
--.--.--.--:--


戻ってきました~!

2007.05.29.23:49

どーも、お久しぶりです!!
先週から実家のほうに帰っておりました
車が使えなかったので、おチビさんたちは友人に預かってもらい
菜々と一緒に初めて電車での帰郷となりました
P5241151.jpg
電車の中です。人がいなかったのでこっそり顔だしちゃいました(本当はやってはいけませーん!!)

毎日、真夏のような暑さで昼間のお出かけはかなり厳しかったのですが
菜々があまりにつまらなそうなので
お弁当を持って近くにある大きな公園に行ってきました
P5231146.jpg
日陰は涼しかったです
幼稚園の子供達が遠足に来ていたりして
ナカナカ楽しめました

P5231148.jpg

この公園は子供の頃に来て以来なのでずいぶんと変わっていて驚きました
しかし、暑かったねぇ(笑)

P5231145.jpg
帰りにホームセンターに寄ってお買い物
菜々、初めて見る鳥の雛です
怖がってました(笑)

なんだか楽しそうな様子ですが
実は今日、母の誕生日なのでこの日までは実家にいるつもりだったのですが
緊急事態が発生
3日目ぐらいから菜々の様子がおかしくて
急遽帰ることになったんです
お散歩に出てもまったく歩かず、寝てばかり・・・
寝ていても3分おきぐらいに全身を掻き始めるんです
一晩中この様子なのでほとんど寝ていない為
心なしか元気もない
何か虫に刺されたか、ノミダニが付いたかと思い
全身をチェックしましたが特に異常はなし
でも食欲はあるのでやはりおチビたちがいない事や
環境の変化のせいかもしれないと思い
母も病院に連れて行ったほうがいいというので東京に戻る事に
着いて直ぐ病院に行って診察してもらいました
検査してもらったのですが結局原因はわからず・・・
お薬だけもらってきました

しかーし、昨日シャンプーをしたのですが
な、なんと菜々に2匹もノミがついていたんです!!!
原因はこれだったのです!!
気がついてあげられなくてごめんね
かゆかったよねぇ

今年からフィアリアのお薬をノミと一緒に駆除出来る
スポット薬にしたのですが
7月からの使用なので今年はまだフロントラインしていなかったんです
これからは気をつけないといけませんね

昨夜はサッパリしたので菜々は久々に熟睡
大いびきでしたから(笑)
よかったよかった




comment

Secret

2007.05.31.18:32

はちさん!お帰り~v-427
せっかく実家行ったのに大変でしたね!
でも、菜々ちゃん原因がノミで良かったね~
お大事にしてくださ~い!

とろで素敵な滝?があるんですね!
暑かったみたいですがここだけは涼しかったのでは?

お母さんのお誕生日まで居られなくて残念でしたが菜々ちゃんが大事にいたらなくて良かったね^^

2007.06.01.13:51

ただいまです~!
まさかノミとは思いませんでした
2匹もいたら体調もおかしくなりますよね
憎きノミには全て水死していただきましたっ

公園の滝、写真だと涼しそうですよね
でも実際は日陰もなくてすごーい暑かったんです
頭のてっぺん焦げそうでした(笑)
写真撮ってから
即、抱っこして日陰に非難しました

菜々ちゃん痒かったのね

2007.06.03.01:48

ノミがいたなんて、、、
うちはノミの姿はみたことないですけど、、、
シャンプーの時にラブの体にダニのようなものがいました。
きっと散歩の時に付いたのでしょうね。
散歩で草むらに入り込むと付いてしまうので困りますよね。

菜々ちゃんぐっすりと眠れてよかったね。

PS.菜々ちゃん、後ろ頭から首筋にかけて毛が黒いんですね。
うちのラブと同じです。一瞬ラブに見えましたよ。



2007.06.04.10:09

本当にビックリです!!
おチビたちにはいなかったので
実家に帰った時についたと思われます
ノミがつくと本当に体調を崩してしまうんですね
これからは気をつけないといけませんね

ふふふ、ラブちゃんに似てますか?
菜々は最近毛の色が濃くなってきたんですよ
前はこんなに黒くなかったんですよ

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
