
--.--.--.--:--


色々ありまして・・・。

2008.08.24.02:33

今日は涼しかったですね。
8月なのにクーラーいらないなんて・・・・。

先週の那須旅行から1週間がたちました。早いですねぇ~。
実は旅行前に大変な事がありまして・・・・。

菜々が貧血になりました。かなりの重症の。
1ケ月程前の事ですが毎回朝夕と胃液を吐くようになり
夏場は良くある事だし、食事の時間をずらしたり回数を増やしたりしていたのですが
ある日真っ黒いウンチをしたんです。
「これは内出血だ!」と思い口の中を見ると歯茎も下も白くなっていました。
慌てて病院に行きました。
血液検査の結果「十二指腸潰瘍か何かの潰瘍からの出血がありかなりひどい貧血状態」
このまま貧血状態が続けば輸血が必要になるとの事。
内視鏡などの検査が必要となれば開腹手術や全身麻酔も必要との事でした。

「わんこは顔中毛だらけだから顔色がわからないけど
もし人間だったら真っ青なはず」と先生が言っていました。
この2~3日位お散歩に行っても歩かない事が多くて
「歩かないならもう、お散歩行かないよ!!」なんて怒ってしまって・・・・。
貧血でふらふらだったのに、全然気がついてあげられなくて最低です。
IMG_1676.jpg
家に帰ってもグッタリして元気がないし食欲もあまりない様子。
菜々はお家でトイレをしないので抱っこして外に連れて行くと
すぐ用を足すとその場にその場に座り込んでしまいます。
歩けないみたいでした。

ネットで「犬の貧血」で探すと最悪の事ばかりで、輸血をしてもさらに悪化する可能性が高いとか・・・。
そんなことになってしまったらどうしようと心配で毎日泣いてばかりでした。
悲しすぎて会社で吐いてしまったほど・・・。

2日後の再検査の日
この時はまだ内出血が止まらずウンチは真っ黒でした。歯茎・舌ともに白いまま。
元気がなく寝てばかり。
検査の結果はほんの少しだが体内で血液を造ろうと動き出しているとの事でした。
しかし内出血が止まらない事には貧血状態なので安心は出来ません。

実は真っ黒いウンチなのですが1ケ月ほど前の事、菜々の持病のカユカユが酷くなり
止む終えずステロイドを使った事があるんです。
その2日目に真っ黒いウンチをしたので心配で病院に電話したら
「ステロイドのせいで胃が荒れて出血しウンチが黒くなったのでしょう」と言われた事がありました。
どうやら今回の貧血もコレが原因のようでした。
ステロイドの副作用で腸に潰瘍のようなものが出来て出血し
それがあまりに酷かったので貧血状態になってしまったようです。

薬は使えないので、内出血が止まらない事には貧血は治らないし
減ってしまう分は鉄分を沢山とって補うしかありません。
幸い食欲はあるようなので毎日鉄分タップリの食事を食べさせ
体が冷えてしまうので毎晩全身マッサージをしながら寝ました。
IMG_1678.jpg
そのまた2日後の3回目の検査
かなり血液濃度が上がってきました。
歯茎と舌もほんの少しピンクっぽい感じ。
この時は夏休みの旅行も中止のつもりでしたが
そのまた2日後の検査の結果、まだ貧血気味だけどもかなり良くなってきたとの事でした。
お散歩も涼しい時間帯ならかなり歩くようにもなり
1人でオモチャで遊んだりもするようになりました。
旅行の事を先生に話してみたら
「無理をしなければ大丈夫でしょう」との事。
それで思い切って出かけて見た訳です。

お宿は毎回お世話になってる所でしたが
何かあったときの為、近くの動物病院も調べました。
無論いつもよりゆっくりの予定でなるべく涼しい場所を選び
菜々は歩かずにバギーで移動(暑いのでおチビもですが)
そんなこんなの那須旅行でしたが無事に過ごす事ができました。
まだ、菜々の貧血は完治したわけではないのですが
とっても元気にしています。
写真はそんな菜々のセクシーショットでお送りいたしました(笑)

最後まで読んでくださった方
思いつくままに書いているのでヘンテコな文章でごめんなさい、
思い出すとまた泣けてしまって読み返すことが出来ません。
許してください~。




みんなでお出かけ*日光・那須の旅*

2008.08.21.00:54

ちなみに那須のアウトレットで買ったもの
「ペットパラダイス」でシーズーさんたちのお洋服
おそろいでは4枚揃わなかったので似た感じの物を選びました
「Franc franc」でカーペット購入
モスグリーンの水玉です。ブルーとピンクもあって迷った~
「GAP」でお仕事用でブラウス&シャツを3枚
白、ネイビー、パープルです。すごく安くて感激~!!
そしてサーファーじゃないのに最近のお気に入り「波達」
和柄Tシャツ2枚とピンクの金魚柄のカシュクールっぽいブラウス
蝶の刺繍のパンツです
IMG_1672.jpg
沢山買ったつもりだったけどこうやって見ると「これだけ~?」って感じです
もっといっぱい買えばよかったなぁ

アウトレットの帰りに道に迷って偶然見つけた「ダチョウさん」
おばさんがジャマですがわかります??
IMG_1664.jpg
ダチョウさんに大興奮のシーズー軍さんたち
でも、ダチョウって大きいのよ!ちょっと怖いのよ(笑)
通りがかりのコリーはビビッて腰引けてたし・・・・

IMG_1668.jpg
ちなみにここはダチョウ牧場でとなりはダチョウ料理のレストランでした

最終日は午前中に那須を出まして東京へ・・・・
さほど渋滞もなく無事つきました
そんなこんなで2泊3日の旅は終わりです

*おまけ*
友人宅へお土産を届ける途中に通りました

「きたじま」
IMG_1675.jpg
そーです。水泳の金メダリスト北島孝介さんのご実家です
思わず写真撮っちゃいました(笑)




みんなでお出かけ*日光・那須の旅!

2008.08.21.00:27

2日目は朝から小雨・・・・・
那須に来る時っていつも天気が悪いんです
日ごろの行いのせい???

そして、朝から向かったのは「那須アウトレットガーデン」
7月に出来たばかり~!!
わんこ連れでも楽しめます!!
めちゃ混みかと心配しましたが意外とスムーズに入れました
IMG_1651.jpg
とりあえずみんなで記念撮影~!!
さー!みんな頑張ってお買い物よ!!

IMG_1650.jpg
ほとんどのショップはわんこ抱っこでOKです。
みなさんが「かわいい~」と言って下さりシーズーさんたちゴキゲン!!
愛想振りまき過ぎでお疲れ??

IMG_1649.jpg
「ペットパラダイス」をさっそく発見!!
シーズーさんたちのお洋服を買いました
菜々が試着中です

IMG_1652.jpg
途中「DOG GARDEN RESORT」でランチ
やっぱり暑い時期はクーラーの効いた室内はありがたいですね
外に見えるのはドッグランです
途中晴れてきて暑くなったのでドッグランは行きませんでした

IMG_1654.jpg
わんこメニューありなのもありがたい
美味しいのが出てくるのを待つ菜々ちゃんです

IMG_1655.jpg
みんなで美味しく頂きました

那須のアウトレット、思っていたより広くなかったです(笑)
御殿場のアウトレットみたいに無駄に広いより断然見やすいし
駐車場が近いのもいいですね
機会があったらぜひ行って見てください
ただ女子トイレの個室が少なくどこもめちゃ混みなので注意です(笑)

帰りに立ち寄った道の駅「明治の森・黒磯」
アウトレットに付き合ってもらったのでシーズーさんたちとゆっくりお散歩

45075724002.jpg
中にはステキな洋館があります
「旧青木家別邸」です(写真はHPよりお借りしました)
IMG_1658.jpg
中は見学できますがわんこはNGです
せっかくなので階段で記念撮影です

IMG_1663.jpg
中もとっても素敵でした
でも昔の作りの為か、はちがデカイからか天井とかドアの入り口が低い(笑)

IMG_1662.jpg
二階のバルコニーからはお庭が見えます

IMG_1661.jpg
ヴィンテージ物のルイ・ヴィトンを発見!!
大正時代のモノ??
マークが刺繍みたいに立体になってました
思わず釘付け(笑)

そしてシーズーさんたちの日光・那須の旅はまだまだ続く!!



みんなでお出かけ:*日光・那須の旅*

2008.08.20.23:31

お盆休みは終わったというのに
なんだかダルダルでタレタレのはちです、こんばんわ~
なんか今年の休みは早かったなぁ、なんて思いつつ・・・・

はち&シーズ軍団さんは毎年恒例の日光・那須に行ってきました
ちょっと色々あってあわや中止か!って感じだったんですけど(詳細は後ほど)
なんとか出発出来て良かったです。
まずは日光へ!
かならず訪れる二荒山神社
IMG_1640.jpg

こちらは縁結びの神様!男女問わず色々なご縁にご利益があるそう
奥には色々な神社などがあって輪投げで運試しや写真の菓子占いなど
ちょっとしたアミューズメントスポットみたいになって楽しいですよ

IMG_1641.jpg

ぐるぐる回して運試しの「菓子占い」

IMG_1648.jpg

毎年買っている縁結びのお守りです
ご利益ありますよーに!!


その後、那須に向かいランチを食べに「しらさぎ亭」
ここは絶対行きたかったところ!
「チーズガーデン」中にあります
IMG_1646.jpg
とってもステキなところでしょ
テラス席のみわんこOKです
混んでいて待っている人がいたけど
はちたちはテラス席だったのですんなり入れました
IMG_1642.jpg
この日はかなりの猛暑でテラスは暑いかと心配でしたが
窓が開いていて中からクーラーの風がくるので
暑がりシーズーさんたちも快適そう
かなり涼しく過ごせましたよ
IMG_1644.jpg
ランチプレートのハンバーグとステーキです
お野菜タップリで美味しかったです
チーズケーキが美味しいとの事なんですが
お腹がいっぱいで食べられませんでした、残念・・・・

1日目はこんな感じでゆっくりペースで終了です
シーズー軍団さんたちの旅はまだまだ続くよ!!

シーズー軍団が行く・・・・。

2008.08.11.10:00

いつもの夕方散歩・・・・
ふと思う・・・
お散歩ついでに冷たいビールが飲めて何か食べられて
わんこのご飯もあるそんなお店があればいいなぁと・・・・

あったじゃないの!!「犬茶屋」さんが!!
ということで、ちょっと遠いが急遽
超ロング散歩決行いたしました

IMG_1607.jpg
歩いて、歩いて

IMG_1608.jpg
歩いて、歩いて
シーズーさんたちもいつもと違う道だから
歩く歩く

IMG_1611.jpg
暑いので途中、水分補給も忘れずに
人間はビールの為に我慢(笑)

IMG_1606.jpg
しかし、いつもは車だからすぐだけど
歩くと思った以上に遠かった
歩けど歩けどなかなか着かない・・・・
なんか回りは暗くなってきたし、暑くて汗だくです
1時間以上歩いてやっと近くまで来て
ふと気がついた・・・・

「やばい、予約してない・・・・」IMG_1605.jpg


「犬茶屋」さん、わんこOKな席は限られていて
結構いつも満席な事が多いのです
ここまで来て断られたら死んでしまいます~!!

やっとお店について中に入ると案の定満席!!
泣きそうになりながらお店の方に聞くと
なんと奥のお席に通してくれました
IMG_1612.jpg
無事到着できて喜びのシーズー軍団さんたち

たくさん歩いたからビールがうまいっっっ!!
来て良かった!!
IMG_1614.jpg

シーズー軍団さんたちも夜ごはん頂きました
IMG_1617.jpg
そして帰りはタクシーで帰りましたとさ

今日の教訓
   思いつきで行動しない(特に夏は)


以上!!



2008・夏

2008.08.10.15:13

皆様~!!

残暑お見舞い申し上げます。


またまたお久しぶりでございます
気がつけば1ケ月ぶりの更新です
7月の更新はたったの2回!新記録ですね(え?)

コメントを頂いた皆様もお返事も書かずに放置してしまい
申し訳ありません
この場を借りてお礼&お詫びを申し上げます


いろいろとUPしたい事はあるのですが
なかなかパソコン開いてる時間がありません~
なので、ここでイッキにアップップ~しちゃいます
お暇な方はお付き合いくださいませ

まずは、翼君が千葉の海からお伝えします~

翼「暑い・・・・・・」
IMG_1623.jpg
ちょっとボケボケの写真ですが・・・・・
今年初の海水浴に行ってきました
とってもよいお天気で暑かった~!!
IMG_1626.jpg
水分補給にはコレ!すいかです
冷え冷えのすいかをみんなで食べました
シーズーさんたちもすいか大好きです
IMG_1630.jpg
テントの後ろから顔を出して通る人をチェック中のシーズーさんたち
通る人がビックリしてました

IMG_1628.jpg
翼君は暑いのに一人日向で監視中(何を?)
焦げちゃいそうなので濡れタオルを頭からかぶせました

IMG_1629.jpg
女の子組は冷え冷えアイスノンの上でお休み中
ちなみに暑さ対策としてTシャツを水で濡らして着せてます
こうすると涼しいみたいです

IMG_1619.jpg

買ってみた。

2008.08.09.15:54

IMG_1582.jpg
暑いので今日もお台場
ちょこっとお買い物をしました
「LUSH」でソープと洗顔料をお買い上げ
手に持っているのが大好きな香りの「幸せの黄色いリリー」
季節限定の「アイシングブルー」と「ブラジル娘の唄」
カップに入っている緑色の物体は泡立たない洗顔料「ハーバリズム」
コレ使ってから毛穴が目立たなくなった
スクラブ効果もあるので夜のみ使用中です

しかし、LUSHのショップはニオイがきつすぎてクラクラしちゃうのは
はちだけでしょうか・・・・・
遠くにいてもわかるよね、ニオイで・・・・

そして、もれなく写ってらっしやるのは
ソープなのに食べ物と勘違いしている翼君です(笑)





暑い日は・・・・。

2008.08.09.15:38

毎日暑いですね~
せっかくのお休みもこう暑いとわんこ連れでは出かけられません
なので、長柄の室内ドッグランかお台場に遊びに行くのが
最近のパターン(ワンパターンとも言う)
先週の日曜日はお台場のビーナスフォートで遊んでました
IMG_1632.jpg
ゲーセンでUFOキャッチャーやプリクラしたり

IMG_1633.jpg
写真の丸っこいガチャピン&ムック
菜々がとっても欲しがったのだけど1個も取れませんでした
残念・・・・・
IMG_1635.jpg
「どんぐり共和国」にある多分実物大と思われる猫バスとトトロさんたち
菜々が興味心身でご挨拶~(笑)

IMG_1638.jpg
帰りに豊洲のビバホームでもお買い物
バギーを発見したのでさっそくシーズーさん達を乗せてみる
IMG_1639.jpg

そうそう!この日お台場に行く途中
月島の相生橋で「仮面ライダーキバ」の撮影に遭遇!!
武田航平君を見ました
車で通ったので一瞬だったけど
この日ちょうどキバを観たのでかなり感動(笑)

そんなこんなで我が家は今日も平和です(^^♪

風鈴市

2008.08.09.15:12

先月の事なんですけどね(^_^;)
川崎大師の風鈴市に行った時の様子なぞ・・・・

IMG_1590.jpg
毎年行っているんですよ
去年の様子はコチラです

IMG_1592.jpg
今年も蒸し暑かったです~
毎年思うね、夏ってこんなに暑かった???って(笑)

IMG_1595.jpg
ガレ風のステキな風鈴を見つけました
欲しいなぁと思ったけど5,000円ナリ~!
高くて買えなかったデス・・・・

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
