
--.--.--.--:--


船橋ららぽーと。

2007.03.23.03:52

21日の祝日この日は船橋ららぽーとのドッグランに行きました
翼と凛は駐車場からもう遊ぶ気満々!
Image066.jpg
この日はわんちゃんがたくさんいました

Image060.jpg
ドッグランの嫌いな心良はいつも寝そべったまま動きません
石の真似でもしているのか??・

Image062.jpg
シュナちゃんが来てご挨拶してくれました
心良も恐る恐るご挨拶
Image064.jpg
翼のいつものお約束「へそ出し」
誰にでもお腹見せちゃうんです

Image063.jpg
珍しく菜々もご挨拶~

この日はちょっと嫌な事が・・・
ドッグランに着いて入ったとたん他のわんちゃん2匹が
喧嘩しはじめて我が家のシーズー軍団に突っ込んできたんです
慌ててガードしようとしたら体当たりされて
1人ドッグランでコケました
恥ずかしかったヨ・・・

しかしこれが凶暴なコギーちゃんでして
やたらと吠えるし、すごく威嚇するんですね
前を通ろうものなら乱闘騒ぎ、怖がりなのかも知れないけど
困った事に飼い主さんがまったくわんこをコントロールできないんです
このほうが問題!!
とうとうリードに繋いで(これも危ないですよね)隅っこのほうに居たんですけど
たまたま離れたところを翼が通ったら
すごく吠えて暴れた衝撃で、首輪が外れたんです!
こっちに走ってきたけど飼い主さんまったく捕まえられない
すごく怖かった・・・

あと別のわんこ2匹はやたらと
マウンティングしてきて困りました
離れてもぴったりマークして来て、もうしつこい!
飼い主さんは止めに来ないし
さすがのはちも切れそうになった!

こんな感じで他の飼い主さんたちやラン自体がなんとなく嫌な雰囲気に・・・
我が家のシーズー軍団さんもテンション下がってしまい
ドッグラン大好きな翼と凛までが怖がって
はちの後ろに隠れてしまいまったく遊ばなくなりました
仕方がないので、時間はいっぱいあったけど帰りました

みんなが自由に楽しく遊べるのがドッグランだけど
迷惑かけるのはダメですよね
↓みたいに誰もいないドッグランも寂しいけど
この日みたいにたくさんわんこがいても
こんな事があると楽しめない
毎週来るのも考えものかなぁ、なんて思ってしまいました
Image067.jpg
帰りにKIHACHIのアイスを食べたよ
おいし~の!

comment

Secret

2007.03.23.07:23

はちさんおはよう~♪
そんな事があったのねぇ~。
ちょっと考え物よね。
飼い主さんに自分ちの犬に対する認識の薄さなのか~?ただの可愛さだけからくるものなのかは
わからないけど~。。。
こういうのって本当に困るよね。
コントロールできないなら、こういうところへは遠慮ねがいたいけど~。
ワンちゃんは可哀相だけどね。
昨日クララも似たようなことがあって、しつこくせまっていてのっかかれて~。。。あげくの果てに、お宅ヒート中?なんていうの!
クララは避妊してるので、そういうと、”あ、そっ”で終わり自分達はくっちゃべって、こっちはいい迷惑
、あの~ちょっとすみませんが~って言ったら
”私はいつも来てるのよ、あなた見ない顔ね”みたいな顔されて、そんなこと、関係ないのに~。。。
まったく、少しは考えて欲しいものですよね。
折角のドッグランで楽しく遊べるはずだったのに
散々になっちゃったね。
美味しいソフトで気分は落ち着いたかしら(笑)

分かる

2007.03.24.07:35

私も気に入ったドッグランを見つけたんだけど、今足が遠のいてる理由が前回
ドッグランに入ったとたんに『すいません。小型エリアに行かないんですか?うちの子追っかけまわすのでその方が助かるんですけど』的なコトをホントにいきなり言われたの、きょとんとしたのは
言い方は丁寧だけど口調と顔と顔が怖くて、まるでこっちがマナー違反しているみたいな言い方、そうゆうヒトなのかもしれないけど…
はて???追い掛け回すのはそっちのワンコの問題では???とも思たし、しかもそこのエリアにお友達のワンコもいたのに挨拶も出来ず追いたてられるように移動。よく思い出したら、以前もその男性がエリアから出る時に偶然一緒になってそのヒトが出るのを待っていたのにやはり怖い言い方で『一匹ずつですよ!!!』と言われ『だから待ってるのに…』と思ったヒトだった。いいヒトもいいワンコもいるけど
やっぱりなんかおかしいなぁ~ってコトもあるよねぇ
シーズー軍団が無事でよかったよ

2007.03.24.22:20

ドッグランってけっこう難しいですよね。
色んな飼い主さん+ワンコがいるから・・。
うちもイヤな思いをしたことが何度もあります。
(ぺが噛まれたことも有り。ワンコが噛まれたのでなくてよかったけど・・。)
モコがドッグラン好きみたいなので、今後もあちこちに出没する予定なんですけど、みんなで気持ちよく遊べるようにお互い気をつけないとダメですよね~。






ドッグラン

2007.03.25.00:48

わんちゃん達が楽しく走り回れる場所なのにねぇ、、、
飼主さんがしっかり阻止出来ないようなわんこを連れてると困り物ですよね。
こんな人は来るべきではないと思います。
みんな楽しいはずだったのにガッカリでしたね。

アイスのいい季節になりましたよねぇ。
白玉の入ってるアイスですか?
実は今日デパートで抹茶ソフトを食べました。
白玉とあんこが入ってて美味しかったです。

2007.03.28.11:01

ベンクラママ様
はちも同じ意見ですね
飼い主さんが悪いんですよ
自分の犬をコントロール出来ないのなら
ドッグランには連れてくるべきではないと思います
吠えさせない、噛み付かせない、マウンティングさせない
これは最低限のマナーだと思う・・・

いるいる!常連気取りの人!!
公園でもドッグランでもどこにでもいますね
なんなんだろ??って思っちゃう
別にわんこと遊びに来ているんだし
はちはそういう人は無視しちゃいます(笑)

しし様
皆、何かしら嫌な思いしているんですね
その人、勝手に仕切るなっ!て感じだねぇ
困った飼い主に対して、なんでこっちが気を使わなにゃいけないんだろうって思う
せっかくのお気に入りなのに残念だね

そういえば、以前別のドッグランで6~7匹パピヨン連れて来た人がいたんだけど
その人が来たとたん皆帰っちゃったの
「???」って思ってたら
その子たちすごく吠えるのね
チビたちが少し近づくだけで大騒ぎ
菜々達が怖がるので結局帰ることになったんだけど
同じ多頭飼いとして少し悲しかったデス
あんな風にならないように気をつけようとも思ったの

ぺ様
ドッグラン、トラブル多いとは聞いてましたけど
こんな思いをしたのは初めてです
噛まれなかっただけよかったけど
ぺさん、噛まれたなんて大変~
本当に何かあるとお互い嫌な思いする訳だから気をつけて欲しいです
飼い主さんのモラルの問題ですからね

bibi様
いろんなわんこや飼い主さんが楽しく遊ぶ所ですからね
でも何をしてもいいって訳ではないです
ガウガウコーギーちゃんの飼い主さんも
慣れさせるために連れて来たんだと思うんだけど
あんなに興奮させてしまっては無理だと思いました
よく事故が起こらなかったと思いましたよ

はちのアイスはそら豆なんですよ
白玉と甘く煮たそら豆が入ってました
和菓子風で美味しかったです




















プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
