
--.--.--.--:--


GW突入!

2007.04.30.21:41

待ちに待ったゴールデンウィークですね
今年の我が家は鬼怒川・日光・那須に行ってまいりました
友人の家族と一緒でちびっこを含め6人+4わんの旅でした

GW初日でしたが渋滞もなく午前中には日光に到着しましたが
東京は晴れていたのに日光はあいにくの雨、気温も低くて寒い寒い!!
華厳の滝では震え上がるほどの寒さでした
夏服しか持って行かなかったので急遽あちらで購入したものの
何だか納得いかないヨ・・・
P4291103.jpg
『旅行に来たよ!!』

友人の奥さんは外国の方、日光は初めてとの事
なので有名所を回る事に
華厳の滝の後は、日光東照宮へ行きました
中を回っているときは良いお天気だったのに
お昼を食べに近くにお蕎麦さんに入ったとたん
すごい雨が降り出しました
雷も鳴ってすごかった~
その後、雨が止まないので那須へ入り
サファリパークに寄ってから早めにお宿に入りました

P4291099.jpg
写真は2日目に行った『りんどう湖ファミリーランド』のチューリップ畑デス

-0.jpg
華厳の滝です、とにかく寒かった~!
そういえばいろは坂や明智平にはお猿さんがいませんでした
残念~

P4291069.jpg
2日目、まずは南が丘牧場へ
菜々達を石に乗せて写真を撮っていたら
気が付くと、なんだかすごい人だかりが・・・
通りがかりの人も一緒に写真を撮ったりして、
はちたちが牧場の人で何かのイベントやっているのだと思われたかもです(笑)

P4291090.jpg
途中、友人達はモンキーパークへ
はちたちは菜々たちとゆっくりお散歩したり
ももいのアイスを食べたりしました
写真はたまたま入ったお蕎麦さん
すごく美味しかったんです

P4291089.jpg
テラスがあってわんこもOK
つけとろそばが絶品でした

P4291092-0.jpg
午後からはみんなで『りんどう湖ファミリーランド』へ
ボートに乗ったり、電車に乗ったりしていっぱい遊びました
あっという間に閉園の時間になり帰ることになりました
そして、ハプニングが・・・・
友人の子供(あい子ちゃん)が帰りたくないと言い出したんですね
すごく楽しかったみたいで
ママが「また来ようね」となだめてもイジケるイジケる(笑)
それに渋滞も始まっていて、車も全く進まない・・・

なんとなく『もう一泊しちゃう??』って事に
実はあい子ちゃんよりはちが帰りたくなかったりして(笑)

しかし観光案内に聞いてはみたものの
時間も遅いし犬連れではダメとのことでした
あきらめ半分で鬼怒川の観光案内にTELしたところ
何と、はちが以前から泊まってみたかった高級旅館『O』が空いているとの事!!
もちろんわんこOK!
料金も普段の半額でいいとの事で
4匹もわんこがいるので特別に離れを用意して頂きました
う~ん、なんてラッキーなのかしら
鬼怒川に着いたのは7時半を過ぎてしまい遅くなったのに
社長自ら緒で迎えしてくれました
なんでも、社長さんも大の犬好きでなんと11匹も飼ってるんですって

お部屋は広く、お料理も美味しかったし
温泉も気持ちよくステキな旅館でした
スタッフの方も皆さん親切だったし~!
なにより、まさかここの犬連れで泊まれると思っていなかったので
すごーく嬉しかったです
また絶対、泊まりに行きたい!!

P4301109-0.jpg
翌日は日光江戸村に行きました
忍者の方と一緒に記念撮影、ニンニン

P4301112.jpg
「暑くて嫌になっちゃうよ~」バギーの中でへそ天の翼君

P4301113.jpg
この日はいいお天気でとにかく暑かった~
わんこたちは暑さでバテバテ
あまりに暑いので江戸村内の屋形船に乗りました
写真はお船の中で「あち~!」の翼と心良

思いかけず、2泊となり
楽しい思いでもたくさん出来た鬼怒川・日光・那須の旅でした
また行きたいな

P5061136.jpg
温泉に行くと必ず買ってしまうアロエシオ(笑)
これ好きなんですよ~
藤原紀香さんも使ってるんですよ
今回は新製品の湯葉豆乳も購入です
お風呂が楽しみです

comment

Secret

わん達との旅行いいですね

2007.05.06.22:39

突然の宿泊もOKで、半額にしてもらって、、、
超ラッキーでしたね。
いつか私もわん達と旅行したいです。

そうそう、わんこ連れていると何故か人が集まってきますね。
うちもお出かけしたのですが、3匹もいると目立つようです。
子供達にナデナデされましたよ。

2007.05.07.16:05

急にキャンセルが出たんでしょうかね?
特にペットOKと宣伝していないので知る人ぞ知る旅館なんだそうです
本当にラッキーでした

わんこ連れているとたしかに人が寄ってきますよね
急いでいるのになかなか先に進めなかったりして(笑)

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
