
--.--.--.--:--


ドッグラン。

2009.11.25.18:14

3連休、我が家は特に予定もなく寂しく終わってしまいました(涙)
今年は旅行に行っていないなぁ。。。。。
来年はお泊り出来るように頑張るぞー(何を??)

話は変わって、木場公園にドッグランができたそうなのでやっとこさ行ってきました。
ノーリード無法地帯で悪名高き木場公園・・・・。
マナーの悪い飼い主さんが多くて我が家もほとんど行く事がありませんでした。
お散歩するのには丁度いいんですけどね。

無料ですが、前もってパソコンで登録してからの使用になります。
木場公園

いつも車で通ると犬より人間の方が多いドッグラン(笑)
なかなかキレイです。
IMG_2926.jpg

おチビさんたちは大喜び~!!久々だもんねぇ
菜々と純は私の後ろに隠れてます。
IMG_2927.jpg
いっぱい走って帰りはぐっすりデシタ。


みんなでお出かけ*柴又・帝釈天*

2009.11.25.17:38


ちょっと前なのですがお出かけの様子です。
柴又の帝釈天に行ってきました。そう「男はつらいよ」の舞台ですね。
入院が決まって丁度方角が良かったのでお参りに行ってきました。
結構、そういうの気にするタイプなので(笑)
でも、前日に「アド街」で放送されたとかでものすごい人!人!!
柴又駅です
じつは柴又は初めて!
楽しみです。

IMG_2852.jpg
寅さんの像の前で記念撮影。
人が多くて恥ずかしかったのですが・・・。
「はいはい!みんな並んで~!!」

IMG_2853.jpg
はい、チーズ!!
寅さんの足を触ると幸せになれるんだって!!
もちろん触ってきましたよ~!

IMG_2854.jpg
人が多すぎて帝釈天写ってないですね・・・。


そして。。。。。。。。
先週またまた行ってきました。
帝釈天に無事退院できた事のお礼に行ってきました。
IMG_2915.jpg

お天気も良くて暑い位!
最近家にこもり気味なので丁度良い運動になりました。
IMG_2919.jpg

先月きた時と違い人も少なめでした。
IMG_2922.jpg

またまた寅さんと記念撮影です
ちなみに駅前広場にある焼きソバは美味しいです!!
後ろの外席で食べられます。
IMG_2921.jpg

参道のお店はわんこNGっぽいので外から見るだけ。
寅さんのだんご屋さんとかありました。
IMG_2917.jpg

IMG_2918.jpg
「暑ーい!!」の翼
久々のお出かけで楽しかったです。

イメチェン??

2009.11.25.17:00

またまた、ワタクシ事で恐縮ですが^_^;
髪の毛切りました~。
こんなに短くしたのは約9年ぶりなんですっ!!(先月の話なんですけどね)
何年も前ドラマ「やまとなでしこ」の菜々子様に憧れ
何を血迷ったか桜子カットにしたのが最後
当たり前だが似合わなかったなぁ(遠い目。。。)

カット前
記念に撮影(思いっきり部屋着ですが)
IMG_2865.jpg

あの間違い以来、基本いつもロング!!わかりずらいけど後ろは肩甲骨位までありました。
夏に巻きやすい様にデジパかけたのですが
入院したらシャンプーできないと思ってカット
でも、毎日シャワー出来たので問題ナシでした(涙)

NEWはっちゃん
IMG_2880.jpg

ずっと気になっていたボブにしました。
でも平安顔のオイラだと「おかっぱ」と言う方が。。。。

無事に…。

2009.11.25.15:27

先週、退院後初めての検診に行ってきました。
結果は良好問題ナシ!
これで元の生活に戻れます。
良かった~。
退院して自宅に帰ってきて直ぐは寝返りうつのも起き上がるのも辛くて
大変でしたが(病院のベッドは電動だったので楽チン)
今ではもう傷の痛みもなくなったし
恐怖のくしゃみや咳も今は問題なく連発できます(笑)
いやいや本当に人間の体ってスゴイねぇ~。

untitled.jpg
何度なく歩いた病院への道(坂道多し)
手術が決まった時の不安だった頃を思い出すと
足取りも軽く気分的にも全く違います。
そして帰り道、入院中散歩へ何度も行った神田明神へお礼参りにも行ってきました。
おみくじ引いたら「中吉」でした。

連休中に写真の整理をしていたら入院中撮影したモノがあったので
自己満足でスミマセンが完治記念にUP。
思い出の。。。
思い出の病室。退院した日にパチリ。
部屋に空きがなくて術後2日目までは3人部屋に一人だったのですが
その後この個室に移りました。

運命の手術当日。。。。。
朝からずっと点滴、病人モードMAXだった(笑)
点滴。。。

急に太い足出現ですみません
手術中、血栓が出来ないようにこのような白タイツをはかされます。
女子にはお馴染みのメディキュットみたいなものですね。
バレリーナ?

ここからは病院食オンパレード。
入院していると特に撮るものがなかったので(笑)

10/31(仏滅!!)朝10時に入院して初めての食事。
ざる蕎麦とお稲荷さんでした。
ヘルシー過ぎて直ぐにお腹が空いてしまった・・・。
どんだけ大食いなんだ??
病院食1

そして夜ご飯。牛肉の柳川風だったかな?
6時と食事の時間が早いし、ひっそりと一人で食べるのが寂しかったなぁ・・・・。
夜ご飯。

朝ごはん。メニューはパン食かご飯かが選べました。
牛乳が嫌いなのでヨーグルトが付きました。
今日はパンの日。

術後は流動食でした。
その後数日は写真撮る気力がなかったので画像ナシです。

ある日のお昼ご飯。
えび、ほたて、コロッケのフライ物!!
えびも大きくてプリプリで美味しかったなぁ。
でも嬉しくて全部食べたら胸が焼けた・・・・・。
ボリュームあり過ぎです。
豪華ですな。

鉄火丼ときつねうどん。
今の病院食は生ものも出るのですね。
この病院は食事が美味しかったです。
入院していると食事だけが楽しみですので。
鉄火DON。

そんなこんなで入院の記録として残しておきます。
最後なってしまいましたが心配してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
暖かいコメントも頂きまして嬉しかったです。
大変遅くなりましたがお返事を書きましたのでどうぞ見てください。


変顔。

2009.11.23.15:53

20091123155350
うららのぶちゃ顔(笑)

寒い~。

2009.11.12.14:20

20091112142053
20091112142050
今日は退院後初めて一人でお出かけしてきました。
ハローワークですが(涙)
行きはバスでしたが帰りは頑張って歩く事にしました。
しかし歩けど歩けど体が全然暖まらず。寒い~!
マフラーとマスクを持って来ればよかったと後悔しました。
途中、マックがあったので温かいカフェオレを飲みました。
美味しかった~!
普段コーヒーは飲まないのですが、本当に美味しかったです。
お家でもさすがにシーズーさんたちも寒そう。
菜々がベッドの上でまーるくなって寝てたのでカーディガンでおくるみで
ほっこりの菜々ちゃん。

退院!!

2009.11.09.12:10

20091109121052
本日、無事退院です。
早くお家に帰りたい!って毎日思ってたけど
今日で最後と思うとなんだか寂しいなぁ…。
上げ膳据え膳でなーんにもしないでいいんだもん(笑)
なーんて言っていられるのも元気になったからですね。
先生はじめスタッフの皆さんには本当に感謝しています。
みんな優しくていい病院だったな。
写真は本日最後の病院ご飯
チンジャオロースでした。

お散歩日和。

2009.11.07.17:26

20091107172640
昨日から外出許可がでました。
なるべく歩くようにとの事。病室にいると「出かけないの?」と看護士さんたちが次々来るので(笑)昨日は午後から初めてお出かけしました。
といっても病院の近くですが…。
買い物がてら御茶ノ水の駅まで行きどこかお茶でもしようかと思いましたが人が多くて怖い!!
何がと言うと人とぶつかりそうで怖いんです。
お腹の傷に当たるんじゃないかと心配でそうそうに退散。その後、神田神社、湯島聖堂と歩きました。
秋葉原まで行こうかと思ったけど、またまた人が多そうだしちょっとフラフラしてきたので初のお出かけは終了。
帰ってから報告したら「そんなに歩いたんですかっ?」って驚かれました。
だって歩けって言ったじゃーん。

でも歩けと言われても何か目的がないと出来ないですね。
こんな時に菜々たちがいればいいのになぁと思う(涙)。

今日はお洗濯の洗剤が無くなったので、(土曜は病院の売店がお休み)近くのコンビニでもいいのですが歩くために秋葉原のドンキホーテまで足を延ばしました。
午前中なら人も少ないだろうと思ったので特に何も考えず行きましたが、着いてから少々後悔…。
ドンキ最初入口がわからず焦る!
「もしかして家電だけ??」とまたまた焦る。2階に生活雑貨を無事発見し洗剤無事購入しました。
一人で行ったのは初めてでやはり未知の世界だわ~。
かわいい生メイドさんを見つつ帰りました。
途中猫カフェを発見しました。メイド喫茶は無理だけどここなら大丈夫そう(笑)

なんだか。。。

2009.11.07.06:48

20091107064808
そろそろホームシックになってきた、はちです。
おはようございます。
体調も良くなって動けるようになると毎日退屈です〓〓〓〓
夜になるとお家に帰りたくて、菜々たちに会いたくて寂しくて仕方がありません。
昨夜はなんだか全然眠れず。。。
しかしなぜ病院の消灯は9時なのでしょうね。
早過ぎだよ~!
部屋の電気だけ消せばテレビとか見ていてもいいといわれましたが
見回りに来ると、修学旅行でも学生寮でもないのに慌てて寝たフリしてしまう小心者のオイラです(笑)
写真は枕元のテレビ台です。
我が家のシーズーさんたち〓〓

元気です。

2009.11.04.08:26

20091104082608
おととい手術は無事に終わりました。
励ましのコメント頂きましてありがとうございます。
かなり凹んでおりましたのでパワーをたくさん貰いました!本当にありがとう!お返事は遅くなってしまうと思いますがしばらくお待ち下さいね。

昨日は起き上がったり歩いたりを始めないといけないのですか、酷い貧血と低血圧のためフラフラで結局入院前に採血した自己血を輸血しました。
お昼頃からは40度近い熱が出てしまい一日安静でした(涙)
でも今日はなんだか元気です!
初の食事が出ましたっ!
手術のストレスで軽い胃潰瘍になったり貧血でフラフラでも食欲だけは無くならない私(笑)
ずっとお腹が空いていたので本当においしい!
具無しのお味噌汁がこんなにおいしいなんて!
重湯にお塩がついているのが泣かせます。
早く退院できるように頑張らなくちゃ!

タイトルなし

2009.11.01.13:54

20091101135451
いまさらですがドラクエ始めました。
まだ2日目ですが面白いですね。
おととい銀座にまつげエクステに行ったのですが
初めてすれ違い通信してみたら7人の方とすれ違いました。
平日の昼間に7人って凄くないですか?
ドラクエ人気恐るべし~。

そしてワタクシ事ですが昨日から入院しました。
明日、手術です(涙)
特に命に関わる病気ではないので心配はないのですが
でもやっぱり怖い~!
実家の母も具合が良くないので今回の事は知らせませんでした。
一人っ子ってさ、こういう時辛いね~。
全部一人でやらないといけないし。
入院したとたん病人モード(^-^;
なんだか不安で押し潰されそうです…。
あぁ、シーズーさん達に会いたいなぁ…。
病室は静か過ぎて不安です(涙)
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
