
--.--.--.--:--


今日のわんご飯。

2008.01.24.20:09

20080124200940.jpg

時間がなくて昨日の夜の残りの
あんかけうどん


牛肉チャーハン鰹スープかけ

ちゃんこ!

2008.01.23.20:21

20080123202114.jpg
朝から雪→雨
今は冷たい雨ザーザーです
なので両国にちゃんこ鍋食べにちました
熱々でうまっ!です
写真は1人前、2人で食べるなら十分な量なんです
締めのおうどんがまた美味しいんですよねぇ~

わんご飯。

2008.01.22.19:09

朝ごはん
豚肉のイタリアンおじや
なーんて言うとオサレだけど豚もも肉とポテト、トマト、人参、ブロッコリーを煮たもの
さらにハーブと野菜ふりかけでますますイタリア~ンな感じ
20080122190914.jpg


夜ご飯
鳥ささみとオートミールのパプリカヨーグルトソースがけ
ブロッコリースプラウトとハーブ、野菜ふりかけ、亜麻仁油プラス
20080122190916.jpg

夜ご飯。

2008.01.21.12:45

20080122124528.jpg
自分用に記録。
最近サボり気味だった菜々&おちびさんの手作りご飯
これから毎日作るちゅー事で!
昨夜はマグロと小松菜のリゾット
ハーブと野菜ふりかけトッピング
なのですんごい緑
凛ちゃんがちょびっと写ってます(笑)

朝の風景。

2008.01.21.09:48

20080121094830.jpg
今日も寒いですねぇ
結局東京は雪が降らなかったですね
朝起きたら雪が積もって・・・・ってちょっと楽しみにしていたのですが(笑)
写真は朝散歩の時見つけました
にゃんこさんたちの雪対策~
誰かが傘を置いて行ったようです
本当は3匹いたんですけど1匹逃げちゃった
この子たちは兄弟(姉妹?)なのです
色は違うけどお顔がそっくりなんです(写真ではわからないですね)
仔猫の頃からこの辺にいます
菜々&おチビさんたちとも顔なじみなんですよ

みんなでお出かけ*鎌倉編*

2008.01.07.00:43

今日でお正月休みも終わりです
明日からは普通の生活に戻るんですねぇ・・・
皆さんはどんなお正月でしたか?
はちはなんだか今年はお休みがとても短くてあまりお正月って気がしませんでした(ま、4日が仕事だったしね)
でも、菜々たちとずっといっしょにいられたし
色々とお出かけも出来たのでとっても楽しかったです
そんなこんなで最終日の今日は鎌倉に行ってきました
IMG_0933.jpg
富岡八幡でお参りしました
あれ、、菜々が写ってませんね

IMG_0935.jpg
このお正月大活躍のお手製のちゃんちゃんこ
今日で最後かなぁ・・・

IMG_0924.jpg

そうそう、ランチを食べにいつもの「まちぇぇる」さんに行ったら
何だかどこかで見たカフェマット・・・・
最近無いなぁ、と思っていたらこんなところにあった!!
前回来た時に忘れてしまったようです
お店で使ってもらっているようなのでそのまま寄付する事にしました(←エラそう)
でもこれはちが初めて作った第一号なのですよ
IMG_0925.jpg
もの凄い人混みの中を歩いてきたので疲れました

僕達の分はないのですか?の翼君です
IMG_0928.jpg
写真はビールセットのおつまみ
昼間っから飲んじゃいました(笑)

みんなでお出かけ*成田山編*

2008.01.05.00:22

昨日、初仕事なのにいきなり残業だったはちです
こんばんは~!!
おトイレにも行けないくらい忙しくて疲れました・・・・
今日から休みでよかった~

そして、今年も行ってきました成田山!
昨年もお正月に行ったんですよね
今年は少し天気が悪かった為か去年よりは少なかった気がします
IMG_0904.jpg
とは言え、やはり参拝待ち
いつも同じお洋服で同じような写真ですね(笑)
あ、菜々達のお洋服はちゃーんと毎回洗ってますよ~!
IMG_0905.jpg

おみくじ引いたら「大吉」でした!!
深川不動尊に続いて今年2回目の大吉ですっ!!なにやら今年はいい予感??むふふ・・・
IMG_0909.jpg

中にある「出世稲荷」にも行ってお参りしてきました
今の仕事がうまくいくといいなぁ
IMG_0911.jpg

成田山は千葉の田舎にあるのでわんこ連れで食事が出来るところがなさそうなので
ずらーりと並んだお店屋さんでお昼を食べる事にしました
わんこOKって言ってもらえたけど店内は狭いし混んでいて
他のお客さんに悪いのでお外のベンチで食べました
IMG_0912.jpg
なんだか凛の顔がブサイクです

IMG_0913.jpg

中はとても広いんです
途中、灰色だった空も澄んだ青い色に!
いいお天気になりました
IMG_0914.jpg

お正月も、もうすぐ終わりですね

お正月仕様です♪

2008.01.04.23:33

↓の写真でも着てますが、菜々達のお正月用のお洋服を作りました
ちょっと前に柄がかわいいのでお正月用に着物にしようと買っておいたのですが
実際わんこに着物ってなんだか着にくそうで歩きにくそうだし
カワイイのか微妙なとこ(笑)があって
色々考えて「ちゃんちゃんこ風パーカー」にしました
IMG_0918.jpg

寒くないように裏はあったかなボアです
着やすい様に初めてホック釦を使ってみました
IMG_0920.jpg
2日間ほぼ徹夜で作りました
かわいいとなかなか好評であります
がんばって良かった~

初・ららぽーと!

2008.01.03.23:35

今年のお正月休みは9連休だと思っていたんですけど
今度の会社は4日から仕事だと知ってすごくショックなはちです
こんばんわ~
そーなんです、はちは明日からお仕事なんです~
1日だけなんですけど、余計にしんどい~

なので今日は自宅でゆっくり過ごす事にしました
でもお天気もいいし家にいるのはもったいなくて
今年、初のドッグランに行ってきました
船橋ららぽーとです
IMG_0893.jpg
着いたとたんに走り出すおチビさんたち
菜々は相変わらず日向ぼっこ??
IMG_0891.jpg
と、思いきや小型犬用のスペースに移動したとたんおチビさんたちと走り出しました!

なぜか凛に集中攻撃の菜々
IMG_0897.jpg

「参ったー!!」の凛ちゃんです
IMG_0900.jpg

いっぱい遊んだ後は、カフェで大好きな「初チキンぼーや」
カフェのお兄さんにもいい子いい子されてご機嫌な菜々&おチビさん
IMG_0889.jpg
お食事中です、お尻しか写ってないね
足が真っ黒この日はシャンプーしないといけないので
ららぽのバーゲンには目もくれず自宅に戻ったはちなのでした

浅草に行ってきました!

2008.01.02.23:17

浅草寺に行ってきました
毎年お正月2日目は浅草寺と決めています
相変わらず混んでいて写真撮るのも回りに迷惑かかりそうで
コソコソ撮ってます(笑)
IMG_0882.jpg


仲見世で入場待ちです
規制しているのでなかなか動きません
「どこ行っても混んでますねぇ」の菜々&凛
IMG_0886.jpg


お参りを終えて出店で一杯飲んで帰りましたとさ
IMG_0888.jpg

「いつもの事じゃん!!」の菜々&おチビ
凛の表情に注目!!

初詣に行ってきました♪

2008.01.01.22:42

改めまして

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します


                     はち&菜々&おチビ


元旦から素晴らしいお天気でしたね
近所にある深川不動尊と深川八幡に初詣に行ってきました

IMG_0860.jpg
今年は着物を着てみました
が、着付けがうまく出来ず着膨れて
だるまみたいになっておりますがな(汗)

そんなこんなで着物の着付けに時間がかかり
お昼ぐらいに家を出たらすごい人でした
いつもは午前中の早い時間に行っているのでビックリしました
IMG_0862.jpg
途中の商店街もすごい人だったので
菜々&おチビさんはバギーイン
おチビさんたちは出店が気になっている様子です
仲見世ではこんな感じでお参りするまでにかなり並んで待ちました
IMG_0870.jpg


でも菜々たちは周りの人たちに
「かわいい、かわいい」と言ってもらえて超ご機嫌
IMG_0868.jpg

凛はすでにお疲れの様子?
IMG_0869.jpg

おみくじひいたら「大吉」でした!!
こいつは春から縁起がいいねぇ~
IMG_0872.jpg

2008・初散歩

2008.01.01.22:36

2008年の初散歩
IMG_0851.jpg


初猫探し
IMG_0852.jpg
「あっ、にゃんこ!!」「どこ?どこ?」

翼「あ、明けましておめでとう!」
IMG_0881.jpg

あけおめ!

2008.01.01.00:11

明けましておめでとうございまシーズー!


789.jpg


本年もよろしくお願いいたしまシーズー!
IMG_4816.jpg
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
