
--.--.--.--:--


わんこバトン

2005.11.06.00:28

taraluna*taramoon*taramahina*のタラさんから「わんこバトン」が回ってきました
ちょっと恥ずかしいけど、大好きなわんこの事なので
頑張って書いてみました

1:愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?
はい。基本はササミにお野菜のペースト、カスピ海ヨーグルト
あとお豆腐や新鮮なお魚など少しずつ色々な種類をトッピングしてます

2:あなたが愛犬を人間ぽいと思う時は?
「おまえは人間かっ」ってしょっちゅう思う(笑)
イタズラ見つかってごまかす時や、
一緒に寝ている時まくらを使う(はちの)などなど、
暮らしていると似てくるんでしょうかね?

3:愛犬の特技(自慢)はいくつありますか?
はっ、菜々&コタってこれっていう芸はないかも
おすわり、待て、お手はご褒美がないとやりませんし~
菜々は「チュー」っていうと熱烈チューしてくれます
コタは物を運ぶのが得意!別名運び屋コタです
よく玄関の靴が寝室に運ばれています
これは芸じゃないか・・・・

4:あなたが知ってる犬の種類を5つ。
色々な意味でとれるので、はちは飼った事のある犬で
秋田犬・・・はちが小さい頃実家にいました。祖父が犬道楽で3匹飼っていたそう
その中のタローがよくはちの遊び相手になってくれたそうです
なんとはちはタローのご飯をよく食べてしまったとか
記憶にはないのですが、一緒に写真に写っています
・・・・大阪から今の田舎に引っ越してきた時に連れてきました
でも盗まれてしまいました
今でも思い出すと泣けてくる・・・・
マルチーズ・・・13年間一緒に暮らしたわんこ
一緒に大きくなったといっても良いくらいで
一人っ子のはちにとっては姉妹みたいな感じでした
シーズー・・・今のわんこ
前の子が亡くなって、もう犬を飼うことはないと思ったのに
菜々を見て迷うことなく一緒に暮らし始めた運命のわんこ
明るくておちゃめでとっても魅力的なわんこです
一年後には男の子の虎太郎を迎えました

5:おやつをあげる派?あげない派?
基本的にはあげない派です
肥満やアレルギーなどが心配なので市販の物はなるべく
あげたくありません
でも良いことをした時のご褒美や、お泊りの時などにはあげています
毎日はあげません

6:他の犬連れを見て「嫌だな」と思う時は?
糞の始末をしない人!
同じわんこ飼いとして恥ずかしいです
あと、ノーリードの人
交通量の激しい道路とかでノーリードの飼い主さん
こっちのほうが怖くて心臓に悪いです!

7:バトンをまわしたい愛犬家5名は?
いつも美味しそうなわんご飯ではちも参考にしたい
☆☆☆アンティ君とお姉ちゃんの共同生活☆☆☆アンさん
可愛いしっぽちゃん達がいっぱいのおしゃれリーダーさん獅子の日々のししさん
いつもほんわか、わんちゃんも飼い主さんも癒し系むぅ家。のここさん
いつもおしゃれなカフェを紹介してくれる素敵な深川マダムちわわ生活のikoさん

他の方のわんこゴハンって結構気になるはちです
ぜひぜひ参考にさせていただきたいです
よろしくお願いします~

VFSH0666-1.jpg
菜々の変な顔をどうぞ

comment

Secret

2005.11.06.13:03

バトン廻し、ありがとうございましたー。
菜々ちゃんの変顔が可愛くって(笑)
どしたの?コレー??
はちさんも一人っ子だったんだああ。
私もそうなんですよーん。
子供のときから犬を飼ってたなんて羨ましい。
私も高校生の時に友人の子犬をもらって
初めて犬飼いに挑戦したんですが
私のバイト中に玄関から逃げ出して
誰かに盗まれちゃったことがあります。
悲しくて悲しくて1ヶ月近く登校拒否(苦笑)
今考えてもよく卒業で来たと思うけど。
飼い犬のゴハンを食べちゃったって笑う~。
おやつをあげない姿勢も素晴らしいですよー。
私なんてついゾーイの欲しい欲しいに
負けちゃうから~(反省中)

2005.11.06.19:51

まじめに取り組んでみました
かなり時間がかかっちゃいましたよe-263
菜々が小さい時にお腹や皮膚が弱くて
しょっちゅう病院通っていたので、食事に関しては先生のアドバイスをまじめに守っています
欲しがるのでかわいそうなんだけど・・・
健康第一ですからっe-420

2005.11.07.13:24

有難く受け取りますねぇe-415
コタくん、運び屋さんなのね!?
むーちんも昔はよく運び屋してましたぁ。
が、最近はめっきりしないぁい。
運んでもお駄賃出ないからだわ、きっとぉ。

2005.11.08.00:13

バトン、確かに受け取りましたぁ。
今日UPしましたよぉ~。
ネタ提供ありがとう。

2005.11.08.12:52

ここサン
むーちゃんも運び屋でしたか
コタは嬉しいと運ぶみたい
はちが帰った時とか、誉められた時とか
毎日せっせと運んでます
可愛いよね
バトンありがとうございます
よろしくお願いしますね

ikoサン
早速ありがとうございます
たのしみー
早速見に行きますね
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
