
--.--.--.--:--


福助のこと

2006.03.06.10:23

今朝2番目の福助が入院しました
肺炎です

昨日朝から福助の体重が増えず
ミルクも飲まないので心配していたのですが
その時は明日から人工保育しないとダメかなくらいにしか考えていませんでした
はち自身も昨夜は前からひいていた風邪が悪化したのか
歯がガタガタいうくらいの悪寒がきてしまい
早めに寝てしまったのもいけなかったと思います
寒くて何度も目がさめてしまいその時は
珍しく子犬たちが鳴いている・・・としか思ってませんでした

夜中の3時頃です
悲鳴のような声がして菜々が慌ててはちの布団から
子犬のところに走っていったので
心配で箱の中を見ると福助が一匹だけ鳴きながら
動き回っていました
手で取り上げると「スコー、スコー」と変な呼吸をしていて
苦しいのか「キューキュー」と鳴いていました

肺炎だ!!と思いました
子犬の場合は命取りです

直ぐに病院に電話し、福助だけバッグに入れ
タクシーで病院へいきました

診察の結果やはり肺炎でした
まだ軽い症状だが、やはり子犬の場合
肺炎になると助からないことが多いので
覚悟はしておいてくださいとのことでした
涙が止まりませんでした

福助を病院に預け
一人歩いて帰りながら
福助の苦しそうな様子や
潤んだ目で、胸元に必死でしがみついてくる様子を思い出し
でも、まだダメと決まったわけではないし
今、福助は頑張っているのだから
私が泣く事はないのだと何度も何度も自分に言い聞かせました

先ほど病院から電話があり
今はミルクをのんで酸素室でスヤスヤ眠っているそうです
午後病院に面会に行ってきます

comment

Secret

2006.03.06.11:53

えぇ!? 福助くんが肺炎に・・?
すごいビックリです・・。
でも今はミルクも飲んでスヤスヤ寝ているというし、
きっとだいじょうぶ!
福助くんの生命力を信じて
無事回復することを心から祈ってます。
頑張れ、福助くん!!


2006.03.06.12:26

う~ん、頑張れ、福助!!

2006.03.06.14:15

福助くん、心配ですね。
小さな小さな命、きっと頑張ってくれていると信じてます!
と同時に、はちさんも体調悪いようなので、お大事になさってくださいね。
はちさんが倒れちゃったら、福助くんも心配しちゃいますよ!

福助くんが早く元気になるよう、祈っています。

2006.03.07.13:33

よかったねぇ
鳴いて知らせてくれたからホントによかったねぇ
衰弱しきってたり
タイミングがわるかったら気が付いてあげられない場合もあったかもしれないもん。
はちちゃんも体調がよくないみたいだから大変だろうけど
がんばってね
すっかり菜々ちゃん夜は一緒に寝てるんだね

2006.03.07.16:38

ぺ様
おかげ様で今日ICUから出ました
昨日面会に行ってきたのですが
こんなに小さかったかなってぐらい小さかった
上手くいけば明日退院できるかも
今日また夕方面会に行ってきます

まりもパパ様
福助小さい体でかんばってましたよ
面会に行ったら目が見えてるんでしょうね
こっちに鳴きながら歩いて来ました
福助は大丈夫です、絶対に!!

ここ様
福助なんとかがんばってくれたみたい
早くお家に連れて帰りたいです
小さいのに一匹で酸素室にいて可愛そうだった・・・
ママが恋しいはずですもん
はちは風邪がお腹にきちゃったみたいで
ヤバイですv-72

しし様
本当にあのまま朝まで寝てたらどうなってだろうと
考えるとぞっとします
ミルクを飲まなかった時点で病院に行くべきだったと
すごく後悔してる
ちょっとした変化も見逃したら駄目ですね
せっかく生まれてきてくれたんだもん
はちがしっかり守らないとです!!

2006.03.07.17:46

良かった~!!
福助くんは絶対だいじょうぶって信じていたけど
気になってちょこちょこ覗きにきてました(>_<)
早くママに会えるといいね、福助くん。
はちさんも無理しないようにね。お大事に♪

2006.03.07.17:57

良かったですね~。
みんなの祈りパワーが少しでも届いてたら幸い。
はちさんもあんま無理しないで下さいね。
はちさんにも届け、この祈りパワー!!

2006.03.08.23:14

ぺ様
ご心配をおかけしました
なんとか峠はこえました
あんなに小さいのに良く頑張ったよね
あとはミルクが飲めるようになるだけです

まりもパパ様
皆様の祈りのパワーのおかげです!
本当にありがとうございます
福助に変わって御礼申し上げます
はちも何だか元気が出てきましたよ~
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
