
--.--.--.--:--


久々更新・・・・。

2006.03.16.02:09

色々とありまして、久々の更新です

実は、月曜日に容態が急変し、また福助が入院しました
検査の結果白血球が異常にに多く何かの感染症にかかっているとの事
原因は何かわからないとの事で、病名もまだわかっていません
一時、かなり危ない状態といわれましたが
今は何とか持ちこたえて安定している状態です

昨日面会に行ったら、1日見ないだけでかなり大きくなっていました
元気で調子も良いのか
珍しく起きていて、しっぽを振ってお出迎えしてくれました

20060316105635
元気でしゅ



福助は後ろ足が動かないそうです
先天的なものなのか、この病気の為か原因はわからないとの事
このまま一生後ろ足が動かないかもしれないし
でも、子犬なので今後良い方向に向かう可能性もあると言われました
毎日、後ろ足のリハビリをしています

実は福助の事を書くのを少しためらいました
皆様に心配していただき無事に退院したと報告したばかりなのに
また入院、後ろ足の麻痺・・・・
自分自身も正直受け入れられませんでした

病院から帰って、菜々の夕方散歩に行った時
福助の苦しむ姿や、痛い注射や点滴
もしかしたら一生歩けないかも知れない事など
いろいろな事を考えてしまい急に悲しくなってしまいました
暗い道なのをいい事に、菜々に気が付かれないよう
声を殺して泣いていたら
いつも菜々は自分勝手に行きたい方に歩くのに
立ち止まり「どうしたの?」と何度も見上げるんです
あぁ、私が泣いていてはいけないと思いました
私がしっかりしないと菜々や他の子犬達が不安になる
それに一番がんばっている福助に申し訳ないと思いました

犬の生命力、回復力はすごいものがあります
実際子供の頃から何度もそういう所を見てきました
絶望し、諦め、自分から命を絶つのは人間だけです
彼らは生きる事を最後まで諦めません
福助も同じです
もしかしたら一生、風を切って走る事が出来ないかもしれない
この先長く生きる事もできないかもしれない
でも、これが運命なら全て受け入れる覚悟です
楽しく、幸せに暮らせるように出来る事は何でもしてあげたい
この世に生まれてきて、はちのところに生まれてきて良かったと
思ってもらえるように・・・

fuku.jpg


なんかとても重~い感じになってしまいましたが
はちはあくまで前向きな性格なので(昨日までは少し後ろ向きだったけど)
福助は良くなると信じています
もうすぐ家族揃っての楽しい話題をお届けできると思います
長々と読んでくださった皆様、色々と心配してくださった皆様
これからも「わんこ日和」をよろしくね

comment

Secret

2006.03.16.15:21

しばらく更新がないなぁ~とは思ってたんですが、
大変なことになってたんですね。
まずははちさんが前向きな気持ちになれたみたいで何よりです。
きっと飼い主さんの気持ちは犬たちには伝わりますので、
前向きに仲良く楽しく、そしてみんながその日その日を一生懸命すごしてくれることを祈ってますね。

2006.03.16.16:06

さっそくコメントありがとうございます
また心配かけちゃいますね
はちはもう大丈夫なのでご心配なく
あくまで前向きなヤツなので(笑)
福助もがんばっているのでもう少しだけ
見守ってあげてください

2006.03.16.18:59

涙流しながら読ませてもらいました。
福助くん、がんばっているんだね。
はちさんもショックが大きいと思うけど、前向きに
考えられる人でよかった。そういう気持が大切です。
福助くん、回復待ってるよぉ。

2006.03.16.22:26

福助くんもはちさんも大変だったんですね・・。
はちさんの気持ちが前向きになってほんと良かった。
ちっちゃい体で一生懸命頑張ってる福助くん、
はちさんも菜々ちゃんも兄弟姉妹もみんなついてる!
きっと良くなると、私も信じてるよ~!頑張れ~!




2006.03.17.16:43

たくさん生まれる命の中には
少し不自由だったり、何かが足りなかったりするコもいるのかもしれないけど
誰かが助けてあげたり、与えてあげられる出会いがあるコトもあるから、
大変かもしれないけど
それ以上の何かがきっとあるんだと思う。
子供はまだまだ未知だもん
きっと奇跡だってなんだって起きると思う。

2006.03.17.17:23

最近更新ないな・・と思っていたら、福助くんの体調が悪かったのですね。
大変でしたね。
はちさんの心中お察しします。

福助くん、きっと良くなるって私も信じています。
と同時に、たとえ五体不満足であったとしても、生きているだけで尊い命。
何があっても全て受け止めるといってるはちさんの元に生まれてきた福助くんは、とっても幸せな子だなって思ったよ。
福助くんが退院するまでまだまだ心配な日が続くでしょうが、私も遠いここから、応援しています!
福助くんが元気になって早く退院できますように。

*カメラ目線の福助くんかわいいっ!

2006.03.18.22:25

iko様
心配してくれてありがとう
皆様の温かいコメントがとても励みになります
福助は幸せ者ですね
本当にありがとうe-266

ぺ様
帰ってきたと思ったらまた病院です
さすがにはちも凹みました・・・
でも一番大変だったのは福助です
また一人で入院ですもん
病院の子になっちゃいますね
早く退院できるように頑張ってもらわないとね

しし様
そうなんです、福助は未知の可能性があると思うの
まだ先の事はわからないから、色々考えるのは止めた(笑)
本当に子犬ってスゴイよ!
福の回復力を信じます

ここ様
後ろ足も少し動くようになってきたんですよ!
福助の回復力もすごいけど
病院の先生にも感謝しないとね
皆様にも感謝、感謝です
本当にありがとう!!



プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
