
--.--.--.--:--


富士山。

2011.02.28.16:40

キタ*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!!

富士山だよーーー!!!きれいーーー!
急に富士山が見たくなって行ってきましたぁ。

IMG_3616.jpg

そして、パワスポもいって来ましたよ。
富士山自体が強力なパワースポットですが
その周りにもたくさんあるんですね。

北口本宮冨士浅間神社
全国の浅間神社のうちでも有力な神社のひとつ
関東有数のパワスポです
IMG_3600.jpg

鳥居には「富士山」
神社に続く参道がとてもいいんですよ。
そんなに長くないんですけど雰囲気というか空気が違うの!
私の大好きな「日光二荒山神社」の参道に近い感じカナ。

後ろに見える大鳥居は日本最大!
IMG_3602.jpg

昔は山梨側からはこの神社から登り始めました。
お山開きやお山しまいはこの神社で行われています。
特にお山じまいの8月終わりに行われる
日本三奇祭といわれる火祭りはすごいです!
子供の頃何回か来た事がありますが
夜、何本もの真っ赤に燃え上がった大松明が勇壮で
怖かった記憶があります(笑)

IMG_3603.jpg
ご神木の杉の木、とっても大きい!!

中はとにかく不思議なパワーで満ち溢れているようです。
ここ好きだな。。。

自信を失った時や、何かを始める時などに力を与えてくれるそうです。
今、弱ってるから(笑)ここに来たかったのかなぁ。。。。

ぜひ、皆さんも行って見てくださいね。
わんこ連れの方もちらほら

お参りしてすっきりした後は、腹ごしらえ~。

富士吉田に来たらやっぱこれでしょ!
「吉田のうどん」
食べるなら民家っぽいお店で食べるのが醍醐味な感じですが
この日は日曜日でお休みが多く普通のお店で頂きました。
IMG_3605_20110228160900.jpg
いつ食べてもコシのありすぎなうどんにビックリ!
いりこダシ強めな田舎うどんなのですが妙にクセになりますね。

そして、次に行ったのが「忍野八海」
子供の頃に来た時とずいぶん雰囲気が変わった気が。。。。
お店とか無かった気がするのですが、観光化しているのかな?
とはいえ、ここの水の美しさとここからみる冬の富士山は素晴らしいです

IMG_3609.jpg

わんこ連れでも食事の出来るお店もあるので
美味しい十割そばを食べるのもいいかも。

IMG_3614.jpg

お土産屋さんのなかにある池
八海とは関係ないのですが、深さ10mもあって
写真だと解りづらいですがとても不思議な色をしていました。
吸い込まれそう~。
untitled11.jpg

富士山、まだまだたくさんパワスポあるので
また来たいと思います。



今日のわんこ

2011.02.15.10:59

おチビさんたちのお誕生日も近いということで
みなとみらいのDOG DEPTさんに行ってきました。

コチラのお店、お誕生日に写真をとってくれるので
毎年お邪魔しているのですが、昨年のおチビたちの誕生日
お店がすごく混んでいて撮ってもらえなかったのです

今年は無事に撮影していただきました。
1ケ月お店に飾ってくれます。よかったら見つけてくださいね。
シャンプーしていかなかったのでちょっと汚いシーズー軍団さんがいます
IMG_3618.jpg

そして、なによりシーズーさんが大喜びなのは
好きなわんこメニューをプレゼントしてくれるんです。
この日はミートローフいただきました。ありがとうございます。
IMG_3617.jpg

お昼を済ませて中華街へ向かいました。
中華街は春節、中国の旧正月で大賑わいでした。
IMG_3625.jpg

中国の獅子舞(?)興味シンシンのシーズーさんたち
そういえばよく似てるね(笑)
IMG_3629.jpg

シーズーさんたちの撮影会開始(笑)あっという間に囲まれました。
やっぱり中国人多かったなぁ。本場の人が中華街来て面白いのかな?と素朴な疑問。。。。
IMG_3620.jpg

お店の看板犬とご挨拶
ここのわんこ用のチョーカー可愛いんですよ
IMG_3622.jpg

ちばたび。

2011.02.15.10:01

春を探しに千葉の方に遊びに行ってきました。

わんこOKのお魚が美味しいというお店も見つけたので
生モノ大好きな我が家、さっそく行ってきました。

じゃーん!「磯料理 みずるめ」さんです。
ペット可なお店として有名なのでご存知の方も多いと思います。
ちばたび1

中は広くていけすがありました。
お店の方もとっても気さくでいい方たちばかり
厨房から板さんも話しかけてくれました。
千葉2

お魚もうまーーーい!!
思わず生ビール頼みたくなっちゃった(笑)
近所にあったら毎日通っちゃうな、間違いなく。。。
今度は伊勢海老定食食べたいと思います。
untitled15.jpg

お腹がいっぱいになったところでお散歩タイム
白浜野島崎灯台に向かって歩きましょう。
この日は風も無くとっても暖かかったんです。
千葉3

昨年の夏にきた時は風が強くて強くて

か、顔が。。。
シーズーさんたちお顔が大変な事なってます(笑) 2010年夏
か、顔が2。。
それでもポーズを決めるシーズさん達 2010年夏



そして、2011年冬
千葉房総半島の最南端にあるベンチ
ちば
ラブラブさ
岩場の上にあるのでよじ登っていかないといけませんがすごい景色がきれいです!
(ヒールの方は要注意)

そしてそして、帰る途中に気になるところを発見!
「ピーナッツソフトクリーム」とな!!
いっぱい歩いたし暑いくらいの陽気だったのでさっそく買って見ました。
「木村ピーナッツ」さん
untitled2_20110216141331.jpg


濃厚で超ウマイ!!

ピーナッツバター好きな方はぜひぜひ食べてみて~。
チョコレートパフェもあったけどカロリー怖くて食べれなかった残念。。。
お店のおば様たちが陽気で楽しくて^^
途中、社長さんまで来てくれてずっとお話しちゃいました。
untitled3.jpg
ソフトクリームも美味しいけど落花生もとても美味しいです。
お土産にはねだしのハニーピーナツ(¥100だったかな?)買いました。

そんなこんなの食べてばかりのちばたびでした。

5歳です。

2011.02.14.23:43

今日はバレンタインですね。

そして、我が家のおチビさんたちのお誕生日です!!


翼・凛・心良 5歳になりましたぁ

IMG_3479.jpg

早いですね。。。

今、外は雪ですが5年前のこの日もとっても寒かったのを覚えています。

元気で明るくてとってもいい子たちです。

これからもずーーーーーっと一緒でいてね。

IMG_3588.jpg

いちごだよ

2011.02.06.18:28


いちご狩り行きましたぁ
いっぱい食べたよ

ある夜の出来事。。。

2011.02.02.12:42

いつもおじゃましている居酒屋さんでのこと
お店の方がわんこのかぶりモノ貸してくれました

じゃーん!!

みんなで大変身~!!IMG_3548.jpg

かわいい~

てか、笑える~!!

IMG_3550.jpg


意外に違和感の無い菜々さん、金色の巻き毛がお似合い。
なな

翼君はハリー・ポッター風、黒い色目が似合ってるよね。
つばさ

凛ちゃんは、陳建一ならぬ、陳凛凛だね。中華風
となりは常連のゆずちゃんです(笑)
りん

そして、なぜかハゲズラになってしまった心良ちゃん
うらら

この後、他のお客さんも一緒に撮影会となりまして大ウケ~
ちょっと悪ノリしちゃって心良と凛がイジけてしまいました。

乙女心が傷ついてしまったようです
ごめんねぇ~
IMG_3552.jpg

なので、金髪のズラにしてあげました。
御機嫌直ったみたいデス
これがよかったのかな??
IMG_3555.jpg

そんなこんなで我が家は今日も平和です


高尾山。

2011.02.01.18:30

去年は、毎週のように高尾山に行っていた我が家。
実は私、パワースポットが大好きでして。。。
なんでも富士山を登ったと同じだけのご利益があるそうで
東京でありながら自然がいっぱいでわんこと行けて楽しめる
高尾山、かなりお勧めです!

写真は昨年の12月5日。高尾山登り納めですね。
先週まで人も多くごった返していましたが
この日は人もまばらでした。寒かったし。。。。
ケーブルカー乗り場の清滝の駅。
顔を出さなければ乗れます。ただ階段が多いのでバギーの方は要注意。
高尾山

途中の女坂、男坂。
この日は男坂を登りました。除夜の鐘と同じ108段あります。
しかし、なぜか階段を見ると猛ダッシュで登るシーズー軍団さん達。
IMG_3562.jpg

この日も猛ダッシュ!!おかげでヘロヘロ
今気がついたけど、右端の女の人めっちゃ見てるね(笑)
IMG_3563.jpg

立派な天狗像のある高尾山薬王院
いろいろなお参りスポットがあります。
願いかなう輪くぐり、くぐった後に金の棒のようなものを叩きます。
色々とご利益のありそうな感じ
IMG_3565.jpg

そして目指すのは山頂です。
シーズーさんたちはバギーで楽々登山でした。

着いたぞー!!
ここが頂上だ!!すごいぞ!!なんかものすごい達成感!!
IMG_3571.jpg

お天気も良くて富士山も見えました。
IMG_3573.jpg

朝からなにも食べていなくてまず腹ごしらえ
わんこOKだった「やまびこ茶屋」さん
寒くなってきたので屋内はありがたい
EXILEも番組で来たそうだ。
IMG_3575.jpg

やっぱソバだよね。冷しにしたら寒かった・・・。
IMG_3574.jpg
節分に行ってみたいなぁ。かなり寒いだろうけどね。
これからも色々なパワスポ行ってみたいな
どこか良いところがあれば教えてくださいね。







シーズ軍団です。

2011.02.01.16:04

気がつけば、もう2月早いですね
昨年からほとんど更新なし、ほぼ放置となっておりました。
まだ、見てくれている人いるのかしらん??

辞めてしまおうかとも思ったのですが
前ブログから約7年続けているし
なにより我が家のシーズーさんたちの記録となっているので
頑張って続ける事にしました。

コメントをくれた 
ここさん、まりもパパさん、kiyomikさん、あしながさんお返事もしないでごめんなさい~。

パソコンの調子がすこぶる悪く(早く新しいのが欲しい!!)
なかなか思い通りには行かないのですが
そんなときは携帯からUPしたりこまめに更新したいと思っています。

改めて、よろしくお願いします!m(__)m

さてさて、さっそくのシーズー軍団さんたちですが
昨年から色々とお出かけもちょくちょくしているのですが
あまり古いのもなんなので(^_^;)
ネタ切れの時などに、少しずつ紹介していこうかな(笑)

とはいえ、今日の写真は昨年のクリスマスシーズンのもの
江ノ島の駅前にあった柵(?)の上のスズメさんたち
とっても可愛かったので思わずパチリ
すずめさん

可愛いサンタさんのお洋服着ておめかししています。
シーズーさんたちと一緒だね。
おめかし

この日はとても暖かな日でした。
江ノ島神社までゆっくりお散歩して
お約束のエスカー!!
しかーし、何度も乗っているんですがいつの間にか両脇に安全カバーが付けられてしまい
シーズー軍団ご愛用のバギーが途中から乗らなくなってしまいました。
なので、途中からは歩きでした
エスカー

さて、みんなで記念撮影です。お行儀良く並んでくださいね。
バックの海もキレイに入ったかな?
IMG_3585.jpg

なかなかキレイに撮れましたね。
今年もたくさんお出かけしようね!!
IMG_3586.jpg

今年も、シーズー軍団をどうぞよろしくね!!




プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
