
--.--.--.--:--


当たったよ!

2010.05.17.23:09

久々に「モラタメ」当選したのですが
第一回目のコメント締め切り忘れてしまいました。頂いたのに申し訳ありませんでした。
2回目の使用した感想をコメントしたいと思います。


IMG_3219.jpg

頂いた商品はもらって嬉しいペット用品です。
「除菌できるふきとりフォーム/除菌できるウェットティッシュ」現品2品です。
高い殺菌効果があるのにお肌に優しくペットが舐めても安心な成分なんだそうです。
我が家のお出かけにはウェットテッシュは必需品。
車やバギーに乗る時汚れた足を拭いたり
シーズーさんは何か食べるとすぐにお顔が汚れてしまうのでキレイにする時に使います。
今まではメーカーによっては苦い味がしたりアルコール臭のするものがあるので
気を使って購入していましたがこれは匂いも味もしないので安心して使えました。
使い終わった後も変なベタツキが無いのも良かったです。
後、沢山入って大容量なのに重たくないのもポイント高いです。
ものすごく重たい商品もありますので(持ち歩く時大変なんです)
でも希望を言えば持ち歩き用にミニサイズもぜひ作って欲しいです。
無くなったら絶対にリピします!!

2品目のふき取りフォーム。押すだけでふんわり泡が出てきます。
商品が届いた時は雨が多くてそんな時雨に濡れないように車で橋の下にある公園に行くのですが
沢山のわんちゃんが来ているのでオシッコ跡などがあり
帰る時、車に乗せる際ちょっと気になるのでいつもは濡れタオルで拭いていましたが
やはり除菌が出来るこちらの商品は便利でした。
ただアルコールぽい匂いがするので匂いに敏感な子はダメみたいで
体を擦りつけクネクネダンスをしてしまいました。
(私がマニキュアを塗るとクサイみたいでやるんです)
なのでこちらは残念ながらあまり出番がありません。

両方ちょっと気になったのが成分の表示です。
もう少し詳しく明記してもらえると安心なのですが。。。




亀戸天神。

2010.05.15.16:44

PCの調子が悪いのか文章一行書くのに20分近くかかったり
何度も勝手に消えたりしても~嫌になっちゃう。。。

やっとGW最終日。
前日、あしかがフラワーパークで藤の花が見れなかったのでガッカリだったのですが
近くに藤の名所があった!

「そーだ、亀戸に行こう!」


じゃーん!来ました。
シーズー軍団、亀戸参上!!

休日は歩行者天国。ど真ん中を歩いてみました。
IMG_3286.jpg

後ろに見えるは亀戸駅と総武線。
IMG_3296.jpg

この日も暑かったね。
「早く早く~!」ご機嫌の心良ちゃん。
IMG_3290.jpg

やっと着いた亀戸天神。
ものスゴイ人、人!!
IMG_3289.jpg

立ち止まることすら無理で
シーズーさんと藤の花の記念撮影は出来ませんでした(涙)
IMG_3292.jpg

なんとか撮れた一枚!よくわからないけど満開の藤の花です。
良い香りが漂っていました。
IMG_3291.jpg

こんな感じの藤棚が続いています。
IMG_3294.jpg

超混みの亀戸天神を後にして向かったのは「亀戸サンストリート」
シーズーさんおまちかねのソフトクリーム!
暑い中お付き合いいただきましたのでね(笑)
IMG_3298.jpg

おチビさんの分まで横取りして食べちゃった菜々。
お顔にいっぱいついてますよ!!
IMG_3300.jpg

みんなでおでかけ*GW栃木編*

2010.05.13.17:25

5月4日に携帯から更新したのです写真があったのでさらにアップ~。
結構遅く出たのですが渋滞もなくスムーズに到着したんですよね。
最初の目的地は「あしかがフラワーパーク」だったのですが
駐車場待ちしていたら「ペット入園不可」と看板発見。
泣く泣く諦めました・・・・。
ちなみにこちらは世界一の藤の木があるんです。見たかったな。

その後、有名な足利学校へ。
こちらもわんこは入れませんが周りをお散歩するだけでも結構楽しめました。
駐車場は無料で、ゲージがありペットも無料預かりしてくれます。
写真は裏門です。
asikaga.jpg

正門に回る商店街(?)でシーズーちゃん発見。
わざわざ中から出て来てくれました。でもちょっと迷惑そう(笑)
ご主人と奥様に可愛がってもらい大満足な菜々でした。
IMG_3276.jpg

こちら正門です。
入場券売り場まではペットOKみたいです。
中を見たかったけどこの日は暑くてシーズーさんたち外で待たせるのは可哀想なので止めました。
IMG_3280.jpg

足利学校近くの「鑁阿寺」
中には出店が沢山出ていてテキ屋の方に「かわいいかわいい」と沢山声をかけてもらい
大満足なシーズーさん達でした。犬好きな方が多いのですね。
IMG_3282.jpg

足利学校の駐車場にあった藤の木。
とても良い香りがしました。
ohana.jpg

そして、帰りに佐野ラーメン食べました。
前に一度行った「しまだや」さんです。
やっぱり餃子おいしかったぁ~。
sano.jpg

記念すべき!

2010.05.12.12:54


なにげにカウンターみたら
ぬわぁんとキリ番ゲット~。
うれしいような悲しいような複雑な気持ちの午後…。

わんことおでかけ*GW編その1*

2010.05.12.11:49

5月2日のお出かけです。
純のファミリーと一緒にまたまた「ひたち海浜公園」に行きました。
純と会えると楽しみにしていたのですがおばあちゃんが具合が良くなくて
一緒に家でお留守番でした。
残念。。。。。
そしてそして、この日は朝9時半頃の出発だったのですが案の定渋滞に巻き込まれ
目的地に着いたのは3時半すぎ、なんと6時間以上もかかったのでした(汗)
すごい疲れました・・・・。
閉園は5時半なのであまり時間も無くて、純ファミリーは目的の遊園地へ行き
シーズー軍団は近くのお花畑をウロウロしたのでした。
何しに行ったのかわからん~!!

いつもの看板前でパチリ。
また来た・・・。


この日は時間が無かったので「ネモフィラの丘」にはいきませんでした。
というか疲れて元気もなかったし・・・。
菜の花畑を見つけたので記念撮影です。
IMG_3260.jpg

後ろに見えるのが菜の花です。
この日はとても暑かったので早く着いてもシーズーさんたちは歩けなかったかも。
IMG_3261.jpg

すげー太ったな、オイラ(汗)
IMG_3266.jpg

ずっと菜の花と写真撮りたいと思っていたのでまだ咲いていて良かった。
夜は寒いのでしょうかね、桜もまだ咲いていました。
IMG_3270.jpg

なぜ菜の花かというと。。。。
菜々ちゃんと同じ漢字だからでーす。
IMG_3264.jpg

せっかく一緒に写真撮れたのにずっと車の中で退屈してしまい
御機嫌ナナメな菜々ちゃん・・・・。
IMG_3272.jpg

横顔のアンニュイ菜々
IMG_3263.jpg
あまりいい写真は撮れず。。。

そして、2時間ほど遊んで帰りました。
帰りもまた渋滞だったのは言うまでもありません・・・。







花とわんこ。

2010.05.11.17:40

GW前のネタで恐縮です。
先月の4月25日に茨城のひたち海浜公園に行った時の様子です。
たぶん1年ぶり位じゃないかしら?
お決まりの入り口にある看板前で記念撮影です。
記念撮影。

今の季節はお花がいっぱい咲いていてとてもきれいです。
色とりどりのチューリップが満開でした。
凛ちゃん良い笑顔です。
良い笑顔。

シーズー軍団とチューリップ。
ちなみにこの日はとても暑かったです。
IMG_3232.jpg

便乗してワタクシも記念撮影。
お花がきれいで沢山写真撮ったよ。
IMG_3236.jpg

なかなかキレイに写っていますよね(自画自賛)
IMG_3239.jpg

同じような写真ばかりですみません~。
きれいでしょ。

丘一面に広がる青の絨毯。
これもぜーんぶお花なんですよ。「ネモフィラ」という小さくて可愛いお花です。
青いじゅうたん。

青い空と青い絨毯。きれいでしょ。アップにするとこんな感じの素朴なお花。
IMG_3244.jpgIMG_3245.jpg

とても広い公園なのでぐるっと一周するだけでもかなりの距離になります。
途中、出店でおうどん食べたり、暑いのでソフトクリームを食べたり(食べてばかり)
休憩しながらゆっくりゆっくりお散歩。
のんびりしました。
疲れた。。。

いろいろあったのよ。

2010.05.11.17:16

いまさらGWの話もなんですが
今年も我が家は特に予定もなく終わってしまいました。
とはいえ実は那須に3泊ほどするつもりで貸し別荘を予約していたのですが
直前になって翼君が原因不明の痙攣が出てしまいまして
急遽キャンセルになってしまいました。

僕、翼です。



以下長いです。。。。。





more...

病院。

2010.05.08.22:18



今日は翼君の診察。随分と良くなりました。というかとっても元気。
後、ワクチンとフィラリアの検査もしました。

今日は…。

2010.05.05.09:05

今日、菜々たちフロントラインしました。
覚え書き。

すやすや。

2010.05.04.20:46


凜たんもお疲れ。
いびきうるせー(笑)

マッサージ中。

2010.05.04.19:56



菜々さま、今日も愛想振り撒き大忙し。お疲れのご様子でしたので全身マッサージいたしました。写真撮ろうとしたら「手を止めるな!」と怒られましたぁ。厳しいお嬢様です。

足利学校。

2010.05.04.15:19


栃木のあしかがフラワーパークに来たんだけどなんとペット入園禁止でした(涙)
せっかく来たのに…。
足利学校にも行きました。こちらもペット不可ですが周りをぐるりと歩けます。
今日は暑いです。

ららぽ

2010.05.03.15:31



久々、船橋ららぽーとに来たよ。
フォーエバー出来るんだって。
サロンドワンワンでお昼ご飯です。菜々が手術以来の1年半ぶりぐらい?キレイになってました。
菜々が大好きだったお兄さんいなくなってたけどワンコ用のベンチがあって便利でした。

渋滞…。

2010.05.02.09:46


お出かけしようと思ったら渋滞にハマってしまった…。
思い付きで行動したらダメねん(涙)

またまた病院。

2010.05.01.17:00


プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
