
--.--.--.--:--


旅立ちの日。

2006.04.22.13:20

P3220598_sh01.jpg

今日、福助が新しい家族のところに行きました

福助は、病気で入退院を繰り返していて
本当は、はちの手元に残すつもりでした
でも問題があったんです
元気になって戻ってきたものの
すでに母である菜々はもう福助を自分の子供だとは思っていませんでした
福助が近寄ると逃げるし、おっぱいもあげません
そして福助自身もママのおっぱいの飲み方を忘れていたんです
ショックでした・・・・
他の兄弟達も、最初は一緒に遊んだりしていたものの
だんだんとイジメるようになりました

先生に相談したところ、母犬は子犬におっぱいを飲まなくなると
自分の子供だと思わなくなるそうです
2週間以上も入院していたので
福助の体の匂いも変わってしまった事も原因だそう
「知らない子がいる・・・」そんな感じだったんでしょう

離乳食も始まったので、他の兄弟達と一緒にいさせましたが
よく見ていると、兄弟達がイジメているわけではなくて
他の兄弟がちょっかいを出すと、福助が嫌がって過剰に反応し吠えるのです
入院中は、人間に育てられたため犬嫌いになったのかもしれません
他の兄弟に対し神経質になってしまったようでした

今、虎太郎を預かってもらっている祖父母に相談したら
福助を引き取るというのです
4月末で仕事を退職するので時間があるし
何かあっても祖母もいるのですぐに病院に行ける事
何より、犬好きなので安心だし・・・
もともと、おチビのうち一匹をもらってもらう話だったので
急に福助が祖父母のところに行くことに決まりました

P3220608.jpg
一緒に育った兄弟たちともお別れしたよ
P3220612.jpg
普段は福助のそばに来ない菜々が慌てて来た!お別れがわかるのかな・・・?

普通にさらっとお別れするつもりが
いい年して取り乱してしまいました・・・(恥)
「福助になにかオモチャちょうだい」って言われたのに
「よその子になるんだもん、あげないっ!!」なんて大人げない事言って
困らせちゃいました
ごめんよ、じいちゃん・・・・

福助のこと頼んだよ
ま、車で30分くらいなのでいつでも会えるしね
とりあえず、福助バイバイ
P3220604_sh01.jpg

comment

Secret

2006.04.22.14:26

そうかぁ・・・福助くん、行っちゃったんだね~・・・。
とっても複雑な気持ちなんでしょうが・・・でも、おじいちゃんと
おばあちゃんのとこだもん、安心じゃないですか!^^
昼間、おばあちゃまがいてくださるのなら、なおのこと。
福助くんにとっても、愛情を独占できる環境は願ってもないことかもしれませんしね^^
はちさん、元気だして^^
いつでもすぐ会えるんだしね!

2006.04.22.16:34

いよいよ旅立ちの日がきたんですね。
ちょっとづつ大きくなって、みんなちょっとづつひとりになっても大丈夫になっていくんですね。
車で30分ならいつでも会えますよ。
きっと福助君は楽しく暮らしていくでしょう。
たまにみんなで遊びに行けるといいですね。

2006.04.22.19:50

とうとうお別れの日が来ましたね。。。
入院して一緒にいる時間も短かったから余計に名残惜しいって感じでしょうね。

うちの子達も、父犬の家族が子犬を見に来られた時に
どうしても連れて帰りたいって言われて、
少し早いけど1匹を連れて帰られました。
急だったので、別れを惜しむ時間もなくて、、、

でも、いつでも会える所に行くのだから安心ですよね。
親子で集まって遊べるようになるといいですね。

2006.04.22.21:41

福助くん、旅立ちの日なんですね。
何だか寂しい気持ちがしますが
きっとおじいちゃま、おばあちゃまに
めちゃくちゃ可愛がってもらえるんだろうな~。
元気で幸せに過ごせますように・・。

2006.04.23.01:15

そっか…。。
しばらくいないだけで、母子・兄弟との関係が変わってしまうんですね。
なんだか、悲しい事です。人間だったらそんな事ないのにね。
でも、おじいちゃん・おばあちゃんの所だったら安心ですね。
はちさんもすぐ会いにいけるし。。
福助くん、体もっともっと丈夫になって、幸せに暮らしてね。

2006.04.23.02:24

う、、、なんか涙出そうになっちゃったよぉ
ネットを介して、勝手に子犬ちゃん達に情がうつっちゃってたのかも(汗)
お別れ、寂しい~です。
でもはちさんはもっと、寂しいですよね。。
でもでもっ。
ワンコ好きのおじいさん、おばあさん、そして車で30分の距離なら、安心ですよね!
福助くん、絶対幸せに暮らしてね☆

2006.04.23.10:57

mari様
福助は入院してたためほかの子と違い
母親や兄弟と居た時間も少ないので心配だったんです
やっぱり日中家にいないはちの所よりは
一日中誰か居る環境で暮らしたほうがいいかなと思って
つらい思いした分幸せになって欲しいです

まりもパパ様
はちの実家に帰るより近いのでいつでも合えるんですけどね
それに、祖父の家は虎太郎がいるので
親子水入らずで過ごせるかと思います

bibi様
福は全然解ってなくて、病院に行くようなつもりで行ったんじゃないかな・・・
少し泣いてしまったけど
まだ4匹おチビがいるので悲しんでる場合じゃなかったです(笑)
でも一匹いないだけでなんか静かなんですよね

ぺ様
色々心配してくれてありがとうございます
急に決まったのでなんかバタバタでした
身内に引き取ってもらったので気分的にも安心かな
でも、祖父のとこだと可愛がられすぎてジャンボになりそう(笑)
ベタベタなんだもん

きなこ様
悲しいけど、仕方のないことなんですね
自然界じゃ弱い子は死んでしまう運命なので
福は命が助かっただけでも幸運なんですよ
今までの分も幸せになって欲しいです
次に会うのが楽しみだったりします

ここ様
とうとう別れの日が来ちゃいました
やっぱり泣かずにはいられませんでしたヨ
来週にはまた1匹はちの実家に行くので
また泣いちゃうかも・・・・













2006.04.24.08:21

なんか福助君可哀そうだけど、
ちょっと救われたような気もします。
人間のエゴで親子を引き離して一生ママと会うこともないんだなぁ~…
って思ってましたからねぇ。
でもわすれっちゃってるんだぁ~っ!みたいなぁ。
やっぱ愛犬にとっては私たちが母でなきゃいけないいですねぇ。
んっ、頑張ろうっ!

2006.04.24.13:22

う~ん、厳しい意見・・・
でもその通りデスe-263
全部飼えないからって、手放すのはやっぱ人間のエゴだよねぇ
はち的には、知らない人にはあげられないと思って
身内オンリーにしたんだけど
いちいちウルサイ小姑みたいになりそうで怖いです(笑)
っていうか、すでになってるし・・・・
生まれて直ぐ面倒をみるのは、母犬の仕事で
離乳食は始まるとそれから
先は人間が面倒見ないと
はちも孫が出来てがんばらないとデス


プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
