
--.--.--.--:--


みんなでお出かけ*病院編*

2006.07.01.23:36

みんなで健康診断に行ってきました
今日は1日なので無料で健康診断してくれるんです
実は凛がトンボを食べちゃった時、心配だったので見てもらったんですけど
今日受付で「あ、トンボの・・・ぷっ(笑)」って言われちゃいました
凛のおかげで笑いものだヨッ!
P5311086.jpg
まずは菜々からです
な、なんと体重6,06㎏!!
ふ、増えてる~産後太り??
今はわんこも体脂肪が計れるそうで
今回計ってもらいましたが体脂肪率30%
肥満だそうです・・・・
そのほかは特に異常なしでした
でも今日から菜々はダイエットですね
P5311087.jpg

子犬たちの体重は以下の通り
*翼・・・3,28㎏
*凛・・・3,74㎏ 
*心良・・3,78㎏
翼だけちょっと体重が少ないかな?
凛は少しお耳が赤いので洗浄とお薬を
翼は逆さまつげがあるので抜いてもらいました
そのほかは特に異常なしでした
あとフロントラインを4匹分もらいまして
本日のお会計は10,275円也
意外と安かったです
なんたって4匹ですから
P5311090.jpg
なぜか嬉しそうな菜々さん
ちなみに菜々は病院大好きなんですよ
変な子でしょ(笑)

待っている間にわんこ雑誌読んでいたら
わんごはんのページがあって美味しそうなので作ってみました
『豚しゃぶ冷やしうどん』
やっぱ夏は冷やしだよねぇ
でも、わんこにうどんって食べさせていいんですね
はち、知りませんでしたヨ
P5311103.jpg


P5311108.jpg
おチビさん、人生初のうどんです(笑)
菜々もキレイに食べてくれました
わんこってうどん好きなんですね

簡単作り方はこちら↓
『豚しゃぶ冷やしうどん』

材料・・・ゆでうどん、豚もも赤身スライス
     きゅうり、トマト、生青のり(トッピングは何でもOK)

うどんは塩が入っているので茹でてから水で何回も洗う
食べやすい長さに切る
豚肉はで茹で水にさらし手でちぎる
お野菜は細かく刻む
あとは混ぜるだけ~
超簡単ですね
今日は新鮮な生の青のりが手に入ったので
塩抜きしてトッピングしました

comment

Secret

2006.07.01.23:48

4人連れて病院に・・・ 昨日私も2人を連れて、予防接種に行きましたが、2人だけでもかなり疲れたので、4人なんて考えられない。 

とにかくうちの2人、じっとできないんです。 それに周りが『かわいぃ~~~』なんてちやほやするから、そっちへ行きたくてしょうがない。 でも、どんな病気で動物が来てるのか分からないから、私としては、他の動物へ近寄るどころか、床を歩かせるのも嫌なんだけど・・・

病院が好きな奈々ちゃん、表情も優しいわ。 だけど、チビちゃんの体重を見てちょっと・・・ うちのThumperは、4ヶ月足らずなのに、すでに4kgを超えたので、1ヶ月も年上の皆さんよりも重たいなんて! やっぱりダイエット考えるべきですよね(反省) 体脂肪図ってもらったら、どうなるのかしらね?

2006.07.02.01:40

我が家も同じですよ~
菜々&おチビも落ち着きないです
人が一杯いるのでもう超ハイテンション
来る人来る人にシッポ振って大喜びです

まだパピーの時は体重は気にしなくて大丈夫ですよ
増えてあたりまえですから~
ダイエットなんてダメダメ!!
一杯食べて丈夫な体を作らなきゃ!
おチビさんたちもパピーなので体脂肪は計りませんでした
うららも生まれた時から大きくて
他の兄弟より体重の増え方が凄かったんです
このままじゃゴールデン位になるんじゃ、と心配してました(笑)
サンパーちゃんもある程度大きくなったら
そんなに体重増えなくなると思いますよ




2006.07.02.12:12

うちの子は麺類大好きですよ。
特にスパゲティーは1番好きですね。
お口が赤くなるのが嫌ですけど、、、

冷やしうどん、、、
今日作ってみようかなぁ。。。

2006.07.02.22:35

順調に育っているワンちゃんたち良かったね!
これからの季節シーズーは暑いのが苦手だから熱射病に気をつけようね!うちのコロン♂は1年2ヶ月になろうとしていますが7.25kgあります!おデブだよね!!あと体脂肪率がでるなんていいな~!!

2006.07.03.00:43

豚しゃぶのうどん、うまそー。
自分の分もついでに今度作ってみよう。
あ、トマトが。トマトはまりもさんにあげます<トマト食べられない人発見

2006.07.03.13:15

bibi様
bibiさんとこはスパゲティ好きなんですか
赤くなるということはミートソース??
うちもこんど挑戦してみよっとe-328

みい様
菜々は5.5kgくらいが理想なんですよ
肥満、肥満って何度も言われました・・・・くすん
ミント君は男の子だから骨太なのでは?
全然太って見えませんよ
だって菜々は見るからに丸々してますもんe-254

まりもパパ様
この日は、はちも同じメニューでしたよ
はちのは残りって感じでしたけど
美味しかったデス
今度パパさんもまりもちゃんと一緒にどうぞ
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
