・

P4221068.jpg
夜はお家でお好み焼き~
レシピは細木数子の番組でやってたもの
もちろんわんこ用も用意しました
写真のいい色に焼きあがっているのがわんこ用お好み焼きです
みんな何が始まるのかと目をキラキラさせてた(笑)
写真右上、ウインナーさんに釘付けの翼が写ってます

P4221070.jpg
こんな感じに仕上がりました
もちろんソースはナシですよ~

P4221077.jpg
食べてくれるか心配だったけど
すごい勢いで食べてくれました
美味しかったみたいです
焼きすぎたので残りは冷凍しました
また今度食べようね


みんなでお出かけ*船橋ららぽーと編*

2007.04.22.16:14

鎌倉の帰りに、船橋ららぽーとのドッグランへ寄って来ました
翔太は初めてのドッグランです
内弁慶で、少しワンコの苦手な翔太
心配でしたが最初はオドオドしてたもの
それなりに楽しんでいた様子
P4211041.jpg
しかし虎太郎と翔太、この2匹デカイし太りすぎ!
特に虎太郎!!家でも寝てばかりだしほとんど動かない
たまに走る姿はドス!ドス!って感じ

P4211042.jpg
着てるお洋服はお揃いではちが徹夜で作りました(笑)

P4211043.jpg
この日は風が強く寒かったせいかあまりわんこがいませんでした
ほぼ貸切状態~!!
そしてシーズーのももちゃんが途中参加!
総勢シーズー7匹になりました

P4211049.jpg
黒プードルちゃんもびっくり!
シーズーいっぱいでゴメンよ~

P4211051.jpg
シメはみんな大好きなチキンぼーやを頂きました
そして虎太郎と翔太はこのまま羽田まで祖父を迎えに行きます
みんなとはバイバイです
2日間だったけど楽しい思い出が出来ました
また会おうね


みんなでお出かけ*鎌倉編*

2007.04.22.15:49

シーズー6匹で行ってまいりました
鎌倉です!!
P4211036.jpg
実は先週も遊びに行ったのですが
その時作ったわんこ用の迷子札が可愛かったので
虎太郎と翔太の分も作ってもらうために行ってきました

P4211039.jpg

『シーズーてんこ盛り!!』

写真は作ってもらっている待ち時間の様子です
ちょっと遊んでみました(笑)

P4211028.jpg
この写真じゃ、どこに行ったのかわかりませんね(笑)
なにしろいっぱいいるので写真撮ってる余裕がありませんでした
通る人通る人にびっくりされ、外人さんには写真をいっぱい取られました
きっと変な日本人と思われたに違いない・・・

P4211026.jpg
先週来た時は大好きなパスタ屋さん『まちぇぇる』でお昼を食べたんですけど
この日はわんこがいっぱいいるので
『鎌倉物語』でオムライスを食べました
鎌倉は路地に入るとわんこOKのお店がたくさんあるのでうれしいですね
1時過ぎたら店内OKって行ってくれるお店もありました

P4231078.jpg
ちなみに作った迷子札はこれです
いろいろ種類があってデザインも選べます

朝散歩。

2007.04.21.20:57

今朝の朝散歩の様子
家族みんなで水入らず、お天気が良くてよかった
P4211016.jpg
気がつけばチーム千葉(コタ&翔太)とチーム東京(菜々&おチビ)で別れています(笑)

P4211009.jpg
コタ父さん、積極的にニャンコさん探索中
奥にニャンコさんがいるのわかります??

P4211011.jpg
ご近所の柴さんにもご挨拶
柴さん、シーズに囲まれ固まってます(笑)

いつものお散歩コースはコタがいた時も歩いた道
コタ、ちゃんと覚えているみたいです
午後からは、みんなでお出かけです

ファミリー勢ぞろい!

2007.04.20.23:22

昨日、虎太郎と翔太(福助)がやって来ました!!
会うのは4ヶ月ぶり
祖父達が四国に旅行に行くので預かる事になりました
シーズーだけで6匹です!!わんわん幼稚園と化してます(笑)
エライこっちゃ~!
P4190978.jpg
見分けがつかないとよく言われるので名前を付けてみました
皆似てますか??

P4190973.jpg
何となくよそよそしい菜々&虎太郎
久々の夫婦再開デス(笑)

P4190990.jpg
皆様にご心配をおかけした福助こと、翔太です
こんなに大きくなりました
ちょっとコッカースパニエルっぽくなってる気が・・・
P3220604.jpg
ちなみに祖父の家に行った時はこんなんでした
面影ないなぁ・・・

P4201006.jpg
明日はみんなでどこに遊びに行こうかな
ちょっぴり楽しみです



デス妻鑑賞。

2007.04.11.17:46

散歩に行こうと思ったら急に雨が降り出してきました
ツイてないなぁ・・・
春は結構雨が多いですよね

今日も大した話題がないので最近見たDVDの感想なんぞをつらつらと・・・
最近と言っても先月の事ですが、忘れないうちに書いとこう!
まずは『デスパレートな妻たち』
今頃?って感じですが、『LOST』といいなんかいつも遅れてますな
9781401308261.jpg

なんかおしゃれなサスペンスコメディって感じ?
日本のドラマにはないストーリーでかなり面白かった!
題名どおりそれぞれ皆が崖っぷち、色々問題がある訳です
個人的にはガブリエル役のエヴァ・ロンゴリアが好きかな
他の女優陣がかなり大柄なオバサンたちなのでとってもキュートにみえます
そういうはちもデカイのでこういう小柄でバンビみたいな感じの女優さんが好み
あとは見た目があんまり好きじゃないんだけど
完璧主婦のブリーがすごくイイ
話が進むにつれだんだん好きになってきました
なんだか一生懸命で可哀想なんですもの
旦那さんが死んで電話がかかってくるシーン
銀のスプーンを磨き終わってから泣くところは思わずもらい泣きしてしまった
しかしあの薬剤師、気持ち悪い!!
あとイーディーもいいね
なんかイイヤツじゃん!って思えてきて
実際近くにいたら嫌だけど(笑)

でもね、主人公のスーザンが好きじゃないのよねぇ
なんかいつも二日酔いみたいな顔だし
スタイルはいいんだけどね
美人なのにドジっていうおちゃめキャラなんだろうけど
いい歳こいてテンション高いし、なんかムカつくのよ~
あと、あちこちで評判の悪い日本語吹き替えなんですが
個人的には吹き替えで見るの嫌いなので
全話見てからもう一度みたんですけど
噂どおりで5分と耐えられませんでした
萬田さん、イメージ違いすぎです!
テリー・ハッチャーってすごくカワイイ声なので
あれじゃBSの吹き替えで見てた人かなり印象違うんじゃないかな??

「デスパレートな妻たち」4月14日からNHK総合で放送するそうですよ!
見てない方は面白いのでぜひ見てみてくださいね

わんこごはんの素。

2007.04.10.23:13

今日はネタがないので、我が家のわんこごはんをご紹介
発芽玄米や五穀米にお肉やお野菜を煮込んだものをかけた
スープがけご飯が基本です

体にいいスープをたっぷり使うので多めに作って冷凍してます
普段は手羽先やお肉のお出汁と鰹節、昆布粉末や干ししいたけのみですが
今日は初めて鶏ガラでスープを取ってみた
でもどう見ても鳥の頭でグ、グロイ・・・
なるべく直視しないように(写真撮ってるけど)お鍋に投入P4030854.jpg

下茹でした鶏ガラと昆布、しょうがひとかけをぐつぐつ煮込んだら
思った以上に美味しそうで思わずはちも頂いちゃいました
お醤油と黒胡椒で味付けしておネギをたっぷり入れたら
ラーメンのスープでした(笑)
こんな簡単に美味しいスープが出来るとはビックリです
明日は生麺を買ってきて醤油ラーメンを作ってみよう

そして今晩のわんこごはん
このスープでサツマイモやキャベツ、小松菜、きのこ、カブの葉を煮て
さっと湯がいた馬肉をトッピング
このあとヨーグルトもプラスしました

最近は馬肉をよく使います
本当は生食を始めるつもりだったのだけど勇気がなくて・・・
結局茹でて使っています
P4060884.jpg

やっぱりちゃんとスープを取るとすごいスピードで食べてくれます

カワユス~♪

2007.04.09.18:57

いつもお邪魔しているブログで知ったのですが
今、何とペプシを買うと『ル・クルーゼのキッチンマグネット』が付いてくるんです
はちも近所のスーパーに買いに走りました(笑)
とりあえず4本買いました


見て見て~
すごく良く出来ているでしょう
P4090894.jpg
隣のクマさんのぬいぐみと比べてみて
小さくて可愛いの

P4090900.jpg
手前のダムールは色違いでゲット
かわいい~

しかし、炭酸は飲まないのに1.5ℓ、4本もどうしよう



トリミングしてきました。

2007.04.09.15:33

20070409153358.jpg
みんなすっきりしました

実は、昨夜から風邪をぶり返してしまい
具合が悪かったのですが
菜々達を朝10時にトリミングにだして
その後、昼の1時過ぎまで熟睡してました
おチビたちが居なかったのでゆっくり眠れました
おかげで体調も良くなりました
2時に仕上がったので迎えに行き
お散歩がてら歩いて家まで帰りました

暑いのよ・・・。

2007.04.08.17:15

金曜の夜から風邪をひいてしまったようでずっと寝てばかりでした
久々の吉祥寺でのお買い物でハッスルしすぎたのかなぁ
薄着だったし汗をかいたりしたせいかも
帰りの電車ではかなり体が重かった・・・
頭や耳が痛くなって、鼻水やくしゃみがヒドイの!
でも熱はないんですよね、本当に風邪だったのかなぁ??

んでもって、日曜日は少し体調が良くなったので
朝、わんこの散歩がてら選挙に行ってから
おなじみ船橋のららぽーとに行きました
お天気もよく、運よく小型犬用スペースが空いていたので
またもや貸切状態~
P4080889.jpg
菜々もご機嫌~『楽しいね』

しかーし、この後、問題発生!!

暑過ぎ!!

天気が良すぎて気温高すぎでした・・・
最初は走り回っていましたが
すぐに日陰に避難
P4080890.jpg
『あぢ~!!』のおチビさんたち
P4080891.jpg
ベンチの下で寝てばかり

お昼の一番暑いときに来てしまい失敗でした
しかし、もうこんな季節なんですね
お天気の良い日は夕方からでないとこれからはダメですね
この後、すぐに切り上げてとなりにあるカフェで休憩しました
P4010767.jpg
大好きなチキンぼーやをご満悦
『おかわりください!』の菜々

そういえばこの日、初めて菜々達をペット一時預かりにお願いしてみました
店内にある動物病院で預かってくれるんです
5キロまでなら1時間315円です
これでゆっくり食事やお買い物も出来ますね
でも、やはり心配で30分ほどで迎えに行ってしまいました(笑)
この後、またまIKEAに行ってお買い物してと大忙し
この夜に、ダウンしてしまったのは言うまでもありません
とほほ




一休み。

2007.04.06.17:30

20070406173020
久しぶりに吉祥寺に来ました
あちこち歩き回ったので
疲れまシタ
スタバで一休み
あまあまコンビです

ぎゃー!!

2007.04.03.13:42

事件ですっ!!


大変ですっ!!


一万円がこんな事に!!


P4020839.jpg
1万円札、犬に食われました・・・・

ネットで買った商品が着払いで届くので直ぐに支払えるようにと
お財布から出してリビングのテーブルに置いておいたのが間違いでした
ほんの何分かの事だったんですが・・・
最初、床に散らばってるのを見たときは新聞紙かと思い
拾ってゴミ箱に捨ててしまったんですよ
あちこち散らばってたので、大きい切れ端を見た時は叫んでしまった
「壱万円」と書いてあるではないですかっ!!
かなり動揺してしまいました・・・

とりあえず、ネットで検索してみると
銀行に持っていけば交換してくれるとの事
直ぐに近くの銀行へ行きました
口座を持っているところの方がいいだろうと思い
はちのメインバンクみ○ほ銀行へ

しかーし、ここからが問題でして・・・・
案内係の人に聞いてみると手続き用の用紙を渡されました
必要事項を記入し渡すと「後日、振込みになります」との事
直ぐには交換してもらえないのね・・・と思っていたら

「あ、当支店の口座ではないのでこちらの支店に申込用紙お持ちください」

はぁ???

今住んでいるのは江東区
はちの通帳は昔住んでいた国分寺支店のまま
支店を変更してないのもいけなかったけど
わざわざ電車乗って国分寺まで行けと???
同じ銀行なのに~
「サービス悪くて申し訳ありません」だと!!
めんどくさい事はやりたくないだけじゃないの???

仕方がないので隣にある郵便局に行ってみました
「すみません、犬に食べられてしまったんですけどぉ・・・」
恐る恐る案内係の方に聞いてみると
驚いていましたが、直ぐに聞きに行ってくれました
そして、「犬が食べる事なんてあるんですね~」なんて笑いながら新しいお札に変えてくれました

郵便局ありがとう
ゆうちょバンザイだ


みなさーん、もしお札が破れたりしたら

郵便局にもっていってくださーい!!

銀行はダメです!!

これからは銀行ではなくて郵便局を使おうと思った
はちでした



IKEAに行ってきました。

2007.04.02.22:08

ららぽーとの帰り『IKEA』に買い物に行ってきました
前に一度行ったのですが、すごく混んでいて
直ぐに帰ってしまったんです
今回、ミニテーブルが欲しかったので気合を入れて行ってきました(笑)
色々なお部屋のディスプレイがあってみてるだけでも楽しいです
P4010824.jpg
菜々も一緒に写真撮影してみた
やはりステキなところは人がいっぱいで撮影出来ませんでした
P4010826.jpg
ここはキッチンですよ~
P4010827.jpg
よく出来たシーズーさんのぬいぐるみ、買ってみました
(ウソです)
しかし、IKEA広すぎ~
調子に乗って歩き回ってたら疲れてしまった・・・

P4020837.jpg
そして買ったものは
白のミニテーブル
本当はビビッドグリーンが欲しかったんですが売り切れでした
すごく可愛かったんです、残念・・・
そして、赤のゴミ箱、使い勝手の良さそうなガラスボウル(何と50円!)
カラフルなミニボウル、赤のまな板、ハートのぬいぐるみ4個

P4020833.jpg
クッション3点
あと写真はないけど、車用のデカクッション4点、マット2点、
座布団(?)2点などなど
いっぱい買ってしまいました・・・
でもこんなに買っても13000円!!
安いよ、IKEA!!

P4010830.jpg
そしてさっそく菜々のお気に入りになってしまった新しいクッションさん
菜々の為に買ったわけではないのにぃ・・・

ドッグランだよ!全員集合!

2007.04.02.21:40

先週色々とあった船橋ららぽーとのドッグランですが
懲りずにまたきちゃいました(笑)
やっぱり、わんこと遊べて食事も出来て買い物も出来るので便利なんですよね
菜々はここのチキンぼーやが大好きだし・・・
せっかくなの紹介しておきますね
ドッグラン全体はこんな感じです
P4010787.jpg
手前には写っていないけど小型犬用のドッグランがあります
そんなに広くはないんですけど汚れないし
晴れた日は気持ちいいんですよ
そして、この日のシーズー軍団さんたちはというと・・・


more...

ベルの木♪

2007.04.01.20:12

地味に毎日続けています(笑)
ある日突然、雪が溶けて春が来たり
桜が咲いたりして、四季の移り変わりを楽しんでいます
初めての春・・・

そして、な、なんとベルの木が初めて出来ました
う、うれしい
何度も挑戦したんだけど一度もなった事がなかったんです
P3310765.jpg
もったいなくて収穫できない
しばらくは観賞用として置いておくつもりです

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
