
--.--.--.--:--


困ったちゃん・・・。

2006.06.20.23:39

最近の菜々は本当に困ったちゃんです
昨日は、はちのお布団におしっこしました・・・
わざとです
菜々は家では絶対におトイレをしないのですが
昨日ははちが見ているにもかかわらず
目の前でしました・・・
P5180997.jpg

どうやら子犬たちにヤキモチを焼いているようなのです
お散歩やお出かけの時にはどうしても
子犬のほうが注目を浴びてしまい
菜々は置いてけぼり・・・
その後のイジケっぷりったらないんですね
P5180994.jpg

最近はおチビさんたちもお散歩に参加していますが
どうしても道に落ちている物を口の中に入れてしまいます
その度に「ダメ!」って怒って取り上げていますが
困ったことに菜々も真似をするんです
今まで小石や葉っぱなんて見向きもしなかったのに
いちいち拾って食べるんですよ
P5201044.jpg

はちも気をつけて何でも菜々を優先してやっているつもりなんですけど
ダメだったのかぁと思ったり・・・
手が掛からなくなったと安心してたのに困ったもんですね
P5170970.jpg

子犬が産まれたばかりの時は
3日間もトイレに行かず付きっ切りであんなに可愛がっていたのに
最近は自分の子供にヤキモチを焼いているんです
すっかり赤ちゃん帰りしてしまったみたい
ま、そんなさびしんぼうの菜々が
また可愛かったりするんですけどね

comment

Secret

2006.06.21.00:37

あらら、菜菜ちゃん、どうしちゃったのかしら~?
気持ちは分かるわよ~~って私はワンコじゃないけど
我が家のベン君のお母さんがそうでした。
子供を産んだ後、どうしても子犬の方へ、皆の視線がいって
しまい、かまってかまってと、せがんで、こちらは普通にしていても
子犬の可愛さからくるものがあるもので、
母犬はいじけやら、いやがらせやらと~・・・
菜菜ちゃんも、甘えたいのよね~~
でも、そういうのが、これまた、かわいそうだったり
いじらしかったりで、可愛さ倍増ですよね。
皆が寝てる間に可愛いがってもらっちゃうっていうのはどうお?

2006.06.21.01:21

菜々ちゃんの気持ちわかるよ。
ビビもそんな時あったから、、、
甘えたくても子供達の前では甘えられなくて、、、
少し可哀相でした。
今では子供達に遠慮しないで甘えてきますけどね。

子供達と離れて菜々ちゃんを抱きしめてあげるとか、
相手してあげるといいかも。。。

自分を見て欲しいって態度に表す
そんな菜々ちゃんが可愛いですね。

2006.06.21.02:25

まあ、可愛らしい! 昨日はうちのThumperも、我々の目の前で、布団の上に・・・ だけど、うちの場合の理由は、まだ子犬って事で、別物ですが(苦笑)

去年亡くしたおじょーも、絶対家の中ではしない子だったのに、我が家に2週間滞在した、姉の家族に焼きもちをやいてか、姉達のベッドのど真ん中に、わざわざオシッコしました。 自己主張するおじょーが、いじらしくもあり、可愛そうでもあり、可愛くもありでした。 

我が家は同じ年の2匹の優先順位に困ってますが、はちさんの所は、また全く別物の問題ですね。 もしできることなら、奈々ちゃんだけ単独で、散歩に連れて行ってみるとか、それは無理なのかなぁ? 道端のものを口に入れたら、構ってもらえるって・・・いじらしいなぁ。 思いっきり甘やかす時間を作ってみてはどうでしょう? 子犬たちを先に寝かしつけてから?

2006.06.21.10:26

あらら
母犬になったものの、やっぱりはちさんの前では、いつまでも子供でいたいんでしょうね*^。^*
なんかそういう姿もまた、愛しく思えますよね。

菜々ちゃんは、はちさんにとって一番の存在でいたいのかな~(^m^)
菜々ちゃんと二人きりでイチャイチャ出来る時間があれば、また違うのかな?
うちは、むーちゃん以外のワンコがいないので、ちょっとわからないんですが・・。

でも、注目されたくて、イタヅラしちゃうなんて、ワンコってわかりやすいですよね(その点ではうちも、一緒かもっ 笑)

2006.06.21.15:32

ベンクラママ様
この前までとっても子煩悩な良いママだったのに
子供産んだこと忘れちゃうんでしょうかね
なんだか言う事も聞かなくなってきて
逃げたりするんですよe-263
子犬がフリーの時は絶対に近くに来ないし
でも、影からこっそり見てる(笑)
本当にいじらしくって
もう、抱きしめてチュ-しちゃいますe-328

bibi様
ビビちゃんもこんな時がありましたか・・・
そうなんです!子犬たちがいると遠慮しますよね
おチビたちに譲っちゃうというか
なかなか親子で飼うって難しいですね
菜々のあの瞳で見つめられると胸がきゅーんです
もっと菜々とも時間を作らないとですね

Ojou-Chan 様
我が家のおチビさんの順位は毎日ローテーションしてます
で、菜々が一番先!
おチビたちは今のところ問題はないです
やはり母親がいるからでしょうね
菜々は、はちのお布団で一緒に寝ているので
「子犬はかわいいよ、でも一番可愛いのは菜々だよ」って
毎晩言っているんですけどねぇ
おじょーちゃんもヤキモチ焼ましたか(笑)
困ったちゃんなんだけど、可愛いですよね

ここ様
やっぱり自分が一番でいたいのだと思いますよ
菜々のキモチはすごくわかります
いままでイタズラなんてしないよい子だったので
今ちょっと驚きなんですね
子犬に負けてられない!!みたいな(笑)
でも、はちの事より通りすがりの人とかに
「可愛い」って言ってもらえないのが一番嫌みたいです

2006.06.21.21:57

困るけど、ホント可愛いですねぇ。
相手にされないよりは怒られてでも相手にされたいだろうし。
ママははちさんだけですねぇ。

きっと菜々Jr.達は愛情分割でも大丈夫なんでしょうけど、
ほぼ独り占め菜々嬢は淋しいんだぁ…

可愛い。

2006.06.22.09:21

わざと悪い事をするのは良くないですよ
怒ると「なんで怒るのよ~!プンプン!!」って
ますますイジケるし・・・・
絶対菜々のほうが大事にされてると思うんだけどな
はちを独り占めしたいんですかね(笑)
いろいろとむずかしいです

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
