
--.--.--.--:--


みんなでお出かけ*横浜編*

2006.07.03.11:03

その後、鎌倉が余りに暑いので横浜に移動しました(こっちも暑かったケド・・・)
『three Dog Bakery』でお買物
P6011127.jpg
菜々はオモチャを物色中(欲しいと目をキラキラさせます)

P6011125.jpg
おチビさんたちはお外で待機「おやつ買ってくれるの?」のうららちゃん

暑いので菜々たちを休ませたくってわんこ店内OKのお店がないか聞いたら
近くにあるとの事!
わんちゃんメニューもあるそうなのでさっそく行ってみました

『cafe Question』

P6011129.jpg
看板犬のMシュナイザーのアンサー君がお出迎えしてくれました
とっても大人な香りのするカフェというよりはBarですね
お茶するのはもったいのでコロナビール頂きました(笑)
わんこたちには「お子様ランチ」!
P6011132.jpg
店内にはわんこ専用チェア-があるんですよ
ちゃんとカウンター席にもあるの
ご機嫌な菜々です
P6011146.jpg

P6011138.jpg
お子様ランチは鳥ささみと茹で野菜のヨーグルトかけ
デザートにメロン付き!
ランチョンマットも貸してくれます
これからの季節は暑いので室内だとありがたいです
すごくお店の方も親切で雰囲気もステキ
とても有名なお店だそうで
何で今まで気が付かなかったんだろう??
今度は夜、わんこ連れでお酒飲みに来たいなぁ
P6011148.jpg
元町をシーズー軍団で練り歩きました
横浜はわんこが多いですよね
おチビさんも大喜びで歩いてました
P6011154.jpg
そして私たちは中華街で夕食です
初めていくわんこOKな中華料理屋さん『チャイナガーデン』
関帝廟の真横です
わんこは2階のテラス席のみです
昼間は暑いので夕方からがおすすめですね
この日はボサノバのミニライブがありました
菜々たちの事紹介されちゃった
ボーカルの方もわんちゃん飼っていて「ナナちゃん」って言うんですって
そのナナちゃんの事を唄った曲が♪ナナ、ナナ、ナナ~♪
我が家の菜々も反応してた(笑)
P6011152.jpg
「いい曲だね」の菜々ちゃん

こちらのお店はわんこにはお水サービスは無いので持参して下さいね
お味はイマイチかなでも価格が安いし(一皿1000円前後)
何より中華街でわんこOKなのは本当に貴重です~
カクテルなどお酒のメニューが多いし
まるでビアガーデンのような雰囲気
ええ、嫌いじゃありませんヨ
みんなでワイワイするのも楽しいですね

comment

Secret

2006.07.04.00:35

いいなぁ~
わんこ連れてのお食事、、、夢ですぅ~~
早く実現したいなぁ。。。

2006.07.04.16:48


bibiさんは一度もわんちゃんたちとお店行ったことないんですか?
ビビちゃんたち絶対大丈夫だと思うけどなぁ
いつも思うのだけどお店で騒いでる子供より
わんこの方が全然大人しいんですもん(あっ、悪口になっちゃった)
ビビちゃん、ラブ&ミントちゃん
カフェに3匹いたら絶対可愛い!!

2006.07.04.21:55

行ってみたいんですけど、、、
ラブが他のわんこを見ると吠えるので自信がないんですよ。。。

まずはホームセンターに1人だけ連れて行ってからかな?
ミントはホームセンターOKでしたけどね。。。

早く実現したい、カフェデビュー!

2006.07.06.16:07

わんこも何となく吠えたらいけない所ってわかるみたいですよ
外ズラの良い菜々は吠えませんが
おチビもなぜか吠えません
家では大騒ぎなのに不思議です(笑)

2006.07.11.00:53

お久しぶり~。
と、思って来たらチビちゃん達がまだ一緒に!(笑)
結局、はちさんが育てることにしたの?
これからジックリ、下に降りて読んでみようと思います。うは。
横浜に行ったのねえ。チャイナガーデン、懐かしいなー。
ここは食事じゃなく飲みにくる専門みたいな感じだったなー。
うん、たしかに中華街にしてはお味がね(苦笑)
元町にも何件かワンコオッケーのカフェがあるみたいだよ。
仲良しブロガーのM's diaryのrubyさんが、良く紹介してるので
横浜に出掛ける時は、覗いてみたらいいかもしれないよ。
(新ブログのリンクに貼ってありますよん)
それから子供のお散歩の話。読んでて切なくなっちゃったよ。
きっとご両親が忙しいとかで(妄想)寂しくて飼ってもらったんじゃないのー。
子供だもの。他に気が取られればリードを持つ手も緩んじゃうよねえ。
かと言って、周囲に迷惑がかかるのは良くないしね。
犬は飼い主に似るっていうけど、吠えるワンコは
その子の気持ちを代弁してるのかもなぁ。なんて要らぬことを思いました。
アメリカじゃあ、どんな小さな犬も子供が散歩なんて考えられない。
大概、子供用に犬を飼う家は庭があるのが当たり前だもの。
困ったねえ、何とかしてあげたいけどねえ・・・。

2006.07.12.09:38

お久しぶりです~e-266
3匹残しちゃいました
もう手放せなくなってしまいました(笑)

子供の話はね、はちもタラさんと同じ事思いました
小さい姉妹が犬を散歩させてるのって微笑ましい光景なんだけど
色々と想像してしまうんですよ(笑)
最近は会わないので、ちょっと心配だったり・・・

タラさん、チャイナガーデン知ってるんですか
有名なのかな??はちは初めて知りましたよ
確かに食べるより飲む感じでしたね
横浜は近いのでよく行くんですよ
犬連れにうれしい街ですよね
紹介していただいたrubyさんとこさっそく行ってきました
今度行く時参考にします
タラさん、ありがとう

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
