
--.--.--.--:--


バナナ酢!

2006.06.16.23:05

20060616230519.jpg

美容ブロガーさんたちの間でも話題の『バナナ酢』作ってみました

なんでも美肌ダイエットに効果があるそうで

肌はツルツル、シミも消え
首のしわが消えたり二の腕が細くなったりするそうです
二の腕が年々肥大化しているはちにぴったりですね(つーか全身だけどさ

少し調べてみたところ・・・・
「バナナは、まさにカリウムの宝庫と呼ぶべきフルーツです。
 カリウムは、利尿作用(尿の出をよくする働き)に加え、脂肪を分解し、さらに分散させて水に溶解させる作用があります。
 このカリウムは、お酢にも豊富に含まれているので、その2つを組み合わせたバナナ酢はまさに脂肪分解ドリンクと呼べるのです。
 また、バナナには、消化器内をきれいにして便秘を改善するペクチン、糖質を分解するアミラーゼ、タンパク質の代謝を促進して美肌作りに役立ち、女性ホルモンに働きかけ生理痛や月経前症候群の症状の緩和に役立つビタミンB6、免疫力を高めるビタミンA、有害な活性酸素の量を調節するミネラル類といった有効成分が含まれています。これらの有効成分は、バナナをお酢に漬けることによって溶かし出され、体への吸収率がより高まります。」


なんだかスゴイ
これはさっそく試さなきゃですっ
明日から飲めるそうなので楽しみです
お味と効果の程はまた後で報告しますね

comment

Secret

2006.06.16.23:10

はじめまして!

バナナ酢は栄養満点ですから体にいいですよね。

でも私はバナナ酢よりもイチゴ酢の方が好きです。
色もきれいだし。

2006.06.17.01:22

初めまして、コメントありがとうございます
今日初めてバナナ酢作ってみました
ダイエット&美肌効果に期待してるんですが(笑)
イチゴ酢というのもあるんですか!
おいしそうですねぇ

2006.06.17.03:28

なんか気になります、
どんなお味なのかしら???

感想が楽しみです。
PS.作り方も教えて欲しいです。。。

2006.06.17.22:05

すごくまずいとか色々と言われていて
はちもちょっと怖いです(笑)
特に酸っぱいの苦手なので・・・
でも、これでキレイになれるのなら我慢して飲みますっ
お味と作り方はまた後でUPしますねっ

2006.06.18.00:12

こんばんは~(*^-^*)
へぇ~!バナナ酢ですか!!
ダイエットにはすごく興味があるものの、そういう情報に疎いのでコレはいい事知っちゃいました☆
味や効果の程を、ぜひぜひ今後アップしていってくださいね♪
期待して待っています♪

2006.06.18.22:43

細木数子先生もTVで紹介してましたよ
そろそろ飲み頃なので試してみたいと思います
美味しければいいんだけどなぁ
でもバナナ&お酢って味、想像できないんですけど(笑)
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
