
--.--.--.--:--


オリジナルですの。

2007.07.30.22:38

先日、注文していた「織りネーム」が届きました
IMG_0032.jpg

「織りネーム」って何???って思った方
これですよ~

IMG_0037.jpg
「Nana&Ochibi」って入っています
ピンと来ましたか?
そうです!これを使えばオリジナルブランドの出来上がり~!
IMG_0042.jpg
気分はお店屋さん
ま、自己満足なんですけどね(笑)
写真は新作の翼君用のキャミ
シブい麒麟柄です


海行ってきましたが・・・。

2007.07.29.21:40

先週の土曜日、今年初めての海水浴に行ってきました

もう、お天気も良くて海日和!!
写真もバンバン撮ったんですが・・・


が・・・


デジカメ紛失しました


ショック・・・・
IMG_0017.jpg
「ガーーーン


海水浴場の駐車場で撮影したのが最後だったのは覚えているのですが
どこで失くしたのか分らず、探しようがありません

メモリーカードにはおチビさんが生まれた時からの画像が全て残っていたのでかなりショック
あ、一応パソコンには落としてあるんですが・・・
IMG_0024.jpg
「ダメなママですね」

海に行ってたくさん写真撮ったのになぁ
ビリーで鍛えたはちの水着姿をお見せできなくて残念
あ、別に見たくないですか???
しかし、拾った人はわんこの写真しかなくてビックリだろうな
カメラがないと困るので、さっそく昨日新しいデジカメ買いました
写真はとりあえずの試し撮りです

IMG_0011.jpg
「スリッパを取り合うおチビさんたち」コラ~!!

怒られました。

2007.07.26.09:32

20070726093222.jpg
リセットさんに起こられた・・・
セーブしないでいきなり電源を切ると
次に電源入れたときに出てきます
すごい剣幕で怒ってます
正座とか反省文とかも書かされます(笑)

新作2号。

2007.07.25.18:20

20070725182029.jpg
夏ワンピ
写真じゃわかりにくいけど背中のところにふんわりギャザー入り
前身ごろは着やすいスムース生地なのよん
いきなり成功したのでこのまま使用!

今日のおやつ。

2007.07.25.16:46

20070725164625
ポンカンゼリー
ゼリー大好き!
ひと休みなのだ

新作です。

2007.07.25.15:47

20070725154717.jpg
黒のボーダー、マリン風。
黒は似合わないと思ってたけど結構似合うかも?
とりあえず試作品完成です。
少し手直し&改良しないと・・・・

風鈴市。

2007.07.24.10:30

先週の日曜日、川崎大師の風鈴市に行ってきました
確か去年もいったんだよね
おチビはまだ子犬で小さかったの
去年の様子はコチラ
P7220014.jpg
お尻しかうつってないし・・・
後ろにシーズー軍団に驚いてるお子様が(笑)

P7220019.jpg
「今年も暑かったです!!」

P7220017.jpg
後ろに見えるのが、風鈴を売ってるところ
全国の風鈴がそろってるんですよ
最終日だったのでほとんど売り切れでした

P7220015.jpg
途中、撮影会となりました
身を乗り出してノリノリの翼君
この後すごい人だかりとなり、少し恥ずかしかったです(笑)
でも、みなさんありがとう!

P7230020.jpg
風鈴に全く興味の無いシーズーさん

今年は涼しげなてっせんの柄
去年ベランダにつるしておいたら台風で割れたので
室内に飾ります

夏仕様。

2007.07.23.10:11

先週ですが、我が家のシーズー軍団さんたちトリミングしてきました
今回は夏仕様って事で、かなり短くしてもらいました
ボディーは2ミリ!足は今まで通り太め
ピンクのお肌がほんのり透けて見えてかなりセクシーです(笑)
P7230049.jpg
写真は昨日撮ったので、足がボ~ボ~です

翼と凛はあまりに涙ヤケがひどいので思いきってお顔を短くカットしてもらいました
P7230046.jpg
「僕達、小顔になりました」

「顔は思い切り短く丸刈りにしてください」とお願いしたのですが
気を使ってくれたのか、丸い小顔になったお二人です

関係ないけど、昨日の心良ちゃんの様子
昼間エアコン入れないので暑くて、伸びてます
P7230039.jpg
「暑くて耳裏返っちゃった」

P7230041.jpg
そして眠りに落ちた瞬間です

最高値!!

2007.07.21.22:33

P7191584.jpg
昨夜のななぼん村、株価最高値です
な、なんと615ベル!!

今までの最高は556ベルだったんです
いやー、ビックリ
儲かりました♪

お台場散策。

2007.07.20.22:15

先週の事ですが、友人達とお台場に遊びに行ってきました
目的はフジテレビのお台場ザ・冒険王!
開催2日目でしたが空いていました
去年は終了間際に行ったので超混み混みだったからねぇ
P7161568.jpg
暑かったのでビーナスフォートでお洋服などお買い物(バーゲンだし)

P7161549.jpg
デックスまでお散歩する事に
途中原っぱでドッグランと勘違いしてはしゃぐおチビたち

P7161557.jpg
浜辺の橋の上でなにやらジッと見つめるおチビさんたち・・・

P7161559.jpg
何かというと「カニ」です
お台場にもカニさんがいるんですねぇ

P7161547-0.jpg
デックスの「台場一丁目商店街」にてはしゃぐ大人たち(笑)
あ、左は翼君です

P7161574.jpg
夕方涼しくなってから「ザ・冒険王」にいきました
わんこは入れないのでフジテレビ前にあった
「キリン・ザ・ゴールドビア・テラス」でいっぱい一杯飲みながら友人達を待つことにしました
このビアテラス、色々な出店があって楽しめます
マンゴーのカキ氷も食べました~

P7161575.jpg
「私たちの食べ物はありませんか?」

このビール美味しいんですよ、おすすめです

P7161577.jpg
「涼しくっていいですね、でも僕達の食べ物がありません」

P7161582.jpg
待ちくたびれて凛と心良は寝てしまいました
暑いのにくっ付いて寝てるお2人さん

餃子!

2007.07.12.20:36

20070712203643
今日は中華を食べにきました
ここの餃子激ウマ~
付けて食べるタレが激辛で美味し過ぎる!
あ、写真食べかけですみません
ビールは三杯目です
まだまだ飲みます

いい感じでしょ。

2007.07.12.01:09

先週、すいらんに行った時に撮影した画像を何点かご紹介しますね
※シャンプー前でかなり汚いですがご了承ください

IMG_8222.jpg


IMG_8229.jpg


IMG_8245.jpg


IMG_8247.jpg

IMG_8260.jpg


IMG_8267.jpg


IMG_8270.jpg


ははは、やっぱ汚いお顔だぁ~
おチビたちの涙ヤケをなんとかしないとダメだなぁ
今度はカット行ってキレイにしてから撮影してもらおう!!


今年も入谷朝顔市。

2007.07.10.00:29

今日、2時ごろお昼を食べてから急に眠くなり
普段はお昼寝なんてしないのですが
ちょっとだけ寝ようと、横になったのですが
目が覚めたら、なんと夕方の6時!!
なんだか半日無駄にしてしまったはちです
疲れがでたのかなぁ、と思ったり・・・
でも寝すぎてなんだか余計に疲れた気がします

話は変わって日曜日のお出かけ
入谷で行われていた「あさがお市」に行ってきました
去年の夏もおチビさんたちを連れて行ったんですよね
P6071185.jpg
去年の写真デス(ブレブレだけど)
まだおチビはムクムクのパピーでした

P7081537.jpg
今年も暑かったよ!!

スゴイ人だったし!!
P7081534.jpg
鬼子母神前は歩行者天国になっていてみんな座ってた
朝顔はもうほとんどお店が終わっていて見れなかったのが残念・・・

P7091539.jpg
鬼子母神の朝顔のお守りです

久々に・・・・。

2007.07.07.23:57

久々に『すいらんグリーンパーク』のドッグランに行ってきました
途中、雨が降ってきたりで不安定なお天気でしたが
涼しかったのでドッグランで走り回るのには丁度良さそう

受付をするとなんとイベントで無料の撮影会をやっていました!
丁度ほかにお客さんもいなかったので撮影してもらう事にしました
実は、カメラマンさんに撮影してもらうのは初めてなんですよ
ちょっと嬉しかったり(笑)
P7071477.jpg

しかし、問題が・・・・
ドッグランに来る時はいつもシャンプー前のMAX汚い時で
しかも汚れてもいい用のお洋服なんですよ
まさか撮影するとは思ってなかったので・・・・
初めての撮影が一番汚いお顔でとなってしまいました
P7071483.jpg


シャッター切り終わるごとにカメラマンのお兄さんに駆け寄るシーズーさんたち
P7071485.jpg


3兄弟でもパシャリ、仲良く並んでます
P7071487.jpg


菜々は単独撮影です。夢中でオヤツ食べてます(笑)後ろ足開いてるし・・・
P7071495.jpg


今日のテーマは「夏祭り」だそうです
P7071500.jpg
やっぱり汚いお顔のシーズーさんたち絵文字名を入力してください

バックの色を変えての撮影
P7071503.jpg


撮影の後は、ドッグランにGO~!!
P7071512.jpg
雨上がりの為、少々心配ですが
思いっきり走ってもらいました

P7071510.jpg
お友達も一緒に走る!走る!

P7071519.jpg
そして嫌な予感的中・・・・
泥んこシーズーさんの出来上がり~!!

P7071521.jpg
泥んこお嬢様&お坊ちゃま
ど、どうしてくれよう・・・
飼い主の心配をよそになんだかとっても嬉しそうだ

P7071523.jpg
ほとんど遊ばなかった菜々は涼しい顔
「私、オトナですから」

P7071526.jpg
シャンプールームがあったので少し心配だったけど
あの状態じゃ帰るに帰れないのでまとめてシャンプーしました
シャンプーやタオルドライヤーは貸してもらえます

このすいらんは昔ゴルフ場だったんですけど
このシャンプールームは前は大浴場だったみたいですごい広いんです
奥にライオンの顔がついたジャグジーとかがありました(笑)
でもエアコンがないので中がすっごく暑い!!
もう汗だくでシャンプー&ドライヤーしました
はちの方がシャワー浴びたかったよ~!!

P7071532.jpg
シーズー軍団さんたちはすっきりされて、はちは髪の毛チリチリのまま(シャンプー時の湿気でね)
併設されてるレストランでお昼を食べてから
仕上がってる写真データの確認にいきました
こんなモニターで見せてくれます
コレ、欲しい!!

今回はデータ丸ごと購入しました
やっぱりプロにとってもらうと違いますね
今度はちゃんときれいにしてから撮ってもらおうと思います

脳内メーカー。

2007.07.06.14:47

『顔ちぇき!!』に続く第二弾(勝手に)
噂の『脳内メーカー』やってみました!!
ちなみに本名で調べて見ました
これがはちの頭の中らしい
C3E6B1D7BDE9B2C2.gif

遊ぶ事と友達の事だけらしい(笑)
あとお金ね
幼稚園児並みかも
でもなんか当たってるよぉ~!!ははは

ついでに「はち」でもチェック
A4CFA4C1.gif

すんごいイイ人だった(笑)
なんか単純すぎないか???


お次は我が家のわんこたちもやってみた
最初は菜々ちゃんです~
C3E6B1D7BADAA1B9.gif

なんか愛に溢れてるねぇ
お金の事もぐるっと(笑)しっかり者なのかな?
でも、真ん中が「休」って(笑)
でも、当たってるね!!


お次はやっぱり翼君!!!
どーぞー!!
C3E6B1D7CDE3.gif

期待通りのお答えです(笑)



動かないよ!

2007.07.05.18:33

20070705183301.jpg

お散歩中、何度も寝転ぶ菜々。
別に疲れた訳ではありません。
通る人に話しかけてもらいたくてわざとするんですよ!

寝転ぶ→「まぁ、疲れちゃったのねぇ」と通りがかりの人が話しかけてくれる→うれしい
と、いう方式が菜々の中で出来上がっているようです
まったく散歩になりません
困ったもんです


大漁です!

2007.07.02.21:22

最近は5時半に起きて、朝の散歩に行き
わんごはんの用意をして
洗濯、お掃除と終わらせて気がつくと8時
なんか、お仕事してる時より働いてるな(笑)
そして「とくダネ」の小倉さんを見ながら朝ごはん
仕事してる時は朝ごはんなんて食べなかったのにね
それに早起きすると1日が長いよね~
朝ごはん食べ終わったらまったり『おいもり』の時間
朝釣りをしたら大漁だった!
P7021464.jpg
なんか、幻の魚?すごいの釣れたし

P7021467.jpg
いきなりカジキ、一本釣り(笑)

P7021470.jpg
シュモクサメもいっぱい釣れた

P7021472.jpg
たまにタイヤが釣れます
こんなところまで環境汚染!?

最近のななぼん村は梅雨入りして
毎日雨です
雷雨の時もあってすごい雷&雨音なんですよ
建物の中にいても聞こえるの
細かい演出だよねぇ



おみくじです。

2007.07.02.16:07

日曜日、久しぶりに横浜に行ってきました
バーゲン中の元町でお買い物をしたり
P7011460.jpg
シーズー軍団さんの写真はこれだけなのお買い物に夢中で・・・

P7011459.jpg
肉まんや激安のフカヒレラーメンを汗だくで食べたり

そんでもって、生まれて初めて関帝廟でおまいりしてきました
何度も前は通っているけれど入ったことがなかったんですよ
日本人は入っちゃいけないと思ってた(笑)
なんでもここは強力なパワースポットなんですって!!
おみくじにもチャレンジ!
箸立てのような物に棒がたくさんささっていて
それを全部落ちないように揺する(コレが難しい)
何度やっても棒が落ちないのであきらめちゃったんです
そしたら、オバちゃんが「一本引いてきて!!」っていうので
引いたらコレでした
P7021476.jpg
一応大吉???
でも、あきらめちゃったしなぁ・・・
かなり不満が残るなぁ
こんどまた行ってお願い事しよっと

雨の日は・・・・。

2007.07.02.15:31

P6261329.jpg
天気予報通り、雨が降ってきました
はちは朝からミシンでカタカタ・・・・
遊んでもらえないおチビはふて寝中

P6261334.jpg
その後・・・・
ふと見ると、キレイに2段になって寝てた(笑)
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
