
--.--.--.--:--


GW最終日。

2007.05.06.22:40

GW、とうとう終わっちゃいますね
しかも最終日は雨だし・・・
今年は旅行にもいったし(国内だけど)いろいろお出かけも出来たし
なんだか充実したGWだった気がします

最終日は菜々&おチビさんの病院の日
別にどこか悪いわけではないのですが
健康診断とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました

20070506222408.jpg
おチビさんたちは5種混合ワクチンを打ってもらいました
次のワクチンは3年後です
注射後は安静なのにお家に帰っても暴れまくり
元気ですねぇ

P5061139.jpg
今回初めてノミも一緒に駆除出来るアドバンテージハートを購入しました
今までは飲み薬だったけど、これは皮膚に付けるスポット薬です
7月から使います

P5061142.jpg
診察料、アドバンテージ半年分、おチビのワクチンで
今回の請求86,159円ナリ~!!た、高い・・・
今月はお金使いすぎ~!


comment

Secret

わんこの病院で8万?

2007.05.06.23:00

高い!凄過ぎる~~
でもわん達の健康のためだから仕方ないかな。
それにしても一度の失費は痛いですねぇ、、、
多頭飼いも辛いですね。。。

2007.05.07.00:33

は、は、はちまんろくせんえんですか!v-399

過呼吸になってしまいそうな額です。 多頭飼いの宿命ってやつですね。 うちも何でも倍かかる!ってほざいてるけど、はちさんに比べたら、まだその半分。 でも半分の43000円でも痛すぎるなぁ~

ご苦労様です(汗)

2007.05.07.15:13

ハ、8万6000円って凄いですね!!!
「ボーナス払いで・・・」ってカードを差し出したい額ですねv-12

なんか、割引とかないんですかね。
3頭以上は2割引とか(笑)。

2007.05.08.01:11

ひゃ~~~はちまんろくせんえん・・・・
ちゃんとお金持って行ったんですね~スゴイ!

うちは1匹ですが昔思っていたより高くてお金が足りず
取りに帰ったことがありました(恥)
今でもフィラリアは一度に全部でなく、毎月通っているので
そのたびもらっています。
医療費かからない健康で元気が一番ですね♪

2007.05.09.12:16

楽しいGWの記事を読んだ後、最後の締めが…。
ホント楽しそうな旅行ですね。犬連れでもあんなに堪能できるんですね。
それに対して請求額のギャップがすごい。
あー、そろそろフィラリアの季節ですね。
狂犬病の注射もしなきゃ。
人間よりもお犬様の方が病院行く機会多いですよね、よく考えたら(笑)。

2007.05.09.15:49

bibi様
はちも会計でびっくりです
多頭飼いのツライところですね・・・
でもフィラリアは怖いし仕方がないです!
病院によってもお薬の値段が違うらしいので
今度調べてみようかなぁなんて思ってます
あ、でも半年分買っちゃったから意味ないかぁ~

Ojou-Chan様
かわいいわんこたちの為ですから仕方がないです
アメリカのわんこの医療費ってどんな感じなんだろう??
日本より高いのかなぁ???気になる所です
でもこれでもおチビたちはほとんど病気怪我で病院に行く事がないので助かってるんですよ
菜々の時は毎週病院でしたから・・・
健康が一番ですね!!

リリィ様
まったくです、ボーナス一括にしたいくらいです(あっ、仕事していないんだった!!)
ブランドのバック買えるがな・・・・
これでもメンバー割引で20%オフなんですよ
ははは

kiyomik様
実家に帰った時、蚊がいて怖くなって慌てて病院いったんですけど
お薬使うのは7月からだそうです
わざわざ金欠の今、行かなくても良かったみたいデス・・・

まりもパパ様
犬連れ、子供連れで大騒ぎの旅行でしたよ
実は友人の下の子が犬を怖がってずっと泣いていたんですよ
でも最後の日には馴れたみたいで
菜々を撫で撫でしてくれたという感動のクライマックス付きでした

2007.05.10.08:03

はちさんおはよう~♪
ワァ~~オ!!!!
8万6千円!
た、高い!い、痛い!よねぇ~。
毎年の事ながら、5月は本当にお金がでていきます。辛い!
せめて、ボーナス月にずらしていただけませんか?とお願いしたいです(笑)
あ~、多頭飼いの辛さですね。

2007.05.10.23:24

8万ですよぉ
海外旅行いけますよね
靴、何足買えるかなぁとか
考えないようにしています、はいe-279
来月でも良かったかなぁ、と今頃思ってみたり・・・
おチビの混合ワクチンもあったので結局一緒に買ってしまいました


プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
