
--.--.--.--:--


すごいねぇ。

2007.05.30.13:26

P5301161.jpg

朝,新聞読んでたら、こんな広告が
まるまる1面よ
すごいねぇ
記憶の限りでは雅子様の結婚式依頼では?
あ、ヤワラちゃんの時もでたっけ(興味なし)
今日は紀香&陣内さんの披露宴なんですよね
きっとTV見ちゃうんだろうなぁ(笑)

戻ってきました~!

2007.05.29.23:49

どーも、お久しぶりです!!
先週から実家のほうに帰っておりました
車が使えなかったので、おチビさんたちは友人に預かってもらい
菜々と一緒に初めて電車での帰郷となりました
P5241151.jpg
電車の中です。人がいなかったのでこっそり顔だしちゃいました(本当はやってはいけませーん!!)

毎日、真夏のような暑さで昼間のお出かけはかなり厳しかったのですが
菜々があまりにつまらなそうなので
お弁当を持って近くにある大きな公園に行ってきました
P5231146.jpg
日陰は涼しかったです
幼稚園の子供達が遠足に来ていたりして
ナカナカ楽しめました

P5231148.jpg

この公園は子供の頃に来て以来なのでずいぶんと変わっていて驚きました
しかし、暑かったねぇ(笑)

P5231145.jpg
帰りにホームセンターに寄ってお買い物
菜々、初めて見る鳥の雛です
怖がってました(笑)

なんだか楽しそうな様子ですが
実は今日、母の誕生日なのでこの日までは実家にいるつもりだったのですが
緊急事態が発生
3日目ぐらいから菜々の様子がおかしくて
急遽帰ることになったんです
お散歩に出てもまったく歩かず、寝てばかり・・・
寝ていても3分おきぐらいに全身を掻き始めるんです
一晩中この様子なのでほとんど寝ていない為
心なしか元気もない
何か虫に刺されたか、ノミダニが付いたかと思い
全身をチェックしましたが特に異常はなし
でも食欲はあるのでやはりおチビたちがいない事や
環境の変化のせいかもしれないと思い
母も病院に連れて行ったほうがいいというので東京に戻る事に
着いて直ぐ病院に行って診察してもらいました
検査してもらったのですが結局原因はわからず・・・
お薬だけもらってきました

しかーし、昨日シャンプーをしたのですが
な、なんと菜々に2匹もノミがついていたんです!!!
原因はこれだったのです!!
気がついてあげられなくてごめんね
かゆかったよねぇ

今年からフィアリアのお薬をノミと一緒に駆除出来る
スポット薬にしたのですが
7月からの使用なので今年はまだフロントラインしていなかったんです
これからは気をつけないといけませんね

昨夜はサッパリしたので菜々は久々に熟睡
大いびきでしたから(笑)
よかったよかった




発見!

2007.05.26.13:14

20070526131432.jpg

ドンキでウワサのビリーブートキャンプを発見!
ほ、欲しい~~!

暑いですね

2007.05.22.18:23

20070522182340.jpg

今、実家に帰ってます
田舎の道は日陰がありません
暑い日だと散歩も大変!
菜々は全く歩きません

正義の味方。

2007.05.19.21:54

20070519215412.jpg

わが家の必殺仕置き人
アンパンマン
なつかしのピコピコハンマーです
オイタをしたら即これです

安泉香。

2007.05.18.23:14

何日か前の事なんですが部屋に蚊が入ってきたんです
わんこたちが刺されちゃう!!って思って必死で捕まえました
実は、はちは虫が大嫌いなんです
でも母は強し(?)わんこが来てからというもの
蚊や小さな虫くらいは撃退できるようになりました
すごいよ、自分!!
でもコレからの季節はかなり憂鬱・・・
はちの住んでいるところは公園があって緑も多いし
川もあるので虫が多いんです
わんこがいるのでベープなどの殺虫剤を使うのは心配なので
今まではアロマオイルを使ってましたが
今日行ったホームセンターでこのようなもの見つけました
P5181144.jpg
「火を使わない!虫よけ安泉香」
ネットなのでも見るので有名なんでしょうかね
初めて買ってみました
火を使わないし置いておくだけ
成分を見ても植物精油のみなので安心です
先日同じような虫除けゲルを買ったのですが
それはニオイがきつすぎて頭が痛くなっちゃいましたが
これはそんなに香りがきつくありません
P5181147.jpg
見た目レトロな蚊取り線香そのまんま(笑)
中身はジェルでこぼれてたりしません

P5181148.jpg
ちなみに吊るしても使えるそうです

秘密のデート。

2007.05.18.16:09

今日はシーズーさんたちトリミングの日!
朝一番でお願いしてお昼頃の引取りです
お店に預けてから家に帰り、また二度寝してしまいました
お昼頃にお友達が車で迎えに行ってくれるというので
ついでにランチの約束をしていたのですが
友達が家に来るまでずーっと寝ていました
怒られちゃったけど、おチビがいないと良く眠れるのよね(笑)

いつもトリミングをお願いしているジョリージョブさんでランチしまして
パスタとカレー頂きました
(あ、慌てて出かけたのでカメラと携帯忘れて写真ありません)
菜々、翼、凛だけ終わっていたので引き取って
心良は後ではちが自転車で迎えに行くことに

じゃーん!!心良、初めて自転車に乗る!!
P5181135.jpg
「こ、怖いでしゅ・・・」

P5181136.jpg
かなり不安な心良ちゃん、反対向いたほうが快適だと思うんだけど(笑)
菜々は小さいときから自転車に乗っていたので馴れたものですが
心良はどうしたらいいのかわからないみたい
妙に突っ張って力が入ってるし(笑)

P5181138.jpg
涙目になってるし・・・

考えてみればおチビさんたちは1匹で行動した事ないんですよね
いつも3匹一緒だからね
でも先に家に帰ってる翼と凛は心良がいなくても特に気にしてないぞ(笑)
P5181139.jpg
「ママ、ちゃんと心良のこと見てるでしゅか??」

せっかくなので公園で心良とお散歩してみました
P5181141.jpg

2人でお散歩は初めて
ベンチで休憩してオヤツ食べました

その後、帰り道にあったホームセンターで一緒にお買い物もしました
ここでも1匹でカートに乗るのは初めてでしたが
不安なのかクンクン鳴いてしまってダメ
店内ずっと抱っこしてました
一人だと不安みたいです
P5181155.jpg
「今日のことは2人の秘密でしゅね」

めんどくさ~。

2007.05.16.23:23

P5100003.jpg

「お散歩いくよ~」と行っても起きやしない!!
お洋服着せようとしても「めんどくさ~」って感じ・・・
頭キタ!!

あーっ!!!

2007.05.15.17:09

ちょっとの間、近所の郵便局まで行ってきたんですけど
ええ、ほんの5~6分です、目の前が郵便局なもので・・・
「ただいまぁ~」と玄関を開けたらなにやら青臭い匂い


んんん???

P5150010.jpg


翼がトマト食べてました・・・

現行犯逮捕です!!
現場写真です!!(ヤラセではありません)
はちが「あああ~っ!!」と大きな声を出したので
翼君死んだフリをしています
固まってます
P5150011.jpg
午前中に買ってきた美味しそうなトマトさんが~
カサカサ(ビニール)に入れっぱなしでキッチンの野菜かごに置いておいたのですが
一緒に買ったキャベツまでかじってありました
翼君たちがそんなにお野菜好きだとは知りませんでしたよ
君達はウサギさんか???

しかし、男の子ってやるイタズラが違いますね
女の子は目の前のものしか興味を示しませんが
男の子は違う!!
パパの虎太郎の時もそうでしたが
保存のきく食品を入れているワゴンの中の物を物色するんですよ
仕事から帰ってきたら家中が揖保の糸やパスタだらけだった事がありました
後、スーパーのビニール袋!!
菜々はカサカサいうので怖がるんですけど
翼はこっそり顔を突っ込んでチェックしてます
何度持ち去られた事か!!
どうやら翼が見つけて、後から凛と心良が加わっているようです
置っぱなしは禁物なのですが、はちもついついやってしまうんですね
気をつけないとです

P5120004.jpg
さんざん怒られて「もうしませーん」の翼君
はちの膝で反省中??

付録です。

2007.05.12.09:40

UPし忘れてたんですが、VOCE6月号
なんと付録にRMKのリップグロス付いてます
ちゃんとしたチューブ入りです
コンビニで売ってそうな感じです
チビサイズでカワイイです(実際グロスってこのぐらいのサイズでいい気がします)
しかも2色ですよ
P5111154.jpg

使い勝手のよさそうな、かわいいオレンジとキラキラピンク
どちらもはち好みのお色です
RMKのグロスは3本ほど持っていますが
これだけでもOKなので大好きです

P5111152.jpg

欲を言えば直接塗れるようにナナメになってるとよかったんだけど
雑誌の付録ですからね(笑)
売り切れてるところも多いみたいなので
気になる方は急いで~!!

今年も始めました。

2007.05.11.12:52

20070511125232.jpg


はい、バナナ酢です!
去年ブームになりましたよね、覚えてますか~?
周りでは「これニガテ~!」という声が多かったのですが(笑)
はちは結構好きです
特にコレと言って効果はなかったんだけど(痩せた!とか)
疲れにくくなったのと、普段から酸っぱいもの食べないので健康の為です
ちなみに去年の記事と作り方はコチラ

冷たいお水で割って飲むので夏季限定なんですけどね
さぁ、アナタも始めませんか??



ついてない日・・・。

2007.05.10.18:58

今日は午後から雨だと天気予報では言っていたけど
午前中はお天気も良いし、風もあるので乾くだろうと洗濯大会開始
お布団のカバーなどを大物を洗いました
ひと段落して、菜々たちとベットでイチャイチャしていたら
凛が羽毛布団にシッコしやがりました・・・

カバー無しのお布団じかに特大地図・・・・
大きな池が出来とりましたがな

こらぁぁぁ!!!

P5101143.jpg
お尻ペンペンして怒ったら
玄関で一人イジケてました
ちなみにここは凛のイジケスポットです
P5101146.jpg
「だって出ちゃったんだもん」

仕方がないので、部分洗いをしてファブリーズして
ちょっと風が強かったけどお布団を干しました


しばらくして・・・・

気が付くと窓に布団がナイ・・・・

慌てて下を見るとはちのお布団が~!!


わぁお!布団が吹っ飛んだ!!(爆)

我が家は4階、落っこちた先は裏のマンション1階部分(しかも改装中)と
ここの1階テナントの物置の屋根の上!!

せまーい塀の間を通って、塀をよじ登り、屋根をよじ登り
やっとこさ布団を確保・・・
しかも帰りは布団が(フカフカの羽毛ちゃん)ジャマで通れない~!!
塀の間に挟まれ身動きとれず・・・
コレじゃ不審者だよ、泥棒と間違えられるよ~
ズリズリと布団をすりながらようやく脱出した頃には
はちのお布団汚れて真っ黒け
これじゃクリーニング出さないといけないじゃーん!

そして災難は、まだまだ続きまして
ベッドをセットしようと、折りたたんだベッドを広げたらタンスとの間に手を挟みました・・・
どうにも手が抜けず、あまりの痛さに『ぎゃぁぁぁ!!』と叫んでいたら
何事かとわんこたちが来てくれましてチューの嵐
人が苦しんでいるというのにぃ~!
極めつけは凛の頭突き
鼻の奥がツーンとしましたわ、ははは
こ、このヤロー

火事場の馬鹿力というんですか?ベッドを無理やりどけまして
なんとか手が抜けましたけど、潰れたかと思ったヨ
まだズキズキ痛みます

そして雨が降る前に、早めにお散歩に行こうと支度をして
家を出ようとした瞬間に雨が降ってきました

本当になんちゅう1日だ!!
ツイてないよ!
今朝の目覚ましテレビの占い最下位だったしな・・・
ブツブツ・・・

シャンプーお試しレポ。

2007.05.08.11:27

久々に@コスメをチェックしていたんですけど
クチコミランキングのシャンプー・リンスを見てビックリ!!
1位がサクセス薬用シャンプー&リンスですよ!!
そうサクセスといったらCMでもやってる男性用のあれですよ
pdt2883076.jpg
写真乗っけてみました

クチコミの評価もいいみたいでこれは使ってみなければと
さっそく近所のDS行ってみました
普通のとEXクールの2種類ありまして
スースー好きのはちはEXのほうをチョイス
かなりのスースー感らしいのでドキドキしながら使ってみたのですが
普段からシーブリーズの地肌すっきりクレンジングを使っているためか
そんなに刺激は感じませんでしたが
シャンプー中は毛穴の汚れが落ちている~!って感じですごく気持ちよかったです
多少のストレスなら吹っ飛びそうな爽快感(笑)
洗いあがりはすっきりさっぱりで少々キシミますが
トリートメントしてあげれば問題ありません(はちはディーセス使用です)
反対に浸透が良くなった気がしました

ワックスなどの落ち難いスタイリング剤やシットリタイプのヘアケアを使っていると毛穴が詰まってる感や髪の毛が重い感じがしますよね
週に1度は地肌のクレンジングで素髪に戻してあげるといいんですって
頭皮は顔の皮膚と1枚で繋がっているのでケアしてあげないと
たるみやしわの原因にもなるんですよ(美容師さん談デス)

ナイショの話、実は昔から頭のニオイが悩みなのですが
汗っかきのせいか、肌質がオイリーのためか(肌がオイリーだと頭皮も同じなんですよ)
頭皮のニオイが気になるの!!
そんなはちの悩みもこれで解決されそうです
@コスメありがとう!!


頭皮のアンチエイジイングつながりでもう1品
『Segreta・セグレタ』
アジエンスの花王さんが髪のエイジングに着目した大人の女性の為のヘアケア

たまたまDSで買い物してたら50代位のおばちゃんがチラシを握り締め
「このセグレタ!どこのあるの??セグレタ!!」という光景を目撃しました
その時は知らなくて「???」としか思ってなかったのですが
その日の夜CM見てビックリー!!
おお~、クリスティ・ターリントンじゃないですかぁ!!
90年代スーパーモデルブームでブイブイ(古い・・)言わせてたクリスティ様ですよ
いまやすっかりヨガの人って感じですが
美しさは変わりませんねぇ・・・
imga9d73fc1zik2zj.jpg

んで翌日、買いに行っちゃいました
はちはGWの旅行用でトリートメントと3本セットになっていたヤツを買いました
見た目アル○オンぽい紫色のボトル
石榴(ざくろ)、王乳(ローヤルゼリー)、薔薇、真珠が入ってるそうで
何か美味しそう・・・と思ったのはオイラだけですか??

肝心の使用感ですが、こってり重そうな仕上がりかと思いきや
サラサラしっとりいい感じ
ネコっ毛のはちは恐ろしくアジエンスやTSUBAKIが
合わないんですけどこれはイケます
先日、2年半ぶりにパーマをかけた為かシャンプーでは少々キシミましたが
コンディショナーをするとツルツルになりました
ま、朝シャン専用で使っていたので1晩置いたらどうなるかはわかりませんが
使用感は悪くなかったです、なにより、香りが好きです~
はち好みの濃厚ないい香りなんです
DS系のシャンプーはなるべく使わないようにしているんですけど
たまには浮気してもいいかなぁなんて思っちゃいました

GW最終日。

2007.05.06.22:40

GW、とうとう終わっちゃいますね
しかも最終日は雨だし・・・
今年は旅行にもいったし(国内だけど)いろいろお出かけも出来たし
なんだか充実したGWだった気がします

最終日は菜々&おチビさんの病院の日
別にどこか悪いわけではないのですが
健康診断とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました

20070506222408.jpg
おチビさんたちは5種混合ワクチンを打ってもらいました
次のワクチンは3年後です
注射後は安静なのにお家に帰っても暴れまくり
元気ですねぇ

P5061139.jpg
今回初めてノミも一緒に駆除出来るアドバンテージハートを購入しました
今までは飲み薬だったけど、これは皮膚に付けるスポット薬です
7月から使います

P5061142.jpg
診察料、アドバンテージ半年分、おチビのワクチンで
今回の請求86,159円ナリ~!!た、高い・・・
今月はお金使いすぎ~!


暑過ぎです・・・。

2007.05.04.22:00

5/2からは実家に行ってきました
連日よいお天気で、もう夏!って感じ
P5031124.jpg
ちょっと暑すぎだよ!!空も夏みたい

P5031120.jpg
すごく大きな公園があるというので行ってきたんですが
広すぎて迷子になりました(爆)
迷ってる途中ドッグランを見つけたので行ってみましたが
暑すぎてみんな日陰に避難中です

P5031121.jpg
公園は広かったけど、ドッグランは以外に狭かったです(笑)
ま、無料だし文句は言えませんね

P5031126.jpg
お家に帰ってオヤツ食べてます
手前左が実家にいる純ちゃんです
デカイです・・・
虎太郎といい、田舎にいるとみんなデカくなるのでしょうか??


5日、午前中に東京に戻ってきました
午後からは久々に船橋のドッグランに行ってきました
P5051133.jpg
かわいいシーズーちゃんがいたよ
菜々が珍しく大喜びで遊んでました

P5051131.jpg
最後、みんなでチキンぼーやを食べました
菜々はチキンぼーやが大好きなんですよ

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
