
--.--.--.--:--


これは何でしょう。

2006.11.13.17:53

20061113175327.jpg
目玉おやじではありません

留守番モニターのWebカメラです!
実は9月にNTTの留守番モニターに申し込みをしまして
記事にしようと思いつつ忘れてました・・・

やっぱり留守中、わんこ達の事気になるじゃないですか
特に我が家はイタズラ盛りのおチビがいるし
菜々も普段何をしているか気になるし、って事で申し込んだわけです
ちょっと画像を紹介しましょう
(9月の映像なので古いです
2006_09_12_20_09_42.jpg
菜々がはちのベッドで寝ています
※溢れ返ってる洋服は気にしないように!

2006_09_12_20_09_52.jpg
10分後、ほとんど動く気配なし
菜々はずっと寝てるんだね

次は9月15日の夜のおチビ達の様子
2006_09_15_20_17_10.jpg
あっ、だれのお尻だろ??

2006_09_15_20_18_30.jpg
むむ、お尻が2つ

2006_09_15_20_20_10.jpg
お尻しか写ってないじゃん(笑)

2006_09_15_21_20_22.jpg
誰かへそ天で寝てるみたい

2006_09_15_21_46_24.jpg
あっ、凛が写ってる!!寝てるみたい

2006_09_15_21_51_35.jpg
起きちゃったね

こんな感じです
カメラは固定式なので一箇所しか写せないのでイマイチなんですけど
まぁ、カメラ無料で頂いたので文句いえませんね
でも出かけるときもパソコン付けっぱなしで行かないとならないので
ちょっと心配で結局使っていないんですよねぇ

comment

Secret

2006.11.13.21:00

こんばんは!
ご無沙汰してま~す^^;
留守番モニター家も同じのありますよv-411
でも接続とか上手く出来ずに未だ未使用です。
留守の時、気になりますよね?!
で、この前ワン友と一緒に出かける時ビデオカメラをセットして出かけましたが2時間近くほとんど動かず寝てるばかりだったのでしらけちゃいました[絵文字:v-410
いつもこうして寝てるんだな~と思うと少し安心しましたが・・・
マメラは無料だったのですか?
私は14800円で買いましたv-406

2006.11.13.23:44

うちも留守番モニター使ってました。
引越しするので解約しちゃいましたけど。
3年くらい使ってたかな?外出する時はつけっぱなしにしてました。
何か動きがあった時に自動で撮影してくれて、メールでお知らせしてくれる機能で動きを楽しんでました。
でも基本的には寝てますよね。
寝てる場所にもこだわりがあるみたいで、一箇所でじーっとしてました<面白くないじゃん

面白そう

2006.11.14.00:49

留守中のわん達って気になりますからね。
欲しいですけど、、、
つけっぱなしにするにはPCが対応できないかも、、、
なんせ新しいのが故障してて、、、
5年も前のを使っているのでね。

新しいPC修理してつけようかなぁ?

2006.11.14.02:01

私もお留守番モニターに興味津々でしたが、毎月の費用(数千円ですが 汗)にウーンと悩んで、いまだ踏みとどまってますぅ。
でもやっぱり1度は見てみたいので、私もやってみようかなぁ。
菜々ちゃんのくつろぎ風景、なんだかかわいい~。
いつもこうして寝ながら、はちさんの帰りを待ってるのですね。

興味はあるけど…

2006.11.14.03:04

おお~!目玉のオヤジ大活躍??ですね(笑)
なかなか固定カメラって難しいですよね…A^_^;)
私も留守番モニターに興味があった時期がありましたよ。
今はとってもいい子ですけど…
シュートとレイラが破壊魔王&魔女だったので(笑)
やはり、はちさんと同じくイタズラが気になっちゃって…
結局は買わず、レンタルもせず、今日まできましたけどね。
出掛ける時にビデオカメラをセットしてましたよ(笑)
帰ってから行動を確認するしか出来ないですけどね~。
モニターカメラって、PCつけてないと使えないんですね~。
それを考えると、ちょっと大変ですよね…( ̄▽ ̄;)

2006.11.14.08:53

これすごく興味があったんですけど、
色々と制約が多そうだなーって思ってたんですよん。
もちっと、手軽に便利になってくれると
使いやすくなりますよねぇ。
犬の調子があまり良くない時、留守番は心配だから、
こうやって、様子が見れるのは助かるんですけど。

2006.11.14.09:28

おはようございます♪
アハハ~、目玉オヤジさんの活躍ですね。
留守の時ってどうしてるんだろうと、気にはなりますよね。昔ビデオで撮ったことありました~。
パソコン点けっ放しってとこが~。。。ねぇ~(笑)
もう少し改良して、PC点けてなくてもいいなんてことになるといいのにねぇ~!
ワンちゃん達も留守番になると寝てるもんなんですね。
ベンクラもず^っと寝て待ってるのかな?
気になるなぁ(笑)

2006.11.14.09:33

うーん。休日の自分を見ているようです。
これ、旦那さんにつけられたら、ピンチだなー(汗)。

それにしても、みんなイイ子でお留守番してるんですねーv-238

2006.11.15.13:02

セイ&ゆずママ様
そうそう、ほとんど寝てますよね
飼い主がいない間位はゆっくり寝ていたいのかな(笑)
カメラは無料でしたよ
14800円!!それってすごーくいいカメラじゃないですか?
使わないともったいないですよ
接続は以外に簡単でした
初めて映った時は興奮しましたが
今は・・・・ですねぇ

まりもパパ様
パパさんちもお使いでしたか!
そう思ったほど何も起こりませんね
イタズラしてる現場とか押さえたかったんですけど(笑)
ずっと忘れていたのでまた使おうかなぁ

bibi様
PCつけっぱなしっていうのがネックで・・・
結局ちょっと出かける時位しか使えないんですよね
いい使い方ないでしょうかね
やはり留守中はわんこの事気になりますよね
bibiさんちは孫っちちゃん写ったりして(笑)

ここ様
留守中は気になりますよね
ちょっと覗きっぽいんだけど(笑)
たしか今なら2ヶ月間は無料ですよ、お嬢さん!!
カメラもタダでもらえるし!
はちもこれに引かれて申し込んじゃったの

隆奏様
目玉のオヤジがですね
バランス悪くて設置し難いんです(笑)
頭でっかちだから仕方がないのか??
あと菜々が何故かすごく怖がるので見えないよう
カモフラージュするのも大変です
変化があるとメールが来るし
リアルタイムで見れるのはいいですよね

ruby様
1万円ぐらいでPCなしでもKOのカメラがあるみたいですよ
買う買わないは別としてですが(笑)
やはりペットと暮らしていると留守中とか
様子が気になりますよね
たしかにもう少し使いやすくして欲しいですね

ベンクラママ様
わんこは留守中ほとんど寝てる、というのが
皆さん共通のようです(笑)
やっぱりPC付けっ放しは心配ですよね
はちだけかと思いました~

リリィ様
なんかね、はちも自分にそっくりだと思ったの(笑)
お腹のあたりとか、寝てばかりとか・・・
飼い主に似るといいますからねぇ
怖いですね





プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
