
--.--.--.--:--


2011.07.04.22:01

皆様、ご無沙汰しております。
震災からパソコンを開く気になれず
ずいぶんと時間が経ってしまいました。

我が家は相変わらず元気ですとお伝えしたいところですが
7月2日、菜々がお星様になりました。
7歳と10ヶ月でした。
とてもとても可愛い子でした。
寂しがり屋ひとりぼっちが嫌いなのに
病院でたった一人で逝かせてしまいました。

三年前、発病した血小板減少症による消化器官からの内出血が原因でした。

亡くなる前日お見舞いに行った時
朝は目が開いているだけで動けなかったのに
夕方行った時は急に起き上がり尻尾をプリプリ振り
「あーん、あーん」と鳴きだしました。
今思うと最後の力を振り絞り「帰りたい」と訴えていたんだと思います。
私は元気になったと安易に喜んで
数日喉を通らなかった食事をたらふく食べ
早朝病院からの電話が鳴るまでバカみたいに眠り惚けていました。

菜々が体中の血がなくなる程、大量に吐血し苦しんでいたのに・・・。
お家に帰りたいと鳴いていたのに
なぜあの時無理にでも連れて帰らなかったのか
せめて抱きしめてあげれば良かったと悔やんでも悔やみきれません。

病院で待っていた菜々はまるで眠っているようでした。
ずっと抱っこして大好きだった車に乗りいつものように
窓を開けて顔を出してあげました。
菜々が大好きだったカットのお店、よく行った居酒屋さんを通り
最後のご挨拶をしました。

お家についてからは、菜々を抱っこしてベランダから外を見ていました。
菜々がいつもそうして外を見ていたから。。。
夕方には皆でお散歩も行きました。菜々はバギーに乗って最後のお散歩でした。
まるで眠っているようなので誰も亡くなった子だとは思わなかったでしょう。

誰よりも食いしん坊で食べる事が大好きだった菜々。
入院の間何も食べていないのでお腹は空っぽ。
アレルギーのせいで食べられる物が限られていたので
大好きなのに食べられなかったお飯と鳥のささ身を沢山用意しました。

夜はリビングでお布団をしいてみんなで寝ました。
菜々はいつも私にくっ付いて寝るので、抱っこして腕枕してあげました。

そして翌朝、本当のお別れの日。。。。
最後の最後までかわいくてきれいな菜々。
いつものようにおチビ達はシャンプーして
お風呂が大好きだった菜々ですが最後は体を拭いてあげました。
腹が空かないようにお弁当沢山作りました。
寂しくないように家族みんなで撮った写真と菜々への手紙も・・・。

みんなで車で火葬して頂くお寺まで最後のドライブ・・・。
ずっと抱っこしてました。待合室でも焼き場までも。

暑い暑い土曜日の昼下がり、菜々はお空に上っていきました。

かわいいかわいい私の宝物だった菜々。
平日は仕事なのでお休みの土曜日まで待っていてくれたとても親孝行な菜々。
大好きな大好きな菜々。
どうして死んでしまったんでしょうか?あのかわいい菜々がこの世から消えてしまったなんて、もうあのふわふわで暖かい菜々を抱っこ出来ないなんて信じられません。
もっともっと長生きして欲しかった。
悲しみは昨日よりも今日の方が強く時間が経つ程に津波のように押し寄せてきます。
家はもちろん、歩く道にも菜々の思いでがいっぱいで涙が止まりません。
菜々はうちの子で幸せだったのでしょうか?

菜々の命が消えて行くその時に側にいてあげられなかった。
本当にごめんなさい。

今の私には泣く事しか出来ません。
ダメなお母さんです。
でも、菜々が残してくれたおチビさんたち大切に育てていきます。

nana1.jpg

IMG_3754.jpg
nana3_20110704222615.jpg
nana2_20110704222139.jpg


菜々が我が家に来てから始めたこのブログ。
7年続けて来ました。
最後はほとんど放置状態でしたが一旦終わりとさせて頂きます。
今までありがとうございました。
仲良くしていただいたお友達の皆さん、
本当でしたらお一人お一人伺ってご挨拶をしたかったのですが
今は辛いのでこの場をかりてお礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。


                はち&シーズー軍団







プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
