
--.--.--.--:--


初めてのホメオパシー。

2006.10.21.23:26

ホメオパシー(Homeopathy)ってご存知でしょうか
以前から興味があって機会があればぜひ治療を受けてみたいなぁと思っていました
我が家の菜々は小さい頃からお腹や皮膚が弱くしょっちゅう病院に行っていたのですが
小さな体に何度も注射やお薬など与えるのは少し抵抗があって
何か良い治療法はないかなぁと思っていたのです
そのとき知ったのがホメオパシーでした
わんこの持っている自然治癒力を取り戻し体だけでなく
情緒や精神など内面もケアしてくれるのだそう
さらに副作用や害はなく赤ちゃんやペットにはとても向いているんです
すごくないですか?

はちの自宅からそう遠くは無い距離にホメオパシーを取り入れた
治療をしてくれる動物病院があったので行ってきました
昨日から心良のお腹の調子が悪いのと
3日前から凛の首になにか傷のようなものが出来ていたので見ていただくことにしました

凛の首に出来ていたのは突発性の湿疹でかなり重症・・・
皆でペロペロ舐めるのでさらに悪化してしまい
かなり深いところまで炎症を起こしているとのことでした
痛くて痒かったよねぇ
もっと早く病院に連れてくれば良かった
凛、ごめんね・・・・
P9200147.jpg
ちょうど耳のうしろ首筋の辺
カサブタが出来ていたのでキレイに洗浄していただきました
今はカサブタはそのままにしておいてはいけないそうです
カサブタの下で雑菌が繁殖してしまうからだとか
知らなかった

P9200152.jpg
これがホメオパシーで使うお薬
『レメディー』
すごく小さい
はちの中指と比べればわかりますよね
1粒、写真の小さな容器にいれミネラルウォーターで溶かして使います
一日数回飲ませます
色々と約束事もあるんですけどね
病院の感じもアットホームでなかなかいい感じでした

comment

Secret

2006.10.22.04:27

へえ。おもしろいねえ、ホメオパシー。
イギリスから来たみたいだけどアロマテラピーの一環なのかなあ。
また皆の症状の回復具合について教えてね。
知り合いのワンちゃんが腫瘍の摘出手術をしたんだけども
そういう大きな病気の治療にも効果があるのかしら・・・。
もし知らなかったら教えてあげたいな。

初耳~

2006.10.22.14:14

飲み薬?
うちのビビも皮膚炎になりやすいからいいのなら使ってみたいですね。

カサブタってほっといてはいけないの?
知らなかったぁ~~

ご無沙汰してますm(_ _)mペコリ

2006.10.22.20:05

こんばんわ~^^
ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい^^;

ホメオパシー、知ってますよ~♪
近くにホメオパシーを取り入れた病院があるなんて
すばらしいですね!
うちの近くにも、手作りご飯やレメディーやホメオパシーなどに
詳しい獣医さんがいたらなぁ~~って思います。
凛ちゃんの湿疹が早くよくなりますように(祈)

2006.10.22.21:37

こんばんは!
痛々しいですねぇ。ホメオパシーで良くなるとよいですね。
お大事になさってくださいませ。。。
ところで、うちもホメオパシーをちょっとかじってまして。
実は、マーシャは腰が悪くて、鍼治療を受けてたんですよ。
その先生が、ホメオパシーや、気功を取り入れてまして。
お陰様で今は症状が落ち着いてるんですよ。
薬じゃないから、劇的な変化をすぐには期待できないけど
カラだ全体が徐々に良くなてくるって感じで・・・。
私も、虫刺されなんかにハーブオイルを使ったりしてまーす。

ホメオパシー

2006.10.23.10:22

タラさんから紹介を受けて読ませていただきました。私は2匹のラブラドールと鎌倉で暮らしております。
ホメオパシーは今から5年くらい前でしょうか...その頃出会い、その当時は購入など外国から直接ネットで買うかしかなく、今でこそ日本の中のちょっと洒落たところでは購入可能なり嬉しく思っております。
私自身は使っているのですが、家のワンズ2匹のためにも使用したく獣医さんを探したのですが、一番近くて横浜の獣医さんが探せたくらいです。
現在は1匹の老犬がシコリができたり悪性腫瘍が出来たりと言う状況で、急に獣医を変えることが不可能な状態ですが、“わんこ日和”・・・これからも読ませていただきます。
ワクチン接種にしても、日本は1年ごとが当たり前になっていますが、アメリカでは5年抗体がもつと発表されています。
なのでうちの子たちは2年~3年に1回で摂取しています。
それも本当なら、1種ごとに受けて1週間は間をあけると良いんですけれどね...
ラッキーなことに私自身はワクチン摂取に疑問を持つ、今では他界された先生が幼少の頃のホームドクターで、ワクチン接種無しで育ちました(^^)
なので、100日咳は本当に100日咳をして過ごしました。
初めてのコメントが長くなり申し訳ございません。
これからも宜しくお願い致します。

又、Blog初心者な者で、一応伺ってからと思いますが、リンクに追加しても宜しいですか?

追伸

2006.10.23.11:23

リンクさせていただきましたので、よろしくお願いいたしまーす!

2006.10.23.13:40

ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。
今年になってMIXIを始めました。
下記の方にもお時間あったら、遊びにいらっしゃってくださいね。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2856079

2006.10.24.00:09

タラ様
ホリスティック(HOLISTIC)医療の一つなのだそうです
アロマもそうだし、ハーブや漢方も同じホリスティックです
ペットだけでなく人間にも
外科手術の前後に回復を早めたり肉体的、精神的な痛みを和らげたりするために使われているそうですよ
ぜひ教えてあげて下さい
知り合いのわんちゃん、はやく良くなるといいですね

bibi様
はちもカサブタ出来たら治って来てる思ってました
でもカサブタの下はばい菌が大繁殖していて
大変な事になっているんですって!!
きちんと洗浄消毒して乾燥させないとダメなんです
今回、凛は出来たカサブタ取ってキレイにしてもらいましたが
痛そうでした~e-330

mari様
やっぱりご存知でしたか~
言葉を話せない動物だからこそ気をつけてあげたいですよね
小さな体にも負担かけたくないし
はちはmariさんの記事すごく参考にさせてもらってるんです
瑠璃ちゃんも検査の結果良かったみたいで良かった
mariさんの愛情の効果ですね
はちも頑張らないとです

ruby様
マーシャちゃん、ホメオパシー受けてたんですか
はちははじめたばかりでまだよくわかりません
どうぞ、ruby様ご伝授くださいませe-466
はちも一緒に使ってるんですけど
顔とかスプレーしたらツルツルになりました(笑)
やはり徐々に効いてくるんですね
効果の程を期待したいです
リンクありがとうございます!!
はちもさっそくリンクさせていただきました
これからもよろしくです

DevaSatoriことTinako 様
はじめまして、ようこそいらっしゃいました
コメントありがとうございます
ホメオパシー5年も前からなんてすごいですね
はちももっと前から知っていればなとすごく思っています
つまらないブログですがどうぞ遊びに来てください
後ではちも遊びにいきますね
はちもリンクさせていただきます
こちらこそどうぞよろしくお願いします








2006.10.24.11:44

知り合いというのはTinakoさんのことだったんだけど
さっそく、遊びにいらしたようで良かったです。
てか、Tinakoさん、ルビちゃんの返信をはちさんのと間違えちゃったのかな(汗)
カワイイ・・・うひゃ。

2006.10.24.22:42

タラさんには本当に感謝しているの
色々な方紹介して頂いて
タラさんの顔の広さに驚いています
はち一人じゃ知り合えないですもん
本当にどうもありがとう
そしてこれからもヨロスコよ(笑)

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
