
--.--.--.--:--


手術終了しました。

2008.11.29.23:18

菜々の手術、無事終わりました。

朝、9時に菜々を病院に連れて行き
手術前の検査をしてもらい
病院は12時から3時まで休み時間になるため
(菜々の手術は午後2時からだったので)
菜々を先生に預けていったん家に戻りました。

下は今日の菜々の血液検査の結果です
ウンチも黒くなく食欲も戻ってきましたが
やっぱり全て標準値を下回っています。
血小板値が高いのはどこかに炎症などがあるという事です。
IMG_1963.jpg

少し元気になったとはいえ、かなり心配な状況での手術となりましたが
菜々なら大丈夫!!元気で戻ってきてくれる!!
早く元気になろうね!!

手術の結果は下になります。
血とか苦手な方は要注意です

more...


病院

2008.11.29.16:20

20081129162052.jpg
今病院です。
1時時半から手術でした。
4時には終わるはずでしたが
まだ手術中…

今朝のななぼん

2008.11.29.08:22

ごはん、まだ?
うとうと
おはようございます
菜々、元気になりました
今日は手術なのでかわいそうだけど
朝ごはんは食べられません
今は、朝日を浴びてひなたぼっこ中
うとうと……

やっぱり。。。。

2008.11.28.02:44

心配していた予感が的中。。。。
昨日の夜から菜々がまた真っ黒いウンチをしました
消化管からの出血が始まったという事です

みるみるうちに元気がなくなり
お散歩に行っても歩きません
食欲もないみたい
お薬を飲ませないといけないので牛肉を買ってきて
しゃぶしゃぶして食べさせました

最初は食べなかったけど黒毛和牛マジックのおかげで
ペロリと全部平らげた!!
病気のせいで甘やしすぎのせいか
菜々のワガママ度がUPしてる気がします

病気のコト。。。

2008.11.27.02:38

3連休最終日は菜々の病院でした。
退院後ずーっと調子が良くて、元気すぎて怖いくらい・・・。
お散歩もよく歩くし、食欲もありすぎ(笑)
ただ気になるのは、昨日から体を痒がるようになった事です
また、具合が悪くなる前兆かも・・・・・・・。
なんてついつい悪いほうに考えてしまいます
IMG_1942.jpg
血液検査の結果は良好!!
赤血球の量もぐんと増えてきました
体調がいいはずですね
良かった、良かった!

そしてこの日は、いつもの血液検査だけではなく重大な決断をする日。
菜々の貧血の原因がなんであるかを調べるために
全身麻酔による内視鏡検査と開腹手術をするかしないかを決める日・・・。

ずっとずっと考えて決めました。
検査をします。

菜々は何度も何度も貧血をくりかえし苦しんでいるのに
変な事にこだわってしまい
一番大事な事に気がつきませんでした。

菜々の病気を治す事です。

もし、原因が悪性の腫瘍なら悩んでいる間に
手遅れになってしまう事だってあるのに!
なんでもっと早く気がつかなかったんだろう!!
菜々の病気を治すために、原因を見つけるために
先生にお願いをしました。
そして、また泣いてしまいました・・・・。ダメですね

IMG_1944.jpg

手術は今週の土曜日です。
1度の麻酔と開腹手術で全てが済むように
前々から考えていた不妊手術と残っている乳歯も抜いてもらう事にしました。
3日ほどの入院で退院できるそうです。

手術の日を考えると怖くて怖くて仕方がありませんが
はちが動揺してては菜々が可哀想なので
しっかりしなくてはダメですね!!
これからはもう泣きません!!
元気になる為の1歩と考えて前進しなくては!!
一番大変なのは菜々ですもんね

がんばってね!菜々!!

IMG_1946.jpg

大人PARK2008

2008.11.27.01:45

三連休にお台場で「大人PARK2008」なるものが開催されて
メインキャラの小倉さんが「ワンちゃんと一緒に楽しめる」って言っていたので
菜々&おチビさんたちと行って来たんですけどね
わんこはNGでした。。。
「ゲージに入れ顔を出さなければOK」じゃ一緒に楽しめないでしょ
まぁ、考えてみればテレビ局なんだからペットは入れなくても仕方がないんだけど。。。。。

気を取り直してわんこと楽しめるカフェがあるって小倉さんが言ってたので行ってみたけど
ただの休憩所でした・・・・・・・。
でも、ちょこっとイベントやっててわんこスイーツの試食とかサンプルを沢山頂きました
IMG_1932_20081128014718.jpg
お芋のケーキを頂いた翼君&凛
菜々は食べられないからちょっと可哀想。。。。

なんだか、つまらないので

夕日に向かって走ってみたよ!!

みんな!ついてこーーーい!!
IMG_1935_20081128014730.jpg

三連休。

2008.11.26.11:33

毎日あった事や、思ったことなど綴って行きたいと思いつつ
書きたいことも沢山あるのになかなか更新できずにいます。
写真なんかも一杯あるのになぁ・・・・。

まずは、この3連休の我が家の様子(今頃ですが。。。)
菜々が退院してからは、お休みもお家でゆっくり・・・・が多くなりました。
このところ仕事も忙しいので連休は久々ゆっくりと過ごす事が出来ました。
とはいえ、ちょこっとお出かけもしてきました^^

久々の横浜です。
お天気も良かったので、ゆっくりお散歩してきました。
平日はお部屋でお留守番の多い菜々&おチビさんたちは
公園で日向ぼっこをしたりして気持ち良さそうでしたよ。
山下公園あたりは銀杏がキレイでした。
IMG_1929.jpg
でも、この時期はクサイ!!
そうです!!銀杏が道に落ちてう○こくさい(笑)
シーズーさんたちも気になるのか、しつこくニオイをかいでました

横浜に来たのは実は目的がありまして。。。。
ランドマークにある「DOG GARDEN CAFE」で
そして菜々のお誕生日の時に撮影してもらった写真をもらいに行ってきました。
その時の記事はコチラです
具合が悪くなったりや入院したりで日にちがたってしまいましたが
ちゃんと取って置いてくれました
IMG_1948.jpg
カット前だったのでボサボサ菜々です
でもいい記念になりました

そうそう、ここでランチも食べたのですが
その時に偶然にいつもお邪魔しているブロガーさん&わんちゃんにお会いしました!
と、行ってもはちが一方的に知っていると言ったほうがいいですね

菜々が脂肪細胞種ではないかと疑っている時だったのですが
毎日、色々とネットで調べていた時に偶然に見つけたHP。。。。
読みながら何度も泣いてしまいました
現在も脂肪細胞種と闘っていて、しかも13歳のわんちゃんなんです!!
実際にお会いしたらとても可愛くて、ものすごい元気!!
でも、ご本人には声をかけられませんでした。
ご主人といっしょにいらしていて何度も話しかけようと思ったのですが
もし、ナイショでブログをやっていたら・・・・とか
嫌がれるんじゃないか・・・とか色々考えてしまって。。。。
こういう時どうしたらいいんでしょうか??

でも、この日ブログにお邪魔したらなんと菜々&おチビさんの写真が!!
記事にしてくれていたんです!
嬉しかったです(#^.^#)
コメントはかけない設定のようなのでお礼は残せませんでしたが
「いつも勇気をもらっています!」

IMG_1937.jpg

お出かけです。

2008.11.17.23:03

菜々&おチビさんと久々のお出かけ@日曜日
あまり遠くはいけないので近場で
ちょこっと車を見に近所の車屋さんへ行って
IMG_1916.jpg

菜々ちゃんが真剣な顔で待っていますよ
ここはどこでしょうか?
IMG_1920.jpg

答は船橋ららぽでーす!
菜々はららぽが大好きなので久々遊びに行ってきました
IMG_1919.jpg
菜々が大好きなカフェのお兄さんにも会えました
シメはやっぱりチキンぼーや!!
菜々はあまり食べられないので少しだけ。。。。
すでに食べ終わってしまって物足りない様子です
IMG_1921.jpg
そして、IKEYAでお買い物(笑)


そして、結果は。。。

2008.11.16.23:12

そして、続き。。。。

昨日の検査の結果は・・・・・・・・・・・・・
横ばい状態でした
あんまり良くないのです

退院後は驚くぐらい元気で、食欲もモリモリ
お散歩もよく歩くので
何だか反対に心配だったんですよね
増血剤や、鉄分サプリなどキチンと飲ませているので
赤血球の数値は上がらないと変なんです
増えていないという事は、改善傾向ではないと言う事なのです

お耳びよーん
もともと貧血体質なのか、体が貧血状態に慣れてしまっているためか
菜々は元気なんですけど、普通の子なら倒れている状態なんです
今回はエストロゲンが原因かも知れないということで(菜々は避妊手術をしていない為)
検査をしてもらいました。
結果がわかるのは来週です・・・・。これで原因がわからないとなると
やはり、内視鏡検査を考えなくてはいけません・・・・・・・。
全身麻酔。。。。。
場合によっては開腹手術もあるかもしれない。。。。
怖くてなかなか決意が出来ないんです。
もう、どうしたらいいかわかりません

うさぎさん??

本当の運命の日は、来週です
よく、よく 考えなくはいけませんね。。。。。。。。



病院。

2008.11.16.22:06

昨日は、菜々の病院デー
退院して初の診察日、血液検査やエコーなどなどを。。。。。
はちはドキドキだっていうのに
病院の近くに着たらクンクン鳴いちゃって菜々は何だか御機嫌ちゃんです
運命の日だと言うのに!!
IMG_1896.jpg
待合室で、先生や看護師さんたちが通るたびに尻尾をプリプリ~
懐かしいんでしょーか?複雑な気分です

IMG_1901.jpg
きっと入院中は大事にしてもらっていたんだね

IMG_1907.jpg
もちろんおチビさんたちも一緒ですよ~!

雨だけど。

2008.11.16.10:55

久々のお出かけ
20081116105500.jpg

ご報告

2008.11.09.21:46

先週から、入院していた菜々ですが
この土曜日に無事退院いたしました!

入院直後から、赤血球の量もぐんぐん増え献血も必要もなくなり
全身麻酔での内視鏡検査もしなくてもよい事になりました。
とは言っても、貧血が完治したわけでも原因がわかった訳でもないので
安心は出来ないのですが。。。。。

入院中は一度も面会が出来なかったので
菜々に会ったのは5日ぶり!!そんなに長く離れていたのは初めてのことです。
迎えに行ったらきっと菜々はものすごく怒るだろうと思っていたのですが
先生に抱っこされて来た菜々は「キョトン」顔
尻尾は振るもののブルブルと震えてばかり。。。。。
IMG_1886.jpg

「菜々!菜々!」と抱きしめてもずっと震えていました。
もしかしたら捨てられたと思ったのかもしれない。。。。
1度も会いに行かなかったし。。。。。
はちも寂しかったけど、菜々も寂しかったのかなぁ
病院の子にならないといけないと思っていたのかもしれないなどなど
色々と考えてしまい、嬉しい日のはずなのにまたまた悲しいやら嬉しいやらで
号泣してしまった。。。。。

IMG_1888.jpg

はちにとってこの5日間は最悪で毎日泣いてばかりで
何とか会社には行っていたけど、目は腫れあがり半魚人みたいな顔で
迷惑をかけたかも・・・・。
ついつい悪いほうに考えてしまう悪い癖があっていけないとは思いつつ
ネガティブオーラ全開だったワタクシ。。。。
おチビたちまで暗く元気がなくなってしまい反省です。

IMG_1887.jpg

これからは、菜々の為にもおチビの為にも明るくポジティブ志向で行かなくては!
それから自分自身ももっともっと強くならなくてはいけませんね。
(↑自分自身に言い聞かす!!)

IMG_1889.jpg

そして、話は変わり
無事退院後、帰りの車の中ではさっそく「ねこてって」を満喫中

IMG_1892.jpg
おチビたち久々の再会に喜んでるんだけど
菜々は「ねこてって」保守中!!

IMG_1894.jpg

優しい心良ちゃんが菜々のお耳をペロペロしてるけど
菜々は「ねこてって」に夢中(笑)

IMG_1895.jpg
なんだかちょっとよそよそしい菜々なのですが
しばらくはゆっくりと自宅で養生です。

菜々を心配していただき
暖かい励ましのコメントを頂きましてありがとうございます。
ものすごく元気をもらいました。
何かあると思いっきり沈んでしまう性分のため
お返事&更新が滞ってしまいがちですが
この場を借りてお礼申し上げます
ありがとうございました








つらいけど。。。。

2008.11.04.22:09

菜々はゲージが嫌いです。
めったに鳴かない菜々ですがゲージに入れられると「出して出して!!」と鳴きっぱなしです。
パピーの頃に躾けなかった為なのですが
いつもカットをお願いしているお店でもゲージに入れないでとお願いしています。
「安全の為」とはわかっているのですが甘やかしすぎのダメ飼い主です・・・・。
でも、病院などに行く時はやはりちゃんと躾けていれば良かったと後悔します

菜々が昨日から入院している病院に行っていました。
とっても元気でした。
昨日と比べて赤血球の量も増え食欲もあるそうです。
輸血はしなくても大丈夫だそう!!
でも、まだ退院は出来ませんでした。

あと菜々には会えませんでした。
私が混乱していて感情が不安定なため
菜々が敏感に感じて心配してしまうためです。
最初はずっと鳴いていたそうですが今では「ここに居なくてはいけないのだな」と
ちゃんと理解していい子にしているそうです。
小さなお庭もあるのでそこで他のわんちゃんと遊んだりもしているそう。。。

寂しがり屋の菜々が今、病院で一人で頑張っているのだから
私も我慢しなくてはいけないのだけど
会ってしまうとやっぱり泣いてしまうから
お互いの為に合わない方がいい・・・。

週末には退院出来るのでそれまでは我慢!!
でも、我慢できるかなぁ。。。。

血液検査表

昨日の血液検査表
白血球と血小板値が異常に高く
その他は全て平均値以下です
どこか大量に出血があり、貧血症状が出ているという事
今日は14.2しかなかった赤血球もどどーんと上がって19になったそう!!
がんばれ、菜々!!








入院。

2008.11.04.10:40

ご無沙汰しております。
久々の更新ですが楽しい話題ではありません。

三連休の最終日、菜々が入院しました。
貧血が悪化してしまいました。
今まで調子良く来ていたのですが。。。。

この三連休お馴染みの那須旅行に出かけていたのですが
菜々の具合がよくないのでそうそうに切り上げ病院に直行
血液検査の結果は最悪。。。。
とうとう輸血をしなくてはいけない状態になってしまいました。
何度か貧血が悪化しては少し良くなりの繰り返し
今までは菜々の体も血液を造ろうとちょっとずずつ頑張っていたけど
今回はとうとう止めてしまったみたい
骨髄が疲れて機能していないんじゃないかとの先生の見解

でも旅行帰りで疲れているはずなので
せめて今日だけはと思ったのですが
「命にかかわるかもしれない」状態なので預からせて!と先生。。。。。
輸血と内視鏡検査そして骨髄検査に必要な検査もかねて。

輸血・・・・・・・・。
合併症とか拒絶反応とか嫌な事ばかり頭に浮かび
犬は結局のところ輸血をするとそう長くは生きる事が出来ない
しなくても同じ結果だけど・・・・・・。
もう頭の中が大混乱で一晩中泣く事しか出来ませんでした。

でも、色々考えて輸血は最後の最後の手段として
何とか、今までのようにちょっとでも調子が良い状態まで待って検査が出来ないのか?
今のように最悪の状態で全身麻酔での検査や
結果によっては開腹までなんて危険すぎる気がします。

今から先生に聞いてみるつもり
菜々に会いに行ってきます!!

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
