
--.--.--.--:--


今年最後の。。。。

2008.12.31.10:32

30日からやっとお休みとなりました・・・。
長かったよ~!疲れたよ~!
これでずーっとシーズーさんたちと一緒に過ごせます(^O^)

27日に今年最後の菜々の術後検診に行ってきました。
結果は良好です!
血液検査の結果も正常に戻りました。
治療は無事終了しました。良かった~!
やはり貧血の原因は胃のポリープだったようです。
病理検査の結果も悪性ではないとの事でダブルでバンザーイヽ(^o^)丿

IMG_2204.jpg
IMG_2198.jpg

そしてポリープの原因なのですが
食品のアレルギーではないか、との事で2週間前に
菜々のアレルギー検査もお願いしていたのですが
その結果もわかりました。
なんと菜々のアレルギー反応の高いものは
今まで毎日食べていた物ばかり!!(*印が多いものほどNGです)
ショックです・・・・・。
原因は手作り食だったのです・・・・。

IMG_2203.jpg

IMG_2201.jpg
我が家ではお米(玄米や五穀米)と鶏肉がメインでしたし
納豆やオートミールも使っていたのです。
菜々にとっては最悪だったのですね・・・。

最初は菜々の皮膚のカユカユの為に体質改善が目的だったのですが
涙ヤケはキレイになったし、毛ツヤも良くなったり
おしっこやウンチの匂いがあまりしなくなったりと
いい事尽くしでしたし
なにより、菜々&おチビさんたちが美味しそうに
食べてくれるのが嬉しくて続けていたのですが
結局菜々を苦しめる事になってしまいました。
手作りご飯にする前にアレルギー検査をしておくべきだったと
とても後悔しています。

菜々の場合、お魚やラム肉お野菜ヨーグルトはOKなので
変化をつけるために病院食(缶詰)にちょっぴりだけトッピングしたりしています。
IMG_2190.jpg
最後にクリスマスプレゼントのドーナッツをくわえて
ご機嫌の菜々ちゃんの変顔です(笑)






久々おでかけ。

2008.12.25.04:27

日曜日、お天気もいいし暖かいので横浜に遊びに行ってきました。
山下公園で日向ぼっこして
中華街でフカヒレラーメン食べて、元町をぷらぷらしただけですが
結構楽しかったです。
IMG_2170.jpg
今、菜々は食事制限があってお外では食べられないので
ちょっと可哀想ですが
色々な人に「カワイイ!!」と声をかけられ上機嫌
IMG_2172.jpg
中華街で大きなわんこに会いました。
お店の看板犬らしくとーってもフレンドリー

IMG_2173.jpg
おチビさん大興奮!!
遠くまで見送ってくれました。

IMG_2180.jpg
そうそう山口美江さんに会いました。
中華街でお店をやってらっしゃるとTVで見たことがあったのですが
何度も行った事があるお店だった・・・。
かわいいパグと店番してましたよ。
IMG_2175.jpg

メリクリ。

2008.12.24.11:37


メリークリスマシーズー!!

IMG_2184.jpg

我が家はささやかにお家DEパーティ。
4匹いっしょにイブを祝える幸せ。。。。。噛み締めております。

皆様もステキなクリスマスをお過ごしください。




元気印。

2008.12.23.02:54

久々の更新となってしまいました。
頂いていたコメントのお返事もずいぶんと遅れてしました。
申し訳ありません。

毎日更新とは行かないかもしれませんが
少しづつ続けていければなぁ、と思っています
これからもよろしくお願いします!

そして、最近の菜々です。
お腹の傷もすっかりきれいになりました。
IMG_2157.jpg
胸からお腹の下まであった傷ですが
ほとんどわからないでしょ?

IMG_2164.jpg
あ、起こしちゃいましたか?
ごめんなさいね~。

こんな感じで、我が家は今日も平和です。




最終日。

2008.12.19.12:50

20081219125017
今週はずっーと研修会で
朝から夜までカンヅメ状態(T_T)
やっと今日最終日。
疲れた…。来年早々に試験です。
受験生なのです〓

今日はお天気がいいよねぇ。
菜々たちとひなたぼっこしたい…。

よいこです。

2008.12.09.00:49

我が家のおチビさん。
菜々が貧血になってからずっと菜々の事ばかりでごめんね。
はちも毎日泣いてばかりで心配かけたよね。
菜々が入院した時はいつもお散歩で会う人たちに
「菜々ちゃんは?」って聞かれるから
答えるのが辛くてお散歩も隠れるようにしてたよね。

IMG_2002.jpg

こんな状態なら人間の子供なら絶対にグレてる(笑)
でもおチビさんたちはとってもいい子でした。
悲しい時にはそっとそばに来て寄り添ってくれて
夜も一緒に寝てくれたね

IMG_2046.jpg

おチビちゃんずに感謝!
大好きだよ!

ご心配おかけしました。

2008.12.08.00:37

菜々、無事に退院しまして
その後の経過も順調で本日抜糸致しました。
貧血の具合も信じられない程の数値でグングン良くなっています。


IMG_1976.jpg

心配していただきました皆様にお礼申し上げます。
私自信、今回は精神的に参ってしまい
かなり弱気になっしまいましたが
皆様のあたたかい励ましのコメントに励まされ
どれほど勇気づけられ助けられた事でしょう!
本当にありがとうございました。

IMG_1986.jpg

そして心配していたポリープの検査結果ですが
良性でした!
よかった!本当によかったです!!
慢性胃炎によるものだそうです。

IMG_1990.jpg

写真は退院した翌朝のお散歩の様子
久々のお散歩でしたが、トコトコと良く歩きまして

IMG_1994.jpg
お散歩コースで毎朝会うおば様たちにご挨拶
いつもかわいがって頂いております。
菜々が入院した事をとても心配してくれていたんです。

IMG_1996.jpg
お家に帰ってきて安心したのかへそ天ポーズで爆睡中
お腹の傷が痛々しいでしょ
フランケンみたい(笑)

IMG_1998.jpg
「ちょっとだけよ~ん」のセクシーポーズの菜々ちゃんです。
ああ~、でも傷が痛そー!


今日のななぼん。

2008.12.04.18:59

20081204185933
菜々、今日無事退院しました!
心配して頂いた皆様ありがとうございます!
そして温かい励ましのコメントありがとうございました!
お返事は必ずしますのでもう少しお待ち下さい。
まずは御礼まで

はち&菜々&おチビ

面会問題。

2008.12.04.00:55

20081203233644_20081204003623.jpg
今日、病院7時までなのに5分前に飛び込んで
少しだけ面会させてもらいました。
菜々さま、ご飯をたべて長々と横になり
くつろいでいらっしゃいました。
昨日までとは大違いです。
包帯がクリスマスカラーでオサレな感じ。

一昨日、昨日と会いに行くともう大暴れで大変!
ゲージにガンガン体当たりをして泣き叫ぶんです。
傷口が開いちゃうんじゃないかと心配だし
一昨日なんて点滴が外れてしまい
繋いであった機械がビービー鳴るし
血は出るしでかなり焦りました。

でも今日は大分落ち着いた様子。
今日から食事も始まり、点滴もなくなったし
カラーも外れた事もあるのかな?
でも、ブルブル震えていたし
名前を呼んでも目を合わせない。。。何故??
ツレナイ菜々さま・・・。

はちもそんな菜々を見て少し落ち着きました。
安心しました。
昨日まではかなり混乱して変でしたから(^_^;)

明日は問題がなければ退院の予定です。
もう待ちきれない!!


今日の菜々

2008.12.03.19:15

わおーん
仕事終わって
今病院に行って来たよ。
何と!カラーが取れてる!
ご飯もちゃんと食べてた!
帰ろうとするとまた
叫びだしたけど
明日には退院できるよ
あと少しの我慢!!

今日のななぼん。

2008.12.01.00:23

昨日の菜々の術後が気になり、結局朝まで眠れなくて
午前中に面会に行ってきました。

出来るだけ輸血はしたくなかったのですが
重度の貧血状態での手術や
明日まで食事が取れないので輸血をしたため
拒絶反応とか気になっていたのですが
今のところ内臓への影響などはないそうです。

酸素室から一般病棟(?)へ移った菜々は
お腹の包帯とでっかいエリザベス・カラーが
痛々しいものの以外に元気な様子でした。
ゲージの中にちょこんと座っていましたが
はちの姿を見つけると「グルグル」と唸り怒っていました(やっぱり・・・)
お顔は写真の通りクシャクシャで目ヤニだらけ(笑)
菜々は具合が悪いと目ヤニが沢山出ちゃうんですね。
キレイに拭いて上げました。

IMG_1970.jpg

先生は「普通に抱っこしてあげても大丈夫ですよ」と言ってましたが
お腹の包帯や点滴のチューブがあって怖くて抱っこ出来ませんでした。
もう帰れると思っているらしく
前足でチョンチョンって「抱っこ」をせがみます。
涙が出そうになってもう帰ろうと扉を閉めようとすると
「アーン、アーン」と鳴きだす菜々・・・・・・。
昨日、ずっと鳴き続けた為か声がかすれていて
いけないと思いつつ泣いてしまった・・・・・。

IMG_1972.jpg
「置いていかないで!!」って言っているのがわかる・・・。
一人ぼっちが嫌いで寂しがりやの菜々
手術のあとはお腹が痛いだろうし
どれだけ怖い思いをしただろうと思うと
またオイオイ泣いてしまった。
また、扉を開けて今度は勇気を出してそっと抱っこしました。
「早く元気になってお家に帰ろうね」と抱きしめると
尻尾をプリプリ振る菜々。
また、泣けた・・・・・。

連れて帰るわけにはいかないので
心を鬼にしてそっとゲージに戻し扉を閉めました。
またまた鳴きだす菜々・・・・。
IMG_1974.jpg

あんな顔をして鳴く菜々ははじめて見ました・・・・。
やっぱり会いに来ないほうが良かったんじゃないかと思った・・・。
泣き叫ぶ菜々を置いて病室を出たけど
悲しくて悲しくて
辛い、辛すぎる・・・・。
こういうときは面会は行かないほうがいいのでしょうか?
でも行かないとまた捨てられたんじゃないかと思うのでは??
明日、面会に行こうかどうしようか迷っています・・・。
早く良くなって欲しい!!はやくお家に連れて帰りたいです。
IMG_1975.jpg
長い週末でした・・・・・。
明日は月曜日
退院は木曜日の予定です。

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
