
--.--.--.--:--


シャンプーお試しレポ。

2007.05.08.11:27

久々に@コスメをチェックしていたんですけど
クチコミランキングのシャンプー・リンスを見てビックリ!!
1位がサクセス薬用シャンプー&リンスですよ!!
そうサクセスといったらCMでもやってる男性用のあれですよ
pdt2883076.jpg
写真乗っけてみました

クチコミの評価もいいみたいでこれは使ってみなければと
さっそく近所のDS行ってみました
普通のとEXクールの2種類ありまして
スースー好きのはちはEXのほうをチョイス
かなりのスースー感らしいのでドキドキしながら使ってみたのですが
普段からシーブリーズの地肌すっきりクレンジングを使っているためか
そんなに刺激は感じませんでしたが
シャンプー中は毛穴の汚れが落ちている~!って感じですごく気持ちよかったです
多少のストレスなら吹っ飛びそうな爽快感(笑)
洗いあがりはすっきりさっぱりで少々キシミますが
トリートメントしてあげれば問題ありません(はちはディーセス使用です)
反対に浸透が良くなった気がしました

ワックスなどの落ち難いスタイリング剤やシットリタイプのヘアケアを使っていると毛穴が詰まってる感や髪の毛が重い感じがしますよね
週に1度は地肌のクレンジングで素髪に戻してあげるといいんですって
頭皮は顔の皮膚と1枚で繋がっているのでケアしてあげないと
たるみやしわの原因にもなるんですよ(美容師さん談デス)

ナイショの話、実は昔から頭のニオイが悩みなのですが
汗っかきのせいか、肌質がオイリーのためか(肌がオイリーだと頭皮も同じなんですよ)
頭皮のニオイが気になるの!!
そんなはちの悩みもこれで解決されそうです
@コスメありがとう!!


頭皮のアンチエイジイングつながりでもう1品
『Segreta・セグレタ』
アジエンスの花王さんが髪のエイジングに着目した大人の女性の為のヘアケア

たまたまDSで買い物してたら50代位のおばちゃんがチラシを握り締め
「このセグレタ!どこのあるの??セグレタ!!」という光景を目撃しました
その時は知らなくて「???」としか思ってなかったのですが
その日の夜CM見てビックリー!!
おお~、クリスティ・ターリントンじゃないですかぁ!!
90年代スーパーモデルブームでブイブイ(古い・・)言わせてたクリスティ様ですよ
いまやすっかりヨガの人って感じですが
美しさは変わりませんねぇ・・・
imga9d73fc1zik2zj.jpg

んで翌日、買いに行っちゃいました
はちはGWの旅行用でトリートメントと3本セットになっていたヤツを買いました
見た目アル○オンぽい紫色のボトル
石榴(ざくろ)、王乳(ローヤルゼリー)、薔薇、真珠が入ってるそうで
何か美味しそう・・・と思ったのはオイラだけですか??

肝心の使用感ですが、こってり重そうな仕上がりかと思いきや
サラサラしっとりいい感じ
ネコっ毛のはちは恐ろしくアジエンスやTSUBAKIが
合わないんですけどこれはイケます
先日、2年半ぶりにパーマをかけた為かシャンプーでは少々キシミましたが
コンディショナーをするとツルツルになりました
ま、朝シャン専用で使っていたので1晩置いたらどうなるかはわかりませんが
使用感は悪くなかったです、なにより、香りが好きです~
はち好みの濃厚ないい香りなんです
DS系のシャンプーはなるべく使わないようにしているんですけど
たまには浮気してもいいかなぁなんて思っちゃいました

comment

Secret

2007.05.09.22:31

こんばんはー!(^ ^)/
Gwはあちこちにお出かけしたのですね~!
皆、いい思い出が出来ましたね!
那須や日光は地元だから、意外と行かないけど
自然もいっぱいだし、なかなかいいですよね!
今度は宇都宮にも是非寄って!!
何も無いとこだけど・・
名物(?)シーズー軍団が会いに行きますから!(笑)

はちさんはシャンプーのスースー平気なんですね。
私は苦手~(- -;)
前に父のスースーするシャンプー使ったら
気持ち悪くなっちゃったんですよね・・。
少しなら平気なんだけど、男性用って強いでしょう?
だから余計なのかなぁ・・。
頭皮のアンチエイジングなんて、考えたこともなかったけど、
今は色々あるんですねぇ~。
ちなみに、私もネコっ毛で、パンテーンを使用してます。
これ以外はパサついちゃうんですよ・・。

自分に合ったシャンプー選びって大事ですよね

2007.05.10.11:01

私もクセ毛なので朝起きると爆発ヘアーになってます。
シャンプーはいい物は使うとわかりますよね。
これよさそうですね。
成分がいいものばかりでニオイも良さそうですね。
使ってみたいです。。。

2007.05.10.23:18

隆奏様
宇都宮は餃子があるじゃないですか!!
はちが餃子LOVEなのでe-282
いつも寄ろうと思うんだけどまだ行った事がないんですよ
今度絶対に行きます!
ぜひシーズー軍団の皆様に案内していただきたいです
スースー系が苦手な方多いですよね
はちは結構好きなので気になりませんが・・・
頭皮のケアは大事ですよ~
髪は女の命だしe-436結果的にはお顔にも影響しますしね
頭皮のマッサージ毎日するだけでもちがうそうですよ

bibi様
セグレタの香り、はちは好きなんですけど
結構好き嫌いはっきり別れるみたいです
お店でもこの紫のディスプレイ目に付きますよね
花王さん、かなり本気ですね
なんだか売れそうな感じがします







プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
