
--.--.--.--:--


ぎゃー!!

2007.04.03.13:42

事件ですっ!!


大変ですっ!!


一万円がこんな事に!!


P4020839.jpg
1万円札、犬に食われました・・・・

ネットで買った商品が着払いで届くので直ぐに支払えるようにと
お財布から出してリビングのテーブルに置いておいたのが間違いでした
ほんの何分かの事だったんですが・・・
最初、床に散らばってるのを見たときは新聞紙かと思い
拾ってゴミ箱に捨ててしまったんですよ
あちこち散らばってたので、大きい切れ端を見た時は叫んでしまった
「壱万円」と書いてあるではないですかっ!!
かなり動揺してしまいました・・・

とりあえず、ネットで検索してみると
銀行に持っていけば交換してくれるとの事
直ぐに近くの銀行へ行きました
口座を持っているところの方がいいだろうと思い
はちのメインバンクみ○ほ銀行へ

しかーし、ここからが問題でして・・・・
案内係の人に聞いてみると手続き用の用紙を渡されました
必要事項を記入し渡すと「後日、振込みになります」との事
直ぐには交換してもらえないのね・・・と思っていたら

「あ、当支店の口座ではないのでこちらの支店に申込用紙お持ちください」

はぁ???

今住んでいるのは江東区
はちの通帳は昔住んでいた国分寺支店のまま
支店を変更してないのもいけなかったけど
わざわざ電車乗って国分寺まで行けと???
同じ銀行なのに~
「サービス悪くて申し訳ありません」だと!!
めんどくさい事はやりたくないだけじゃないの???

仕方がないので隣にある郵便局に行ってみました
「すみません、犬に食べられてしまったんですけどぉ・・・」
恐る恐る案内係の方に聞いてみると
驚いていましたが、直ぐに聞きに行ってくれました
そして、「犬が食べる事なんてあるんですね~」なんて笑いながら新しいお札に変えてくれました

郵便局ありがとう
ゆうちょバンザイだ


みなさーん、もしお札が破れたりしたら

郵便局にもっていってくださーい!!

銀行はダメです!!

これからは銀行ではなくて郵便局を使おうと思った
はちでした



comment

Secret

ぶわっはっはっはぁ~~~!

2007.04.03.15:00

すんません、むっちゃ笑いました^^

何でチビ達って、想像を絶するような事しでかしてくれるんでしょうかね? 手の届くところにおく私が悪いと後で反省はするけれど、レンタルDVDのケースを破壊されたりとかしょっちゅうです。

けど郵便局さん、よっしゃぁ~~~! 実はアメリカからのお金の送金も私は郵便局を使います。 国際郵便為替ってので、日本にお金を送るときは、こちらが手数料を$3ほど払って、受け取った人は最寄の郵便局へ持っていったら、その日のレートでお金をくれます。 ところがこれを銀行ですると、私も相手も手数料払い、おまけに2週間ほど待たないといけません。 そしてその手数料がすごい。 銀行はあきません! 郵便局万歳!

2007.04.04.00:40

このくらいクシャクシャだと、新聞紙にみえてしまうかも~
み○ほっていったい何様????って感じですよね!
それに比べて郵便局、見直しました(笑)
み○ほ銀行の隣の郵便局って・・・東陽○ですか??

そっか、郵便局なんですね

2007.04.05.08:58

銀行は手続きが結構面倒ですからねぇ。
融通が利かない銀行はダメですよね。
その点郵便局は全国共通でどこにでもあるし。
銀行より郵便局の方が親切で便利ってことなんですね。

このお札、いいニオイでもしたんでしょうかね?
むぅちゃん何を思って噛んだんでしょうね。
うちの子達、紙をボロボロにするけど、お札はどうかな?

2007.04.05.22:57

す・すごい!
1万円を食べる犬なんて・・・^^

ところでみ○ほ銀行、、、本当にダメですよね!
私も先日学校のいろんな手続きでその銀行に口座があるので行きましたが全くなってないんです!
それでダダこねてなんとか出来ましたが銀行は本当に融通が利きませんよね!

2007.04.09.18:38

Ojou-Chan様
笑い事ではありませーん!!
でも、笑っちゃいますね
まさか!な事がおこってしまいましたよ
油断してました・・・・

やはりアメリカでも郵便局ですか!!
すごいぞ!ゆうちょ
郵便局って年寄りが使う所かと思っていましたが
今回の件で印象がかなり変わりました
すごくお得で便利なんですね

kiyomi様
そーです、東陽○です
み○ほ結構好きだったのにイメージダウンです
ま、大口の客ではないので仕方がないのでしょうが
引き落としとかなかったらその場ですぐに解約してやりたかったです
おかげでみ○ほのCM 見るたびにムカつきます(笑)

bibi様
お札は色々な匂いがするからでしょうかね
食べたら汚いと思うし~(涙)
ま、犬にしたらダダの紙切れでしょうから
置いといたはちが悪いのです
確かに今回の件で色々と勉強になりました
良い経験しましたよ
お札も戻ってきたし(笑)

onta26様
やっぱり銀行ダメですね!
口座作る時だけ愛想がよくてなんかムカつく!!
お金下ろすだけでも時間外は手数料取るし
3時までしか窓口やってないっつーのもどうかと思う!
なんだか今回の事で(自分のことは棚に上げ)
不満爆発ですよ!!
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
