
--.--.--.--:--


キレイになりました。

2007.08.29.17:36

20070829173622.jpg

今日、トリミング行ってきました
今は終わってお散歩中です
ご機嫌な菜々ちゃんです

初めて作りました。

2007.08.29.02:40

ずーっと前に買っていたデアゴスティーニの『ビーズアクセサリー』
たしか前にネタにしたような気がしたので調べてみたら
去年の10月でした・・・過去記事はコレ
暇なのでやっと作ってみました
IMG_0228.jpg
アメジストと水晶です
難しいと思っていたんですけど結構簡単に出来ました
付けてしまうと見えないんだけどアジャスターの所とか凝っていてかわいいの

コレがきっかけでアクセサリー作るのがマイブーム~
先週からせっせと制作中
IMG_0231.jpg
なにぶん初心者なもので何を作っていいかわからず
とりあえずセットになっている物を買い作ってみた
アンティーク風薔薇のネックレスです
秋口に使えそうかな・・・

IMG_0233.jpg
土台にビーズで編みこんでモチーフを繋げたんですけど
これが難しかった・・・・
はちには細かくビーズを編むのは向かないようです

なので、大振りのビーズを使ったものに変更しました
お店で気に入ったビーズや石を適当に繋げました
IMG_0214.jpg
ピンク系に仕上げました
同じようだけど微妙に違うのよん
手前のはローズクオーツを、奥はスワロフスキーのキラキラボールです
1つは母にプレゼントします

IMG_0220.jpg
トップは一目ぼれした薔薇の形の大振りビーズです
20分位で出来ちゃうんで簡単ですよ

実は、はちは金属アレルギーなので夏場はアクセサリーできないんですけど
今年流行の石や大振りビーズのネックレスならカブレないので大丈夫なんです
自分で作るとピアスなんかもカブレにくいチタンで作れるし~
なんかこれからどんどんハマっちゃいそうです

そして、先週のシーズー軍団さん
IMG_0194.jpg
日曜日久々に船橋のららぽーとに行きました
暑くてドッグランは使えなかったけど
お店でお買い物したり、にゃんこちゃんに会ったり
カフェで大好きなチキンぼーやを食べました
写真はにゃんこさんと見つめ合う凛です

theme : アクセサリー全般
genre : ファッション・ブランド

我、おもふ・・・・。

2007.08.21.16:40

今日も暑いですねぇ
もう、朝夕のお散歩も大変!
朝は6時時ごろまで、夕方は7時近くならないと
とてもわんこを外を歩かせられません
人間も暑くて大変ですが、わんこの皆さんも大変そう
お散歩のときはもう「ゼ~ゼ~、ハ~ハ~」死にそうですもん
IMG_0056.jpg
お散歩途中にご近所猫のアジちゃん一家とご挨拶。黒猫ちゃんが仲間入りです

そういえば、昨日夕方のお散歩の時、ふと気がついたんです

「私って独り言が多い!!」

この暑さの為、菜々がすぐ歩かなくなるので
「もうちょっと頑張ろうね~」とか「菜々ちゃん、今日も暑いねぇ、もう疲れたんですか?」とか
独り言というよりわんこに話しかけているんですが
ちょうど自転車で通りがかった人に驚かれてしまった(笑)
植え込みがあってわんこが隠れてみえなかったらしく
犬連れとわかると今度はクスッと笑われた・・・・

そーだよねぇ
わんこに真剣に話しかけているんだもん
菜々を励ますため自作の歌とかも歌っちゃってるし
はたからみたら変な人ですね
犬を飼ったこと無い人が見たら特に思うだろうなぁ

でも、わんこと暮らしてる人ならわかってもらえますよね???
別に独り言じゃなくてわんことお話してるんですって事!!

IMG_0058.jpg
まったく相手にしてないアジちゃんです

はちだってわんこ飼う前は独り言なんていわない人だったんですよ!!
会社とかで独り言の大きい人っているじゃないですか?
そうゆう人信じられなかったですもん
歳を取ってくると独り言が多くなるって説もあるけど
はちの場合は、わんことお話中ですっ!!

そんなこんなで今日も我が家は平和です

困ったです・・・。

2007.08.20.12:24

はちはネイルが大好きです
そしてお気に入りのブランドはO・P・I
塗りやすくって、も~大好き
でも、日本で買うとちと高い
いや、かなりお高いのが難点です
20070820122440.jpg

そんな時に便利なのがやはりネットでのお買い物ですね
半額以下のお値段で買えちゃいますからねぇ
そして先日、今回もいつも利用していたショップでベースやトップ、リムバー、新色のカラーなどを注文したわけです
何だかカードは怖いのでいつも振り込みです
振込み後、一週間ほどで海外メールで届きます
今までは問題なかったんですよ・・・

more...

てんこ盛りな1日。

2007.08.19.23:56

わんこのお菓子屋さんなのですがランチがとても美味しいと評判の
『ドッグデリファクトリー』へ行ってきました
IMG_0166.jpg
蔵前の駅からすぐのカワイイお店です
日曜日なので人も車も超少なかった

IMG_0153.jpg
わんこ用のかわいいケーキたちがずらり!

IMG_0154.jpg
店内はわんこOKです
お店自体が狭いので2人がけのお席が3つしかないので注意です!
今日は、はちたちだけでした

IMG_0159.jpg
わんこメニューも、もちろんあります
今日はローストビーフを頂きました
付け合せのお野菜もタップリ
食べやすいように小さくカットしてくれました

IMG_0161.jpg
並んで食べてる様子をみたお店の方に驚かれてしまった(笑)

そしてこちらは人間用です
前菜の盛り合わせ
スゴイ量でこれだけでお腹いっぱいになりそう
IMG_0158.jpg
どれもすごく美味しかったです

トロトロオムライスときのこのリゾット
IMG_0163.jpg
オムライスはチーズ入りでさらにトロトロ~
リゾットも美味~!!

IMG_0164.jpg
デザートは「勘弁してください~!」って位の量です
この時点でお腹いっぱいですから!
あ、でも全部食べましたけどね
どれもすごーく美味しいの~!
そしてこのランチは飲み物もついて1,000円なんです
や、安い~!!

IMG_0169.jpg
お土産にわんこのクッキーまで頂いちゃいました
お店の方も優しくてお料理も美味しくてとってもステキなお店です
また通いたいお店が出来ました
皆様もぜひ行って見てくださいね

そして近くにある花火の問屋さんへ花火の買出しです
IMG_0174.jpg
この辺は問屋さんが多いので面白いですよ
さらに浅草橋でアクセサリーのパーツを購入しました

夜はバーベキューをするので近くのホームセンターで買い物です
楽しそうな翼君です
IMG_0176.jpg



そ・し・て


夕方から浦安の海でバーベキュー大会(先日の復讐戦)だったのですが
日が暮れてきたら真っ暗!(笑)
撮った写真も真っ暗で何だかわかりませんでした
IMG_0179.jpg
とにかく暗い~
何を食べているのかもわからなくて闇鍋状態
おかげで嫌いなレバーを3つも食べてしまった・・・・

IMG_0191.jpg
菜々の後頭部です(笑)目の前は海なんですよ
風がかなり強かったけど涼しくて気持ちよかったです
最後にみんなで花火大会をしました
奥に花火が写ってるはずだったのに写ってないし・・・・
いつになったらまともなバーベキューができるのだろうか
とっても楽しかったんだけどね(笑)


ケーキ屋さん開店♪

2007.08.16.15:18

毎日暑くて昼間はお外に出れません
そんな時はクーラーの効いたお部屋で
ミシンでわんこのお洋服を作ったり
なにかチマチマとした作業をするのが好きです
そして最近こっているのが『ムースねんど』
いい歳こいてねんどに夢中です
ねんどってはちが子供の頃は臭い緑色のヤツでしたけど
これは軽くって手も汚れません

そして記念すべき第一号いちごケーキちゃん
白いパールはフルーツの香りがするんですよ
ちょっと地味なのでハートのスワロを1粒・・・・
不恰好だけどなかなかのお気に入り
IMG_0137.jpg
せっかくなのでパーツをつけてキーホルダーにしちゃいました

はちが買ったのはコレ!!
『キラキラおかしやさんセット』お子様向けです(笑)
IMG_0139.jpg
これでかわいいカップケーキやビスケット、キャンディが作れるの

さっそくカップケーキを制作~
出来たてホヤホヤのケーキたちです
IMG_0135.jpg
クリームとかが本物っぽくて美味しそうなの

IMG_0144.jpg
キラキラのビーズでデコってみました

IMG_0143.jpg
それぞれみんな違うんです、同じ形はありません

IMG_0142.jpg
さくらんぼケーキ、ライムケーキ、チョコケーキ・・・・
かわいいケーキさんたちです
パーツをつけてストラップにするつもりです

IMG_0150.jpg
第一号さんをDSにつけてみました

みんなでお出かけ*バーベキュー編*

2007.08.15.10:40

どうも、ご無沙汰しておりました
毎日毎日暑くて嫌になっちゃいますね
はちは暑くてだらけ過ぎ・・・ブログの更新も遅れております
そんな中、涼を求め富士山麓へバーベキューしに行って来ました
朝3時起床!のやる気満々!!(食う気満々)
早すぎて起きないわんこを車に乗せ3時半に出発しました
IMG_0100.jpg
心配していたお盆の渋滞もなく
予定より早く足柄SAに到着、菜々&おチビのご飯タイムです
ささ身とお野菜のおじやを持参です
手作りご飯でもクーラーボックスに入れておけば大丈夫です

IMG_0101.jpg
ついでに人間用の朝食を調達
スゴイ数のおにぎりにビックリ!!まだ写真より横に並んでるの
思わず写真を撮ってしまった(笑)

IMG_0126.jpg
翼君もすっかり元気になりました
先生からも旅行OKを頂いたので、入院後初の遠出です

IMG_0125.jpg
自然がいっぱい!都会っ子の菜々は川が不思議みたい
せせらぎが聞こえるので覗きこんでます
こういう小川って見たことないもんねぇ

しかし、富士山の近くなので涼しいかと思いきや
朝からものすごい暑さでした
IMG_0112.jpg
バーベキューするまでに時間があるのでしばし観光
後ろに見えるのは『白糸の滝』
滝の近くはとても涼しくて気持ちが良かったです
マイナスイオンをたっぷり吸収~

IMG_0108.jpg
涼しいのでここから動かないシーズー軍団さんたちです
まったり中~

そしてバーベキューしに移動をしたのですが
問題発生~!!
言い出しっぺのN氏が「オイラの秘密の場所」を思い出せず
2時間も山の中を車でグルグル
結局見つからず・・・・・
仕方がないので、キャンプ場などバーベキューできそうなところを聞いてみたけど
お盆休みの真っ最中、予約でいっぱいでした
どこか無いかと山の中を探して走っていたら
おじさんがいたので「どこかバーベーキューできそうな場所ないですか?」と聞いてみたら

「う~ん、わかんないねぇ・・・」

「あれ、ここキャンプ場??ここじゃ出来ませんか?」

「ああ、いいよ・・・」

少しおとぼけなおじさんのご好意により場所をお借りしました
IMG_0133.jpg
何故か人っ子一人いなくて、ジェイソンが出そうな感じ(笑)
でもちゃんとお炊事場やトイレもあって山の中より良かったかも

IMG_0127.jpg
さっそくテントを張りまして、菜々ちゃま陣取ってます

IMG_0129.jpg
お肉が焼けるのをじっと待つシーズーさん

男性陣→仕込み、焼く係
女性陣→食う係
役割分担もバッチリです
そしてその後は写真なし
なぜなら、食って飲んでの大盛り上がりだったからです(笑)
写真撮るの忘れました~
肉をたらふく食べ、山なのにスイカ割りをしたりととっても楽しい1日でした



美味しいっ!

2007.08.11.14:06

20070811140604.jpg

トロピカーナのアップル&マンゴー
めちゃめちゃ美味しいです
見つけたらまとめ買いしてます
*ワンコは飲めません

ツバごん退院!

2007.08.09.11:43

実は翼君が月曜日から入院してまして
昨日無事退院しました
IMG_0091.jpg

月曜日の夜、急に何度も吐いて
ヨダレがタラタラと止まらずグッタリしてしまいました
慌てて病院に行ったのですが
「異物誤飲??」「中毒症状??」と色々な検査をしてもらいましたが
結局原因は不明・・・・
全く元気がないのが心配なので用心の為、入院となってしまいました

IMG_0087.jpg

入院中も病院のごはんを食べないので
ツバ弁(翼用弁当)を作り病院に届けたりして大忙しでした
面会に行くと尻尾フリフリ元気なのですが
はちが帰るとしょんぼり元気がないそう・・・・
考えてみると翼は生まれてから一度も兄弟たちと離れた事がないので
寂しくて元気がないんじゃないかなぁ、と思い
先生と相談していったん退院することとなりました

IMG_0093.jpg
家に着くなりお気に入りのおもちゃをくわえ
いきなり兄弟ケンカをはじめた翼君
け、仮病か???と思うほど元気でした
でもやっぱり少しするとお気に入りのしましまクッションの上で寝てしまいました
しばらくは安静なのでジャマしないように
隣の部屋から望遠で撮影してみました(笑)
食欲第一の翼君でしたが、まだ今までの半分の量のごはんしか食べません
今週末はみんなで旅行に行く予定でしたがちょっと無理そう・・・
残念だけど仕方がないね
早くもとの元気な翼に戻って欲しいです

今日の夕ごはん。

2007.08.05.22:32

下で紹介してます『町屋カフェ太郎茶屋鎌倉』さんへ
さっそくシーズー軍団さんたちと行ってきました
IMG_0077.jpg
夜の「町屋カフェ太郎茶屋鎌倉」

IMG_0063.jpg
わんこOKスペースは広々していて大きなわんちゃんでも大丈夫ですよ~
マットを敷けば椅子の上もOKなので寂しがりやのわんちゃんでも安心
忘れてもお店でわんこ用のお座布団貸していただけます

IMG_0072.jpg
何が出てくるのかとワクワクの翼と凛
残念ながらわんこメニューはありません

IMG_0069.jpg
サイコロステーキとフライ&ハンバーグ
おつまみの厚焼き玉子です
う~ん、美味しい

IMG_0066.jpg
わんこと一緒にお酒が飲める幸せ
わんこたちは迷惑???

IMG_0075.jpg
「私たちにも何かください!!」
菜々たちは先に夜ご飯を食べてきたので何もありません!

IMG_0071.jpg
お店の方もとってもいい人ばかりです
「かわいい」と言ってもらえてご機嫌の菜々

IMG_0080.jpg
気になっていたデザートも注文(ワラビ餅パフェと町屋コーヒーザリー)
わらび餅プルプルで美味しい
ガッツリ頂きましたよー!
もう、お腹いっぱいです
食べすぎです!!

IMG_0078.jpg
「いい加減にしてください!!」と怒る菜々
本当はあくびをした瞬間です(笑)

次々とわんちゃん連れのお客さんが来てました
はちも通ってしまいそうな感じです
リピ決定!!
そして、はちは今から摂取したカロリーを消費するために
走りに行ってきます
昨日から食べすぎなんだもん


アヒル発見!!

2007.08.05.13:09

IMG_0061.jpg
今日は鎌倉に来ています
鶴岡八幡さんの蓮の池でアヒルさんを発見しました

わんこ茶屋発見!

2007.08.04.16:27

ちょっと前に通りかかって「わんこOK」が気になっていた
『町屋カフェ太郎茶屋鎌倉』
墨田区立川3-10-8(立川3丁目交差点すぐ)


残念ながら我が家のシーズー軍団さんと一緒ではなかったのですが
近くに用事があったので行ってきました
Image123.jpg
外観も中もとっても和風です
カフェというよりはやっぱり茶屋と呼びたいですね
こちらはわんこも店内OKなんです

Image118.jpg
入り口に近いところがわんこカフェスペース(写真)です
奥の方が一般の方用だそう中は広くてゆっくりできます
暑いこの時期クーラーの効いた室内はありがたいです

Image119.jpg
甘味も充実どれも美味しそうだった!

Image121.jpg
お昼でお腹が空いていたのでランチを頂きました
メニューも色々ありました
わんこOKで和食が食べられるというのはかなり貴重なお店です
はちはランチの「洋風膳・キジ焼き」
ボリュームがあって美味しかった~
ごはんはお店で毎日精米している7分つきだそうでお米がとっても美味しかったです

Image120.jpg
セットについていたアイスティー
お抹茶の器で出てきました

モーニングもあって
夜は10時までやっていてお酒も飲めるんですって!
夜、涼しくなったら外のテラス席でも気持ちよさそう

わんこメニューはないんだけど
わんこ用のジャーキー、和菓子やケーキなどが売っています
お留守番しているシーズーさんたちへお土産に芋ようかんを買ってみました
近いうちに菜々たちと一緒に行ってみようと思います


プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
