
--.--.--.--:--


2010.01.26.22:50

昨日は菜々同伴で銀行まで。
お天気が良かったのでマックでランチ買って(またテキサス売り切れだった!)
久々の荒川の土手に行ってきました。
ここに来るのはほんと何年ぶりだろう・・・・。
おチビが生まれてからほとんど来ていないなぁ~。
ども。

ベンチでまったり~。
ポカポカ気持ちいいねぇ~。
菜々が1匹の頃はよく来たっけ。
覚えてる?
良いお天気です。

「よーいドン!」して遊んだよね。
久々やってみたよ。
菜々ちゃん、走る走る~。
だっーーーしゅーーー!

菜々は意外と運動神経が良いのです。
最近はあまり走らなくなったのでちょっと感動
はやーい!

華麗な走りを見せてちょっと自慢げな菜々ちゃん
「このくらいは朝飯前です」
どーよ!

その後、お買い物へ~。
初カインズ。
初カインズ。

シーズーさんたちとは行った事ないんだよね。
いつもはコーナンだけどね。
お一人様で。

お一人様でカートご満悦のご様子。
お留守番のおチビさんたちにお土産買っていこうね。
何買うの?

帰宅後、おチビさんたちのお散歩に行って帰ってきたら
菜々ちゃんへそ天で爆睡してましたぁ(笑)
いっぱい走って疲れたみたいです。
へそ天。

陶器市。

2010.01.26.21:46

先週の日曜日、良いお天気でした。

今年初の木場公園。
陶器市やっていました。
陶器市。

お店も沢山出ていてにぎやかでした。
見るだけでもたのしいね。
IMG_3052.jpg

掘り出し物とかありそうな予感!
3つで1050円はお買い得だよね。
おっ!!

お友達も沢山来ていました。
翼君と純君はもう飽きてきちゃって遊びたい!!
こんにちわ!

菜々はたぬきの置物が気になるみたい
お友達ではありませんよ~(笑)
むむむ?

みんなたぬきが気になるみたい
どちら様?

かわいいので記念撮影!
翼君(右)、たぬきに似てるよね~(笑)
似てる。

帰ろうと思って歩いていたら
急に後ろから子供の自転車に追突されました。
衝撃で前に倒れてしまった。
今度はオイラかよ
呪われてる???

気を取り直してお腹が空いたのでマックへGO~!
CMやってるテキサスバーガー食べようと思ったら売り切れてた(涙)
売り切れ。

おでん~。

2010.01.25.14:54

先週末は↓の事件ですっかり落ち込んでしまい寝込んでしまった。。。。。
弱すぎ自分・・・・
土曜日、お天気良かったのにそんなんで無駄にしてしまい
シーズーさんたちごめーーーん。
でも、夜TVで「デトロイト・メタル・シティ」をやっていて
見ていたらばかばかしくって元気で出た!!

映画観ながらおでん作ったよ。
大根あるのにまたうっかり1本買ってきてしまったので。
大根、こんにゃく、ちくわぶ、昆布と好きなものばかり
玉子は嫌いなんだけど買ってきた時に殻が割れちゃったのが
いくつかあったので投入。
土曜日煮込んで、一晩置いてから翌日食べたから
シミシミで上出来でしたん
気分が落ち込んでいたまま作ったからか少し味濃かったけど
我が家はご飯のおかずなので問題なしです!!
20100126145450

ホラーな話。。。。

2010.01.23.14:46

昨日、とっても嫌な事がありました。。。。。
夕方、シーズーさんたちのお散歩に行った時の事なのですが
凛が変なオヤジの乗った自転車に接触しさらに頭を蹴飛ばされました。

以下、長いです。。。。。





more...

ポカポカ。

2010.01.20.15:27

20100120152705
20100120152703
今日は暖かいですね~。
菜々とお買い物に出かけました。
途中、ベンチでひなたぼっこです。
気持ちよくってうとうと。。。
おチビさん達も連れて来ればよかったなぁ。
でも、買い物出来ないや。

みんなでお出かけ*たからの船さん*

2010.01.08.16:08

2009年12月23日のお出かけ。
またまた行ってきました。
「たからの船」さんです。
この日はランチを食べに行ってきました。
平日はワンコ連れは電話予約が必要ですが祝日はそのままでOK!!
また来たよ!
我が家のシーズーさんたち、もうわかっているのか
駐車場から迷わずお店へ直行です!!

ご主人とママさん、覚えていてくれまして
またまた楽しくお話させていただきましたぁ。
祝日のお昼だったので他のお客様も少なめでゆっくりと食事出来ました。
そして、また写真撮るの忘れました
なのでお店のメニューをごらん下さい。
メニュー。
豆腐ハンバーグとしょうが焼き定食を頂きました。
ランチもまたまたお安いんですっ!
ああ~、近所にあれば毎日行くのに~!!
もう、横浜にお引越ししようかしらん。

何かください。
なんだかとっても期待をしているシーズーさんたち。
この日はランチだったので何もありませんよ~。
後で持ってきた「ふかしイモ」食べました。

メリクリ。
みんな変な顔で写ってます(笑)
その後、元町&中華街をプラプラ
クリスマスなので飾りつけがキレイでした。

ことよろ。

みんなでおでかけ*お台場編*

2010.01.08.15:48

12月20日のおでかけ

この日はみんなで年賀状用の写真撮影もかねてお台場にお出かけです。
お天気もよく絶好の撮影日和。
でもなかなか視線が揃わずうまくいきませーん。
その一
だんだん飽きてきて凛ちゃんはあくびしてるし!!

その二
今度は心良と凛が寝てるよ!!
何度も撮り直ししているとだんだん人が集まってきて。。。。
注目の的ですな
またまた撮影会の始まりです。
お台場は外国(中国?)の方が多し。
日本での良い思い出になれば幸いです。。。

ランチ メニュー。
いつもはビーナスフォートへ向かいますが
今日は反対側のアクアシティ&デックス方面へ
この日のランチはアクアシティの「LONGBOARD CAFE」さんでサクッと済ませました。
とはいえ結構なボリュームですが。。。。。

暖かいです。
店内わんこOKなので寒い冬はありがたいです。
なかはこんな感じ~。
食べ物があるとおめめパッチリ、キメ顔のシーズーさんたち。

アクアシティ、リニューアルしたそうですね。
1Fのフードコートでは一緒に食事やお茶も出来るし
ペットカートも貸し出しもあるのでわんこ連れには嬉しいです。

さっそく、1Fのペットショップでお買い物。
新しいバギーを探して試乗したり
いい感じです。
わんちゃん用の水飲み場ですが流れ出る水にビビる男組(笑)
何だ??

帰りフジテレビで「東京DOGS」の宣伝カー(?)を発見!!
お約束の記念撮影!
東京DOG
ドラマ終わっちゃったけど面白かったね。
東京DOGS VS 江東DOGS

オグさま
愛しの小栗様のアップ~!!

気が付けば。。。
そしてまたまた撮影会のはじまりはじまり~。
今度前に空き缶置いとこうかしらん。


みんなでお出かけ*わんことちょいと一杯*

2010.01.08.14:21

2009年12月19日のおでかけ

とうとう見つけちゃった(^^♪
わんこOK居酒屋さんです!!

ずっと行きたいと思っていた「たからの船」さんです。
11月3日は菜々が我が家に来た「うちの子記念日」だったのですが
私が入院していたため今年はお祝いが出来なかったし
ちょうど私の誕生日もあったので前日電話で予約を入れ
みんなで行ってきました!

お初です。たからの船さん。
お外の看板にも「わんこOK」の文字が・・・・。
ビックリする位キレイなお店で本当にわんこOKなのか不安になってしまいましたが
気さくで優しい美人ママさんとご主人が出迎えてくれました。

お刺身盛り合わせや湯豆腐などをいただきました。
もちろんお刺身大好きな菜々にもマグロの赤身を注文しましたよ。
お料理も美味しくて繊細な盛り付けもステキ
なのにお値段は居酒屋並み!!すんばらしい~!!
untitled.jpg
ママさんとのおしゃべりや食べるのに夢中で写真撮るの忘れまして
なので写真はHPよりお借りしました。

そして、看板娘のシータちゃん登場!!
ご主人と一緒にご挨拶に来てくれました~。
はじめまして。
クールな印象のジャーマンシェパードでしたが
人懐っこく明るくて可愛いの!!

熱烈歓迎。
シーズーさんたちは大喜び!!


団体さんがいて大忙しの中お邪魔してしまい気が引けてしまいましたが
色々と気を使っていただき楽しい時間を過ごせました。
そしてご主人とママさんは本当に犬好きなんだなぁとしみじみ感じました。

美味しいお料理が食べれてお酒も飲めて
こんなステキなお店が近所にあれば毎日行っちゃうのに~!!

良い子です。
お昼はランチもやっているそうなので
今度はお昼に行こう!と心に決めたのでした。


みんなでお出かけ*佐野アウトレット*

2010.01.08.13:12

去年の話になってしまうんですが
シーズーさんたちとお出かけをしているので
少しずつUPしていきたいと思います~。

お出かけしたのは12月13日。
佐野プレミアムアウトレットです。
はじめは那須まで行くつもりだったのですが
家を出るのが遅くなってしまい佐野に急遽変更。
念のためTELしてわんこOKか確認しました。
行った事がないので結構楽しみにしていたのですが。。。。。
アウトレットです。
御殿場と同じで外はわんこOKだけども店内は抱っこやバギーでもNGです。
Ralph LaurenやDIESELがあって嬉しかったけど品揃えイマイチで買うまでに至らず。。。
ただキッチン・食器関連のショップが多くて(コペンハーゲンやジノリ、ルク、たち吉まで!)
ちょっとテンションあがったけど結局何も買いませんでした・・・。

しょぼーん。
あと食事するところが少なすぎです!!
わんこOKなお店はありませんので要注意です。
フードコートもマックやドトール位しかなくイマイチ!
全体的に残念な感じでした。

個人的には那須のアウトレットの方が好きだなぁ。
入っているショップは庶民的ブランドが多いですが
買い物もほぼわんこ入店OKですし、食事するところも多くて楽しめますしね。


何も食べず何も買わずで(何しに行った?)
アウトレットを早々に後にしまして気を取り直して
佐野ラーメンを食べに行く事にしました。

最初ガイドブックに載っていたお店に行ったのですが
スゴイ行列だったので諦めまして
もうお腹ぺこぺこで限界だったため街道沿いにあったお店に入る事にしました。
駐車場に地元ナンバーの車が多かったので美味しいだろうと思ったのですがこれがアタリ~!!
すんごーい美味しかったんです。

ここよ。メニューです。

「しまだや」さんです。(わんこはNGです)

ラーメンは超さっぱり醤油味。
一緒に頼んだ餃子がとても美味しかった!!

うまいっ!
とにかく大きいジャンボ餃子でしたが
皮がモチモチで中はジューシー。
今まで食べた餃子の中で一番美味しかったかも!!
佐野ラーメン、ラーメンも美味しいけど餃子も美味しいよ。
また食べたいなぁ~

theme : ワンコとお出かけ
genre : ペット

七草。

2010.01.07.10:47

20100108104711


七草かゆです。
我が家はお塩のみ。
もちろんシーズーさんたちも一緒にいただきました。

昨日うっかり買い忘れてスーパーをハシゴしてしまいました。
みんな売り切れであせってしまった!!

今はキレイな七草セット売っていて便利ですよね。
子供の頃はおばあちゃんと葉っぱを摘みにいって
「七草なずな~♪」って歌いながらトントンしたなぁ。

今年一年健康で過ごせますように。。。。。

成田山。

2010.01.02.23:59

今日は成田山にお参りに行ってきました。
やっぱり成田山は寒い~。気持ちが引き締まりますね。

すごいね。

混んではいましたがスムーズに進めました。

混んでます。
おみくじは吉ですが、内容が良かったのでやはり今年は良い年になりそう?

良い感じ。

成田山はエレベーターがあるので便利です。
本堂には入れませんが上まで登ってお参りできます。
僕、待ってます。
本堂の通路で待っている翼君です。

シーズーさんたちと記念撮影をしようとしたのですが
ふと気が付くと人が集まってきました。
皆さん「可愛い~」と言って下さいましたぁ
うれしいですね^^

すごいねー。

シーズーさん。

わたしも記念に一緒に撮影したかったんですが
どー考えても邪魔なのでしばらくは隅っこにいまして
人がいなくなってからパチリ。

うほっ。
かあちゃんが居ると迷惑そうなシーズーさんたち
もっと楽しそうな顔してっ!!


2009年大晦日を振り返る・・・。

2010.01.02.23:33

大晦日、やっと大掃除も終わってホッとしたのもつかの間
洗ったカーテンを着けようとしてジュエリーBOXを落として割り(涙)
干した布団を運んでいたら玄関の姿見を倒して割ってしまい大騒ぎ
なんだか縁起悪いというか、嫌な感じ。。。。
最後の厄払い!厄払い!と自分に言い聞かせたもののやっぱり嫌な感じです~!!

散々な大晦日でしたが、気分を変えるため最後のお買い物出かける事に。
お年始用のお菓子を買いに銀座へ行きました。
ハラダのラスクを買いに松屋に行ったのですが、まぁ~スゴイ行列。
普段も混んではいますが、もーうんざり~。
いつもは船橋で買うので並びませんがうっかりしてましたヨ。
来年はネットで買おうと心に決めました。

買い物してから最後のご褒美に千疋屋のマンゴーパフェを食べようと
決めてきたのにハラダで大幅に時間を取られてしまいタイムアウト。
(年末はラストオーダー5時までだったので)
しょんぼーりでしたが、どーしてもパフェが食べたい~!!
で、目の前にあった「LARUDEE」に行く事に。
オープン当初何度か足を運びましたが混んでいて諦めたんです。
その後ずーっと行きたいと思ってて忘れてた。。。。(笑)
やっと念願かなったね~。

大晦日でもう夕方だったので空いているかと思ったら結構混んでいました。
この年の瀬にみんなまったりお茶してるのね~。
通されたお席は窓際。ラッキー。
銀座。念願の・・・。

迷わず冷たいデザート。
フランボワーズとバラのアイスが入った「クープ・イスパハン」(多分)
銀の器に入った可愛いパフェ。
バラのアイスが超美味しいかったです。
半分食べたところで寒くなってしまって一緒に温かい紅茶を頼めばよかった。


かわいい。
差し入れのミルキーロールを買うため寄った数寄屋橋の不二家の店先にかわいいワンコ発見。
置物かと思った!すごーく可愛いの!!
おりこうさんでじっと待てしてました。

夜はいつもお邪魔しているお店にちょこっと最後のご挨拶。
いつも美味しいお料理と楽しい時間をありがとう。。。。
今年最後の。。。ホタテ。
お刺身とホタテのリゾット食べました。
〆に年越しソバまで頂きました(食べすぎ)
今年もよろしくお願いします。

大晦日。
帰る途中の富岡八幡さん
19時30分ごろですがまだ人はいませんでした。そんなに出店もなし。
あと数時間後、年が明けたらスゴイ人なんでしょうね。

可愛い。
PLAZAで買ったブルジョアの限定チークたち。
ピンクのチーク「ローズドール」
派手かと思いきやとっても可愛いお色。
ホワイトはアイシャドー。
2009年最後のお買い物。

新年のご挨拶。

2010.01.02.23:21

もう明けて2日になってしまいましたが
新年のご挨拶を

全員集合!


今年もよろしくお願い致しまシーズー!!


大晦日にゆっくりと1年を振り返りつつ
皆様にも最後のご挨拶を。。。と思っていたのですが
なんだかバタバタとしてしまいそのまま新年を迎えてしまいました。

年末ちょこちょことお出かけもしたので
後ほどUPしたいなぁと思っています。

若干停滞気味ではありますが(汗)
今年もシーズー軍団に会いに来て下さいね~!!


うんざり~。
写真は元旦の初詣。(翼君うんざりしています)
いつもは早い時間に行くのですが今年はお昼頃に行ったらすごく混んでいました。
まぁ、毎年混んでいるのですが今年はお天気も良く暖かかったし
人出が多かったのでは?


あくび~。
長ーい行列に並びました。
なんだか人の足しか写ってないなぁ
これじゃお正月かどうかわからないですね(笑)

お疲れ~。
疲れて寝てしまった菜々です。

やったー。
おみくじは大吉でした!
いい年になりそう!!

家族みんなで健康で幸せに過ごせますように。。。。。

皆様のこの1年が健康で幸せでありますように。。。。


今年もよろしくお願いいたします。
                   


                * はち&シーズー軍団 *


明けました。

2010.01.02.23:06

あけおめ。


プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
