
--.--.--.--:--


みんなでお出かけ*すいらんグリーンパーク編*

2006.08.02.22:50

先週、千葉にある『すいらんグリーンパーク』に行ってきました
なんでもここは関東最大のドッグランなんだそうです
宿泊施設やわんこOKのレストランも併設されています

P6291394.jpg
やっと梅雨明けしました。いいお天気でしたね
ドッグランに向かうご一行様です
P6291390.jpg
とにかく広いです!!前はゴルフ場だったそうです
とても暑かったので木陰のあるドックランにしました
沢山お友達もいましたよ
P6291393.jpg
わんこの苦手な菜々はテンション低め
P6291397.jpg
ホテルの1階にあるレストランでランチタイム
室内で一緒に食事できるのが嬉しいですね
もちろんわんこメニューも豊富でした(専用メニューがありました)
個室もあったのでゆっくり食事ができます
P6291399.jpg
これは「馬肉のロースト」
人間でも十分食べられます、1切れ食べてみた(笑)
P6291402.jpg
いっぱい遊んだからお腹が空いたね
美味しい顔のうららちゃん

最初は周りのは何もないし古いのでびっくりしたんだけど(笑)
中は清潔でわんこ連れにはうれしい事尽くし
とにかく料金が安いです!!
わんこは何匹でも無料です、多頭飼いにはありがたいですね
あちこちに足拭きタオルやうんちBOXなどがあります

ドッグランも色々とスペースが仕切られ何箇所もあるので
わんこ苦手な子でも大丈夫だと思います
慣れたら大きな広場に行けばいいんじゃないかな
今の季節でも木陰だと風通しがいいので涼しかったですね
受付のあるクラブハウスはクーラーの効いた休憩所があるので
こまめにいって休んでました
室内ドックランもあるしお茶も飲めますよ
とっても楽しかったので今度は泊まってみたいなぁ・・・

comment

Secret

2006.08.03.01:00

こんばんは~♪
すいらんグリーンパークですか~?
いいところのようですね。
いいな~~☆
私も行ってみたいです~~!
まだ、ドッグランデビューしてないもので、
常々行ってみたいと思ってるのですがね~
皆楽しめたようですね。ワンコの幸せそうな顔みると
ヨカッタ~ってこっちも幸せ気分になりますよね。

2006.08.03.13:28

素敵な場所!
こういうところが近く?にあるっていいですよねぇ
室内ドッグランがあるっていうのも、この季節には有難いですよねぇ。
うちは近くには小さなドッグランしかないので、いつかはこんな大きなドッグランにも連れて行ってみたい~!
チビちゃん達も小さい頃からお出掛けできて、カフェもランも、もう慣れたもんよぇ♪
もうどこにでも連れて行けちゃうね!
菜々ちゃんの、お魚さんショット?あれ、いいね~(^m^)
心なしか菜々ちゃんは迷惑そう?笑

2006.08.03.22:28

わー。ココ、何度か行ったことありますよ~。
ペコはまったく走りませんでしたけど・・。
傾斜が激しいドッグランで自分が転がりそうに
なった記憶が・・・(#^.^#)
自然がいっぱいのドッグランもいいですよね♪

2006.08.04.00:15

みんな楽しそうですね。
わんこメニューも豪華ですねぇ。
いいな、わんちゃんとお出かけ、、、
うちも行きたいなぁ~

2006.08.04.22:32

ベンクラママ様
山の中で周りには何もないんですけど
自然がいっぱいでいい所でした
ドッグランは変に手が加えられていない(自然のまま?)ので
わんこには嬉しいみたいです
足とかにも優しいですしね
一日遊べますよ

ここ様
車で1時間くらいですね
我が家も屋上のドックランとかしか行ったことないので
菜々は最初広すぎてビビってました(笑)
本当に山の中なので日陰は結構涼しいんですよ
でもシーズーは熱がりだからクーラーの効いた
クラブハウスはありがたいです
お魚のね(笑)目が怒ってるの
変な事させないでよ!って

ぺ様
確かに崖みたいなところとか
急な丘(?)みたいのがありますよね
広すぎて全部は回ってません
はちのほうがバテてしまいました

ビビ様
レストランのわんこメニューはすごかったです
お子様ランチみたいだった
ちゃんとサイズもあるんです
全てがわんこ仕様なんですよ




2006.08.05.03:35

すいらんへ行ったのですね!私もよく行きますよ!是非ご一緒したかったな・・・。すいらんの店員さんの中でシーズーを飼っている人がいて23匹飼っていると聞いた事があります。1日1匹ペースでシャンプーしているとか・^0^・でも今現在どうなのかな?色々シーズーのことお話ししてくれて楽しかったよ・・・もっと面白い事があそこはあります!!イベントでたまに犬同士のお見合いパーティがあるんだよ。母親の私もハラハラしちゃうイベントだよね。あとTVのまさお君も来たんだよね。写真がありました。人300円のドリンク付き犬0円凄くお得だよね!でももう少し日陰が欲しいな・・夏場はワンコがバテそう・・またね!

2006.08.07.09:35

「すいらん」良いところですねぇ
会員になったのでこれからもいくつもりデス
そのうちみいさん&コロン君に会えるかぁ
シーズー23匹飼っているのは部長さんでは??
髪の毛の色がシーズーっぽいおじさんですよねv-286
名刺頂きました
えー!!お見合いパーティがあるの??
おもしろいねぇ
まさお君の写真はまだ見てないです
今度チェックしてみます!!

2006.08.07.14:38

はじめまして!
ベンクラさんの所からやって来ました。
シーズー2匹と東京の下町ってところが同じです^^
しかも虎太郎と言う名は家のワンコの子供と同じです。
小太郎と書く子はいますが虎太郎と書く子はあまりいないので
つい飛んで来ました!
良かったら遊びに来てね♪♪
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
