
--.--.--.--:--


久々バトンだよ!!

2007.02.11.17:26

『ワンコとの犬三昧』の隆奏さんから回ってきたバトン
ずいぶんと時間がたってしまいましたが(スミマセン
張り切って書かせていただきますね~!

①小さい頃の夢は?
漫画家!!
小さい頃から絵を描くのが大好きだったんですね
でも母がマンガを書くも読むのも禁止していたので
隠れてコソコソ書いてました
今はマンガはまったく読まないんですけど
あのまま書き続けてたら今頃は・・・??
母にはスチュワーデスって言いなさいって言われてた(笑)

絵本作家にもなりたかったなぁ
ピーター・ラビットで有名なべアトリクス・ポター
中・高校生の頃真剣に憧れました
その後、美大に進学しましたが挫折しましたです、ハイ
今では筆を取る事もなくなりました
potter2.jpg
  

②ワンコの名前の由来は?
菜々(なな)・・・ななぼん、ななちゃびん、ママちゃんと呼ばれたりする
この名前は昔から自分に子供が生まれたら付けようと思っていた名前です
可愛くないですか?「ななちゃん」って
漢字は色々迷って麗しの松嶋菜々子様から頂きました(笑)
ママになってもいつまでも可愛い菜々です
P1040541.jpg


翼(つばさ)・・・つばちん、小僧、オリ(俺)と呼ばれたりする
これも男の子が生まれたら付けようと思ってた名前
ジャニーズじゃないよ(笑)
菜々が漢字なので、子供たちも全て漢字の名前にしようと思ったんです
唯一の男の子ですが一番体が小さくそして一番のおこちゃま
そのあどけなさが魅力でもあります
P1050576.jpg


凛(りん)・・・りんりん、りんぼんと呼ばれたりする
二文字名前にこだわっていたので・・・
パピーの頃は、カラーがはっきりした子だったので
ぴったりかなぁと思いました
友達にも「この子だけ顔が違うね」といわれてしまうりんりん
丸い輪郭やお鼻のあたりは菜々似だと思うんだけど
目が小さいんだよね、コタ父さんも目が大きいのに
誰に似たんだろうねぇ?
P1040536.jpg


心良(うらら)・・・うらりん、うらと呼ばれたりする
春うららの「うらら」です(2月生まれなので)
麗らかな「うらら」でもあります
漢字は心の優しい良い子に育って欲しいとの意味です
名前どおりの優しいうららちゃん
兄弟喧嘩が始まると止めに行き、はちが怒るとなだめに来ます
おトイレも一番最初に覚えたおりこうさん
人間なら間違いなく学級委員長タイプ!
P1040539.jpg
     
③ワンコが来て変わったな~と思うことは?
全てが変わりましたよ~
まず早起きになった!夜型人間でしたから
アウトドア人間になった!!日焼けしたくないインドア人間でした
人に対して優しくなれた事
わんこは誰に対してもシッポを振って優しくするでしょ
それをみてるとスゴイなぁと思う
以前は自分本位の嫌なヤツでしたが
ちょっとずつ変わってきたのではないかと・・・
周りの人からも言われる様になったし(笑)

以上こんな感じデス!
お次のバトンは『獅子の日々』ししサンにお願いします
かわゆいワンコとニャンコがいっぱい
名前の秘密をぜひ知りたいデス




comment

Secret

いただきます。

2007.02.14.12:45

ワンコがいる生活って変わるよねー
うちはニャンコが先だったけど、やっぱりワンコと一緒に出かける率がぐっとあがった
ワンコカフェ巡りとか、公園とかね
一緒じゃなかったら気がつかなかったコトいっぱいあるよね

しかもはちちゃんちはお子様まで生まれたもんねぇ
うちはもうタマタマナッシングだから出来ないけど、やっぱりいいなぁって思う。
バトンいただきます!!!

2007.02.15.00:55

バトンよろしくです!!
しっぽ達がいる生活っていいよねe-266
はちすごーく生活かわったもん
いい方向にね
しっぽ達に感謝なのです

タマタマナッシング>受けたヨ!v-402

はちさんのこと少しわかったぁ、、、

2007.02.15.18:24

絵が上手なんですか?
羨ましいです。
私は下手なんですよねぇ、、、
菜々ちゃん達のお顔とお名前、これで覚えられるかなぁ~


わんこが来て、180度変わったんですね。
以外でした。。。

2007.02.17.17:00

絵がウマいのかどうかは自分ではわかりませんが
真剣に勉強してたのは事実です(笑)
わんこがきて人生が変わったのも事実ですね
むふふe-266
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
