
--.--.--.--:--


事件です~!!

2006.04.26.11:09

今日は朝から疲れています
だって、大変だったんですっっ
それは、朝の5時頃

寝ていると遠くからパタパタと足音が・・・・
「あ、菜々がおチビ達の様子を見に行ってるのね」

なにやらプシュプシュと鼻息が
「菜々、早起きだなぁ・・・お散歩行きたいのかな・・・」

ん、なにかフワフワな物が顔の周りに・・・
「もう、菜々ったら甘えてるのね・・・ん??なんか匂うぞ」
目を開けると、おチビさんたちがはちの布団で寝てましたヨ


こらぁぁぁ(怒)



おチビたち脱走してました・・・・
そう、最近コヤツら脱走するんですヨ
仕事から帰ると、なぜかケージから出ている
普通のケージに後から継ぎ足して広くしているんですが
継ぎ足し部分は紐で縛ってあるんですけどそれをほどくんですよ
何か対策を考えないとですっ!!

おチビたちはリビングに居るんですが
もう部屋はウンコまみれの、シッコだらけ
ゴミ箱は散乱し、グッチャグチャ・・・・
一応、リビング以外は入室禁止を教えてはいたんですが
はちの寝室まで来たようです
菜々もいるからねぇ
朝から、大掃除をして、お散歩行って、わんごはん作って
仕事に来たわけです
いやはや、朝から参りました

20060426110919.jpg
特攻隊長りんりんと福隊長うらりん。

comment

Secret

2006.04.26.12:46

なかなかゆっくり見れないので、「最近コタ君みかけない
なぁと思っていたら、おじいちゃんのところにいたのですね。
で、福助くんはおじいちゃんおばあちゃんの子に。
はちさん寂しいでしょうけど、
福助くんは愛情を全て独り占めで福福育ちますね。きっと。

それにしても、こんなに可愛い子達に囲まれて羨ましいけど、
毎日たいへんだぁ~~~!!

2006.04.26.17:00

はちさん、おつかれでした~ww
さっき、写真だけのアップの時にきちゃって、
何があったんだ!?って気になってましたw

ケージの継ぎ足し部分は結束バンドにしてみては?
あれなら、ちょっとやそっとで切れないし・・・。
100円ショップでも売ってますよん^^


2006.04.26.23:41

朝からお疲れでしたね。

仕事から帰ってゲージの中がうんちまみれだった時のことを思い出しましたよ。

でも可愛い姿を見ると、何でも許してしまうって気になりそうですね。
うちの子の小さい時を思い出してしまいました。

こんな時は子犬の頃の写真を見て懐かしがる私なんですよ。。。

2006.04.27.21:56

るびあ様
コタは菜々の出産前に預けたんですよ
久々の登場でしょ
福助と仲良くやっているようです
もう毎日戦争ですよぉ~e-263

mari様
先に写真携帯から送っちゃったので
文字打つの携帯だとめんどくさくて(笑)
むむむ?結束バンド??
どんなものだろ??さっそく100円ショップ行ってみてきます

bibi様
もう毎日うんちまみれですよ
4匹ですからね、ハンパじゃないですv-406
一匹でもトイレしつけるの大変だったのに4匹もどうやってしつけようか悩んでます・・・
bibiさんはどうやって教えたんですか?
ぜひ教えていただきたいです


2006.04.28.00:31

朝起きたら、ゲージから1匹づつ出して、
入り口の前でおしっこしたら外に出すようにしていました。
おしっこしないと外に出してもらえないとわかったようですよ。

大きくなってからは、トイレの場所を決めて、
他の場所でしたらトイレに連れて行ってここだよって言い聞かせて、、、
でも理解するまでには時間がかかりました。
ちゃんとできたら、ごほうびをあげるようにしたら成功しましたね。

今でもうんちが出ると教えに来ます。
ごほうびが目的ですけどね。。。

トイレを覚えるには時間と根気が必要です。
頑張って下さいね。

2006.05.01.13:52

お返事ありがとうございます
いつも仕事で側にいてあげられないので
なかなかおトイレ教えられないんですよね
この連休、着きっきりで教えたいと思います
おやつ片手にがんばります
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
